chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真っ向勝負! https://blog.goo.ne.jp/bck05561/

東武伊勢崎線・北越谷駅西口で開業する柔道整復師です。生命力逞しく過ごす為に修行は不可欠です。

拙い文章ですが、お気軽にどうぞ。

おの整骨院
フォロー
住所
越谷市
出身
山形県
ブログ村参加

2009/04/21

arrow_drop_down
  • 人間は「止まっていること」が美徳ではない!生命と生活を守るために!普段から「動く」ことに気を配らなくてはいけない!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。エコノミークラス症候群という★足...人間は「止まっていること」が美徳ではない!生命と生活を守るために!普段から「動く」ことに気を配らなくてはいけない!

  • 今年も、何度も発信します!心からお願いいたします!ヘルプマークのことを社会全体に知っていただくことに関して、記事のシェアのご協力をお願いいたします。他への気遣いは社会を循環するのです。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。  医療人、治療人として広く拡散されなければいけない情報と強く考えるのでこの投稿をしています。このマークを持っている方を電車やバスなどで見かけたらそっと、席を譲ってあげていただけますか。http://usasin77.sakura.ne.jp/beautystyle.sakura.ne.jp/2020/01/27/6642/?fbclid=IwAR3Gez3KkafcHAa_dUhY0taEOytYSVHOxQLQOS3tvQQAg7HWNxTVhi8HN_Eお願いいたします。●義足や人工関節を使っている方●内部障害や難病●見た目では、分かりにくいですが、サポートを必要としている方▲この様な方々が、このマークをお持ちになっています。自分自身の身体に、色々なマイナス...今年も、何度も発信します!心からお願いいたします!ヘルプマークのことを社会全体に知っていただくことに関して、記事のシェアのご協力をお願いいたします。他への気遣いは社会を循環するのです。

  • ある部分に、何かがおきた時、その影響は、必ず他にも及ぶ!身体は、プラスもマイナスも、お互いが影響しあっている!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲おの整骨院院長おの卓弥です。最近、世相を反映してか・・・『やっぱり・・・・』と、強く思うことがあります。負傷、ケガをして、ご来院された患者様の多くが下肢がむくんでいます。膝(ひざ)から下のむくみが強い方が、かなり多い。やはり、生活の中での「動き」が少ないのでしょう。浮腫み(むくみ)が負傷、ケガの回復を遅くしてしまうほど、影響を持つことも多いです。人間は、基礎状態が悪ければ色んなところに、悪影響が出ます。1つ...ある部分に、何かがおきた時、その影響は、必ず他にも及ぶ!身体は、プラスもマイナスも、お互いが影響しあっている!

  • 災害に遭ってしまったら・・・『その後の出来ごと』にこそ、大きな危険があることを知っておいてください。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。災害に遭遇(そうぐう)してしまっ...災害に遭ってしまったら・・・『その後の出来ごと』にこそ、大きな危険があることを知っておいてください。

  • あなたは『あなた自身』という、世界でただ1つの存在なのです!同時に「ホモサピエンスという、どこにでもいる生物」でもあるのです!この2つは「同じステージで考える」ことなのです!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★日ごろ、診断や治療、リハビリ指...あなたは『あなた自身』という、世界でただ1つの存在なのです!同時に「ホモサピエンスという、どこにでもいる生物」でもあるのです!この2つは「同じステージで考える」ことなのです!

  • 3月20日(水曜=春分の日)は、午前8時から12時まで受付いたします。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。外傷専門柔道整復師おの卓弥です。3月20日(水曜=春分の日)は午前8時~12時受付とさせていただきます。緊急時はおの整骨院=048-971-4417または院長=おの卓弥の携帯電話=090-8055―0823こちらにご遠慮なくご連絡くださいませ。よろしくお願い致します!おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用します。革新的トレーニング!SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・トレーニングについてお知り...3月20日(水曜=春分の日)は、午前8時から12時まで受付いたします。

  • ケガをした方が、可能な限り、元の社会生活を取り戻すこと。これが『リハビリ』の意味なのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。普段、何気無く使っている医療用語の代...ケガをした方が、可能な限り、元の社会生活を取り戻すこと。これが『リハビリ』の意味なのです。

  • なぜ、国家資格取得者しか、マッサージなどの「療養にあたる行為」が許されないのか?ご記憶ください。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。なぜ、国家資格取得者しか、マッサージなどの「療養にあたる行為」が許されないのか?無資格者がマッサージ類似行為を行なうことが世の中で横行しています。整骨院や、接骨院はどの様な法律的根拠で患者様を治療させていただいているのでしょうか?※法律的には、整骨院で行なう=世間・一般の方がイメージする治療行為のことを療養行為と言います。マッサージや、人体に直接触る(さわる)、触れる(ふれる)行為は▼「人間を、直接損傷される可能性のある行為なので充分に解剖学や生理学などを勉強し、国家で認定を受けた者にのみ、その行為を許可する」この様に法律の下(もと)で明文化されています。マッサージや、人体に直接触る(さわる)、触れる(ふれる)行為とは国家...なぜ、国家資格取得者しか、マッサージなどの「療養にあたる行為」が許されないのか?ご記憶ください。

  • 常に『動ける自分自身』であるからこそ!チャンスをつかむことが出来る!私=おの卓弥は、そう考えています。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。人生の中で「大変な時期」というのはどなたにでも、必ずある。普通に、幸せな生活が送れている時は気がつかないことでもあります。何ごとであっても自分自身に≪大変なこと≫が、降りかかってくると・・・冷静になることが出来ず当たり前に考えて、当たり前にやらなくてはいけないことが当たり前には出来なくなってしまうんです。私=おの卓弥も、この様なことを多く・・・・本当に多く経験しました。大人であるということは★非常事態に、平常時の様な心理を保って当たり前のことを、当たり前のようにこなせる。▲こういうことを指すと私=おの卓弥は定義しています。その為にも平常時に・・・いや、平常時こそ!非常事態のこと、特殊な状況になった時のことを真剣に考えてパニ...常に『動ける自分自身』であるからこそ!チャンスをつかむことが出来る!私=おの卓弥は、そう考えています。

  • 野球肘(やきゅうひじ)は、ピッチングでだけ、なってしまうのではない。バッティング=打撃動作で発生する野球肘(やきゅうひじ)も、意外なほど多い。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。野球肘というと投球=ピッチングが主な原因というイメージを持ちますがバッティング=打撃でも野球肘(やきゅうひじ)を呈す(ていす)のです。意外な盲点(もうてん)です。野球のバッティング=打撃で●ボールを強く引っ張ることが得意なタイプ=プルヒッター●ボールを流す・広い角度で打ち分けることが得意なタイプ=スプレーヒッターでそれぞれ『痛めるパターン』を作りやすい傾向があります。もちろん例外は存在します。手首をかえす(ひねる状態を作る)癖(クセ)があったり体幹部:特に腰をひねる癖(クセ)があったりすると特殊に思えるパターンが出来あがったりします。しかし、上記の『痛めるパターン』を基本として記憶しそこから派生して負傷パターンを分析すると...野球肘(やきゅうひじ)は、ピッチングでだけ、なってしまうのではない。バッティング=打撃動作で発生する野球肘(やきゅうひじ)も、意外なほど多い。

  • あなたの『直感』を信じてください!「おかしいな・・・・」と思ったら、迷わず診断を!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あなたの「直感」を信じてください❗『...あなたの『直感』を信じてください!「おかしいな・・・・」と思ったら、迷わず診断を!

  • 『柔らかい筋肉は、良い筋肉』←間違ってますよ、これ。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。まだ、いますよね〜・・・・★柔らかい...『柔らかい筋肉は、良い筋肉』←間違ってますよ、これ。

  • ヘルニアという言葉の意味と真実を、ご記憶下さい。ヘルニアは、脳(のう)・横隔膜(おうかくまく)・臍(読みかたは、さい:意味はヘソ)にも出現します。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ヘルニアという言葉:herniaの意...ヘルニアという言葉の意味と真実を、ご記憶下さい。ヘルニアは、脳(のう)・横隔膜(おうかくまく)・臍(読みかたは、さい:意味はヘソ)にも出現します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おの整骨院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おの整骨院さん
ブログタイトル
真っ向勝負!
フォロー
真っ向勝負!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用