chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NORTHBOUND EXPRESS https://blog.goo.ne.jp/papagarrett

昭和40〜50年代の懐かしい国鉄風景と主に東海道線や上野口の鉄道風景を模型で再現するブログです。他、釣りやドライブなど

所帯持ちサラリーマンが運行する不定期運転臨時急行「NORTHBOUND EXPRESS」です。鉄道模型に限らず、実車や旅行記、美味しい蕎麦の食べ歩きなんかもご紹介しております。不定期運転ということで、なかなか更新されませんが、宜しければごゆっくりしていってください。

まさる
フォロー
住所
多摩区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/11/13

arrow_drop_down
  • 謎の引込線に引き込まれる!?

    プロジェクト始動からのらりくらりとここまでで3年、ようやくレイアウト製作でも、やっていて「楽しいな」と感じられるシーナリーの製作に差し掛かりました。面倒でも手を入れた分、すぐに目に見える結果となって表れてくれることで、なんとなく気持ちも乗ってきて、最近はベースボードや作業台に向かう時間も多くなってきました。。ただ、一杯呑りながらの作業ゆえに良いシーンを眺めちゃったりすると悦に入ってしまい、そこからしばらく作業中断となりますwつまり、気持ちは乗っていますが進捗のスピードは全然変わっていないということですね・・(汗)さて、前回に引き続き、謎の引込線と油槽所へ続く専用線周辺の造り込みです。ストラクチャー小物として何かと使えそうだなと100均で買っておいたマッチ棒・・もちろん頭薬はついていないただの木の棒です。黒...謎の引込線に引き込まれる!?

  • いよいよバラスト撒き!

    ついこの間年が明けたと思っていたら早いものでもうすぐGWですねー久々に家族を連れて空気の美味しいところにでも出かけたいなぁなんて思っていましたが、第4波到来で雲行きが怪しくなってきました。それならそれで巣ごもりの暇つぶしには事欠きません。最近は呑みにも行けないので、休みの日に昼間から一杯呑りながらモジュール造るのがこの上ない喜びでございます。はやく走る列車を眺めながら一杯呑りたい・・さて、本題ですが、専用線部分の地面造作を進めます。前回更新ではレール周りに粘土を盛って嵩上げし、下塗りまで終えたところでした。今回は下塗りした地面に土の表現をしていきます。。最近は地面系の専用素材も増えてきて、手っ取り早くリアルな地面が製作できるようになってきていますね。いろいろ試してみたい製品はあるのですが、予算も限られてい...いよいよバラスト撒き!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさるさん
ブログタイトル
NORTHBOUND EXPRESS
フォロー
NORTHBOUND EXPRESS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用