chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
建人 建築事務所 徒然的な”独り言” https://blog.goo.ne.jp/kento-arc

一級建築士のブログです。建築設計やPM、その他色々・諸々の仕事やっています。建築のことやその他色々なことをブログにしています。

和歌山県新宮市出身の大江です。東京で設計事務所を開設しています。

建人 建築事務所 大江資通
フォロー
住所
江戸川区
出身
新宮市
ブログ村参加

2008/10/22

arrow_drop_down
  • 『東京ヘリテージマネージャー養成講座』が始まった。

    今月から東京建築士会が主催する『東京ヘリテージマネージャー養成講座』が始まった。直接、仕事に関連する資格ではないけど「登録文化財」を登録することに携われるので以前から興味があった資格だったので今回、申込して受講できました。まだ数回の講義しか受講してませんが日本おける「登録文化財」について災害復興などと関連していることや登録されている文化財が少ないこと公園のブランコなども登録できるなど初めて知ることが多くワクワクしています。数年前のコロナ禍の時に申込みましたが定員オーバーで受講できませんでした。講義案内では、今後、都内近辺の歴史的な建物を見学して、実際にマネジメント計画や調査するプログラムもありそして「私の見つけた登録文化財」探して、その内容を発表場もあるそうです。今後の講義や演習など今から楽しみ。それにし...『東京ヘリテージマネージャー養成講座』が始まった。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、建人 建築事務所 大江資通さんをフォローしませんか?

ハンドル名
建人 建築事務所 大江資通さん
ブログタイトル
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”
フォロー
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用