chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪マダムの人生奮闘記 https://blog.goo.ne.jp/oliveisland

英語資格を制覇後、コミュニティー通訳デビューで50代を生き生きと♪ 愛しい息子のお世話と主婦業、英語道の徒然日記。

大阪の主婦
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/26

arrow_drop_down
  • 英語上達法 読解から の記事とか。

    ●日々のことネタ切れで更新しようかどうか迷ったが、ブログ上位の方は英語に特化し、「読んだら賢くなる」ブログなんだが、自分のは。。。。。ま、こういう英語学習者がいるんだと、「読んだら気持ちが楽になる」ブログってことでとにかくだるい。これからまだ猛暑も来てないのに気力体力持つだろうか。最近、体重が落ちなくなってきた。これはまずいとこんな本を買ってみた↓50歳からのついでヨガ~更年期障害も代謝の低下も自律神経の乱れも怖くない!深堀真由美大和書房で、1ページ目開いて激しく同意したわ。。。まさにこれ↓20代、30代なんか、二人の子育てしながら激動の日々だったけどそれでも「空でも飛べる勢い」で疲労困憊でも乗り切れた。40代も今思えば「どうとでもなった年代」やったわ。。資格試験取得のために睡眠時間削って勉強しても乗り切れた。...英語上達法読解からの記事とか。

  • ジョアンフルーク本読了とか。

    ●日々のこと毎週更新頑張ってますわ~ただいま英語学習者ランキング1250人中3位、英語ブログランキング12000人中20位と、上位ランク入り。内容はどうであれ、更新頻度を増やせば上位に行くっていうのもあるいつまでこの頻度が続くかわからないけどとりあえず書いて更新今週は暑かった近所の公園のアジサイが「真夏のアジサイ」ってかんじ。は~夏といえば、海。。実家小豆島に二年近く帰っておらず、海が見たいと最近思う。。。なんとなく、姉からの話を聞くと、「島でコロナ患者が出るときは必ず都会から親戚が戻ってきて」というケースが多いとか。。。。そう聞くと帰れない。。。日焼けしてもいいから炎天下のビーチで座って海のきらめきを眺めたい。。年を取ると昔やってたことを懐かしみ、思い出がますます輝くよね。。。都会暮らしに疲れてきた。。。山や...ジョアンフルーク本読了とか。

  • コージーミステリーで日常英会話力の上げ方一考察 など

    ●日々のこととにかく家族元気で一日一日過ぎるのが幸せ。息子の定期通院で出かけること月数回あるけど、病気になり入院し付き添うことを考えればほんと体調安定がありがたい。今日も元気に息子はデイサービスのお迎えが来て出かけて行った車いす4台くらい乗る大型車で乗り合い、連れて行かれた温泉(デイサービス内施設の入浴場)入って帰ってきてや~娘は日中勉強、夜から塾。夫はひたすらリビングのテレビを占領。バラエティー番組見てわろてるがな。幸せやな。退職後怖いわ~よくあれだけずっとテレビ見てられるわ。私には目も耳もしんどい●英会話力アップの件結局(いきなりまとめてるし)、「どんな環境でどんな英語を話すのを必要とするか、目標とするか」だと思うわ。。英語ネイティブじゃないかぎり、限界があるし、ある領域にしぼって訓練する必要あるなと。オー...コージーミステリーで日常英会話力の上げ方一考察など

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大阪の主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大阪の主婦さん
ブログタイトル
大阪マダムの人生奮闘記
フォロー
大阪マダムの人生奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用