chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuma22
フォロー
住所
南区
出身
宮津市
ブログ村参加

2012/01/19

arrow_drop_down
  • 持ち家vs賃貸

    優待族にとっての収穫シーズンな6月です。コロナの影響が心配されましたが、今のところ予想外に踏みとどまってくれている印象でしょうか。27日現在で、6月の収入は 配当金: 227,659円 優待品: 22,800円相当 米ドル配当: 134.34ドルとなっております。まぁまぁってとこですかね。 さて。 コラムタイトルの「持ち家vs賃貸」のお話し。いろんな観点があるかと思いますが、個人的には「持ち家」の定義が幅広すぎるかな、という気がしてます。 いや逆に狭すぎる、というべきかな。なんか「持ち家」=「新築物件購入」って意味わからん前提での議論をよく見かけるんですが。 経済合理性から言えば新築物件なんて…

  • あれやこれや。

    えー、相変わらず「退場したんじゃね?」とか言われかねないくらいのブログ更新頻度でございますが、投資家としては、まだ何とかかんとか退場に追い込まれることなく生存しております。ま、かなり戦意喪失気味ではありますけど。アベノミクスでやる気をなくして8年も待ち続けて、やっと自分の出番が来たと思ったら瞬殺で終了。 株つらい。。。 しゃーないので保有株の中でまだ上がりの鈍いのを端株1万円攻撃で薄く広く、のんびりとやる気なく買い増しし続けております。 二番底早く来てー。 さて。そんな中、大苦戦中だった不動産3号物件、ようやく入居が決まりました。はー、長かった。 思い起こせばリーマンショック時。当時の私の迎撃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuma22さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuma22さん
ブログタイトル
悠々優待
フォロー
悠々優待

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用