chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
happy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/14

arrow_drop_down
  • 【宙組】目が足りない!の続き~♪(自分用覚書) Delicieux! 後半

    衣装もセットもスイートな中、ビターな味わい フォレノワール タイトルは、さくらんぼの載ったチョコレートケーキですが… プログラムを読むと、大人の世界。 ベル・エポック華やかなりし頃、ブローニュの森奥深くにあるレヴュー小屋「フォレ・ノワール・フォリーズ」で、紳士と高級娼婦たちが大人の恋の駆け引きを繰り広げていた。 プログラムより 初日の感想で、評判よくなかった場面ね。 どんなものかと思ったら、ま、よくあるパターンです。 これで騒ぐの? 私が観たときには、削除されて別の写真になってたみたいですが スポーツ紙に出た写真はかなり際どい感じだったみたいですね。 一瞬を切り取ると、おぉ!と思う場面でも、一…

  • 【宙組】楽しすぎ~!目が足りない!大満足のDelicieux!は甘美なる時間♪

    本日、宙組 今秋の全国ツアー公演の日程と演目「バロンの末裔」「Aquavitae!!」が発表になり、そちらのネタにも絡みたいのですが、今日観てきた、11時公演のショーの感想を書きとめておこうと思います。 今日で、チケットコンプリートしました~♪ そして…購入を迷っていた マカロンシャンシャンペンライトは…勢いで購入。 改札内ロビー、エスカレーター下のプログラム売り場で売ってます。 首からかけるリボンは薄紫の宙組カラー。 短いリボンは、巴里、ってことでトリコロールカラーです。 スイッチ押しても点灯しない~って焦ってたら、長押しで点く、って教えてもらいました。 バッグの中で勝手に点灯になってて、い…

  • 【宙組】新トップコンビのビジュもいい感じ♪|シャーロック・ホームズ Delicieux! 初日映像

    真風・星風コンビが好きでした 2016年5月に真風涼帆・星風まどかの『ヴァンパイア・サクセション』をドラマシティで観ました。 この二人が次期トップコンビなのだな、って、公演ラインアップが出た時に思いました、そして、ちょっと雰囲気合わないのでは?と心配もしてました。 大人っぽい色香漂う真風と、笑顔があどけないまどかちゃんは…アブナイ関係? 違和感あるんじゃない?と思ってましたが、幕が上がったら、これもあり。 そして「天は赤い河のほとり」では、もうお二人にキュンキュンさせられて、まかまど最高~~!!ってなったんです。 真風が、跪いて、まどかちゃんのスカートの裾に口づけを…あぁ^^ あれ以来、まかま…

  • その技術はすごい!!と思うけど、ニーズあるのか疑問

    はいはい、観劇は、生が一番に決まってますよ。 でも、大劇場に行けない、行きたくない、サクッと観るだけでいいときは、ライブ配信、とても手軽で助かってます♪ ライブと映像は、全く別物なのでその点はもう省くとして、 画面は大きいほうが迫力あるし、よく見えるので、生じゃなければ映画館のライブ・ビューイングも好きです。 同じファンが大勢いて、気持ちを共有しながら観るのは、劇場で生観劇に近いかも? 映画館で観なくなったのは…首が痛くなる前方の席かも知れないし、映画館なのに価格が高いから。 それだったら、生観劇A席の方が断然いいわけで。 なんであんなに高いの? お家で観るライブ配信は、テレビで観てる方がほと…

  • 【宙組】ショー・デリシュー(Delicieux!)初日感想集め♪

    宙組 「シャーロック・ホームズ」「Delicieux!」初日おめでとうございます! 「シャーロック・ホームズ」は、タイトル聞いた時には、あまり興味もなかったんですが、大勢のキャラに興味津津です。 どの程度の役の大きさかは、わかりませんが、キャストが多すぎると、散漫な感じになるのでは?とちょっと気になります。 生田先生のことですから、そこは、なるほど~と 納得の仕上がりになっているのかな、と。 今日、幕が上がり、早速観てこられた方の感想がTwitterに上がっているので、読んでムフムフしています。 ( *´艸`) 来週、観劇なので、ちょこっと書きとめて覚えておこうと思います。 試験前には、書いて…

  • 【星組】マノン、配信決定&愛月ひかるに心鷲づかみにされそうな??

    マノン、配信あってよかった~、チケット取れなくて…orz いや、あるとは思ってたけど、明文化されないと不安。 お稽古場のレポートが流れました MC:漣レイラ 夕陽真輝(101期) 水乃ゆり(102期) なんだか、あまり好きになれない作品だったんです、「マノン」。 マノンの奔放すぎて他人を省みない性格が嫌いで、絵としてのシーンはタイトル聞いて思い出す場面あるけど、スカイステージで1回しか観てないし嫌いだから記憶あいまい。 でも、今日、まっきー(夕陽真輝)のお話聞いてたら、このストーリーの中に、いくつもの「愛の形」があるって~。 そうなんだ! ロドリゴとマノン = 愛月ひかる 有沙瞳 レスコーとエ…

  • 【転売対策】サヨナラ公演前楽 チケット転売防止に動き

    先日、月組公演「桜嵐記 Dream Chaser」宝塚大劇場 前楽で、下記のような張り紙が劇場入口に張り出されていたそう。 本公演におきまして本人確認を実施いたします 会員証による入場認証 チケット+会員証の提示 ※チケットのみでの入場はできません によるご入場となりますので、ご注意ください ご不便をおかけしますが、予めご了承くださいませ 開演前の再入場禁止! トップの退団公演の千秋楽のチケットは、見納めということで、以前から高い値段で転売されていました。 60万円という値段がついたチケットもあったようです。売れたかどうかはわかりませんが。 コロナ下の路上飲みもそうですが、「止めてください」と…

  • 【宝塚OG】真彩希帆は、キスマイ・藤ヶ谷くんの「ドン・ジュアン」でヒロイン♪

    雪組 元トップ娘役、退団後の初仕事がビッグ!! きぃちゃん(真彩希帆)は、退団後にディナーショーをされて、その後のお仕事は??と気になっていました。 元トップのだいもんのコンサートは、早々に発表になっていたのに。 昨日、インスタにキスマイ・藤ヶ谷くんのドン・ジュアンのポスターが流れてきてて、ほぉ~ 「ドン・ジュアン」演るんだ~って、思ったけどそのまま流してたら… 真彩希帆ちゃんが、藤ヶ谷太輔くんの相手役でご出演されるんですね!!! すごっっっ!! 真彩希帆が「ドン・ジュアン」でヒロインを務める意味 ファンの数が宝塚とは桁違いのジャニーズ。 SMAP解散、嵐活動休止、TOKIOと関ジャニ活動休止…

  • 【宝塚OG】望海風斗コンサートのポスターが予想を越えてきた!

    インスタグラム、スクロールしてて思わず声が出た! おぉっ!! 望海風斗コンサート「SPERO」のポスターがっ!!! コンサートのテーマは二面性、だそう。 女性が、男性の役を演じる「宝塚」の男役は やっぱりこうなりますよね~^^ 自分のような、自分じゃないような そんな感覚になる瞬間が好き、とだいもん。 このコンサートの中では、男性を演じたり、女性を演じたり、と コンサート中に切り替えていくのかしらね。 だとしたら、面白そう、楽しみ~♪ マニッシュなショットの中に、キラリ♪1枚だけ 女性のショット まだまだ、だいもんの中身は、8割男役で 2割が素顔の自分(女性)かな、な~んて。 今日、インスタに…

  • 【雪組】CITY HUNTER 退団者 6名発表

    月組公演「桜嵐記」「Dream Chaser」千秋楽。 無事、幕を下ろすことができて本当によかった、おめでとうございます。 そして、退団者の皆様、ご卒業おめでとうございます♪ そんな今日は 雪組の「CITY HUNTER」集合日。 6名の退団者が発表になりました 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 沙月 愛奈 橘 幸 華蓮 エミリ 星南 のぞみ 汐聖 風美 望月 篤乃 2021年11月14日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 宝塚歌劇公式HPより引用 ◆沙月 愛奈 89期 「fff フォルティッシッシモ」で退団された 前トップの望海風斗様と同じ89期。 同時に退団で…

  • 一番好きな退団公演のマイ・ベスト更新!「桜嵐記」がいい~~っ!!

    いよいよ明日は… 珠城 りょう 美園 さくら トップコンビ、 そして香咲 蘭、楓 ゆき、桜奈 あい、颯希 有翔、蒼真 せれん、夏風 季々、摩耶 裕 計9人が宝塚大劇場をご卒業されます。 明日、ランチの予定いれてしまってて、配信観れないのが心残りです。 すでに昨日の時点でもものすごい熱気だったようですから、千秋楽の破壊力は凄まじいのでしょうね。 ノックアウトされたかったわ~残念!! Twitterで、ご覧になった皆さんの感想楽しみにしています。 退団公演は駄作が多いと言うけれど… 当たり外れがありますね。 2008年から観劇している私がハズレ、と思っているのは 水夏希様、柚希礼音様、龍真咲様、明…

  • キャトルの『ディズニー』コレクション、全部欲しい~♪ 7月2日の発売日が待ち遠しい!

    VERDAD!! 舞浜アンフィシアター公演に合わせて♪ 宝塚歌劇と、ディズニーは親和性高いですよね! どちらも愛と夢の世界♪ TDRに建つ アンフィシアターには、みりおちゃん(明日海りお)のコンサートで行きましたが、あの時は、ディズニーグッズなかったけど! 宝塚は、コロナ下で安定収入が見込めるグッズ販売に力をいれてますね。 Maison de FLEURとコラボしたり、関西人なら小さい時から愛用の ファミリアとコラボしたり、と魅力的な、購買意欲をそそる商品を次々に発表してきましたが、 その極めつけ!!みたいなのが ディズニーコラボですよね! 世界のディズニー!! キャトルレーヴではこのたび、デ…

  • 画像次々発表!【星組】柳生十兵衛、婆娑羅の玄孫、【花組】銀ちゃんの恋、【月組】川霧の橋

    新しい情報ほどワクワクするものは無い! 今週 大劇場公演や、外箱公演のポスター、先行画像が 次々に出たので、チェックしてみます。 【花組】銀ちゃんの恋 ハエたたきはお約束! ハエたたきを持っていたゆうひくん(大空祐飛)の印象がキョーレツでしたので、先行画像で ひたすらカッコいいマイティ(水美舞斗)を堪能したんですが… ようやくポスター!! そして、やっぱりハエたたき 笑 2008年花組の時は ゆうひくん一人写り、 2010年宙組の時は ゆうひくん、野々すみ花ちゃん、みっちゃん(北翔海莉)の3人。 今回は…マイティ 一人写り! 池田屋の大階段に軽く腰掛けて ハエたたきを軽~く持ってます。 力の抜…

  • 【宝塚OG】#シャイ望海 可愛い~~、写真は爽やか美人!

    望海風斗様、インスタのアイコン変更! 「少〜しずつ顔出しに慣れてきました。」とのコメント付きのお写真がすごくきれい! すごい!! 爽やか美人ですね!! この投稿をInstagramで見る 望海 風斗(@nozomifuto_official)がシェアした投稿 下級生時代からギリシャ彫刻のような、と言われた美しさですけど、 雪組時代は、苦み走った眼光鋭い男、な お役が多くて、ん~、想像しにくい! ^^; って思ってたのです。 顔出しは、以前から ファン向けにいくらでも出てましたけど、退団後、世間一般に向けての顔出しは、「男役」ではなく 一女性、女優、歌手だから、まだ慣れないのね。 それを、自分で…

  • 【宙組】ショーDélicieux(デリシュー)!のスイーツな世界観が楽しみ~♪

    宙組、新トップコンビ 大劇場お披露目公演の演目、お芝居の「シャーロック・ホームズ」にばかり着目して、ショーの事、あんまり考えてなかったんですけど… スカステニュースでショーの内容聞いてたら… 今、期待がむくむくと膨れ上がっています♪ そうだそうだ、久しぶりのショーですね!! 「エルハポン」と同時上演の「Aquavitae!!」以来。1年半ぶりぐらいです。 それだけに、宙組のみんなのショーやりたい!!気分が最高潮に盛り上がっているのでは? Délicieux(デリシュー)!は、スイーツがテーマのショー …ということで女性のツボを押さえています、さすが野口幸作先生!! ほんと、女心を知り尽くしてる…

  • 【月組】「川霧の橋」「LOVE AND ALL THAT JAZZ」振り分け出ました!

    新トップコンビ プレお披露目公演 博多座「川霧の橋」と、100期風間柚乃 バウホール公演初主演「LOVE AND ALL THAT JAZZ」の振り分けが出ました。 川霧の橋 演出 小柳 奈穂子 月組生38名、専科2名 計40名 光月 るう 夏月 都 鳳月 杏 晴音 アキ 月城 かなと 春海 ゆう 夢奈 瑠音 蓮 つかさ 海乃 美月 姫咲 美礼 暁 千星 麗 泉里 清華 蘭 英 かおと 朝陽 つばさ 空城 ゆう 妃純 凛 天紫 珠李 結愛 かれん 佳乃 百合香 花時 舞香 甲海 夏帆 蘭世 惠翔 柊木 絢斗 白河 りり 瑠皇 りあ まのあ 澪 毬矢 ソナタ あまの 輝耶 咲彩 いちご 夏凪 せ…

  • 【雪組】新生雪組が送る、10年ぶりの「ル・ポァゾン」に発見がいっぱい♪

    昨日もちらりと書きましたが、10年前、2011年星組公演「愛するには短すぎる」と「ル・ポァゾン 愛の媚薬II」を名古屋に遠征して観ました。 あの頃の星組は、トップ・柚希礼音、2番手・凰稀かなめ(後に宙組トップスター)、トップ娘役が夢咲ねね のトリデンテでした。 今回の雪組のショーは、ダブル2番手のような布陣でしたね。 幕開きすぐに アルルカン(道化)役の組長とともに豪華な衣装で登場したのは… 99期 諏訪さき! おぉ~~、来た~~~!! ル・ポァゾンの紳士Aも フィナーレの紳士Aも 綾凰華・諏訪さきの二人横並び。 ダンスはあやな(綾凰華)、歌唱はしゅわっち(諏訪さき)と得意分野はそれぞれ違う二…

  • 【雪組】ヴェネチアの紋章、配信を観て

    まずは…咲ちゃん、ひらめちゃん、トップ就任おめでとうございます! 望海風斗、真彩希帆、歌上手トップコンビ退団の後でどんな感じの組になっているのかな、ってちょっぴり心配してました。 配信の前に、10年前(2011年)に名古屋に遠征して観た、星組の「ル・ポワゾン」、スカステ放送をダビングしたものを観てみました。 懐かしい~!! まだ、テル(凰稀かなめ)が星組にいた時代…キラキラした並びが素敵だったなぁ…遠い目 昭和臭がするけど、耳に馴染みのいい「ル・ポワゾン」のテーマ曲が一気に引き込んでくれました。 が。その前に、 20年ぶりの再演となる「ヴェネチアの紋章」について語りたい 原作本「聖マルコ殺人事…

  • 【月組】Dream Chaser 畳み掛けるような展開で息吐く間もない!

    コロナが憎い~~!! 緊急事態宣言で、トップコンビ退団公演で、お芝居もショーも最高の作品なのに、チケット買えない!! なんという勿体ないこと!!! ほんっっっっっとうに、素敵なショー♪ 毎日でも通えます! チケットも時間もないけど ^^; Dream Chaser、私の大好きなショー(Beautiful Gardenや、Sante!! VIVA!FESTA! Aquavitae!!)の仲間入りですな、ふむ♪ ^^ もう、次から次へと好きな場面の連続で、タイトルのように「息吐く間も」ないのです。 あ、ここに! こんなところで!!とか観るのに目が2つじゃ足りない!! オペラ上げ下げ忙しい!! 一番…

  • 【月組】桜嵐記が泣けるのは、限りを知って散っていく正行に心を重ねるから

    なんか…今回、「桜嵐記」に心を持っていかれています。 月組生が、この作品に懸ける意気込みを感じます。 作品は、多面的ですが、そのどの部分も好き♪ 史実も、上田久美子先生が作られた脚本も、音楽も衣装も、役者も、あの世界の中に引き込まれます。 お芝居の幕開き一番に 老年の楠木正儀(光月るう)のセリフに、「南北朝時代へようこそ」がありますが、まさに。 心は南北朝時代にひととき旅します。 1時間半という短い時間に凝縮された正行の人生に、心を重ねて旅するのは辛いです… それでも、何度も観たくなるのは、ポスターにある言葉 限りを知り 命を知れ 正成、正行、親子二代 北朝に負けると知りながら、南朝に、愚直な…

  • 【月組】「桜嵐記」新人公演 Twitterとスカイステージ映像で胸熱

    今日も、月組公演「桜嵐記」「Dream Chaser」観てきました。 本当に心に染みるわ… コロナで新人公演がストップしてたので、星組の「眩耀の谷」以来。 再開のスタートが月組と決まっていましたが、緊急事態宣言の発出もあり、心配しましたが、無事公演出来てよかったです。 このところ…月組公演にヤラれてて、「ダル・レークの恋」観た時は、感動が後々まで心の中に熾火のように燃え続けてました。 そこへ「桜嵐記」「Dream Chaser」…ダメ押しの感動作でノックアウト~!! 観れば観るほど、月組もいい~ってことで、これで全組大満足。 新人公演!! 生観劇したかった! 新人公演のチケット、なかなか取れず…

  • 【花組】先行画像イケてるっ!「銀ちゃんの恋」と「哀しみのコルドバ」を'09版で予習

    待ってたよ!!「銀ちゃんの恋」、先行画像 マイティ、東上公演おめでとう~~!! やっとこさ、先行画像でました~^^ 本当に、嫌味なぐらいキザな銀ちゃんを、いい人感満載のマイティが演るとどうなるのか…? ちょっぴり心配だったけど、 イケてるっ !! いや、むしろ、もっと弾けて欲しい! 初めて見た「銀ちゃんの恋」のポスターが…宙組版で… ゆうひくん(大空祐飛)がド派手なネクタイして、ハエたたき担いでポージングで決めてる写真だったので、ぶっ飛びましたw さ~ら~に~、ヤス役のみっちゃん(北翔海莉)が、顔に絆創膏デカデカ貼って、小指立てて情けない顔してるので、この方もタカラジェンヌ??ってびっくりでし…

  • 【星組】柳生忍法帖 2番手・愛月ひかると娘1の舞空瞳は父娘役で、トップ礼真琴と敵対?

    早く、全配役知りた~~~~~~い!! 原作は、山田風太郎さんの「柳生忍法帖」、漫画「Y十M」(柳生、十兵衛、三厳(みつよし)の意)も「柳生忍法帖」を原作にしているらしいです。どちらも読んだことがないのですが、漫画になるぐらいだから、すごく面白いのでしょうね。 こんなお話 ↓ 寛永年間。暴政を敷く会津藩主・加藤明成を見限り出奔した家老・堀主水の一族に、復讐の手が迫る。明成は堀主水を断罪するだけでは飽き足らず、幕府公認の縁切寺として知られる尼寺・東慶寺に逃げ込んだ堀一族の女たちをも武力をもって攫おうとする。しかしそれは、男たちの都合に振り回される生涯を送り、女たちの最後の避難場所として東慶寺を庇護…

  • 【星組】「婆娑羅の玄孫」のキャスト発表なるも、だーかーら??

    タイトル聞いた時から食指動かず 婆娑羅の。 玄孫? 主人公は、婆娑羅大名として名を馳せた佐々木道誉の子孫とな。 大石内蔵助をもじった、細石内蔵助… ただ、ただ、萎える、このネーミングセンス…orz 大久保彦左衛門ならぬ、小久保彦左とかw 轟悠さんの退団公演だけに 若手演出家には荷が重いからか、重鎮・植田紳爾先生登場。 日舞つながりで植田先生との絆も強いこともあり、最後の作品は、植田先生に、とお願いされたのかも知れませんね。 植田先生だから、和モノが安心。 宝塚歌劇公式HPの公演解説には、 非凡な才を持ち、近隣の子供に学問や剣術さらには歌道や茶道を教えるよろず指南所を営む蔵之介は、さすが道誉の血…

  • 【花組】「銀ちゃんの恋」は大方の予想通り、ヤス・飛龍つかさ、小夏・星空美咲

    花組・外箱公演の2作の主な配役が発表になりましたね^^ 【銀ちゃんの恋】 演出・石田昌也 倉丘銀四郎 水美 舞斗 ヤス 飛龍 つかさ 小夏 星空 美咲 …と発表になりました。 95期 水美舞斗に東上公演、来た~~~~~~!!と嬉しい発表から2ヶ月、主要キャストの発表は、 相手役が… バウホール公演で「PRINCE OF ROSES」でヒロインを務めた105期の星空美咲ちゃん♪ 劇団の美咲ちゃん推しが強い!! できる生徒さんなので、異存ございません…どころか、やったね!!ヒューヒューです。 できる生徒さんには、しっかり経験値UPのチャンスを与えてあげないとね。 新公がなかったから、105期娘役を…

  • 【雪組】若さあふれる新生雪組|全国ツアー公演初日映像を観て

    咲ちゃん、ひらめちゃん、トップ就任おめでとうございます! コロナ下でも無事幕が開いてよかったです♪ 当たり前のことのようで、この日に至るまでの日々、出演者もスタッフも並々ならぬ努力で感染者が出ないよう気遣っておられると思います。 それだけに、無事大千秋楽を迎えられますように、と願わずにはいられません。 初演と持ち味の違うアルヴィーゼ、全体に若い印象 …と思ったら、ホントに若いメンバー。 出演者35人中、私が中堅と思っている96期までが10人、97期以下が25人。 ヒロイン・リヴィア(朝月希和)の年の離れた夫に組長のにわにわ(奏乃はると)。 若い奥方を大事そうに手を引いて登場。 プロローグは、お…

  • 【月組】大好き!!Dream Chaser|こんなショーが観たかった!

    今日は、 花組の夏の外箱公演のメインキャストが発表になりましたし、 雪組の「ヴェネチアの紋章」の初日映像も流れましたし、 宙組は「シャーロック・ホームズ」の人物相関図が出ました。 OGネタでは、望海風斗様がインスタでちぎちゃんのアニバーサリーコンサートに出演されると発表されました。明日海りお様、日テレZIP!とNHKあさイチとテレビご出演。 話題に事欠かず、毎日公演のこと考えられる幸せな日々。 コロナ下でも、この日常が続くようにきっちり予防対策をして、臨みたいですね♪ いろんなニュースがある中で、私は昨日の続きの月組ショーへの熱い思いを認めて起きます。 時間が経つにつれて、記憶が曖昧になってい…

  • 【月組】セリフが刺さる!楠木三兄弟の生き様に泣ける~!台本欲しい。|桜嵐記

    2021年6月3日11時公演を観てきました。 もう、大満足!! お芝居も良くて、ショーも良いっていう公演ってなかなかないのです for me. うん、良かったよ、っていうのはたくさんありますけど、両方大満足なのは、花組公演の「MESSIAH」と「Beautiful Garden 百花繚乱」以来かしら? いつも言ってますけど^^; あれは、幻になった「明日海りお退団公演」の作品だと思ってます。 本当に泣ける作品でした… 組子がみりおちゃんを中心に熱くまとまっていて、お芝居のストーリーとも重なって泣けて泣けて…。 ショーは、野口幸作先生が、みりおちゃんの宝塚人生を書かれた「Eternal Gard…

  • 【98期】ライバルとニコイチ使い、切磋琢磨で伸ばす作戦

    雪組全国ツアー始まりました。 無事、幕が開いてホッ、千秋楽まで、全員そろって駆け抜けられますように! 咲ちゃん、ひらめちゃん、トップ就任おめでとうございます! そして… バトンを渡したばかりの前トップコンビ 望海風斗&真彩希帆ちゃんが、初日の今日、客席に来られてたみたいですね^^ 全国ツアー組、嬉しかったでしょうね♪ 近い学年の二人をニコイチで使って伸ばす作戦♪ 咲ちゃん(彩風咲奈)は、主席入団で早くから、新人公演で主演に抜擢され、新公主演の回数が5回!! 研5でバウ主演。 安定の「真ん中感」があります。 2011年、バウ公演「灼熱の彼方」で、彩凪翔、彩風咲奈、92期、93期のお二人が、2つの…

  • 雪組、月組、配信決定! 夢千鳥、早くもスカイステージで放送~ Thank you!!

    新トップコンビのプレお披露目公演だから、「ベネツィアの紋章」の配信、絶対あるはず!とは思っていました。 が! やはり、発表になるまでは、私たちの計り知れない問題で、配信できないこともあるかもしれないから 予断は許されないな、と。 今日、月組と雪組の配信のお知らせが出ました ホッ♪ 月組は、大劇場公演千秋楽。 トップコンビの退団公演です。 そして雪組は プレお披露目公演。 新トップコンビのお披露目公演。 配信しないはずはないですよね。 こうやって並べてみると、一つの時代が終わり、また一つの物語が始まる・・という宝塚の新陳代謝の定めが寂しくもあり、美しくもあるな、と再認識。 このシステムこそが、常…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happyさん
ブログタイトル
宝塚ブログ 心は青空♪
フォロー
宝塚ブログ 心は青空♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用