chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花と緑GreenSam https://blog.goo.ne.jp/greensam

アートフラワーを使ったアレンジ、リース、コサージュを楽しむ暮らしのご提案をします。

田舎での庭づくりの様子やアートフラワーを使った花仕事をご紹介します。 花と自然、猫が大好きです。

グリーンサム323
フォロー
住所
山科区
出身
富山市
ブログ村参加

2009/05/14

arrow_drop_down
  • 棚田味噌造り

    棚田ハウス改修、がんばっている間に桃の節句もとうに過ぎ去り急いでテンプレ変更しました(汗ということは長らく更新できてない・・・そうそう、イベント(味噌造り)の記録しておかなきゃ~棚田ハウスで改修しながらイベント開催を計画したのが1月澤井キミ子さんを講師にFBで募集したところ予想以上の応募があり5回に分けて毎週末一ヶ月間開催しました。キミ子さんは畑の宝。世界中にファンがいるんですよ~このすばらしい笑顔は真似することはできません。ここからが味噌造り備忘録(来年は私がいないと思えとキミ子さんがいう棚田米をイベント一週間前に勝野に有る西川麹店に麹にして貰うために持って行きます。5升のお米が7升に増えます。(キミ子さんの単位表示は一升2升、一合二合・・・頭がこんがらがります。はかりは使わず全て枡で計量一升は約1400g1...棚田味噌造り

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グリーンサム323さんをフォローしませんか?

ハンドル名
グリーンサム323さん
ブログタイトル
花と緑GreenSam
フォロー
花と緑GreenSam

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用