chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本共産党 松戸市議会議員 うつの史行のブログ https://blog.goo.ne.jp/utuno_jcp

松戸市議会議員 うつの史行です。議員活動の報告やお知らせ、バイクの話題などを載せます。

うつのふみゆき 1976年7月1日 葛飾区生まれ 胡録台在住 江戸川学園取手高等学校〜明治大学卒(法学部) 市議会議員3期 家族:妻 1男

utuno_jcp
フォロー
住所
松戸市
出身
葛飾区
ブログ村参加

2011/03/27

arrow_drop_down
  • いまさらですが。

    いまさらですが、選挙中に使ったリーフレットをアップします。松戸市内でも、ごくごく一部地域にしか配布しなかったモノですし、後々の資料としても。いよいよ明日から総選挙ですね。がんばります。いまさらですが。

  • 議長・副議長選挙など、臨時議会が開催されました。

    今日は臨時議会が開催されました。議題はまず、議長選挙および副議長選挙です。議長・副議長選挙では、松戸市議会活性化のひとつとして、立候補者の「所信表明会」を開催するようになって数年たちますが、私は毎年立候補し、毎年所信表明を行っています。(全議員中で最多所信表明数です・・・笑)議長・副議長選挙は、それぞれの選挙で全議員が1票を持ち、全議員が候補者となる仕組みとなっており、誰が誰に投票してもよいことになっています。(究極的には、全員が自分に1票を入れた場合は、44人が得票数1票ずつとなります)これまでは、大きな会派・政党が調整して、自分たちの持ち回りで議長や副議長を内定し、選挙だけが粛々と行われて議長・副議長が決まる・・・というものでした。現在でも大きな会派が調整して内定して、という形は変わっていませんが、「所信表...議長・副議長選挙など、臨時議会が開催されました。

  • 会派構成が決まりました。

    いよいよ新しい市議会が本格的に始まりました。議会での席順や各常任委員会メンバーなどが本日決定しました。議会内の会派構成は以下の通りです。「日本共産党」うつの史行・高橋妙子・高木健・山口正子・平田きよみ「公明党」城所正美・石川龍之・鈴木智明・松尾尚・岩瀬麻里・高橋伸之・伊東英一・飯箸公明・織原正幸・諸角由美「松政クラブ」杉山由祥・石井勇・大谷茂範・鈴木大介・木村みね子・張替勝雄・田居照康・平林俊彦・小沢暁民「市民クラブ」末松裕人・大井知敏・渋谷剛士・市川恵一・岩堀研嗣・山口栄作・深山能一・中川英孝「市民力」山中啓之・谷口薫・原裕二「社民・無所属クラブ」二階堂剛・DELI・増田薫「清松会」大橋博・箕輪信矢・大塚健児「無所属」関根ジロー「無所属」桜井秀三「無所属」中田京明日の臨時議会が終了すれば、すぐに12月議会が始...会派構成が決まりました。

  • 2014松戸市議会議員選挙

    昨日、投開票された市議選で、無事に4期目の当選を果たすことができました。正直、これまでで最も厳しい選挙戦で、どこまで頑張ればよいのか最後までもがいていました。お礼をしてはいけないという公職選挙法のせいで「当選御礼」と書くわけにはいかないのですが、ご支援いただいたみなさんのご期待にそえる4年間にしていきたいと思います。得票数2749票6名全員当選といかなかったことは、とても残念です。沖縄県知事選と那覇市長選の圧勝に続きたかったですね、それでも前回の市議選で日本共産党が得た総得票より2500票以上も上乗せ(実質的に市議1人分)できたのは前向きにとらえたいと思います。いよいよ明日にも解散か、と言われています。こんなに早く暴走政治に反撃のチャンスがくるとは思っていませんでしたが、全力でたたかい抜きたいと思います。みなさ...2014松戸市議会議員選挙

  • 「あしたの風」2014年7月号

    あしたの風、2014年7月号を掲載します。*****ブログへのご意見、ご質問等は以下のアドレスにお願いします。utuno@wine.plala.or.jp可能な限り、お返事させていただきます。「あしたの風」2014年7月号

  • 「あしたの風」2014年6月号

    あしたの風、2014年6月号を掲載します。市長選の直前に発行したあしたの風です。*****ブログへのご意見、ご質問等は以下のアドレスにお願いします。utuno@wine.plala.or.jp可能な限り、お返事させていただきます。「あしたの風」2014年6月号

  • 「あしたの風」2014年5月号

    あしたの風、2014年5月号を掲載します。ちょっと古いですが、ご容赦を。(続けて、6月号、7月号もアップしていきます)*****ブログへのご意見、ご質問等は以下のアドレスにお願いします。utuno@wine.plala.or.jp可能な限り、お返事させていただきます。「あしたの風」2014年5月号

  • 「先制攻撃」に道を開く・・・安倍政権の「無憲」

    昨日のyahooニュースをご覧になりましたでしょうか?タイトルは、<集団的自衛権>「危険切迫」で行使可能武力事態法改正へという記事です。記事によれば、集団的自衛権の行使を可能にするための法改正の整備をすすめる中で、「武力攻撃事態法」の改正案について、日本が外国から攻撃を受ける前でも武力行使できるようにする方針を固めた・・・というのです。・・・えぇっ!?・・・これは普通に「先制攻撃できる」ということですよね、あまりの事に、自分の文書理解能力を疑ったほどでした。でも記事には「『攻撃が発生する明白な危険が切迫している』場合でも武力行使を可能とする」と書いてありますから、間違いありません。(記事の内容自体が間違っていて欲しい)7月1日に自民党・公明党の間で閣議決定された集団的自衛権の行使についての「新3要件」では・・・...「先制攻撃」に道を開く・・・安倍政権の「無憲」

  • 甲状腺エコー検査・・・得られた深い安心感(長文)

    今日は予約した甲状腺エコー検査の日です。百聞は一見にしかず・・・検査もせずに「安心です」と100回聞かされても安心など出来ません。15:30からの受診に間に合うように、息子を連れていざ、松戸市立病院へ。15:10受付に到着、5番の窓口へ。15:15受付から、14番の腹部エコー室に到着。予診表を渡され、検査を受診する動機のほか、現在の通院や内服薬の使用状況などを記入。さらに小児科で身長と体重をはかります。15:30診察室に通され、靴を脱いでベッドに寝ます。検査開始です。まず、大きめのもの(のう胞や結節)があるかをザッと見ることから検査が始まりました。甲状腺に下から機器を当てていきます。映像の中心の黒い部分は気管、隣に食道があります。食道の両側に見えるのが甲状腺、その外側の黒い部分は血管です・・・と丁寧に説明がすす...甲状腺エコー検査・・・得られた深い安心感(長文)

  • 「あしたの風」2014年4月号

    あしたの風、2014年4月号を掲載します。*****ブログへのご意見、ご質問等は以下のアドレスにお願いします。utuno@wine.plala.or.jp可能な限り、お返事させていただきます。「あしたの風」2014年4月号

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、utuno_jcpさんをフォローしませんか?

ハンドル名
utuno_jcpさん
ブログタイトル
日本共産党 松戸市議会議員 うつの史行のブログ
フォロー
日本共産党 松戸市議会議員 うつの史行のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用