chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NORTHBOUND EXPRESS https://blog.goo.ne.jp/papagarrett

昭和40〜50年代の懐かしい国鉄風景と主に東海道線や上野口の鉄道風景を模型で再現するブログです。他、釣りやドライブなど

所帯持ちサラリーマンが運行する不定期運転臨時急行「NORTHBOUND EXPRESS」です。鉄道模型に限らず、実車や旅行記、美味しい蕎麦の食べ歩きなんかもご紹介しております。不定期運転ということで、なかなか更新されませんが、宜しければごゆっくりしていってください。

まさる
フォロー
住所
多摩区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/11/13

arrow_drop_down
  • 線路には草を!事務所には小物を!

    まだ5月も半ばというのに九州北部・四国・中国地方が梅雨入りしてしまいました。例年より3週間前後早いそうです。関東もこの先の天気予報を見るとほとんど曇りか雨・・・3週間早く明けてくれればなぁ。なんだか本当に暗い話題ばかりで気が滅入りそうです。さて、気を取り直して本題に入りましょう。今回は先の緑化テストが案外うまくいったことに気を良くして、まだまだテンション高いうちに専用線周辺の緑化をもう少し進めてみようかと思います。線路上、枕木の間にも雑草を生やして線路を草に埋もれさせてみました。建物が建つ予定の部分はあらかじめマーキングしてボンドを塗らないようにします。枕木の間のバラスト部分にだけボンドを塗ってグラスを撒きますが・・ギリギリで枕木見えている状態ですかね。なかなか難しいです。自作のグラスアプリケーターですが...線路には草を!事務所には小物を!

  • 空き地に草を生やします~

    最近、持病の腰痛が悪化してまいりまして、ランニングなどの運動はおろか、かがんで物を拾う、靴下を履くなどの日常的な動作にも少しばかり支障を来たすようになってきました。我慢できないくらい痛くなると整骨院に駆け込むのですが、改善するのは一時で、また数ヶ月すると再発、腰を意識せず下手にかがんだりするとぎっくり腰・・こんな状態をここ5年くらい繰り返しています。いっそのことヘルニアの手術でもしたいんですが、もっと重症化しないと受けられない?のだとか・・腰に爆弾抱えるとろくに運動もできず、筋力もみるみる減退し更に腰が悪化・・と、負の連鎖で結構な地獄です。私の父親もまだ若い頃から腰が悪く、腰にゴムバンドを巻いて仕事をする姿を見て、「あんな身体にはなりたくないなぁ」なんて思っていたのが、自分も40代でこのザマです・・この先...空き地に草を生やします~

  • 錆びた倉庫にやつらが帰ってきた!?

    ゴールデンウィークも今日で終わり・・私は暦通り5日間のお休みでしたが連日、朝から晩までモジュール製作に没頭wこんなに模型造りにのめり込んだのは何年振りでしょうか・・目も腰も悪くなってきてさすがに若い頃のように徹夜まではできませんが、家族が寝静まった深夜に部屋で独り、ジェットストリームのCD回して城達也さんの声を聴きながらプラ板を切ったり貼ったりしていると、出かけられなくても十分「いい時間だなぁ」と感じられました。週末もこの調子で頑張りますwさて、5日間の成果ですが、謎の引込み線と油槽所の間の空き地ですが、プレハブ事務所だけではちょっと寂しい感じでしたのでここにもう1つ建物を造ろうかと・・建築中です・・波板を切ってあちこちトタンを張っていきます。。設計段階では間口はシャッター付きにしようかと思っていましたが...錆びた倉庫にやつらが帰ってきた!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさるさん
ブログタイトル
NORTHBOUND EXPRESS
フォロー
NORTHBOUND EXPRESS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用