chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーママがんばってます! https://fanblogs.jp/nara3/

5歳と2歳の男の子を育てながら、WEBライターをしています。 育休明けて、4ヶ月で心が折れ、何の見通しもたたないままに退職。 晴れて、フリーランスになりました。 ライターあるあるを書いていけたらと思います!

専業ライターとしての奮闘記録です。

NARA
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2012/03/18

  • ライター収入、ついに5万円超え!(予定)

    一時、5万円分の仕事をゲットしたのですが、あまりにも執筆に時間がかかるので一部お断りしました。 しかし、その後新しい案件に応募しては落ち、搾取案件にひっかかって落ち込み、踏んだり蹴ったりでした。 10万円稼ぐなぞ、むりなのかもしれない。 外に働きに出るべきなのかもしれない。 このままじゃ、まじでやばい。 金銭的にも、いよいよ貯金に手を出そうかというところまできました。 …

  • 夫の機嫌をとるのはつらいよ④

    夫のモードがイライラに入ったまま、1週間を終えました。 いやいや、先週の土日ワンオペさせといてそれはないでしょと言いたいが言えない。 先週の土日は泊まりで研修でした。 勉強したいのは応援するけど、子ども2人いてもなーにも気にせずに1泊できるんだからすごいよな〜 せめて、2日間すいませんがよろしく。 帰ってきたら、お疲れです!食器は洗っとくから。 とかないんか? そ…

  • webライターで月10万稼ぎたい

    専業ライターになって4ヶ月半。 やっと月3万稼げるようになりました。 え?たった3万?って思いますよね。 私もそう思います( ´-`) まぁ、ぶっちゃけ舐めてたかなと。 副業時代に、スキマ時間で1万円ぐらい稼げていたので、専業になれば5万は余裕でしょって思ってました。 私の仮説はこうです。 「毎日6時間、週5日書けばそれなりに稼げる」 そう、時給1,000円で日給6,000…

  • 国保の納税通知書が届き、高すぎて震えた話。

    先日、国保の納税通知書が届きました。 いつくるのか、くるならこい! いや、できればこないで(T-T) という不安定な精神状態で待っていたのですが、 ポストに入っているのを見たときには、 やはり「うっ」となりましたね。 さて問題は税額ですよ。 我が家は夫がフリーランス。 私も4月から、なんちゃってフリーランス。 3月までは地方公務員だったので、その収入から…

  • もうダメかもしれない、いや、ダメってことはわかってた

    毎日ライティング案件に取り組む日々です。 5万円分の仕事をゲットしたけど、内容がきつすぎる。 時給換算すると悲しみしかない。 時間をかけているわりには、仕上がらない。 自分の言葉で書いても、コピペチェックでひっかかる。 しんどい。 あと、Twitterで成功している人たちのツイートみるのも地味にダメージ受ける。 成功している人たちは、めちゃくちゃ作業して努力してるの…

  • 夫の機嫌をとるのはつらいよ③

    かつて、苛立ちから飲みかけチューハイを投げたり、食器を割ったり、壁に洗濯物を投げつけたりしていた夫ですが、そういった行動はなくなりました。 それもこれも、私が地雷を踏まない努力をしているのと、夫が我慢するようになった結果だと思っています。 ただ先日、私のメンタルがローモードになり(かなり久しぶりに)、思考停止していた時には、めちゃくちゃイライラしていたようで、辞めていたタバコを吸った…

  • ライティング案件、月5万円分を確保!

    ぽんこつwebライターの私ですが、直接契約を2つ結びまして、5万円分のお仕事をふっていただけることになりました。 いやぁ( ;∀;) ほんとに時間かかったけど、ここまでこれた。 専業ライターになってから、時間はあるのに仕事がないというのがほんとに辛かった… 生産性のない自分て、いる意味ある? ってなことを考えるぐらい病んでました。 しかし、ご縁があってお仕事をいただけることになり…

  • 更新をサボると、めちゃくちゃ広告出てますな~

    前回の更新から1ヶ月以上あいてしまいました。 はい、サボっていました。 久々にのぞいたら、めちゃくちゃ広告出とる(゜ロ゜) 前からこんなに出てた? 調べてみると、更新をサボると強制的にこうなるとのこと。 なるほど、知らなんだ。 何事も継続。 継続ほど難しく、価値のあるものがあるだろうか、いやない。 ライティング案件や、ワードプレスブログなど、やることが多く…

ブログリーダー」を活用して、NARAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NARAさん
ブログタイトル
ワーママがんばってます!
フォロー
ワーママがんばってます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用