chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sabenaとかぼちゃ https://sabena.hatenadiary.org/

パン、お菓子、編み物、ソーイング、その他日常の手作りメモ。

sabena
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/03

arrow_drop_down
  • 女の子のクロップドパンツとコスメポーチ

    パターン:フィットパターン こどもクロップドパンツ MLとSS 生地:リネン25番手 2歳と5歳、身長を聞いてどのサイズか決めてギリギリ取れた。 25番手だと袋縫いや折り伏せ縫いをした所のウエストバンドの縫い代が分厚くなって硬くなるので、その箇所だけミシンの縫い目を解いて平らにしてゴムがスムーズに通るようにしつけをして通した後にしつけを取るという面倒な場面。初めに気付いてそこだけ縫わなきゃ良かった。 コスメポーチ パターン:裏もきれいに仕上がるコスメポーチ ネットで見つけてハギレ活用でプレゼントにも良さそうと作ってみた。カーブの辺りがボコボコ、合い印をしなかったことを反省。裏地のリネンがボロボ…

  • 女の子のブラウス

    パターン:クライ・ムキの子供服から 100サイズと120サイズ 生地:綿ローン109cm幅1.2m(合わせて) 標準体型の2歳半と5歳半にはちょっと大きいかなと思うけど、夏なので風にそよげば気持ち良かろうと。 襟周りはステッチを掛けないでふんわり感を出してみた。 セイヨウニンジンボク 鉢植えから根付いてしまって大きく育った白いニンジンボク。今の季節、西側の緑の中に穂状の白い花が際立ってとても爽やか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sabenaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sabenaさん
ブログタイトル
sabenaとかぼちゃ
フォロー
sabenaとかぼちゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用