chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
補給食はうどん https://maton1981.hatenablog.com/

ロードバイク関連の話題とか練習法、イベントやレース参戦記などその他色々書いていきます。

maton1981
フォロー
住所
高松市
出身
香川県
ブログ村参加

2010/09/25

arrow_drop_down
  • 20180430 Raphaキャラバン瀬戸内 〜試走編〜

    来る5月3日高松で初めてのRaphaキャラバン瀬戸内のライドイベントが開催されます。人の縁とは不思議なもので知り合いづてでガイドライダーをすることになりました。当日参加される皆様、ブログ上からではございますが宜しくお願い致します☆ さて、集合場所は告知どおり香南アグリームになります。経由場所など詳細は当日までのお楽しみと言うことで割愛しますが、登りメインのなかなかハードなコースです。もちろんさぬきうどんの銘店(大げさ?)にも寄る予定です。 写真は三嶋製麺所 // 帰宅後、RCCのM岡さんからLINEでコースと当日の役割分担を再確認。今日試走したルートは正規ルートの反対廻りだったということが判明…

  • セグメント巡り 20180428

    NP195W TSS 176.3 tme 3:29:00 BIKE canyon cf sl 9.0 wheel Racing zero carbon よくご一緒させてもらってるチームの朝練が今日から五色台クライムにルート変更 ということで参加予定でしたが、寝坊で行けず。本日は個人練。さらに今日は16時から友人の結婚式が徳島であるため、そんなに長くは走れません。ダラダラ走ってても効率がよろしくないので、塩江方面のセグメント(strava)巡りへ。サングラスかけて日焼けすると、目元がパンダみたいになるので日焼け止めも忘れずに塗布します。 高松市内から193号線を真っ直ぐ塩江経由して徳島県方面へ走…

  • 20180423ヒルリピート

    TSS 95.8 ①16:36 252W 160bpm ②16:45 250W 160bpm 久々のヒルリピート。五色台の根来寺方面。下笠居の麓から少年自然の家まで。FTP付近(L4)まで強度を上げて、後半は若干出力を上げることを意識しながら登る。タイム的には自己ベスト+1:30といったところ。 勾配が緩くなったところでギア上げて、もう少し出力上げられればタイム縮むかな〜。明日は雨予報なので練習は休み。来週は255W付近が目標。徐々に、そして確実にスピード上げていきます。

  • 2018/04/21朝練とマクドナルド

    TSS 99 NP 204W time 1.5h ave.30.2km/h 久々に地元チームのファニーライドの皆様と合同練習。参加した理由ですが、去年の冬からヒルリピートメイン、つまりL4メインであったため、たまには無酸素領域にも刺激を与えておこうといったところ。 久々とはいえみんなやっぱり速いな〜と思いながら必死にU田氏に食らいつく。序盤のアタックについ反応してしまい、中盤地点で脚が攣りそうになるが、なんとか最後まで走り抜く。平坦は平坦なりの戦略、テクニックがあるのだとあらためて痛感。とりあえず集団からは千切れずに走ろうと思いペースを維持する。なんだかんだで後半、序盤飛ばしてた方々がトップ集…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maton1981さんをフォローしませんか?

ハンドル名
maton1981さん
ブログタイトル
補給食はうどん
フォロー
補給食はうどん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用