chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TPくらぶ
フォロー
住所
足利市
出身
未設定
ブログ村参加

2010/10/10

arrow_drop_down
  • 火曜日コース★小学生『夏祭りごっこ』

    今日は夏祭りごっこをしました。「なにやるの~?」「くじ引きは○○があたるといいな♡」みんな、心待ちにしてくれていたようでうれしく感じました。まずは『金魚すくい~iPad編』声も出さずに、みんなとても真剣でした。『金魚すくい~iMac編』『検索ワードクイズ』『魚釣り』『スーパーボールすくい』『くじ引き』みんなドキドキしながら、くじを引いていました~!みんなの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。また、来週も楽しいことをして過ごしましょうね♡えりT火曜日コース★小学生『夏祭りごっこ』

  • 火曜日コース★幼稚園『夏祭りごっこ』

    今日は夏祭りごっこの開催です!金魚すくいやスーパーボールすくい、魚釣りにくじ引きなどなど…みんなで楽しんでみました。『金魚すくい〜iMac編』まずはちょっとどんな感じなのか、お試しでやってみると…やるごとに上手になっていた子供達です。『金魚すくい〜iPad編』『魚釣り』自分で描いた海の生き物を魚釣りの素材にしてみました。自分の作品を見つけるととても嬉しそうでした!『スーパーボールすくい』『くじ引き』最後にはお菓子をもらいました♡夏祭りの雰囲気を感じてもらえたかな?みんなで色々なゲームを体験して楽しく過ごせましたね。えりT火曜日コース★幼稚園『夏祭りごっこ』

  • 月曜日コース★小学生『夏祭りごっこ』

    今日は夏祭りごっこをしました。金魚すくいや魚釣り、スーパーボールすくいやくじ引き、検索ワードクイズを楽しみました。特に『魚釣り』やiMacでの『金魚すくい』は白熱し、やる気に満ち溢れた声や歓声が聞かれました。『検索ワードクイズ』『金魚すくい~iPad編』『金魚すくい~imac編』『スーパーボールすくい』『魚釣り』『くじびき』最後はみんなで写真を撮りました~!みんなのたくさん笑ったりはしゃぐ姿がとても可愛らしかったです。とても楽しい時間となりました♡また、来週会えるのを楽しみにしています!えりT月曜日コース★小学生『夏祭りごっこ』

  • 火曜日コース★小学生「Bolt活動」

    今日は、久しぶりの「Bolt活動」をしました。みんな、“AIM”や“ブルーライト”をよく覚えていてペアリングをするとすぐに操作していましたよ。まずはカードの上にBoltをのせてみました。自分の場所からカードまでの距離を予想しながら自分で転がす長さを決めて動かします。細かい調整を繰り返しながら行なっていた子供達です。斜めのカードを狙いたい時には、距離を長くしたり、考えながら転がしていました。のせられた時は、ニコニコととっても嬉しそうで一緒に歓声をあげて喜びました。その後は、四角形においたカードを全部通って、スタート地点に戻ってくるように動かしてみました。縦の長さと横の長さを微調整しながらなのでみんな試行錯誤の繰り返しです!何度もチャレンジして、やってみようとする姿はとっても素敵でした。バッチリカードの上に乗って、...火曜日コース★小学生「Bolt活動」

  • 火曜日コース★幼稚園「Bolt」

    今日は、Boltをして遊びました。初めてのお友達もいましたが、よーく話を聞いてくれて上手に動かしていました。まずは、Boltをペアリングしてスタート。AIMという部分をタップして、青く光るブルーライトを自分のおへそに向けられたら準備OKです!ゆっくり動かしながら、調整していましたよ。慣れてきたところで、ピン倒しゲームをしました。よーく狙って、1回目は7本、2回目は12本も倒すことができました。みんな「やったー。もっとやりたーい!」と喜んでくれました。Boltの後は、お気に入りの「どうぶうだいすき」。マウスを上手に使いながら、福笑いゲームや金魚すくいなど好きな遊びを楽しんでいました。えりT火曜日コース★幼稚園「Bolt」

  • 月曜日コース★小学生「Bolt」

    今日は久しぶりにBoltをして遊びました。初めてのお友達もいましたが、よく話を聞きながら自分で色々試しながら操作していました。子供達の前に並べたボーリングのピンをBoltで倒してみたり好きなカードの上にボルトを乗せたりもしました。最初にBoltを置く場所を考えたりブルーライトの向きを斜めにして斜め方向にあるカードを狙ったり工夫している子供達です!慣れてきたら、カードを四角形においてそのカードの上をBoltが順番通りに通っていけるように自分で長さを考えながらプログラミングしました。みんな微調整をしながら行なっていて「おしい〜。」と、声を出しながら夢中で行なっていました。Boltを上手に操作できるみんななので、今後、Boltで一人一人絵を描いてみようかなとも考えています。どんな作品になるのか、今からワクワクしていま...月曜日コース★小学生「Bolt」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TPくらぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TPくらぶさん
ブログタイトル
コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと
フォロー
コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用