chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2) https://k9352009.hatenablog.com/

CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。

だんなさんはゼファー1100、おくさんはCB750にのっています。毎年恒例となっている北海道ツーリングや、近場のツーリングまでの出来事を書いています。 ほかにバイクに関しての日常の出来事や、バイクへの思い(CB750への思い)も、熱く語っていきたいと思っています!!

おくさん
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • カブを洗車して、水はらいツーリング♪

    日曜日はいい天気♪ 気仙沼で汚れたカブを洗車しました。 めずらしく、私もお手伝い♪ よく見ると、石があたったような 傷がありますね~。 それに・・・・、 こんな事あるんだ~~(;^_^A 洗車も終わり、きれいになったところで、 お昼を食べに。 tabelog.com 最近福島にできた、日の出軒さん。 店内は昭和の飲み屋さんの雰囲気♪ 松田優作、かっこよかったな~~(n*´ω`*n) こちらがメニュー。 居酒屋メニューも豊富♪ 驚いたのが、 こんな値段で、やっていけるんだろうか~~(;^_^A 私が頼んだのは、ラーメンと炒飯のセット(850円) 炒飯もめちゃうまでした~~~!! ダンも肉めしとラ…

  • 6月5日は北上でカブ街ろまん!南郷でひめさゆりバイクミーティング!!

    いよいよ、 怒涛のイベントラッシュも今週が最後!! 今週日曜日、2つのイベントがあります。 ひとつは北上で、 カブ街ろまん! www.satosan.sakura.ne.jp 北上市展勝地の駐車場で開催されます。 昨年も、多くのカブが集合しました~~~!! 昨年もやったかもだけど、 今までのポスターを紹介♪ 2017年に、主催者のサトーさんから、 という依頼が最初。 2017年 勝手にそのままポスターに~♪ それから、ステッカーと一緒にポスターにしてもらうようになりました。 2018年 この年齢不詳のカブ乗りは誰だ⁉と物議を醸したようだけど、 想像上の人です( ̄▽ ̄) 若くもみえるし、年配者に…

  • たのしいイベント、ありがとうございました♪(気仙沼カブヌシミーティング in 大谷海岸)

    またまた、昨日の続きです! イベントも終盤! じゃんけん大会!! もちろん、私も参加しました。 こういうのは気合が大事です♪ そして、なんと!! 一回目でジムニーのステッカーゲット!? これって・・・、 青森のキハラさんもゲット!! ジムニーに乗ってる、 394さん、nanaさんに差し上げました♪ ダンもスズキのキーホルダーゲット! そして、ひよこさんは大物ゲット! 一番北からの来場者ということで、 キハラさんには記念品が。 最後に主催の米倉さんからの挨拶。 こうして、イベントは無事終了しました。 ニュースでも、イベントの様子が紹介されてます! 会場への到着シーンが写っちゃった(n*´ω`*n…

  • 会場は雨でも大盛り上がり♪(気仙沼カブヌシミーティング in 大谷海岸)

    気仙沼カブヌシミーティング in 大谷海岸、 会場に到着です。 開始の10時には早いのに、結構集まってます♪ 主催者の米倉さんから、ステッカーなどをいただきました♪ 前日移動の星弟さんも、すでに到着! 岩手から、菊ちゃんファミリーも♪ まだ早いので、道の駅へ。 向かっていると、 車につんできたらしい~! まあ~神奈川からですから♪ 雨の日、自分がバイクだと、 車で来た人に、なぜかつよきです( ̄▽ ̄) 道の駅の中へ。 道の駅で私がおすすめなのは、 おにぎり!! ほや、アワビ、ウニなどの、ここだけでしか買えないおにぎりがたくさん!! この日、気になったのは、 これ!! ホヤ丸ごとおにぎり~~~~!…

  • 雨が降ってもカブに乗るのは変態さん⁉(気仙沼カブヌシミーティング in 大谷海岸)

    先週の土曜日。 日曜日は気仙沼で初カブミーティングがあります。 いくなら、前日移動で行きたかったけど、 土曜日ダンは会社だし、 日曜日は雨の予報!! 他に予定もないし、 車で気仙沼にいって おいしもんでも食べようかと考えてました。 が! 急に、ダンが爆弾宣言!? でも、 夜中の9時です! よっぱらいのたわごとと、 信じてなかったのですが、 信じられませんが、 本気みたいです!!(゚д゚)! なぜなら、ダン・・・、 あの階段、登ってる!? 新しいカブは、 この階段を登れるぐらい、 乗り心地がよかったみたいですね~~~(;^_^A ということで、日曜日4時起き! 4時20分、出発です。 出始めはコ…

  • 「どれにしようかな、神様の言うとおり」の後になんて言う?

    先月、民友の「ここほれワンワン」の担当さんから電話が。 神様の言う通りに続きなんてあるの!? 担当さんの言うことには、 いろんな言葉が続くらしい。 ネットで調べてみると、 多くの検証動画が乗っていました。 www.youtube.com たとえば・・・、 「てっぽう打ってバンバンバン」 「アベベのべ」 オリンピックのころ、 テレビでだれかが言ったのかな~~?? 「柿の種」 どれもそうだけど、 全く意味不明!(◎_◎;) しかも、昭和20年から30年代にできた言葉?? 大昔から、語り継がれた・・・というもんじゃ ないんですね~~(;^_^A 同じ県内でも、地域によって違うみたいです。 福島県内で…

  • ニンニクたっぷりもつラーメンを食べて、ヘタレガンダム大明神参り??

    昨日は、雨!! でも、 気仙沼に行ってきました~~~(;^_^A 雨でも行ってよかったです!! 詳細はまたあとで~~~(^▽^)/ 話は、またカブフェスの日に戻ります。 イベントが終了した後、 残ったスタッフとライダーさん達で 金沢食堂でランチに。 tabelog.com 国道4号線沿いにあり、駐車場も広いので、 大勢でいっても安心です。 ちょうど座敷が空いてたので、そちらに。 ここはいろんなメニューがあって、 しかもおいしい!! 特におすすめは、ホルモン系!! 前回のカブフェスでは、ホルモン定食を食べました♪ そして、なんといっても有名なのが!! 特製もつラーメン!!(950円) 金沢食堂と…

  • すかがわカブフェス2022の様子を紹介♪(動画編)

    長々とカブフェスの様子を紹介しましたが、 今日は動画を紹介!! こんな感じで撮ってたので、手ぶれぶらぶらです~~(;^_^A しかも、あまりとってないので期待しないでね~~~! www.youtube.com 会場のバイクをあまりとれなかったので、 帰っていくバイクたちも!! ちょっと長いけどみてね~~! www.youtube.com 参加、ありがとうございました! また、福島に遊びにきてください!! おしまい♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • すかがわカブフェス2022の様子を紹介♪(その3)

    カブフェス、昨日のつづきです!! バイクをちょっと見ている間に、 じゃんけん大会の時間!! 最初は予定されてなかったのですが、 星弟さんが作ってくれた、大人気のカブ菌マスコット!! ほかに、山形 長井の総宮神社のキーホルダー、ステッカーなど提供され、 急遽開催されました!! こうして、カブフェスも無事終了~! あっという間の1時間でした! カブの皆様おかえりです。 動画を撮ったので、そこから気になるバイク! マスク?メット?? これは、会場でみたバイクかな??細長いのがライト? 背中のおざぶがいいですね~~~(o^―^o)ニコ フードカバーじゃなくて、ガード?? サイドカー! 郵便屋さんより赤…

  • すかがわカブフェス2022の様子を紹介♪(その2)

    パソコン停止で遅くなっちゃった(;^_^A カブフェス、 昨日のつづきです!! 会場に戻ると、 会場いっぱいカブだらけ!! こちらは、ダンが撮った写真。 どれも、個性的!! 特に、リアボックスが同じものがないですね~~~( ̄▽ ̄) この日はじゃんけん大会をやるそうなので、 一台一台見てる時間がありません!! バイクの案内に忙しいダンからカメラを受け取り、 最後尾から動画を取ることに!! 動画から何台かピックアップしてみました。 こちらも、タイカブかな?? こども用シートと、後ろのボックスがかわいいです(^▽^)/ 私がお気に入りの、赤のC125 ボックスの上にフィギュア♪ コーラの箱にはこのカ…

  • すかがわカブフェス2022の様子を紹介♪(その1)

    5月15日、 すかがわカブフェス2022が開催されました。 私たちも、お手伝いのため早めに移動♪ 7時30分ちょいすぎに会場に到着しました。 会場には、すでにキティーさん。 そして、OWLさん♪ 埼玉のカフェ OWLのオーナーさん! www.facebook.com 出てくるとき、雨が降ってたそうで(;^_^A お疲れさまです! そろそろ準備を!! 早くきてた方に手伝っていただきながら、会場の準備です。 ここで、自分のミスに気が付く・・・、 今日は忘れ物ないと思ったのに~~(´;ω;`)ウッ… ということで、写真はダンカメだけで(;^_^A 軽トラから降ろされたバイクは・・・、 免許証が必要な…

  • ダンカブドナドナの後は??( ̄▽ ̄)

    こちら、ダンカブ。 いろんなイベントに参加して、ツーリングして・・・・、 なんですけどね~~(;^_^A 新しいのもいいのよね~~(n*´ω`*n) などと、考えてたら、 須賀川のバイク屋さんから、いいお話が!! ちょっと、悩んで、 ダンカブ、ドナドナ決定!! ダンカブを下取りに、残りは・・・、 ダンカブ2号は、 スーパーカブ110 タイ仕様 ダブルシート~~~!! 須賀川のバイク屋さんのご厚意で、 かご、スクリーン、リアボックス付き♪ 謎文字が~~~(;^_^A 乗ってみると、 ダブルシートって、どうかな~と思ったけど、 すわりごこちはいいみたいです。 これなら長距離も楽~♪ ただ、問題が・…

  • 磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインを走ってきました(^▽^)/

    昨日はすかがわカブフェス~~~!! 多くのカブが集まり、 天気もよくてよかった♪ 久しぶりに会えた方も多く、 とてもたのしかったです!! 参加された皆様、ありがとうございました! 詳細は、またあとで~~~( ̄▽ ̄) 今日は5月9日の事を。 この日は全国的に晴れで、 雨の心配全くなし!! 12時30分。 お昼を家で食べたあと、 カッパも持たずに、CBで走ってきました! まず目指すは、磐梯吾妻レークライン。 www.urabandai-inf.com 一人なので、好きな場所に止まって撮影会♪ 新大倉川橋で磐梯山と。 平日なんで、車もすくなくて、 ゆっくり写真が撮れます。 新緑が美しいです~~♪ レ…

  • 魔女の瞳を見てきました~!(一切経登山)

    今日は雨の予報だったんですが、 まあまあいい天気!! のんびりしたいけど、 今日は頑張って明日の準備です! 須賀川で会いましょう~(^▽^)/ 先週の5月7日。 一切経に登ってきました。 魔女に会いに!! 魔女の瞳は一切経から見える五色沼。 冬の間は凍って真っ白ですが、 この時期溶けて青い瞳がそろそろ見えるはずです。 数日前は猫の目みたいな感じだったので、 そろそろ開眼してるはず! スカイラインを行きます。 吾妻小富士が見えてきました。 ちょっと見える残雪は、種まきウサギの耳の部分とお尻がちょっと! もうちょっとで、浄土平。 毎回同じような写真撮っちゃうけど、壮大です~( ̄▽ ̄) 車を駐車場に…

  • 米沢でトトロの木を見た後は、ランチにバク盛りカレー~( ̄▽ ̄)

    今日から明日にかけて、雨予報!! 日曜日はなんとか晴れそうですね~~~(;^_^A 5月5日 こどもの日! ゼファーとCBで米沢にツーリングに行きました♪ R13号線を行きます。 この日はいい天気で、30℃の予報だったので、 メッシュの薄着できたのですが、 トンネルが寒い~~~~!! 13号線の県境には、 栗子トンネルというなが~~~いトンネルがあるんですよね~。 夏は涼しいけど、まだまだ寒かったです(;^_^A 最初の目的地はトトロの森。 トトロの森は、米沢の李山という集落にある、 「丹南山神」周辺の樹木群がトトロに見えるという場所。 福島市からいくのなら、水窪ダムの横を通るのが近道なのです…

  • ランチは仙台空港で~♪

    旧車を見学したあと、 仙台空港へ。 今年のGWは、遠出する人が増えましたね~~( ̄▽ ̄) 時刻表が、プロジェクション!! やっぱり、今年は人が多いのかな~と思ったら、 国際線は閉鎖状態。 まだまだですね~~。 でもさすが、仙台空港。 東北6県のお土産や、こんなものが。 福島は、果物が来るかと思えば、 果物だと、通年準備するのが大変なんでしょうね~~~( ̄▽ ̄) お昼は、2階のこちらに。 Airport Restaurant TREGION GALLEY www.sendai-airport.co.jp ダンは早速、ビール!! どこの県かわからないけど、東北6県のクラフトビール(880円) 食事…

  • 絶版車が〇〇〇万!?(ウエマツ 仙台店)後編

    昨日の続きです~~。 絶版車ディーラーの ウエマツさん www.uematsu.co.jp 名車の博物館!! ただ、博物館と違うのが、 値段も興味ありますけどね~~(;^_^A こちらは、CBX400F やっぱり私は、HONDAに目がいっちゃいますね~~♪ あとね~タンクの色がもうキラキラで~(n*´ω`*n) 華やか~~~( ̄▽ ̄) 私のCBの先輩じゃん~~。 そしてもちろん、あの名車も。 大先輩!! こんなにいっぱいある~~~!! K0はこれだけ。 でも、古さは全く感じません。 ホンダの博物館でも、こんなに並んでないよね~~( ̄▽ ̄) 今、絶版車が人気! 撮影協力車も展示してました。 囲炉…

  • 絶版車が〇〇〇万!?(ウエマツ 名取店)前編

    5月3日は、車で名取へ行きました。 前にこんな記事をアップしました。 k9352009.hatenablog.com 200万の値段にビビってたのですが、 と、FBにコメントが。 実は、名取にこんなお店がオープン!! www.uematsu.co.jp ココに、すごいのがあるに違いない!! こちらがウエマツさん 建物は和風ですね~~~( ̄▽ ̄) 中に入ると、 絶版車が、ピッカピカの状態で展示されてます。 きっとだめだろうな~と思いつつ・・・・、 撮ります!!ヾ(≧▽≦)ノ 懐かしいバイクがいっぱい!! 何気なく並んでるバイクが・・・、 このバイクだけでなく、 ほかのバイクも、3桁万円・・・。 …

  • 15日はすかがわカブフェス!そして、ドナドナ~~~( ̄▽ ̄)

    今日はブログアップ2個目! 5月15日(日)! 今度の日曜日は、 すかがわカブフェス! www.facebook.com 今年も早めに始まって、早く終わる、 10時から11時です。 久々に制限なしのカブフェスです! みんな参加してね~~~(^▽^)/ そして、私は・・・・、 ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 飯坂温泉で餃子食べて、熟女のダンス見学?( ̄▽ ̄)

    GW終わりましたね~~( ̄▽ ̄) 私たちは、飛び石連休。 まあ~遠出はできませんでしたが、 近場で楽しんでました♪ 5月1日は雨。 この日、飯坂温泉でこんなイベントが。 福島市内外のアーティストやダンスチームによる音楽・ダンスのイベントです。 無料だったので、行ってみました♪ パルセ飯坂って、初めて入った(;^_^A ライブ配信されてました! みなさん、オリジナルの歌を歌ってました。 お昼近くなったので、 会場をでて、こちらでお昼に。 万来さん tabelog.com おすすめメニューが、外のボードに。 まだ、昼間なのに、 連休だし・・・ま、いいでしょう!! ダンのビールセット(1680円) …

  • 飯坂温泉に自動ドアのある神社♪

    GW、終わりましたね~( ̄▽ ̄) 私はと言いますと、連休中いろいろありまして~(;^_^A で、 その続きをやらなくちゃいけないので、 今日はあっさりとしたネタを~( ̄▽ ̄) 全国の各温泉地をモチーフとした想像上の二次元キャラクターです。 こちらは、飯坂温泉の温泉むすめ、 飯坂真尋ちゃんのページ iizaka.com そして、 温泉むすめ公式サイトの飯坂真昼ちゃんのページ onsen-musume.jp 真尋ちゃん目当てで 飯坂に観光客が来てるという事は聞いていたんですが、 あくまでも、一部のファンだけなのかな~と思ってました。 こちら、サワダ屋さんのお店 こんな風に、 その人気はかなりのよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさんさん
ブログタイトル
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)
フォロー
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用