chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記 http://counselingbox1960.seesaa.net/

本物のカウンセラーを目指すおやじ産業カウンセラーが心の勉強や自転車遊びの日々を綴った日記です。

本物のカウンセラーを目指して、イバラの道を突き進む、愛知県豊田市在住の、おやじ産業カウンセラーです。せっかく、この世に生を受けたのですから、自分らしい人生を歩んでゆこうと日々生活しています。カウンセリングの勉強や自転車遊びなど、そんな日常の、頑張ったり、頑張らなかったり、の出来事を思いつくままに綴った日記です。

おやじカウンセラー
フォロー
住所
豊田市
出身
豊田市
ブログ村参加

2009/10/21

arrow_drop_down
  • ちょっとだけ「どうする家康」

    週末の休みに雨が降らず 特段の用事もなく体調が悪くなければ 必ずウォーキングするようにしてます。 私のホームコースは岡崎市にある自然道。 そこのから岡崎美術館の横を通って 自然道に入っていきます。 今、その岡崎市美術博物館では NHK大河ドラマ特別展 「どうする家康展」が開催中です。 昨日はウォーキングのついでに美術館に立ち寄り 写真だけ撮ってそのまま出てきました。 入場していないので展示物は観ていません。 何を隠そう私は NHKの朝ドラも大河ドラマも全く観ないのです。 どちらもなかなかの面白..

  • 今年の夏を味わう

    先週あたりから連日の猛暑ですが 皆さんは元気にお過ごしですか? 私は梅雨の蒸し暑さは苦手ですが 真夏の馬鹿みたいな暑さは けっこう好きなんです。(^^♪ 夏の思い出はいろいろありますし こうして63回目の夏を迎えられたこと それ自体に感謝の気持ちがあるのです。 なのでこの暑さにもかかわらず 山道ウォーキングやバイクツーリング 汗をかいた後のスーパー銭湯で 今年の夏を楽しんでいるのです。 しかし能天気に遊んでばかりもいられません。 ここ最近は何かと心配事やトラブルなど プライベートの問題が..

  • 頭のネジを緩めよう

    肩の力を抜きましょう。 目の色を変えて 歯を食いしばり 命がけでやることなど そうそうあるものではありません。 時には笑ってごまかし あるいは気づかぬふりをし いよいよとなったら 逃げてしまえばいいのです。 自分に厳しいのはいいことですが 人にも厳しくするのはほどほどに。 勝ち負けにこだわるよりも 楽しいか楽しくないかに もっともっとこだわりましょう。 人と比べて上だの下だのと いつまでも一喜一憂しているようでは 立派な大人とは言えません。(笑) 本当の人格者というのは..

  • 文月の徒然日記

    拝啓 向暑の候 貴殿におかれましては ますますご清栄のことと お喜び申し上げます。 いつもの山道を家内と二人 汗だくになって歩いていると たわわに実をつけたヤマモモの木を発見! でも高いところに実をつけているので 苦労して収穫したのはちょっぴりでした。 ほんのり甘くさわやかな酸味。 まあ初夏の味わいって感じですね。 ちなみに この日は約2時間弱の山歩きで 1500g体重が落ちました。 私の汗かき度は尋常ではなく 歩いた後、スーパー銭湯の体重計で きちんと確認したので間違いあり..

  • オヤジがオヤジの映画を観る

    休日の雨が多いので ぼちぼち映画館にも行っています。 今年6作目と7作目の鑑賞報告です。 映画『M3GAN/ミーガン』本予告<6月9日(金)全国公開> 6作目はけっこう話題になったこちら。 以前、チャイルド・プレイって映画がありましたね。 シリーズ化もされました。 あちらは殺人鬼の魂が 人形に乗り移るという話でしたが こちらはAI搭載(人工知能)の アンドロイド人形のお話。 今の時代にマッチしていますね。 あまり期待せずに観ましたが なかなかどうして面白かったです。 続編の話も出ているようですが ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやじカウンセラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやじカウンセラーさん
ブログタイトル
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記
フォロー
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用