chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記 http://counselingbox1960.seesaa.net/

本物のカウンセラーを目指すおやじ産業カウンセラーが心の勉強や自転車遊びの日々を綴った日記です。

本物のカウンセラーを目指して、イバラの道を突き進む、愛知県豊田市在住の、おやじ産業カウンセラーです。せっかく、この世に生を受けたのですから、自分らしい人生を歩んでゆこうと日々生活しています。カウンセリングの勉強や自転車遊びなど、そんな日常の、頑張ったり、頑張らなかったり、の出来事を思いつくままに綴った日記です。

おやじカウンセラー
フォロー
住所
豊田市
出身
豊田市
ブログ村参加

2009/10/21

arrow_drop_down
  • 仕事のこと

    今月で今の仕事に就いて二年が経ちます。 定年まで勤めた前職を再雇用になり 約九か月勤めて円満退社。(笑) これは本当で今でもたまーに顔を出します。 その後失業保険の給付を受けながら 約九か月間のんびり生活を満喫。 ちなみに失業給付は150日ありましたが コロナの影響で60日延長されました。 で、そろそろ働かないと・・・ と思っていたところ たまたま応募した今の仕事に なぜか採用されたというわけです。 今の仕事は公的機関での就労支援員。 まあ大人の事情で詳しくは書けませんが 仕事を探す人たちの相談..

  • スマホを捨て野に出てバカになろう

    まだまだ厳しい暑さが続いています。 でも今年の夏も終盤に入りましたね。 明日から長期の夏季休暇。 そんな人も少なくないでしょうが 私はカレンダー通りの土日祝休み。 まあ年間の休みは多いほうなので 特に不満はありませんけどね。 さてここ数年の休日の過ごし方は 山歩きとバイクとスーパー銭湯。 あとはたまに映画鑑賞と読書。 ほぼほぼこのパターンで固定です。 特に山歩きとバイクツーリングは 毎回毎回同じようなコースばかり でもそれで十分満足なんです。 いつも新鮮な風に吹かれ 景色の変化を楽しみ ..

  • 昭和の夏の思い出

    やっぱり昭和の暑さとは違うなあ・・・ 今年の夏はそんな気持ちになります。 子供の頃の昭和の夏は 暑いなりにもその暑さを 楽しむ余裕がありました。 今年の夏も山道歩きで楽しんではいますが ほとんど修行のような感じです。(-_-;) 楽しむ余裕がなくなったのは 気温のせいばかりでは無い気がします。 子供の頃の夏休みは適当な時間に起きて 10時ごろから「夏休みこども劇場」を観て それから学校のプールに行き 図書室で本を何冊か借りて 家に帰って本を読む。 冷蔵庫には麦茶かスイカぐらいしかなく ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやじカウンセラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやじカウンセラーさん
ブログタイトル
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記
フォロー
おやじカウンセラーの夢ゆめ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用