chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuma22
フォロー
住所
南区
出身
宮津市
ブログ村参加

2012/01/19

arrow_drop_down
  • 株価低迷、不動産事業も大ピンチw

    株価は中途半端なままで、なんか欲求不満な日々が続いております。もっとこう、落ちるなら落ちるで日経1万円割れ(せめて1万5千割れ)くらいしてもらわんと全然やる気でません。 堕ちないなら落ちないで、日経3万超えるまで日銀パワーで買い上げるくらいのムチャしてくれれば適当に利確して不動産買うのに。。。 さて。その不動産事業の方がいよいよ大ピンチに陥っております。3号物件が稼働し、ついに今年度は6月で黒字に転換してしまいました。 ちょうど昨年末で1号物件の減価償却は終了してしまっていることもあり、今年はこの後に支出らしい支出は見込めず。2・3号物件の減価償却では合わせて40万とかのレベルですし、経費をが…

  • FIREだけじゃなくってさ。

    TWITTERの株クラで「FIRE」の話題をよく見かけます。Financial Independence, Retire Early の略ですね。 要するに不労所得で生活していけるだけの資産を築いてのアーリーリタイア、ですが。 投資家、特に株の投資家さんにはこれを目標に設定しておられる方が少なくないように思います。 でもね。 正直、けっこうハードル高いですよね。 単純にそれだけの資産を築き上げるのも簡単ではないし。新卒から40歳くらいまで勉強・節約・全力投資で行けば40歳くらいまでにはそれなりの資産は築けるでしょうけど、それって失うものも多そうですし。 40歳でアーリーリタイアできる資産は築い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuma22さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuma22さん
ブログタイトル
悠々優待
フォロー
悠々優待

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用