chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドラマ@見とり八段 https://dramablog.cinemarev.net

背景とセリフを切り取ったドラマレビュー(復習)ブログです。大河と朝ドラ感想も。

自己満足ドラマ評論家くう による自己満足ドラマレビューブログ。楽天で発足してから2015年で13年目を迎えました。 映画レビューサイトの方もよろしくお願いします。 映画@見取り八段→https://www.cinemarev.net/

住所
埼玉県
出身
港南区
くう
フォロー
ブログ村参加

2010/10/13

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第55回(第11週 金曜日)感想

    目の前に苦しんでいる人がいたら、とにかく助ける。 りんと直美の気持ちが固まった週。 シマケン(佐野晶哉)への感 目の前に苦しんでいる人がいたら、とにかく助ける。 りんと直美の気持ちが固まった週。 シマケン(佐野晶哉)への感

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第52・53・54回(第11週 火・水・木曜日)感想

    個人的には、断りもなく勝手に偽ドキュメントのモデルにされて、こんなの良くないよね…と思っていたけれど、結果オー 個人的には、断りもなく勝手に偽ドキュメントのモデルにされて、こんなの良くないよね…と思っていたけれど、結果オー

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第51回(第11週 月曜日)感想

    病院としては確かに出て行ってほしい患者だろうな。 このケチそうな病院がよく女郎を置いてあげているよね。 りん( 病院としては確かに出て行ってほしい患者だろうな。 このケチそうな病院がよく女郎を置いてあげているよね。 りん(

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第50回(第10週 金曜日)感想

    それはそう。夕凪ひとりを救っても、仕組みが変わらなければ何も変わらない。 りんは目の前に女郎が出て来るたびに危 それはそう。夕凪ひとりを救っても、仕組みが変わらなければ何も変わらない。 りんは目の前に女郎が出て来るたびに危

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第49回(第10週 木曜日)感想

    直美 の母親ではないかと言われてきた「夕凪」がついに登場。 しかし、直美の母親としては若すぎない? りん(見上 直美 の母親ではないかと言われてきた「夕凪」がついに登場。 しかし、直美の母親としては若すぎない? りん(見上

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第48回(第10週 水曜日)感想

    りんは無自覚に一線引いている人という感じがするから、口は悪くても直美の方が人情深く描かれている間隔は何となく嬉 りんは無自覚に一線引いている人という感じがするから、口は悪くても直美の方が人情深く描かれている間隔は何となく嬉

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第47回(第10週 火曜日)感想

    こういう資格取得ものでは、1人2人脱落するのがドラマってものかもしれない。 それが必然かどうかは分からないけれ こういう資格取得ものでは、1人2人脱落するのがドラマってものかもしれない。 それが必然かどうかは分からないけれ

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第46回(第10週 月曜日)感想

    新人医師や看護師を描くドラマでは、登竜門のようなエピソード「担当患者の死」。 医療関係の方々も何人見送っても慣 新人医師や看護師を描くドラマでは、登竜門のようなエピソード「担当患者の死」。 医療関係の方々も何人見送っても慣

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第45回(第9週 金曜日)感想

    ここまで来たら解決は早かった。 こういうことは一人攻略すれば芋づる式に和解したりするので。 元々性格の悪い子た ここまで来たら解決は早かった。 こういうことは一人攻略すれば芋づる式に和解したりするので。 元々性格の悪い子た

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第44回(第9週 木曜日)感想

    りんと直美が休日返上してフユさんの家に行くのは勝手だけれど、鶴を折って患者さんに配ったりするのは他の従業員にと りんと直美が休日返上してフユさんの家に行くのは勝手だけれど、鶴を折って患者さんに配ったりするのは他の従業員にと

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第43回(第9週 水曜日)感想

    やはり、ここまで見ても看護婦と看病婦は仕事の内容が違うよな……と思っている。 けれども、物語はこのまま突き進む やはり、ここまで見ても看護婦と看病婦は仕事の内容が違うよな……と思っている。 けれども、物語はこのまま突き進む

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第42回(第9週 火曜日)感想

    ここまでを第8週にした方が収まりがよかった気がするけれど、千佳子さまの手術を無事終え、看護婦学校の株を上げ、下 ここまでを第8週にした方が収まりがよかった気がするけれど、千佳子さまの手術を無事終え、看護婦学校の株を上げ、下

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第41回(第9週 月曜日)感想

    ここまでを第8週にした方が収まりがよかった気がするけれど、千佳子さまの手術を無事終え、看護婦学校の株を上げ、下 ここまでを第8週にした方が収まりがよかった気がするけれど、千佳子さまの手術を無事終え、看護婦学校の株を上げ、下

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第40回(第8週 金曜日)感想

    素敵な夫婦の話に、仲間由紀恵さんの迫真の演技が物語に重みと華を添えた。 千佳子さまで回った一週間。 千佳子(仲 素敵な夫婦の話に、仲間由紀恵さんの迫真の演技が物語に重みと華を添えた。 千佳子さまで回った一週間。 千佳子(仲

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第39回(第8週 木曜日)感想

    千佳子夫人は可愛いね。 一番、見られたくないのは夫だった。 現代に比べてデリカシーの無い時代。 りん(見上愛) 千佳子夫人は可愛いね。 一番、見られたくないのは夫だった。 現代に比べてデリカシーの無い時代。 りん(見上愛)

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第37・38回(第8週 火・水曜日)感想

    面倒くさい りんの押しつけ看護(?)も受け入れられるようになるみたいで、やはり朝ドラはヒロイン力が全てなんだな 面倒くさい りんの押しつけ看護(?)も受け入れられるようになるみたいで、やはり朝ドラはヒロイン力が全てなんだな

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第36回(第8週 月曜日)感想

    担当看護婦って、あんなにベッタリくっついているものなの? 部屋にずっといられるのも気詰まりだし、シーツの換え方 担当看護婦って、あんなにベッタリくっついているものなの? 部屋にずっといられるのも気詰まりだし、シーツの換え方

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第36回(第8週 月曜日)感想

    担当看護婦って、あんなにベッタリくっついているものなの? 部屋にずっといられるのも気詰まりだし、シーツの換え方 担当看護婦って、あんなにベッタリくっついているものなの? 部屋にずっといられるのも気詰まりだし、シーツの換え方

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第34・35回(第7週 木・金曜日)感想

    直美って、こんなに人たらしっぽいキャラだったろうか。 人間関係には苦労していたように見えたけれどな。 そして、 直美って、こんなに人たらしっぽいキャラだったろうか。 人間関係には苦労していたように見えたけれどな。 そして、

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第32・33回(第7週 火・水曜日)感想

    バーンズ先生のとぼけっぷりが想定以上に面白くなってきた(笑) 看護実習そのものは、エピソードとして意外性がなか バーンズ先生のとぼけっぷりが想定以上に面白くなってきた(笑) 看護実習そのものは、エピソードとして意外性がなか

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第31回(第7週 月曜日)感想

    看病婦と看護婦ね……。似て非なりということで、でも当時の人たちにとってはどっちでも良かったかもしれない。 たぶ 看病婦と看護婦ね……。似て非なりということで、でも当時の人たちにとってはどっちでも良かったかもしれない。 たぶ

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第29・30回(第6週 木・金曜日)感想

    りんのモデルである大関和さんが再婚をしていないので、シマケンの今後の立場がよく分からない。 ただ、大関和さんに りんのモデルである大関和さんが再婚をしていないので、シマケンの今後の立場がよく分からない。 ただ、大関和さんに

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第28回(第6週 水曜日)感想

    ものすごく少しずつ「看護」について語るのね。 大きく話が動くのは来週になってからということなのかな。 患者役の ものすごく少しずつ「看護」について語るのね。 大きく話が動くのは来週になってからということなのかな。 患者役の

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第28回(第6週 水曜日)感想

    ものすごく少しずつ「看護」について語るのね。 大きく話が動くのは来週になってからということなのかな。 患者役の ものすごく少しずつ「看護」について語るのね。 大きく話が動くのは来週になってからということなのかな。 患者役の

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第26・27回(第6週 月・火)感想

    バーンズ先生がやって来て、やっと看護婦編が始まったという感覚。 このドラマ自体もやっと本題に入ったという感じ。 バーンズ先生がやって来て、やっと看護婦編が始まったという感覚。 このドラマ自体もやっと本題に入ったという感じ。

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第22~25回(第5週)感想

    7人のキャラの棲み分けをし、ナースという仕事について考える1週間。 「Observe」ね……。 トレインドナー 7人のキャラの棲み分けをし、ナースという仕事について考える1週間。 「Observe」ね……。 トレインドナー

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第21回(第5週 月曜日)感想

    黎明期のゴタゴタがよくわかる放置っぷりで、面白かった。 女子が数人集まればキャラタイプが分かれる。 アイドルグ 黎明期のゴタゴタがよくわかる放置っぷりで、面白かった。 女子が数人集まればキャラタイプが分かれる。 アイドルグ

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第19・20回(第四週 木・金曜日)感想

    環を連れ去った犯人は大体わかっていたけれど、ものすごく簡単に片付いたよね……。 根岸季衣さんと三浦貴大さんの、 環を連れ去った犯人は大体わかっていたけれど、ものすごく簡単に片付いたよね……。 根岸季衣さんと三浦貴大さんの、

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第17・18回(第四週 火・水曜日)感想

    直美の嘘はサッサとバレた方がいいよ?とは思っていたけれど、そんな方向から刺客が来るとは(笑) 好ましいキャラク 直美の嘘はサッサとバレた方がいいよ?とは思っていたけれど、そんな方向から刺客が来るとは(笑) 好ましいキャラク

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第16回(第四週 月曜日)感想

    「トレインド・ナース -Trained nurse になりませんか。」 開始前からずっと予告で流れていたこのシ 「トレインド・ナース -Trained nurse になりませんか。」 開始前からずっと予告で流れていたこのシ

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第15回(第三週 金曜日)感想

    やらないつもりなのかと思っていた会津戦争が出てきた。 出てはきたけれど……史観が令和すぎる。 直美(上坂樹里) やらないつもりなのかと思っていた会津戦争が出てきた。 出てはきたけれど……史観が令和すぎる。 直美(上坂樹里)

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第14回(第三週 木曜日)感想

    本当にどちらのヒロインの話も滅茶苦茶になってきた(笑) 美津さん、平気で頂き物までしちゃってキャラクターも変わ 本当にどちらのヒロインの話も滅茶苦茶になってきた(笑) 美津さん、平気で頂き物までしちゃってキャラクターも変わ

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第13回(第三週 水曜日)感想

    上手く輸入雑貨店『瑞穂屋』へ就職した りん。 輪をかけて上手く鹿鳴館へ潜入した直美。 共通することは「英語」。 上手く輸入雑貨店『瑞穂屋』へ就職した りん。 輪をかけて上手く鹿鳴館へ潜入した直美。 共通することは「英語」。

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第12回(第三週 火曜日)感想

    直美の行動に驚かされてばかりである。 そろそろ鈴木雅をモデルとしている……という設定はやめた方がいいのでは。 直美の行動に驚かされてばかりである。 そろそろ鈴木雅をモデルとしている……という設定はやめた方がいいのでは。

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第12回(第三週 火曜日)感想

    直美の行動に驚かされてばかりである。 そろそろ鈴木雅をモデルとしている……という設定はやめた方がいいのでは。 直美の行動に驚かされてばかりである。 そろそろ鈴木雅をモデルとしている……という設定はやめた方がいいのでは。

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第11回(第三週 月曜日)感想

    りんの就活が順調すぎて。 騙されそうだと思っていた先週。 視聴者の方こそ騙されてる気分の今週……。 吉江(原田 りんの就活が順調すぎて。 騙されそうだと思っていた先週。 視聴者の方こそ騙されてる気分の今週……。 吉江(原田

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第10回(第二週 金曜日)感想

    これは、きっとお嬢様育ちだから……と言うことなのだろうけれど。 子ども、誘拐されてしまうよ? 見知らぬ人の口車 これは、きっとお嬢様育ちだから……と言うことなのだろうけれど。 子ども、誘拐されてしまうよ? 見知らぬ人の口車

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第9回(第二週 木曜日)感想

    ダブルヒロインがやっと出会ったわけである……。 何だかファンタジーな出会い方だったけれど、交互に各々のストーリ ダブルヒロインがやっと出会ったわけである……。 何だかファンタジーな出会い方だったけれど、交互に各々のストーリ

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第8回(第二週 水 曜日)感想

    亀吉の酷さが一気に露見してしまった。 大虎のDV気質でマザコンで冷たい……なんだ。これで終わりか。 りん(見上 亀吉の酷さが一気に露見してしまった。 大虎のDV気質でマザコンで冷たい……なんだ。これで終わりか。 りん(見上

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第7回(第二週 火 曜日)感想

    今週は直美パートだとばかり思っていたけれど、やはり中心は りんの方だった。 もう覚悟を決めて、りん中心の物語に 今週は直美パートだとばかり思っていたけれど、やはり中心は りんの方だった。 もう覚悟を決めて、りん中心の物語に

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第6回(第二週 月曜日)感想

    栃木の一ノ瀬家の話はアバンで終わり、本編は東京の直美の話へシフトする。 先週いっぱい栃木を見てきたので、まだ馴 栃木の一ノ瀬家の話はアバンで終わり、本編は東京の直美の話へシフトする。 先週いっぱい栃木を見てきたので、まだ馴

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第4回(第一週 木曜日)感想

    ずっと言っていた通りになってしまった……。 良い親は早く退場する朝ドラあるある法則。 父・信右衛門(北村一輝) ずっと言っていた通りになってしまった……。 良い親は早く退場する朝ドラあるある法則。 父・信右衛門(北村一輝)

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第5回(第一週 金曜日)感想

    ずっと言っていた通りになってしまった……。 良い親は早く退場する朝ドラあるある法則。 安(早坂美海)の縁談がな ずっと言っていた通りになってしまった……。 良い親は早く退場する朝ドラあるある法則。 安(早坂美海)の縁談がな

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第3回(第一週 水曜日)感想

    良い一輝は早死にするみたいな法則作るのやめて~~……。 でも優しい兄とか人徳者の父とか、早く死ぬのは朝ドラある 良い一輝は早死にするみたいな法則作るのやめて~~……。 でも優しい兄とか人徳者の父とか、早く死ぬのは朝ドラある

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第2回(第一週 火曜日)感想

    コロリを切っ掛けに「看護」を考える。きっかけはバッチリ。 そして2人のヒロインは遠くとも繋がっていく。 描き方 コロリを切っ掛けに「看護」を考える。きっかけはバッチリ。 そして2人のヒロインは遠くとも繋がっていく。 描き方

  • NHK朝ドラ『風、薫る』 第1回(第一週 月曜日)感想

    前作とは違い、代々筆頭家老のお家柄でありながら武士を捨てて百姓になった家の子……。 闇深い事情はありそうだけれ 前作とは違い、代々筆頭家老のお家柄でありながら武士を捨てて百姓になった家の子……。 闇深い事情はありそうだけれ

  • 大河ドラマ【豊臣兄弟!】感想 第12回 「お慶登場」

    ようやってくれた。この堂々としてきらびやかな御所はお主そのものじゃ。これからもこの義昭をどうか守ってくれ。 京 ようやってくれた。この堂々としてきらびやかな御所はお主そのものじゃ。これからもこの義昭をどうか守ってくれ。 京

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』 第125回(最終回)感想

    我々が見ていたのは回顧録そのものだった……最終回のラスト。 読み終わった本を閉じて、エンディングの終わりととも 我々が見ていたのは回顧録そのものだった……最終回のラスト。 読み終わった本を閉じて、エンディングの終わりととも

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第124回(第25週 木曜日)

    最終回1回前。 ヘブン先生がまるで生きていた時のように出て来る。 生活の中に今もヘブン先生はいる。 ヘブン先生 最終回1回前。 ヘブン先生がまるで生きていた時のように出て来る。 生活の中に今もヘブン先生はいる。 ヘブン先生

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第123回(第25週 水曜日)

    2026年3月現在、昼の再放送枠『マッサン』エリーからの『ばけばけ』。 時をかけるシャーロットである。 美しい 2026年3月現在、昼の再放送枠『マッサン』エリーからの『ばけばけ』。 時をかけるシャーロットである。 美しい

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第122回(第25週 火曜日)

    最終回前に比翼の鳥のように仲の良かった主人公の配偶者が亡くなってしまう話……今までも何作かあったけれど。 寂し 最終回前に比翼の鳥のように仲の良かった主人公の配偶者が亡くなってしまう話……今までも何作かあったけれど。 寂し

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第121回(第25週 月曜日)

    最終週の「ばけばけ」。 ヘブン先生は晩年である。 最後まで、ただただ家族は仲が良くて、ちょっと能天気。 トキ( 最終週の「ばけばけ」。 ヘブン先生は晩年である。 最後まで、ただただ家族は仲が良くて、ちょっと能天気。 トキ(

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第119・120回(第24週 木・金曜日)

    そして物語は小泉八雲『怪談』へと走り出す。 史実でも「怪談」の執筆は八雲の晩年。 生涯の締をドラマの締めに向か そして物語は小泉八雲『怪談』へと走り出す。 史実でも「怪談」の執筆は八雲の晩年。 生涯の締をドラマの締めに向か

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第118回(第24週 水曜日)

    ヘブン先生、錦織さんに叱られると思うよ。 「あなたは嘘は嫌いだったのではないのですか。」 何だか、嘘が多いな… ヘブン先生、錦織さんに叱られると思うよ。 「あなたは嘘は嫌いだったのではないのですか。」 何だか、嘘が多いな…

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第116・117回(第24週 月・火曜日)

    週が明けたら10年経っている『ばけばけ』世界。 ラスト2週の始まりは東京から。 ヘブン先生はすでにもう6年半、 週が明けたら10年経っている『ばけばけ』世界。 ラスト2週の始まりは東京から。 ヘブン先生はすでにもう6年半、

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第115回(第23週 金曜日)

    マツエ ニハモウ カクコトガナイ。クマモトハ カクコトガナイ。モノカキノヘブンハシンダ……。 そんな推しを叱咤 マツエ ニハモウ カクコトガナイ。クマモトハ カクコトガナイ。モノカキノヘブンハシンダ……。 そんな推しを叱咤

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第112・113・114回(第23週 火・水・木曜日)

    。 トキ(髙石あかり)と勘太と家族になるため、ヘブン(トミー・バストウ)は日本人になることを決め、松江を訪れる 。 トキ(髙石あかり)と勘太と家族になるため、ヘブン(トミー・バストウ)は日本人になることを決め、松江を訪れる

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第111回(第23週 月曜日)

    この時代「ガイジンの妻」が、どのような立場だったのか、行政のアタフタっぷりなどトリビア的に面白い。 何だか、ラ この時代「ガイジンの妻」が、どのような立場だったのか、行政のアタフタっぷりなどトリビア的に面白い。 何だか、ラ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第109・110回(第22週 木・金曜日)

    やっと言ってくれて話が進んだ……。 個人的には一度も松野家のみなさんと寝食を共にする映像もなく「クビ」になった やっと言ってくれて話が進んだ……。 個人的には一度も松野家のみなさんと寝食を共にする映像もなく「クビ」になった

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第106・107・108回(第22週 月・火・水曜日)

    ヘブン先生は優秀な学生ばかりに教えているせいで、ちょっと英語の教え方が下手なのではないだろうか。 「分からない ヘブン先生は優秀な学生ばかりに教えているせいで、ちょっと英語の教え方が下手なのではないだろうか。 「分からない

  • 大河ドラマ【豊臣兄弟!】感想 第8回 「行くなって言ったのに」

    駄目じゃ!それはわしらの手柄ではない。 ええじゃろ。もうこいつは死んでしもうたんじゃ。 こいつとおんなじことす 駄目じゃ!それはわしらの手柄ではない。 ええじゃろ。もうこいつは死んでしもうたんじゃ。 こいつとおんなじことす

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第103・104・105回(第21週 水・木・金曜日)

    時代が学問よりも富国強兵に傾く中、教えることと書くこと。自分の力で逃げ切る人。 とりあえず、一家の大黒柱に全ベ 時代が学問よりも富国強兵に傾く中、教えることと書くこと。自分の力で逃げ切る人。 とりあえず、一家の大黒柱に全ベ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第101・102回(第21週 月・火曜日)

    時代が学問よりも富国強兵に傾く中、教えることと書くこと。自分の力で逃げ切る人。 とりあえず、一家の大黒柱に全ベ 時代が学問よりも富国強兵に傾く中、教えることと書くこと。自分の力で逃げ切る人。 とりあえず、一家の大黒柱に全ベ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第99・100回(第20週 木・金曜日)

    びっくり。焼き網で金曜日まで引っ張った(笑) でも、とりあえず「熊本のせいではない」という結論に落ち着いてよか びっくり。焼き網で金曜日まで引っ張った(笑) でも、とりあえず「熊本のせいではない」という結論に落ち着いてよか

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第97・98回(第20週 火・水曜日)

    えっ……これで(焼き網で)翌日に引っ張るの? とテレビに向かって思わず言ってしまった(笑) 内容が無さすぎて、 えっ……これで(焼き網で)翌日に引っ張るの? とテレビに向かって思わず言ってしまった(笑) 内容が無さすぎて、

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第96回(第20週 月曜日)

    松江で甘やかされていたので、戦を体験している熊本に来て「異国人」の扱いに困惑するヘブン先生。 「何もない」ので 松江で甘やかされていたので、戦を体験している熊本に来て「異国人」の扱いに困惑するヘブン先生。 「何もない」ので

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第95回(第19週 金曜日)

    え、『ばけばけ』のヒロインは錦織さんですよね? 。 ヘブン(トミー・バストウ)の本当の思いを知ったトキ(髙石あ え、『ばけばけ』のヒロインは錦織さんですよね? 。 ヘブン(トミー・バストウ)の本当の思いを知ったトキ(髙石あ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第94回(第19週 木曜日)

    おサワちゃんに背中を押され、家族の気遣いに力をもらって、おトキはついに熊本へ行く決心をするのだった。 錦織さん おサワちゃんに背中を押され、家族の気遣いに力をもらって、おトキはついに熊本へ行く決心をするのだった。 錦織さん

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第93回(第19週 水曜日)

    あまりにも簡単に解決したなぁ……と思っていたけれど、やはりそういう事ではなかった。 そりゃそうよね。トラウマに あまりにも簡単に解決したなぁ……と思っていたけれど、やはりそういう事ではなかった。 そりゃそうよね。トラウマに

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第91・92回(第19週 月・火曜日)

    ヘブン先生!まさか、熊本に行きたい理由、「サムイ ジゴク」だけじゃないよね? トキ(髙石あかり)はヘブン(トミ ヘブン先生!まさか、熊本に行きたい理由、「サムイ ジゴク」だけじゃないよね? トキ(髙石あかり)はヘブン(トミ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第89・90回(第18週 木・金曜日)

    人の関心もうわさも75日。ありがとう、江藤知事! しかし、この後の生活は本当に上手く行くのだろうか。マツエ そ 人の関心もうわさも75日。ありがとう、江藤知事! しかし、この後の生活は本当に上手く行くのだろうか。マツエ そ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第87・88回(第18週 火・水曜日)

    今さらなんだなぁ。 この朝ドラ世界では人の悪意がほとんど描かれないのかと思っていたけれど、そういうわけではなか 今さらなんだなぁ。 この朝ドラ世界では人の悪意がほとんど描かれないのかと思っていたけれど、そういうわけではなか

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第86回(第18週 月曜日)

    今さらなんだなぁ。 この朝ドラ世界では人の悪意がほとんど描かれないのかと思っていたけれど、そういうわけではなか 今さらなんだなぁ。 この朝ドラ世界では人の悪意がほとんど描かれないのかと思っていたけれど、そういうわけではなか

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第85回(第17週 金曜日)

    おサワちゃんの選択は間違っていない。 この人は男に引っ張られるのではなく、自身の力で橋を渡るのだから。 けれど おサワちゃんの選択は間違っていない。 この人は男に引っ張られるのではなく、自身の力で橋を渡るのだから。 けれど

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第82・83・84回(第17週 火・水・木曜日)

    おサワちゃんが少しずつでも登って行けるといいなぁ。 現状を抜け出せるか、あるいは現状に納得するか。 人間、それ おサワちゃんが少しずつでも登って行けるといいなぁ。 現状を抜け出せるか、あるいは現状に納得するか。 人間、それ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第81回(第17週 月曜日)

    おサワちゃんが少しずつでも登って行けるといいなぁ。 現状を抜け出せるか、あるいは現状に納得するか。 人間、それ おサワちゃんが少しずつでも登って行けるといいなぁ。 現状を抜け出せるか、あるいは現状に納得するか。 人間、それ

  • 大河ドラマ【豊臣兄弟!】感想 第4回 「桶狭間は狭い」

    悔しいが、あいつは味方にとってはなくてはならぬ男じゃ。少なくとも今のわしらよりもあいつを殺したら、わしらも生き 悔しいが、あいつは味方にとってはなくてはならぬ男じゃ。少なくとも今のわしらよりもあいつを殺したら、わしらも生き

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第79・80回(第16週 木・金曜日)

    嫉妬でドロドロしちゃう おサワちゃんの気持ち、理解できるので毎日つらくなる。 そりゃね、抜けていった方はカラっ 嫉妬でドロドロしちゃう おサワちゃんの気持ち、理解できるので毎日つらくなる。 そりゃね、抜けていった方はカラっ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第77・78回(第16週 火・水曜日)

    梶谷、一体何なんでしょうか。 密着取材で生活を邪魔されているので、当然取材料は頂けるんですよね? こうなると思 梶谷、一体何なんでしょうか。 密着取材で生活を邪魔されているので、当然取材料は頂けるんですよね? こうなると思

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第76回(第16週 月曜日)

    ついに出来上がった日本滞在記! 家族でパーティ! いや……週タイトルから考えると、もう少し複雑な話になりそうだ ついに出来上がった日本滞在記! 家族でパーティ! いや……週タイトルから考えると、もう少し複雑な話になりそうだ

  • 大河ドラマ【豊臣兄弟!】感想 第3回 「草履を温める」

    清州に着き、3人は浅野様に挨拶に行く。 お寧々さまのお付きはなかなか決まらないそうで、お直を推薦する藤吉郎。 清州に着き、3人は浅野様に挨拶に行く。 お寧々さまのお付きはなかなか決まらないそうで、お直を推薦する藤吉郎。

  • 大河ドラマ【豊臣兄弟!】感想 第2回 「生首」

    藤吉郎は織田に弓取りとして仕えている浅野長勝の世話になっている。 その娘がお寧々だという設定は史実。 (妹が存 藤吉郎は織田に弓取りとして仕えている浅野長勝の世話になっている。 その娘がお寧々だという設定は史実。 (妹が存

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第75回(第15週 金曜日)

    雨降って地固まるを描いた一週間。 ヘブン先生、良かったね……これで暮らしやすくなるわ。 山橋薬舗の別室に隠れて 雨降って地固まるを描いた一週間。 ヘブン先生、良かったね……これで暮らしやすくなるわ。 山橋薬舗の別室に隠れて

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第74回(第15週 木曜日)

    おトキ、ヘブン先生のためにビアを買いに行っていたことを忘れてしまったのかね……。 「先生は日本酒がお好きなんで おトキ、ヘブン先生のためにビアを買いに行っていたことを忘れてしまったのかね……。 「先生は日本酒がお好きなんで

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第72・73回(第15週 火・水曜日)

    ヘブン先生、ウソは嫌いと言っていたのに、今めっちゃ嘘つくよね……。 と、錦織さんがハッキリ言ってくれてすっきり ヘブン先生、ウソは嫌いと言っていたのに、今めっちゃ嘘つくよね……。 と、錦織さんがハッキリ言ってくれてすっきり

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第71回(第15週 月曜日)

    ヘブン先生って「レフカダ・ヘブン」さんってお名前やん。 今後、名前で呼ぶのだとしたら「レフカダさん」ではないの ヘブン先生って「レフカダ・ヘブン」さんってお名前やん。 今後、名前で呼ぶのだとしたら「レフカダさん」ではないの

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第70回(第14週 金曜日)

    真実を知りたいヘブン先生のおかげで全てオープンになりました。良かったね! しかし「ママさん」って……(笑) ト 真実を知りたいヘブン先生のおかげで全てオープンになりました。良かったね! しかし「ママさん」って……(笑) ト

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第69回(第14週 木曜日)

    結婚が切っ掛けで全てがオープンになっちゃった方が良いいよね。……というようなことを昨日書いたけれど、そんなに簡 結婚が切っ掛けで全てがオープンになっちゃった方が良いいよね。……というようなことを昨日書いたけれど、そんなに簡

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第68回(第14週 水曜日)

    まさか「言う」のに一週間かけるわけではないよね? と書いたけれど、さすがに「一緒になります」とは言った水曜日。 まさか「言う」のに一週間かけるわけではないよね? と書いたけれど、さすがに「一緒になります」とは言った水曜日。

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第67回(第14週 火曜日)

    先に言っておきたい気持ちも分かるけれど……。 やはりここはヘブン先生自身に来てもらって挨拶した方がいいんじゃな 先に言っておきたい気持ちも分かるけれど……。 やはりここはヘブン先生自身に来てもらって挨拶した方がいいんじゃな

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第66回(第14週 月曜日)

    ついにプロポーズを受ける おトキ。 良かったね……幸せになってね。 ん?でも何か忘れてるよね……。家族。 ヘブ ついにプロポーズを受ける おトキ。 良かったね……幸せになってね。 ん?でも何か忘れてるよね……。家族。 ヘブ

  • 大河ドラマ【豊臣兄弟!】感想 第1回 「恐ろしい兄者」

    後ほどセリフやシーン説明など追記する予定です(予定です……) 中村の百姓だった秀吉の出世を支えた家族 実況つぶ 後ほどセリフやシーン説明など追記する予定です(予定です……) 中村の百姓だった秀吉の出世を支えた家族 実況つぶ

  • 【2026年1月期クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表と初回感想

    2026年第一クール、冬季の連続ドラマが始まろうとしております。 今期は、待ってたこのキャスト!という人気俳優 2026年第一クール、冬季の連続ドラマが始まろうとしております。 今期は、待ってたこのキャスト!という人気俳優

  • 見取り八段的 2025年の連続ドラマをランキングしてみた

    2025年 連続テレビドラマランキング 2025年も連続ドラマが終了いたしました。 2025年の映画のベストを 2025年 連続テレビドラマランキング 2025年も連続ドラマが終了いたしました。 2025年の映画のベストを

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第65回(第13週 金曜日)

    こうならなきゃ小泉八雲物語にならないわけだから仕方ないけれど。 銀二郎さんも気の毒だなぁ。妻の実家が松野家じゃ こうならなきゃ小泉八雲物語にならないわけだから仕方ないけれど。 銀二郎さんも気の毒だなぁ。妻の実家が松野家じゃ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第63・64回(第13週 水・木曜日)

    おトキと銀二郎のデートだったはずなのに、ダブルデートになっちゃった。 しかも怪談デート。 怪談好きな銀二郎さん おトキと銀二郎のデートだったはずなのに、ダブルデートになっちゃった。 しかも怪談デート。 怪談好きな銀二郎さん

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第62回(第13週 火曜日)

    ところで「みるはち」では、あなたのベスト朝ドラ投票所 をリニューアル。よろしければぜひ。 https://dr ところで「みるはち」では、あなたのベスト朝ドラ投票所 をリニューアル。よろしければぜひ。 https://dr

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第61回(第13週 月曜日)

    こんなん絶対に鉢合わせるに決まってるやん。 ところで「みるはち」では、あなたのベスト朝ドラ投票所 をリニューア こんなん絶対に鉢合わせるに決まってるやん。 ところで「みるはち」では、あなたのベスト朝ドラ投票所 をリニューア

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第59・60回(第12週 木曜日)

    ヘブンさんが気に入った「鳥取の布団」は、おトキと銀二郎さんの思い出の怪談だったのだね。 ただの女中だったおトキ ヘブンさんが気に入った「鳥取の布団」は、おトキと銀二郎さんの思い出の怪談だったのだね。 ただの女中だったおトキ

  • NHK朝ドラ『ばけばけ』感想 第58回(第12週 水曜日)

    知ってる知ってるぅぅ、その話。 市原悦子さんの声で脳内再生されるよねぇ。 http://nihon.syouk 知ってる知ってるぅぅ、その話。 市原悦子さんの声で脳内再生されるよねぇ。 http://nihon.syouk

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ドラマ@見とり八段

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー