chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーママがんばってます! https://fanblogs.jp/nara3/

5歳と2歳の男の子を育てながら、WEBライターをしています。 育休明けて、4ヶ月で心が折れ、何の見通しもたたないままに退職。 晴れて、フリーランスになりました。 ライターあるあるを書いていけたらと思います!

専業ライターとしての奮闘記録です。

NARA
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2012/03/18

arrow_drop_down
  • 初めての直接契約、楽しみです♪

    クラウドワークスで、初めて受注できた1文字1円案件。 テストに合格ということで、直接契約を希望してみました。 クラウドワークスでは20%の手数料がかかるので、なかなか辛いものがあります。 ただ、直接契約となれば、トラブルが心配です。 クライアントさんが、契約書を作ってくださり、1年契約を結ぶことになりました。 1年契約… 1年ずっと1文字1円。 1年は仕事をいただける。 これ、し…

  • 【クラウドワークス】久々受注の案件、納品完了!

    先日、文字単価1円の案件に応募して、テストライティングを受けられることになりました。 テストライティングは、3,000文字で文字単価は0.5円。 ん?と思いましたが、テストライティングを受けさせていただくことにして、今日さっそく納品しました。 我ながら、仕事が早くなったものです。 リサーチ、構成、執筆、ワードプレス装飾まで4時間弱で完了しました。 ま、こんだけ時間かけても、手数料ひかれた…

  • 自己肯定感がめちゃくちゃ下がった話。

    ある書類を提出した際、不備があり、何度も往復して疲れました。 受け付けてくれた人の対応が何となく冷たくて、立ち直れずにいます(T-T) 本当にたいしたことじゃないんですけど… いつもは気にしない些細なことでも、その日のメンタルで気になっちゃうときがあるんですよね。 結論からいうと、書類は再々提出で受理してもらえました。 不備だらけでイラつかせた私が悪いことはたしかです。 …

  • コインチェックの本人確認完了!

    1年止まったままだった、コインチェックの本人確認。 先日あっさり完了いたしました。 そして、すぐさま3万円入金し、ビットコイン買っちゃいました〓 買ってすぐ、じわじわ上がっていき、少し利益が出て喜んでいたのですが、今はちびちび下がってきてまして、2,000円ぐらい赤字です。 ビットコインは、今1枚が547万円という、意味のわからない金額なんですが、2009年に誕生した当初は1円以下だったそうです…

  • 明日から本格的に在宅ワーカーだ!

    3月末で10年勤めた職場を退職しました。 2週間有給休暇をいただいたのですが、その間予想以上に保育園からの呼び出しがあり、1人の時間はあまりとれませんでした。 がしかし、これが燃え尽き症候群というのか… 家の掃除、諸々の手続き、整体、ゆっくりショッピング、ブログ、案件応募などなど、たくさんやりたいことがあったはずなのに、ボーッとしてしまって、ただ家にいるという2日間がありました。 あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NARAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NARAさん
ブログタイトル
ワーママがんばってます!
フォロー
ワーママがんばってます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用