chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sabenaとかぼちゃ https://sabena.hatenadiary.org/

パン、お菓子、編み物、ソーイング、その他日常の手作りメモ。

sabena
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/03

arrow_drop_down
  • WINNIE2・3

    パターン:WINNIE(Merchant & Millis)共にサイズ10 生地:半袖110cm幅2m50cm 長袖110cm幅3m30cm 最初に縫う時は縫い代の始末も全てパターン通りに作ると、次からはここは変更しても大丈夫とか変更するなら縫い代の幅を増やしておいた方がいいとか細かいことがわかるのでいつもそうしてる。 長袖もストライプも縫い代の始末を袋縫いと折り伏せ縫いにした。 ストライプは花柄と同じように薄いので極薄の接着芯を襟と見返しに使ったけど、長袖は普通地なのでやめた。ストライプと花柄、どちらも軽くて気持ち良いのですでにヘビロテ。 メダカ 卵を抱えているなあと思っていたらいつの間にか…

  • WINNIE

    パターン:WINNIE(Merchant & Mills)サイズ10 用布:綿ローン110cm幅 2m50cm このパターンが出てからずっと作りたいって思っていたけど、このパターンはペーパーが無くてPDFのみ。ダウンロードは簡単だけど、A4で63枚かあ・・としばらく躊躇していた。でも、使ってしまいたい生地もたくさんあるし、作るならこれかなと思い切って。 プリンターから排出されたA4を順番に貼り合わせ、この後はこの長い反物みたいになったものを貼り合わせてサイズで切れば出来上がり。 まずは夏用に薄手のローンで、半袖に7部丈のパンツ。 いつもパンツの脇は後ろに倒していたけど、ウエスバンドの前部分に接…

  • ドラえもんパンツ

    パターン:フィットパターン こどもクロップドパンツ 生地:Wガーゼと先染め綿 甚平を送るついでに余り布消費で簡単に出来るパンツを2枚。ポケットにはドラえもんのミシン刺繍を。 これ、サマンサの刺繍機を買った時に付録だったドラえもんの刺繍カードで、初めて開封してもちろん使うのも初めて。頂いた当時、幼稚園児だった次男にどうして使わなかったのかと考えたら私がキャラクターものに興味が無かったからだと思う、可愛いのに・・・。 小さな薔薇 1cmにも満たない小さな花がいっぱい。家を建てた30年程前にある国道沿いにあった園芸店で可愛い!と一目惚れして買った小さな鉢植え。 少し大きめの鉢に植え替えて置いたそこに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sabenaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sabenaさん
ブログタイトル
sabenaとかぼちゃ
フォロー
sabenaとかぼちゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用