気だけは若い。 超純情小説や日々のさまざまなことを、ぼちぼちとつづっています。
娘が登録しました、 ぜひ見てやってください。
暑い暑いと呪文のように唱えていた九月も今日で終わり。 期待していたように、このところ風は確かに涼やかで、空は惚れ惚れするほど真っ青。 時には白くちぎれた鰯雲、ついにんまりしてしまうのです。 庭の秋明菊もその気高い白い花を開いたし、稲穂も畔に咲く彼岸花も赤く力強く燃えています。 それなのに今日はまたまた三十度超え。エアコン出動です。 明日からは予定が目白押し。出かける用事もあるのに予報は雨と曇り、そして気温は三十度。 一週間ほど前には夜が来ると虫の声が美しくて、嬉しがっていたのに。 のにのにと、のにバアサンの恨み言が続きます。 それでも少し日差しが陰ると途端に秋の気配が漂うから不思議です。 秋祭りもすぐで子供たちの元気なお神輿が回ってくる頃には少し涼しくなるでしょうか。 今日は近所の方がよかったら行きませんか。とスーパー..
連日の猛暑にげんなりの春子さん。 二週間前に涼しい風が渡り、小学校の四本のポプラの木が秋色の青い空に突き刺さったように 緑の葉っぱと溶け合っていた。 ああ秋が来た。春子さんは心の底から嬉しかった。 それほど今年の夏の暑さは尋常ではなかったのだ。 爽やかな毎日が一週間続いて、もう夏服はいらないなあ。 ところがまた暑さが戻ってきて連日の32度が留まらない。一度涼しくなった分余計きつい。 午後からはエアコンの中にどっぷり、何をするでもなく得意のノラを決め込んでごろごろ。 日が傾きかけて少し涼しくなったので外に出ると、隣の家のご主人が立っていた。 「こんにちわ。一人だから気になるんですよ。変わりないですか」にこにこと声をかけてくれた。 やれやれ同い年なのに年寄り扱いしないでと思いつつ 「はい有難うございます。元気ですよ。まあ血..
「ブログリーダー」を活用して、danさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。