chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Takewoodyのまったり読書生活 http://takewoodybook.seesaa.net/

毎日、朝8時にBlog更新しております。 自己投資、ポジティブな思考形成、人間力を高めるため、読書を習慣にしてます。 主に、ビジネス書、人生設計、健康本、投資系などがメインです。 読んだ本のおススメ度、内容紹介などしてます。

ここ数年、読書にはまってます。それをきっかけに、このBlogも読書日記のように書くようになりました。 月に20冊以上の読書、年間250冊目標にしてます!(昨年は約230冊) その他、映画や音楽も好きなので、見た感想、聞いた感想などもBlogで日記のように綴っています。 また、時々、TVやNEWSで見た気になることなども書いてます。 宜しくお願いします。

Takewoody
フォロー
住所
草加市
出身
草加市
ブログ村参加

2011/05/07

arrow_drop_down
  • 70代で死ぬ人、80代でも元気な人

    ◎70代、80代は、もっと自由に生きていい ◆「免許返納」は要介護老人を増やすだけ ◆「同町圧力」に負けた人から老いていく ◎元気な80代を迎えるための心がまえ Myおススメ度★★★★4(5段階中)2023/7/ 読了

  • 常識にとらわれない100の講義

    理屈のない綺麗事ばかりの世の中で、大切なものを見失いたくない人へ ◎森教授の「新しい常識」論 ◆大切なものを失うのは、その場限りの李湯うについ圧倒されるためだ ◆「当たり前」は、誰にとっても当たり前というわけではない ◎マイナスを武器にする思考論 ◆新しいものを作りたかったら、付け加えるものではなく、削るものを考える ◆ほとんどの人がそのとおりだという言葉には商品価値はない ◆どうしてもしなくて…

  • そのお金のムダづかい、やめられます

    「ムダだったな・・・」という買い物の99%は、”脳の思い込み” が原因でした。 脳はムダ遣いしたがるようにできている ◎買っても買っても、「新しいもの」が欲しくなるのあなぜ? ◆「ムダづかい」の原因は、脳が起こした「錯覚」だった ・購入時の満足度が消えてしまう不思議 ◆私たちは「買っている」のではなく、「脳に買わされている」 ・脳は本質的に「周囲に流される」のが大好き ◎これは絶対欲しいと脳は…

  • 科学的に脳の力を120%引き出す方法 頭がいい人の勉強法

    どんな天才でも「やり方」の習得なしには成功しない ◎頭のいい人は自分の能力特性を知っている ◆自分の能力特性を知る ◆いろいろな思考パターンに触れる ・「考え方」の多様性を知る ・直せるものは直し、得意なものを磨く ◆自分にとってのゴールを考える ◎すべての勉強は「やり方」が成否を決める ◆ほとんどの人が勉強のやり方を間違えている ・うまくいかないのはやり方を間違えているから ・どんな点愛も…

  • YOUR TIME ユア

    正しい時間術とは、あなたの「予期と想起」を調整するものである。 いつも時間が足りず、何かに追われている もっと大切なことに使う時間を増やしたい 限りある人生、このままの過ごし方でいいのだろうか 時間の使い方に満足してないすべての方へ 時間不足を根本から解消し、あなたにとって有意義な時間を増やす方法 ①私たちが本当に気にすべきは、時間ではなく、”時間感覚”である ②時間は平等だが、”時間感覚…

  • [メンタルモンスター]になる。長友佑都

    熱狂的なサッカーファンでもないのだが、 サッカー選手で唯一好きな選手は、長友佑都!! 私にとってのプロサッカー選手は、サッカーが上手い人。 もともと凄かった人というイメージがある。 プロサッカー選手になるだけでも大変なのに、 プロサッカー選手でい続けることは、かなり難しい。 それだけ、現役で活躍し続けるのは選手の期間は短く感じる。 そんな中、日本代表として、海外でのプロサッカー選手として …

  • 6月読書メーターまとめ

    6月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:2112ナイス数:33

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Takewoodyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Takewoodyさん
ブログタイトル
Takewoodyのまったり読書生活
フォロー
Takewoodyのまったり読書生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用