思い出の映画、芸術的な映画などを書いています。またアートや生き方などを見つめて明日への生きる希望が持ちたいと願って書いています。
いざ、見てみるとよくある少年のひと夏の物語でも、今まで見ていたものとは少し違っていましたね。まずこの映画は、大人である自分が今見たことに価値があった。そして今の子供たちにも見てほしい。という2つの意味合いがありました。 » スタンド・バイ・ミー_S・キングの秋の目覚め
この映画は“精霊”がいないと救われません。それほど、この映画の中の世界は厳しいのです。この映画には原作があります。原作者のイサベル・アジェンデはチリ人です。そして、父のいとこにあのサルバドール・アジェンデがいます。これにはビックリした » 愛と精霊の家_ビレ・アウグストの壮大なドラマ
ポーターは、物凄くサディスト!変態ですね!この変態に、もてあそばれたユダヤ人の少女ルチアは、13年後にポーターと再会します。そしてあの時の愛(快楽)を思い出し、2人はどつぼにハマっていきます。 » 愛の嵐_リリアーナ・カヴァーニのデカダンス❣
自分と同じ人間が、この世のどこかでいるはず…そう考えたこと、ありませんか?この映画は、まさにそれがテーマ同じ年、同じ日、同じ時刻に生まれた2人顔までソックリ名前も同じベロニカでも、1人はポーランドにいてもう1人はフランスにいます。この » ふたりのベロニカ_もう1人の自分がいたら?
「黄金の七人」では、七人以外に謎の美女がいました。相手を翻弄し、作戦から目を逸らす重要な役目でしたね。今回は、その謎の美女に代わって、心臓病の爺さん出てきます。この爺さんは、味方を翻弄し、作戦を邪魔します。 » 新・黄金の七人7×7_あり得ない大作戦にビックリ
「ブログリーダー」を活用して、玉武士(たまぶし)さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。