ひょんなことからAmazonプライムビデオで海外のドラマを見る楽しみを覚えてしまったインターネット老人会員。ドラマなどのネタバレ感想を、老後の楽しみの一環として、細々と書いていきます。
|
https://twitter.com/tenCshiroC |
---|
沙雅は華玉柱を探すことを条件に協力すると言いますが、一緒に地界から来た幼馴染の古班を埋葬してある場所が再開発で崩されると聞き、様子が一変してしまいます。王向陽に連れられて逃げた沙雅は海星鑑の車を襲い、高部長と所長の父、趙心慈が誘拐されてしまいました。
三国志 Secret of Three Kingdoms 24話 捕らえられた劉平 あらすじとネタバレ感想
審栄のような人物がのさばっている鄴の現状に、劉平は郭嘉の言葉を思い出します。お金がなく途方にくれていた劉平達を招いてくれたのは、崔琰でした。束の間、伏寿と共に羽を伸ばした劉平でしたが、司馬懿の策に嵌って捕まってしまいます。お灸を据えられつつも話し合うことができ、鄴での計画を進めていくことに。
泰山派の弟子青華に助けを求められ、傲崍子の元に集まった趙敬達。沈慎も無茶が出来ず、傲崍子達を見逃します。怪しい動きをする人達がいっぱいの三白山荘ですが、傲崍子が弟子 と共に殺されて門前に吊るされ、その隙に成嶺も狙われます。事情を盗み聞く阿絮、同じように探っていた温客行と共に趙家の義荘にたどり着きます。
記憶喪失騒動も収まり、大慶も昔の教授のことを思い出したよう。研究所がまた襲われたことを隠そうとする海星鑑を怪しみ、研究所に忍び込んだ所長達。教授は、人間を変化させる血清の研究だと気付き、趙心慈を尋ねたところを所長に見られてしまいます。一方沙雅は、林静の前から姿を消そうとしていました。
三国志 Secret of Three Kingdoms 23話 袁紹の真実 あらすじとネタバレ感想
審配から役人にして貰った司馬懿は、審栄を酔わせて鍵を拝借し、唐瑛の牢に入ります。でも鍵は鎖には合いません。助け出すには時間がかかりそう。その頃、劉平達もまた鄴に向かい、袁紹の治める鄴の裏と表を目にし、郭嘉の言葉が本当だったことを身を持って理解していました。
丐帮から狙われた成嶺を守るため戦う阿絮ですが、温客行は全く加勢しようとしません。それに怒りを覚えつつ、隙を見て成嶺と共に逃げ出す阿絮。残った温客行は、人が変わったように全員をあっさりと倒してしまいました。ご機嫌ナナメの阿絮に謝る温客行、なかなか許して貰えません。そこに、琵琶の魔音が響き渡ります。
おじさんが大量に出てくる山河令。私自身がなかなか見分けがつかなかったので、少しでも、これから見る方、見直す方の助けになれば幸いです。ただどうしてもネタバレは避けられそうにありません。こちらは7話~11話初出の登場人物達です。
不倫夫が妻を殺害する事件が発生。でも妻は生き返って夫の財産を奪い、詐欺容疑を通報して夫に報復します。この夫と不倫相手は、功徳筆の持ち主、王向陽の妻を突き飛ばし乗ろうとしたタクシーを奪った相手でした。生き返った妻は、王向陽から接触は受けていたものの、元々命が9個ある猫族、大慶の仲間でした。
三国志 Secret of Three Kingdoms 22話 袁軍に忍ぶ間諜 あらすじとネタバレ感想
疑いの晴れた劉平達が会わされたのは、曹操側の間諜。中には寝返ったと見せかけて潜入していた鄧展も。なんとか切り抜けた劉平達ですが、鄧展は未だ郭嘉に似顔絵のことを伝えてない様子。一方鄴にいる司馬懿は、審配親子を誑し込み、捕らわれた唐瑛の居場所を見つけます。
廃屋で朝を待ち、成嶺を三白山荘まで送り届けることにした周絮。いまひとつ真意の読めない温客行の勧めを無視して出掛けますが、行く先々に温客行が先回していて、ほとほと呆れてしまいます。一方江湖の各勢力は、鏡湖派襲撃をきっかけに、瑠璃甲を巡って動き始めます。
タクシー運転手朱豪の人格変貌が次々に伝染してしまい、特調所は異様な雰囲気。所長が病院で見た多重人格の男が、朱豪の人格変貌の原因と分かりますが、朱豪は鴉青の羽根で殺されてしまいます。慌てて外に出た所長は病院を脱走していた多重人格者、孔鯨に拉致されてしまいました。
三国志 Secret of Three Kingdoms 21話 官渡への道 あらすじとネタバレ感想
予定通り董承は袁紹の兵に保護されるが、予め郭嘉から毒を盛られていた董承はその場で死んでしまう。疑われる劉平だが、そこで董承が死に、袁紹が皇帝の使者を殺せば、一気に袁紹の立場が悪くなるという郭嘉の策であることを訴える。一方鄴(ぎょう)に潜り込んだ司馬懿は、唐瑛を探すための芝居を開始していた。
ひょんなことから、張成嶺、温客行、顧湘と知り合ってしまった、周子舒。成嶺の厚意に甘えて、鏡湖山荘に行った晩、鏡湖派は鬼谷の鬼に襲撃されてしまいます。顧湘のサポートもあって、なんとか成嶺を助け出した周子舒は、一緒に助けた渡し守のおっちゃんから、成嶺を任されてしまいました。
龍城病院の騒ぎを調べていた所長は、成先生の幼馴染、祖馬が怪しいと探り始めます。でも庇おうとした成先生に睡眠薬を盛られ、眠っているうちに祖馬の作ったリアルゲームの世界に放り込まれてしまいます。ゲームはなんとかクリアできたものの、罪もない患者が1人亡くなってしまいました。更に祖馬は病室に爆弾をしかけていると言います。
三国志 Secret of Three Kingdoms 20話 宮中の外へ あらすじとネタバレ感想
郭嘉の提案で、お忍び外出をした劉平と伏寿。目論見通り、唐瑛とコンタクトは取れましたが、郭嘉はそれもお見通しで泳がせている模様。郭嘉と任紅昌の別の面を見た劉平は、更に皇帝の立場ではないなら官渡にも行けるとの郭嘉の持ち掛けに乗り、許都を密かに出ていくことに。
四季山荘の荘主であり、晋王の特務機関天窗の首領でてある周子舒は、晋王の命で節度使李一家を抹殺する。だが自害を迫った節度使の娘が、大切な師弟の恋人だったことを知り、師弟が亡くなった後から、自らに刑を施しつつ計画していた天窗脱退を、いよいよ実行に移そうとする。
功徳筆の情報を見つけに地界に行った所長と教授と大慶は、地君殺人事件に巻き込まれてしまいます。ようやく功徳筆の資料を手に戻ったものの、目を治した時、教授もダメージを負っていたことに気付く所長。そのことに怒ると、更に教授は爆弾発言を。
三国志 Secret of Three Kingdoms 19話 襲われた弘農王祠 あらすじとネタバレ感想
資料を探していた倉庫で、劉平は袁紹の間諜と会う唐瑛を見てしまいます。驚いた劉平ですが、唐瑛からの連絡で弘農王祠に向かうことに。でも待ち構えていたのは郭嘉でした。郭嘉と共に向かった弘農王祠は襲われており、唐瑛は行方不明に。仕組んだのは郭嘉、でもその裏で糸を引いていた人物が。
おじさんが大量に出てくる山河令。私自身がなかなか見分けがつかなかったので、少しでも、これから見る方、見直す方の助けになれば幸いです。ただどうしてもネタバレは避けられそうにありません。こちらは4話~6話初出の登場人物達です。
馮医師のお陰で所長の目は一旦治りますが、その力は周囲に副作用をもたらしていました。馮医師の力は功徳筆で与えられたもののよう。老化事件を解決し、もう一度見えなくなった所長の目は、匿名メールからの情報で長命時計により回復します。次は新しい聖器、功徳筆の情報集めです。
R.I.P. 霊異街11号 13話「私の願い」あらすじとネタバレ感想
盛音の父親のために行った生前葬は大成功、それぞれが想いを胸に散会後、現れた小芬の霊に誘われるように、盛音の父親は亡くなりました。葬儀社にも少しずつ仕事が入り始めますが、未だ阿海の前に姿を見せてくれない父を思い、父に教わった折り鶴を折った阿海のもとに、あの口笛が聞こえてきます。
R.I.P. 霊異街11号 12話「おしまいよ」あらすじとネタバレ感想
鍾刑事と阿海が間一髪で間に合い、盛音は助かりました。生育環境から黄威倫は未婚の妊婦を狙って犯行に及んでいたよう。小芬の葬儀も済み、盛音は父親の葬儀も阿海に依頼することにします。その頃、降霊術を試していた朵朵に異変が起きていました。
R.I.P. 霊異街11号 11話「汚(けが)れてる」あらすじとネタバレ感想
小芬(シャオフェン)殺害の犯人は、DV彼氏の厳浩方(イェンハオファン)だと思われ、本人も認めてました。でも盛音の検視結果や小芬の霊の話、最初の被害者の入っていた互助会の写真等から、小芬の友人、黄威倫(ホアンウェイルン)も容疑者として浮かび上がってきます。
聖器の影響で目が見えなくなった所長、目の機能には何も異常がなく、原因不明。お見舞いにと祝紅が朗読した古代秘聞録を聞いた所長は、聖器を封印し世界を救ったのは崑崙であったことを知ります。何かを知っているはずの大慶も、本気で記憶を取り戻そうと治療を受けることに。
R.I.P. 霊異街11号 10話「人生指南」あらすじとネタバレ感想
姐さん組長に危機一髪な演出をされてしまいましたが、紅蓮(ホンリエン)のほうも片が付き、本業に勤しもうとするものの、なかなかうまくいかない阿海。盛音はまた行方が分からなくなった小芬を探していますが、今回はどうにも嫌な予感がしているよう。そんな時、連続殺人事件3番目の遺体が見つかりました。
R.I.P. 霊異街11号 9話「遠く及ばない」あらすじとネタバレ感想
鍾刑事と盛音のお陰で、阿海が被せられそうになった殺人の疑惑は晴れました。次男、彭勝杰も兄や父親の気持ちを知って涙を流しますが、既に遅し。せめてと思ったのか紅蓮に一人で赴き、バカな提案をして連れ去られてしまいました。一方、阿海の元には盛音が、とある書類を持ってやって来ます。
捕まえた燭九は、以前の傷に加えた負傷により瀕死の状態に陥っていました。もう長くないと悟った燭九は自分の命を使って、天柱の罪人を解放復活させる道を選びます。不安定ながらも復活できたのは、黒袍使の反面のような姿の夜尊。夜尊は早速所長のもとに姿を現します。
おじさんが大量に出てくる山河令。私自身がなかなか見分けがつかなかったので、少しでも、これから見る方、見直す方の助けになれば幸いです。ただどうしてもネタバレは避けられそうにありません。
「山河令」作品情報、主な登場人物 各話あらすじ感想については、随時更新の予定。ネタバレありです。
三国志 Secret of Three Kingdoms 18話 楊修の誤算 あらすじとネタバレ感想
読みが外れ、袁紹と通じて鄧展を捕えさせてことがバレた楊修は、牢にいれられてしまいました。ただ郭嘉はそれで楊修をどうこうする気はなく、あくまでも劉平達を動揺させてボロを出さないか待つ作戦のよう。劉平は董承と楊修を助けるために、自らが戦場に赴くという策を考えつきます。
R.I.P. 霊異街11号 8話「信じられない」あらすじとネタバレ感想
階段のタバコおじさんの霊に頼まれ、葬儀の話をしに耀彭建設に行った阿海ですが、そこで仲の悪い兄弟の揉め事に巻き込まれてしまいます。兄が殺害され、その容疑者として逮捕されてしまいました。周囲から信じて貰えないと拗ねて朵朵にもあたる阿海ですが、鍾刑事や盛音から拗ねてる場合じゃないことに気付かされます。
野火の仲間達を移動させていた楚と郭長城は燭九に襲われ、様子を見に来た野火共々、絶対零度の実験室に閉じ込められてしまいました。聖器と人質を交換するという条件に応じた所長達、光を媒体に瞬間移動する燭九対策が功を奏して、燭九は黒袍使の剣で切り伏せられます。
三国志 Secret of Three Kingdoms 17話 趙彦の執念 あらすじとネタバレ感想
劉平の秘密を掴んだ趙彦でしたが、あっさりと司馬懿の策にかかり、唐瑛に守られながら劉平のもとにたどり着きました。外には満寵と郭嘉が手ぐすね引いて待っています。殺そうとする伏寿を抑えて、真実を明かす劉平。趙彦は秘密を暴いてしまった自らの存在が、漢王朝のネックとなることに気付いてしまいました。
R.I.P. 霊異街11号 7話「先 行ってるぞ」あらすじとネタバレ感想
小虎の殺害を主導していたのは思いもかけない人物でした。残された阿海は小虎の霊からの遺言を聞き、葬儀社を継ぐ決意をします。そんな折、阿海の前にタバコをねだる霊が現れました。今度はこの人の無念を晴らしに奔走することになりそう。
チャンピオン野火に挑戦することになった楚、なんとか野火を倒したところで、ギャラリーが暴動を起こしてしまいます。そこへ所長達が現れ、騒ぎを収めました。でも競技場の周社長は燭九に消されてしまいます。逃げた野火を捕まえた所長と教授ですが、野火は訳あって競技場でチャンピオンを続けていたことを知ります。
三国志 Secret of Three Kingdoms 16話 燃え残った布切れ あらすじとネタバレ感想
似顔絵作戦は司馬懿の活躍により、上手く回避ができたようです。当ての外れた郭嘉は、趙彦の働きに期待することに。そんな趙彦は温県に行き、あの燃え残りの絹が司馬家にしか卸さないものだと知ります。こちらも織物工房の主人に絵を描かせ、劉平と楊平が似ていることに気付いてしまいました。
R.I.P. 霊異街11号 6話「お前はどうする?」あらすじとネタバレ感想
盗んだ銃弾から、拳銃の種類とそれを買ったのは誰かを拳銃屋から聞き出した阿海。盛音の助けで盗難車の線からも事件を追い、犯行が計画的であったこと、華兄貴が何か関わっているらしいことに気が付きます。華兄貴を尾行した阿海は、華兄貴が頬に傷のある男と会っていることを突き止めますが、兄貴が去った後、男は殺されていました。
「陳情令」「鎮魂」と並び評される「山河令」、登場人物の多さに、最初は戸惑いましたが、評判に違わず面白いです。すっかりでっかいわんこな老温贔屓となっていますので、この先の展開が…
R.I.P. 霊異街11号 5話「銃弾は?」あらすじとネタバレ感想
子供ができて結婚するのを機に、極道からは足を洗うことにした小虎が、何者かに殺されてしまいました。小虎の霊の案内で遺体を見つけた阿海ですが、犯人の目星すら分からない状況です。一旦は盛音の元に現れた小芬も、どうやら妊娠してしまったようで、また姿を消してしまいます。
特調所の建物を破壊しようとした包は、特調所のメンバーと趙心慈によって阻止され、燭九にも見捨てられて、あの銃で撃たれてしまいます。あの銃は、前所長の父親から現所長の息子へと受け継がれたものですが、同時に妻であり母であった沈渓(シェンシー)の死に大きく関わっていました。一方、地界に行った所長は、生きていた丁頓(ディンドゥン)に刺されてしまいます。
三国志 Secret of Three Kingdoms 15話 郭嘉の講義 あらすじとネタバレ感想
鄧展の似顔絵集めで危機に陥った司馬家にも、ようやく真相が伝わります。鄧展を襲う司馬兄弟の前に、偶然か否か、袁紹の兵が現れ鄧展を捕虜として連れて行きました。董妃の遺言を胸に動き始めた趙彦を、郭嘉は一旦捕まえて煽り、釈放して勝手に働かせる作成に。
R.I.P. 霊異街11号 4話「私じゃない」あらすじとネタバレ感想
盛音の機転によって、鍾刑事達は繋がったままの携帯から位置を割り出し2人を見つけます。ですが李寧児はナイフで自分の首を切り、昏睡状態となってしまいました。それでも事件は一件落着。阿海は自宅の整理をして見つけた名刺の元に向かうと、そこには子供の頃に出会っているという不思議な占い師がいました。
地界に行ってしまった所長の代わりに、地上では所長パパ趙心慈が特調所を臨時で率いることに。地界の所長の周辺は、どうも摂政官にハメられた匂いがプンプンしています。また、郭長城を誰が特調所に入れたかの答えがここに。
三国志 Secret of Three Kingdoms 14話 温県に眠る秘密 あらすじとネタバレ感想
郭嘉が温県に鄧展を送ったと知った劉平は、相変わらずそわそわして自分が動こうとしてしまいます。とうとう伏寿に内緒で司馬懿に会いに行き、あおりを食った冷寿光が伏寿から杖刑を受けることに。でもそんな冷寿光にも、どうやら大きな秘密があったようで。
R.I.P. 霊異街11号 3話「いいお姉さんね」あらすじとネタバレ感想
夫婦が揃って自宅で殺され、第一発見者が双子の娘、李寧児(リーニンアル)、姉の李巧児(リーチャオアル)は行方不明という事件。盛音は、義妹の小芬と同級生だった李寧児に部屋を貸します。現場では阿海の霊視の力で小箱に入った遺骨が見つかりますが、どうやらそれは行方不明とされている李巧児のもののよう。
叢波(ツォンボー)に秘密を暴かれたものの、逆にハッキングし返して叢波に精神的にも物理的にもダメージを与えた特調所。所長は叢波の腕を見込んでスカウトすることに。一方特調所には地界から摂政官がやって来て、大事な資料の紛失を告げます。
三国志 Secret of Three Kingdoms 13話 楊平の似顔絵 あらすじとネタバレ感想
郭嘉の登場により、あっという間に揺れる漢王朝サイド。司馬懿も許都から河内に戻ることに。そんな中、劉平は郭嘉に魅力を感じ、引き入れたいと願い、近づいていこうとします。
★三国志 Secret of Three Kingdoms 12話 郭嘉の帰還 あらすじとネタバレ感想
曹丕が狙われたことで、卞夫人は満寵に怒りをぶつけ、満寵は一旦役職を解かれます。それぞれの様々な思惑が交錯する中、漢王朝側から見れば、非常に怖い相手、全てを見抜いて紐解いてしまうような郭嘉が許都に戻ってきました。
R.I.P. 霊異街11号 2話 ごめんね あらすじとネタバレ感想
自殺ではないと伝えてくる廖宜欣の霊。その言葉を信じたのか、力にならねば消えてはくれないと思ったのか、動き出した阿海に盛音も力を貸し、事件の真相にたどり着く。一件落着と思ったものの、霊は未だ心残りがあるようで。
少々ギクシャクはしたものの、教授は自分が黒袍使であることを認めます。でも、なぜ所長のことを知っているのかは語ろうとしません。それを逆手に取った所長は教授にようやく、特調所の顧問を引き受けさせました。
三国志 Secret of Three Kingdoms 11話 襲われた祭祀 あらすじとネタバレ感想
祭祀の最中、弟の仇だと曹丕を狙った王子服の兄、王越。司馬懿の策が見事にはまり、王越は一旦引き、唐瑛の秘密を目撃した孫儀は王越に討ち取られた形に。一方、曹丕を助けに動いてしまった劉平は、その医術の覚えに疑惑の目を向けられます。
三国志 Secret of Three Kingdoms 10話 絶望と帰郷 あらすじとネタバレ感想
ほとほと嫌気がさしたらしい劉平の意志は固く、伏寿もそんな奴に用はないわと強気でしたが、お互い半日で後悔しているようです。曹操の屋敷に戻った劉平ですが、傀儡にはならないと宣言し、伏寿をまた怒らせました。
★R.I.P. 霊異街11号 1話 何が望みだ あらすじとネタバレ感想
あらすじ阿海(アハイ)はギャングの抗争の中、銃で撃たれ死の淵を彷徨うが奇跡的に蘇生する。無事退院した阿海だが、幻覚を見るなど身体の異変を感じ始めていた。そんな阿海の元に、父親が経営する葬儀場のスタッフ朵朵(ドゥオドゥオ)から父親が急死したと
燭九に騙された鄭意が、黄家と李家の結婚式をめちゃくちゃにしてしまいます。教授が事態を収めますが、所長は教授に対して、もういい加減に白状しろ!状態。そんな時、所長が洗脳され、燭九と共に特調所に侵入する事件が。
山河錐を調べるため、祝紅の叔父である蛇族の族長に元に向かった祝紅と郭長城は、祝紅を心配する叔父の手で監禁されてしまいます。一方、集団自殺事件を調べている所長は、教授の正体が気になって仕方がなく。そんな時、音波を使った談嘯が特調所に侵入し聖器を奪おうとしていました。
三国志 Secret of Three Kingdoms 9話 守りきれなかった命 あらすじとネタバレ感想
賈詡や張繡のみならず、董妃とお腹の子供を守れなかったこと、大切な臣下と兵達を見殺しにしたこと、それらを先帝の意志だと言い張る伏寿達にも、劉平の怒りは収まりません。朝議も中止にし、司馬懿に会いに忍んで弘農王祠まで出かけていきます。
PageSpeed Insightsを知り、少しだけ頑張ってみた記録というほどでもない所感。専門的なお話は全くできませんが、特にさくらインターネットをお使いの方は、一度確認してみると良い内容だと思います。
氷柱に閉じ込められた桑赞は燭九にエナジー体を粉々にされてしまいますが、黒袍使の力で形を取り戻し、汪徴と共に特調所で働くことに。山河錐も手に入れ、一件落着なのですが、所長の頭の中は教授と黒袍使を結びつける証拠でいっぱいです。そんな時、闇の力の痕跡が残った新たな事件が発生しました。
三国志 Secret of Three Kingdoms 8話 董承の反乱 あらすじとネタバレ感想
董承達の挙兵は、突然現れた張繡と賈詡の騎馬隊によって鎮圧させられてしまいます。董妃を助けようと王子服と司馬懿が動きますが、弘農王祠にたどり着いた時、既に董妃は虫の息でした。臣下を結果的に見殺しにしてしまった劉平は、その怒りを張繡と賈詡にぶつけ、事の真相を知った司馬懿もまた、怒りを唐瑛にぶつけます。
「R.I.P. 霊異街11号」作品情報、主な登場人物 各話あらすじ感想については、随時更新の予定。
みんなに薬を盛り、夜のうちにひとり瀚噶族の土地に向かう汪徴。朝になり急いで後を追った所長達は、ようやく氷柱の隠された洞窟にたどり着きますが、そこに以前教授の言っていたコブのある獰猛な幽獣が襲ってきました。その頃、招待所に残された教授は見張りの祝紅に催眠術をかけられそうになっていましたが…
三国志 Secret of Three Kingdoms 7話 許都での再会 あらすじとネタバレ感想
曹操の屋敷に移った劉平達、丁重に迎えられるものの、卞夫人は閨の中まで監視の指示を出します。一方司馬懿は荀彧の誘いに乗り、文学掾(ぶんがくえん)という官職を得て、皇帝に謁見に。喜びが隠せない劉平と憮然とする司馬懿です。いよいよ董承が事を起こしますが、どうやら計画は事前に漏れていたらしく…
汪徴の故郷、北西山地に向かう特調所は、途中で同地に調査に向かう教授達と合流。近くの清渓村へ到着し、汪徴から瀚噶(かんかつ)族の話を聞いた後、村の招待所は闇の力の影響を受けた者たちの襲撃に合ってしまいます。
三国志 Secret of Three Kingdoms 6話 司空の屋敷へ あらすじとネタバレ感想
毒の塗られた矢で負傷した唐瑛、楊俊を助けたことを伝えるためにやって来た司馬懿が治療を施します。一方満寵の元にいた曹丕は、刺客が女性であることを見抜き、周辺の情勢を読み取って、皇帝を曹操の屋敷で預かることを提案。劉平達にそれを拒む術はありませんでした。
正式採用が決まった郭長城、街でぶつかった丁頓という男は教授の追っている人物の関係者でした。でもひと足遅く、丁頓は燭九に消されてしまいます。次の聖器、山河錘の鍵を握っているのは、どうやら特調所の汪徴のよう。北西の高山地帯、瀚噶(かんかつ)族の廃墟に何か手がかりがあるようです。
三国志 Secret of Three Kingdoms 5話 父への思い あらすじとネタバレ感想
張宇は満寵に捕まり、なんとかその場に遺灰を埋葬して都に戻されます。拷問にかけられる直前秘密漏洩を避けるために、唐瑛の手で始末されました。楊俊も満寵の元に送られるところ、司馬懿が荀彧に訴え出て阻止します。楊俊を助けたい劉平が楊修に託し、司馬懿は劉平を助けるため、楊修の仲間になる条件で楊俊を助けたのでした。
「シン・ウルトラマン」を見てみた(できるだけネタバレなしの方向で)
Amazonプライムビデオで見られるようになった、シン・ウルトラマンを早速視聴。難しい考察は語れません、ただの感想です。
街で教授を襲ったゴロツキの一人が翌日、凍死体で発見されます。林静がファンだった小説の内容と酷似している事件に、作者の来蘇を容疑者として調べる特調所。事件のことは知りつつも、手にした地位を失いたくないために小説を書き続けた来蘇は、最後に主人公を死なせるのですが、同時に来蘇も亡くなってしまいます。
三国志 Secret of Three Kingdoms 4話 老宦官の願い あらすじとネタバレ感想
長年劉協に仕えた宦官の張宇が、劉平が劉協ではないことに気付いてしまいました。伏寿は張宇を手にかけようとしますが、劉平がそれを止めます。事実を知った張宇は、満寵に奪われた劉協の遺体をなんとか火葬します。埋葬するため職を辞し、遺灰を持って許都を出ようとしますが、満寵に見つかってしまいます。
結婚式を控えた周薇薇が失踪しました。特調所の案件となり手がかりを探す中、平然と帰って来た周薇薇。でもどうも様子が変です。婚約者の季小白は周薇薇が鏡の中に入って行ってしまったと、再度特調所に助けを求めてきました。
三国志 Secret of Three Kingdoms 3話 僅かな疑念 あらすじとネタバレ感想
伏寿の懸命の努力にも関わらず、やはり臣下達に違和感を持たれてしまう劉平。それでも、劉協の作ったシナリオは着々と進んでいきます。一方司馬懿は弘農王祠で唐瑛と対峙し、自分のペースに巻き込みつつ、かなり真相に近づいていました。
富豪、黄家の息子がバスルームで失踪しました。直後に婚約者の李家の娘もまた、バスルームから消えてしまいます。黄家の執事、呉天恩(ウーティエンエン)が何か鍵を握っているようで、特調所が調べていたところ、そこにまたしても教授の影が。呉天恩は地星人でした。そして彼の息子もまた、20年前に行方不明になっていたのです。
三国志 Secret of Three Kingdoms 2話 宮殿炎上 あらすじとネタバレ感想
楊平は、劉協の血で書かれた最期の詔を受け取らざるを得ませんでした。劉協の考えた入れ替わり策のままに準備をした伏寿は、寝殿に火を放ちます。その火事と宦官を装った遺体は、既に満寵と荀彧によって怪しまれていますが、それでも劉平は劉協として進んでいかねばなりません。
女性が顔を剥がされる事件が発生。その現場にも沈巍がいたことで趙雲瀾は教授への疑惑を強めるが、それよりも辛うじて被害を免れた女性の怪しさが際立つ。彼女はこのところ立ち続けに地星人を送り込み、教授へも接触を繰り返している燭九の駒だった。
三国志 Secret of Three Kingdoms 1話 漢王朝の秘密 あらすじとネタバレ感想
温県、司馬家で司馬懿達と兄弟同様育ってきた優しく温和な青年、楊平。ある日突然、隠されていた自身の出自を知らされ、許都にいる皇帝劉協の元へと向かわされるが、双子の兄である劉協は既に崩御した後だった。
龍城大学で殺人事件が。またしても沈巍教授の周辺の出来事に、趙雲瀾はまた教授を怪しみつつ、大学周辺を調査する。被害者が生気を失って亡くなっているため地星人の関与は間違いないものの、どうやら様子のおかしい張助教授とある少女が事件に関係している様子。
「三国志 Secret of Three Kingdoms」始めました
成化14年を見終わり、丁容サマが異様に気になってしまったため、こちらにも出ていたらしいぞの情報を得て、2周目始めます。そして思い出したのは、このドラマでも一番のお気に入りはヒゲだった、郭嘉だったことを思い出しました。中国ドラマはヒゲへのイザナイなのでしょうか。
李茜の持っていた不思議な形のペンダントは聖器のひとつ、長命時計だった。それを発動させてしまったため、痕跡を辿って地星人が奪いに現れた模様。聖器は特調所保管となるが、それを狙いに今後も地星人の襲撃は続きそう。
成化十四年~都に咲く秘密~ 48話 成化十四年 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 48話 成化十四年 計画が漏れたことで全員が全力で挽回策に走ります。青歌を離脱させ、万安、尚明、丁容、万通の足止めも完了。そして陛下の元には、続々と援軍が現れました。
成化十四年~都に咲く秘密~ 47話 渦巻く陰謀 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 47話 渦巻く陰謀 汪植と無事に再会できた唐泛は、情報を共有し打開策を考えます。冬児も戻り、隋州と陛下の無事も確認、いよいよ最終局面。奇襲をしかけるつもりが、唐泛の碁盤の局面を冬児が青歌に話してしまったことから、策はバレてしまっていました。
海星という古い惑星には、海星人、亜獣族人、地星人がぎりぎりの共存を図って住んでいる。中でも能力の高い地星人は度々地上に現れ、様々な事件を起こしていた。龍城大学で謎の殺人事件が起きたことで、特別調査所の趙雲瀾所長と龍城大学の沈巍教授が出会い、物語が始まる。
成化十四年~都に咲く秘密~ 46話 空からの危機 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 46話 空からの危機 天灯に吊るされた博浪が次々に撃ち落とされ、李子龍は陛下のいる歓意楼を包囲します。李子龍に乗じて謀反を企てていた、万安、尚明、万通は、それぞれ唐泛達の邪魔に入りました。隋州に託した陛下を逃がすため、汪植は囮作戦に出ることに。
成化十四年~都に咲く秘密~ 45話 餌食 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 45話 餌食 李子龍の策に嵌り、西廠で管理していた博浪は全て奪われてしまいました。最悪の状況に奔走する唐泛達。何事もなく昼間の式典が終了した頃、都の空には花火と共に予定にはないたくさんの天灯が上がります。
成化十四年~都に咲く秘密~ 44話 規則と選択 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 44話 規則と選択 汪植は、ウユンら弓の名手達を大典終了まで外に出さないことに。隋州は馬車の手がかりから、郊外で倒れている金三を救出します。その頃唐泛は、李子龍から、ある問いを突き付けられていました。
成化十四年~都に咲く秘密~ 43話 迫る魔の手 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 43話 迫る魔の手 隋州は唐泛奪還のため、汪植は陛下の暗殺阻止のため、それぞれが必死に動き始めました。囚われの唐泛は、自分を守ってくれていたのは青歌だったことに気付きます。
成化十四年~都に咲く秘密~ 42話 動き出した謀反 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 42話 動き出した謀反 将軍の事情を知った唐泛は、明を陥れようとしているオシュ・テムルの後ろに李子龍がいることを突き止めました。将軍のオイラトでの30年も陛下の知るところとなり、追われることになった将軍と唐泛は協力して李子龍の計略を探ろうと一計を講じます。
成化十四年~都に咲く秘密~ 41話 偽者の夫 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 41話 偽者の夫 30年ぶりに敵地から帰還した高義将軍を偽物だという高夫人。将軍と夫人に会い資料を当たり、問題を解決していく唐泛達。その過程で将軍の人となりも浮き彫りになっていきます。
2022年10月31日、魏嬰の誕生日にやってきたコンプリートBlu-rayを楽しみ始めましたよーってだけのお話です。
成化十四年~都に咲く秘密~ 40話 木鳶は空へ ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 40話 木鳶は空へ 全て分かっていて固安郡主と運命を共にする決意をしていた王憲。李子龍に脅されて博浪を完成させますが、そのまま2人を解放する李子龍ではありませんでした。事件解決後、土木の変以降オイラトに囚われたままだった高義将軍が明に戻って来ます。
成化十四年~都に咲く秘密~ 39話 郡主の宿怨 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 39話 郡主の宿怨 歴史に翻弄された気の毒な立場ではあったものの、復讐心に凝り固まって道を外してしまった固安郡主は、唐泛の策に逆上して李子龍と手を組んでしまいます。今度は李子龍の策に振り回される面々。唐泛も危機一髪というところで。
成化十四年~都に咲く秘密~ 38話 幻の章鞏柱 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 38話 幻の章鞏柱 王憲は明らかに章鞏柱の名前に反応しますが、依然章鞏柱の行方も正体も掴めない唐泛達より先に、李子龍が真相に近づいてしまいます。隋州の症状も悪化していますが、こちらは少しだけ解決策が見えてきました。
成化十四年~都に咲く秘密~ 37話 王憲の生い立ち ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 37話 王憲の生い立ち 汪植のお陰で目が覚めた唐泛は、王憲に会った後、国の重要資料に目を通し始めます。隋州は馬車の残骸から見つけた不審な鉄の箱が王憲の私物であることを突き止めます。疑惑が徐々に一人に向かって集約し始めました。
成化十四年~都に咲く秘密~ 36話 離れた心 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 36話 離れた心 ドゥルラがアラスと共に爆死してしまったことで、唐泛と隋州の間にわだかまりができてしまいます。隋州の心の病は悪化する一方、唐泛は腑抜ける一方。王憲を巡る問題も先延ばしにできるものではなく、汪植達は頭を悩ませていました。
成化十四年~都に咲く秘密~ 35話 運命の日 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 35話 運命の日 成化11年3月3日。様々な人達の運命が変わっていったきっかけの一日。それは王憲の発明した博浪が事故で爆発してしまった日でした。ここから登場人物達の運命の歯車が音を立てて回り始めます。
成化十四年~都に咲く秘密~ 34話 悲しき決意 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 34話 悲しき決意 全ての情報が丁満に集約。唐泛達は丁満を罠にかけ王憲を無事確保しますが唐泛が人質に。ドゥルラを巻き込んだアラスは最後にはドゥルラを助けようとしますが、ドゥルラは唐泛だけを助けることを選択しました。
成化十四年~都に咲く秘密~ 33話 消えた王憲 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 33話 消えた王憲 王憲が攫われ、現場には2組の勢力がいたことが分かります。オイラトの使節団が関係していることは間違いなさそうですが、国交問題が絡み、踏み込んだ捜査ができない隋州。唐泛もアラスの秘密に気づき、ドゥルラの元に向かいますが、なぜかドゥルラもウユンも様子が変わっていました。
成化十四年~都に咲く秘密~ 32話 オイラトの使節団 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 32話 毎年来朝するオイラトの使節団。それに乗じて丁満も動き出し、李子龍の影もそこここに見え隠れしています。唐泛もようやくアラスの正体に気付きかけ、同時に青歌に少々の疑念も抱いた模様。
巷で噂の「鎮魂」見始めました。只今2/3くらいまで視聴中ですが、もう何より主役2人の可愛らしさが全てを引っ張っているドラマだと思います。ちょっとした違和感なんてなんのそのっ。
成化十四年~都に咲く秘密~ 31話 氷売りの秘密 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 31話 氷売りの秘密 金三は前朝時代に地下牢を作った職人の子孫だったため、氷室の抜け穴の存在を知っていたのでした。なんとか孫達も金三達も助けることに成功した唐泛達でしたが、計画途中で襲ってきたのは青歌だったことをまだ知りません。一方ドゥルラとアラスの件もようやく動き出しそう。
成化十四年~都に咲く秘密~ 30話 皇室の氷 ネタバレありのあらすじと感想
成化十四年~都に咲く秘密~ 30話 皇室の氷 見どころは唐泛の女装とそれを眺める隋州の顔です。顔です。氷の出元、金三との接触、契約に成功した唐泛達。やはり氷は皇室の氷室のもののよう。紫禁城の警備の穴という大事件になりそうですが、孫達も根は善人の金三達も守りたい2人です。
「ブログリーダー」を活用して、天々白々さんをフォローしませんか?