searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

古川貴浩写真事務所さんのプロフィール

住所
未設定
出身
霧島市

自由文未設定

ブログタイトル
神戸のカメラマン-古川貴浩写真事務所
ブログURL
https://furukawa-takahiro.hatenablog.jp
ブログ紹介文
古川貴浩写真事務所のブログ。仕事のことからプライベートまで。
更新頻度(1年)

9回 / 27日(平均2.3回/週)

ブログ村参加:2012/07/09

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、古川貴浩写真事務所さんの読者になりませんか?

ハンドル名
古川貴浩写真事務所さん
ブログタイトル
神戸のカメラマン-古川貴浩写真事務所
更新頻度
9回 / 27日(平均2.3回/週)
読者になる
神戸のカメラマン-古川貴浩写真事務所

古川貴浩写真事務所さんの新着記事

1件〜30件

  • 緊急事態宣言

    今週ついに緊急事態宣言出ましたね。私が住む兵庫県も対象になってしまいました。というか、対象になって良かったんですかね。 そして街中はとても静かになりました。 私も仕事がなくなりましたが、飲食店さんも本当に大変だと思います。こんな中でも営業しないとやっていけない店もあるんでしょうから。 業種によっては休業要請する様なことを言ってますが、うまく経済も回しながら自粛するのは難しいんでしょうか? SNSなんかを見てると暗いニュースが流れ誹謗中傷や罵詈雑言の雨嵐ですが皆さん冷静に! とりあえずは1ヶ月間頑張ってみましょう!

  • 神戸 生田川の桜

    今日は家で引きこもりでした。 お昼にお弁当を買いにスーパーへ行く途中、ちょっとだけスナップをしてきました。 遠目に見ていると満開かと思ってましたがよく見ると8、9分咲くらいかな。 来週もまだまだ楽しめそうです。 やっぱりお花見の人は少ないですね。 例年なら皆さんブルーシート広げて宴会してます。去年は外国人の方も多かったのにね。

  • 総合運動公園 菜の花

    3月下旬の天気の良い日でした。 爽やかな写真やねー 総合運動公園にあるコスモスの丘で3月には菜の花畑になります。 南側に広がる広大な斜面で5万本植えられてるそうです。 これ全てボランティアさんが栽培から企画運営までされてるんだからびっくりで頭が下がります。 イベントなどは中止になってしまいとても残念ですが沢山の親子連れがいらっしゃって楽しまれてました。 秋のコスモスの時期にはまた時間を作って撮影に行きたいですね。

  • 私流 ミニ三脚の使い方

    ミニ三脚なんて仕事には使えないよなと思っていたが今では大活躍中である。 上の写真が私のミニ三脚。ヨドバシで購入したがノーブランド?のものだと思う。 プラスチック製でハッキリ言ってチャチイ作りだがとても軽い。携帯するにはこれ以上のものはないと思う。 安物なので不安定、カメラにはとても使えない。コンパクトカメラならOK だろうが仕事でコンパクトカメラを使うことや自撮りをする事はまずない。 私流の使い方、 ipad miniを乗せるのに最適やん。 三脚穴の付いたipad用のホルダーで三脚に取り付けている。 shuttersnitchというアプリを使い、クライアントやスタッフに撮影した写真を見やすい様…

  • 週末は巣籠りで大人しく画像の編集と整理

    今年1月末のジャズライブでの写真。 満員で身動きもとれない中、何とか移動しながら必死のパッチでシャッターを切った撮影でした。 この時にはコロナウィルスがここまで影響があるなんて思ってもいなかったけど。 当分の間はライブやイベントの撮影は無いんだろうと画像整理をしながらゆっくり過ごす週末です。 本当は友人と飲みに行く予定にしていましたがそれも中止。 これではコロナに負けた気がするので経済を回すためにも嫁さん連れて飯でも行こうかと思っています。気休めにもなりませんが。

  • 王子動物園 開園記念日は入園料無料の日

    2020年3月21日(土) 王子動物園の開園記念日で入園料が無料でした。 今年69周年だそうです。 土曜日なので多くの家族連れが混雑していると予想していましたが、意外にも少なく感じました。やはりコロナの影響でしょうか。 コアラ舎やは虫類エリアなど一部の屋内施設が閉鎖されていて観れない動物もいましたが、 土曜日の割に人が少ない事もありゆっくりと楽しむことができました。 パンダの前もレッサーパンダの前も空いていました。 ただ、じっと寝てたのでつまらなかったですが。 凄く暖かな陽気でしたが桜はまだまだ蕾で開花まではもう少しかかりそうです。 恒例の夜桜通り抜けは中止になっています。 来年は70周年、夜…

  • マンフロットの三脚ケースが壊れそぉー!

    数ある三脚ケースの中でも私が一番カッコイイと思っているマンフロットの三脚ケースです。 2年前に購入しました。 簡単な撮影の時にはこの中に三脚、ライトスタンド、アンブレラを入れて行きます。 そんなにパンパンに詰めている訳ではないのですが昨年末辺りから何か気になる...。 恐怖、閉めたはずのファスナーが途中から開いているやん! 丁寧にゆっくりとファスナーのスライダーを動かすとしっかり閉じれますが、仕事中のんびりもしていられないし。 先代も同じマンフロットの三脚ケースを使っていました。 なんと同様にファスナーが壊れて買い替えたんです。それがたった2年で壊れてしまうとは思ってもいなかった。 先代の時に…

  • テーブルフォト 1灯ライティング 義母から貰ったきんつば

    お母様から旅行のお土産を頂いた。 そのうち撮影しようと思っている間に後残り2つとなってしまった。 家族の誰か(嫁しかいないが)に食べられてしまう前に慌てて撮影。 食器棚からちょうど良さげなお皿とランチョンマットを拝借してええ加減に手持ち撮影。 そこそこええ感じ。 NIkon D4s 24-70mm F2.8 ss1/125 f7.1 iso100 クリップオン(SB800)をオフカメラで直当て1/64

  • 自己紹介 はじめまして

    自己紹介 はじめまして 皆さん こんにちは プロになって18年 ブライダル スクール 取材撮影 企業案件 カタログ web撮影 etc...

カテゴリー一覧
商用
読者になる