chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どら猫のブログ https://doranekono.hatenablog.jp/

気になるニュースやお勧め情報、スポーツの感想など盛りだくさんです。

話題のニュースや注目されているスポーツなどの感想や、お勧め情報が中心です。

どら猫
フォロー
住所
板橋区
出身
板橋区
ブログ村参加

2009/12/22

arrow_drop_down
  • ピンク色のいちごのシュシュです!!

    page.auctions.yahoo.co.jp いつもはインテリア用のハンドメイドの作品を出品していますが、今回は実用的な作品にしてみましたよ。 温かくなってきましたし、どんどん使ってもらえればと思っています。 実は、先日、利き手の腕を強打してしまって痛みがあります。 早く治らないかなって感じです・・・。 auctions.yahoo.co.jp

  • もう一度、世界フィギュアの坂本花織のフリーを!

    世界フィギュアの坂本花織選手のフリーをもう一度見ませんか? 動画があったんで貼っておきます❗️ www.youtube.com www.youtube.com 3連覇ってすごいですよね。 このまま坂本選手が勝ち続けそうな感じがします。 page.auctions.yahoo.co.jp ロシアはドーピングの問題もありますし、出ない方が良いのでは? ウクライナ侵略もいつまで続くのかわかりませんし。 いい加減にやめれば良いのにって思いますが、まだ長引くのかどうか。

  • 世界フィギュアのバックフリップに賛否

    news.yahoo.co.jp フランスのアダム・シャオ・イム・ファ選手が世界フィギュアのフリーで危険と言うことで禁止されている「バックフリップ」をやっていましたね。 www.youtube.com SPで19位と出遅れたけれど3位に入ったと言うすごいことを成し遂げたわけですが、バックフリップはどうですかねぇ。 見ていて、やっぱり危険な感じがしましたね。 それに、これは誰にでもできる技でもないでしょうし、ケガにつながる感じもしますしね。 個人的には危険だと思うので今まで通り禁止にした方が良いのかもしれないなって思います。 中には肯定的な人もいるようですけどね。 アダム選手のフリーでは後半に入…

  • 宇野昌磨「やめる決断できず続けた」

    news.yahoo.co.jp 世界フィギュアは3連覇を逃して4位にはなりましたが、十分に素晴らしい成績ではないかと思います。 この記事には、宇野選手のコメントが出ているんですが、少し抜粋します。 北京五輪後の2シーズンを「この2年間、苦しかった方が多かった」と振り返る。かつてしのぎを削った羽生結弦、ネーサン・チェン(米)と試合で競う機会がなくなり、「それまでの積み上げや、やらなければという使命感からこの2年間、何とかつないだ」。 オリンピックシーズンで区切りをつける選手が多いですからね。 多くの選手がオリンピックを目標にしていますし、オリンピックの後に引退するのは珍しいことではありません。…

  • マリニンの演技は異次元だった!

    news.yahoo.co.jp 世界フィギュアのマリニン選手の演技はすごかったですね。 4回転を5種類6本も飛ぶって体力的にも大変だと思いますが、やってのけましたね。 www.youtube.com あんな演技をされてしまったら、誰も勝てないって思うくらいすごかったなと。 ジャンプも加点が多かったし。 しばらくマリニンが勝ち続ける時代が来たのかなって思ってしまいました。 後は、ケガをしないように気を付けて欲しいと思います。 page.auctions.yahoo.co.jp

  • 世界フィギュア男子は鍵山が銀!

    news.yahoo.co.jp 世界フィギュア男子はマリニン選手が金メダルだそうですね。 そして、日本勢はと言うと、鍵山選手が銀メダルで、宇野選手は4位だったとか。 三浦選手は8位でした。 マリニン選手は異次元の演技だったようですね。 まだ演技は見ていませんが、今日の夜にフジテレビで放送があるので楽しみにしたいと思います。 page.auctions.yahoo.co.jp

  • 世界フィギュア女子は坂本花織が3連覇!男子の滑走順も

    service.smt.docomo.ne.jp 生中継を見たわけではなく、速報を見ていました。 坂本選手が見事に3連覇を達成したそうですね。 すごい! おめでとうございます! 点数を見ると、ダントツって言って良いかなと。 フリーはノーミスだったようなことをXで見かけました。 ただ、テレビで演技を見るとなると明日まで待たないといけないんですよね。 www.youtube.com 他の日本勢ですが、7位に千葉選手、8位に吉田選手が入っています。 来年も3枠確定って言うことですね。 男子の滑走順はこちらにありました。 service.smt.docomo.ne.jp 女子フリーの速報と同じサイトで…

  • 世界フィギュア男子は宇野が首位発進!

    news.yahoo.co.jp 世界フィギュア男子SPは宇野選手が今季SP世界最高で首位発進ですね。 さすがと言った感じでしょうか。 2位には鍵山選手がついています。 気になるマリニン選手は3位ですね。 フリーで順位が変わるのかどうか? 目が離せないなって感じですね。 www.youtube.com page.auctions.yahoo.co.jp

  • 世界フィギュアはりくりゅうが銀メダル!

    news.yahoo.co.jp 世界フィギュアのペアが終わりました。 りくりゅうは銀メダル! 気になるのは、表彰式に木原選手が体調不良で出られなかったことです。 演技は素晴らしかったけれど、大変だったでしょう。 故障明けですしね。 体調はその後、良くなったような感じのことが書いてありますが。 来シーズンは体調が万全な状態で素晴らしい演技を見せてもらえたらと思います。 www.youtube.com RikuRyu! りくりゅう!~三浦璃来&木原龍一フォトブック~ [ 三浦璃来、木原龍一 ]価格: 3300 円楽天で詳細を見る

  • 世界フィギュアの日本人選手の滑走順は?

    世界フィギュアで女子はSPをやったわけですが、フリーの滑走順の記事があったのでリンクを貼っておきます。 news.yahoo.co.jp 8番滑走が千葉選手、18番滑走が吉田選手、21番滑走が坂本選手ですね。 男子のSPの滑走順の記事のリンクを貼っておきます。 news.yahoo.co.jp 35番滑走が鍵山選手、36番滑走が三浦選手、39番滑走が宇野選手です。 宇野選手は3連覇がかかる!って言われ続けていますね。 最終滑走のマリニン選手が立ちはだかっており、どうなるんでしょう・・・。

  • 世界フィギュア坂本はSP4位発進、りくりゅうは2位発進!

    世界フィギュアの放送は明日からみたいですが、すでに女子SPは終わったんですね。 3連覇がかかっている坂本選手はミスがあったと言うことで4位発進。 www.youtube.com news.yahoo.co.jp 着氷が乱れただけで4位まで順位を下げるわけですから、レベルの高い争いなんだなって思ってしまいます。 他の日本人選手はと言うと・・・。 news.yahoo.co.jp 緊張していたんですかね。 ジャンプのミスはやっぱり順位を大きく下げてしまいます。 13位発進だそうですね。 news.yahoo.co.jp 大きなミスはなかったものの8位発進だそうです。 ペアも始まっていたんですね。 …

  • ワリエワは2年間に56種類の薬物やサプリを飲んだ?

    news.yahoo.co.jp ロシアだからでしょうか。 ワリエワ選手は、13~15歳の約2年間に56種類の薬物やサプリを飲んだんじゃないかって言う記事がありました。 これって、ワリエワ選手だけじゃないんじゃないでしょうか。 他のロシアの選手にも言えることではないでしょうか。 ロシアはスポーツで国威発揚しているようですし、ロシアの女子のフィギュアスケートの選手って高難度のジャンプを軽々と飛んでしまう選手は他にもいますし。 たまたまばれたのがワリエワ選手だけでは? コメント欄にもありましたが、エテリ門下はみんな怪しい感じがしますし、他のロシア選手もそうかもしれません。 今はロシアは国際大会に出…

  • ピンクと赤のいちごのシュシュです!!

    page.auctions.yahoo.co.jp ピンクと赤のいちごのレース編みのシュシュです。 ピンクのいちごもかわいいですね。 ヤフオクに出品していますので、ぜひご覧ください! 他にも出品していますよ♪ auctions.yahoo.co.jp

  • ヤフオクで領収書を発行しないのは

    ヤフオクに出品していますが、領収書は発行していません。 以前、落札者様と直接金銭のやり取りをしていた時は発行しましたが、今はヤフオクが金銭のやり取りをやっているのでやっていません。 ヤフオクの領収書について調べたらこのような質問がありました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp こちらの回答のベストアンサーは「領収書の発行は禁止されています・・・」と言うものでした。 また、このようなサイトを発見しました。 ag-tec.co.jp こちらでは領収書を発行していないそうです。 ちゃんと領収書の代わりになるものを記載してあります。 領収書が欲しいと言われて困っていると言う人…

  • ワリエワだけの問題?

    www.yomiuri.co.jp ワリエワはドーピング違反したわけですけど、ロシアって選手にドーピングさせてたくさん練習してるって聞くんでね。 そうなると、ワリエワだけの問題ではないでしょう。 何だか、ワリエワに責任を押し付けているように見えてしまって。 ロシアの選手が国際大会に出られないのは、ロシアのウクライナ進行が原因ですしね。 ロシアの考え方ってどうなんだろうって思いますね。

  • レース編みのガーベラのシュシュです!

    page.auctions.yahoo.co.jp ガーベラのシュシュをヤフオクに出品しましたよ♪ ピンクがあるとかわいくなるなって思ったりもしています。 他にもヤフオクとペイペイフリマで出品しているのでぜひ、ご覧くださいね。

  • 大谷選手は羽生さんみたいにならないように

    昨日は、大谷翔平選手の結婚でびっくりしました。 今朝、記者会見があったんですね。 皆さんがうるさいのでって言った後にケラケラ笑っとった記者達、なに笑てんねん?キレてないだけでホンマに鬱陶しいんやぞ。今後は黙って野球のことだけ簡潔に質問しとけ。プライベートなこと根掘り葉掘り詮索するような真似すんなよマスゴミとメディア。 https://t.co/hlSyaFmSFq — Cole (@Cole19900908) February 29, 2024 鬱陶しいって思っていてもおかしくはないでしょうね。 ちらっと「みなさんがうるさいので」って冗談っぽく言ってはいましたが、本音じゃないかなって思ったりも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どら猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どら猫さん
ブログタイトル
どら猫のブログ
フォロー
どら猫のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用