chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分の年齢を自覚する時

    最近は、寒さが身に染みて、家に閉じこもっている事が多い。家にいれば、普段より入念に家事をしようと思うのだが、これが上手くいかない。洗い物や炊事など、家事にはけっこう立ち仕事が多い。冷えのせいか、膝や腰の不調のせいか、この立ち仕事が長続きしない。きりの良いところまで作業が進まない内に中断して、一休みする事が多い。一休みすると、手にするのはiPadで、ついついドラマを見てしまう。若返った気がして、これが実に楽しい。老齢でも、未婚のままで家族のいない私は、当然のようにヒロインに肩入れする。そんな日々、ヒロインの身近にいる年寄りを、ヒロインの視点で眺めた後で、ふと気がつく。ーーーひょっとして、あのお婆さん、私より若いの?ーーーそうだ。私は、あのお年寄りより、ずうっずうっと、お年寄りなんだ。れから、家事が滞りがちになる原...自分の年齢を自覚する時

  • 「コマスミダ」と「コマオ」

    クリスマスの頃本屋さんに行ったら、鉢植えのポインセチアの花をくれた。黙って差し出されたので、とまどっていると、「差し上げます」と言われた。思わず、「どうも有難うございます。」と丁寧に礼を言い、深々と頭を下げた。あれっ、今日の私、いつもと違う。今までの私なら「わあ、有難う」ニコッ、がいいところだ。ううん、、、思うにこれは、最近ネットで見ている韓国ドラマの所為だ。なぜか最近私が見るドラマは、礼を言う場面で、「コマオ」より「コマスミダ」の方が多い。その影響か、最近の私はガサツさが少しへっているような~~、なんて思ったりした。私は、ドラマを見ながら、自分の知っている韓国語がでそうなときは、ドラマの中の人より一瞬早く言ってみる事にしている。私より一瞬遅れて、画面からそのセリフがながれてくるのを聞くのは、快感だ。新年になっ...「コマスミダ」と「コマオ」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノッピキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノッピキさん
ブログタイトル
日々是ネット日和
フォロー
日々是ネット日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用