chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
建人 建築事務所 徒然的な”独り言” https://blog.goo.ne.jp/kento-arc

一級建築士のブログです。建築設計やPM、その他色々・諸々の仕事やっています。建築のことやその他色々なことをブログにしています。

和歌山県新宮市出身の大江です。東京で設計事務所を開設しています。

建人 建築事務所 大江資通
フォロー
住所
江戸川区
出身
新宮市
ブログ村参加

2008/10/22

arrow_drop_down
  • 現地調査の道具を購入

    久しぶりに現地調査の為の道具を新たに購入しました。最近、東京ヘリテージマネージャー養成講義の実習で有形文化財の建物調査を行う際持っているものでは、調査が出来なかったり上手く測れなく野帳メモを完成できないことがありました。仕事でも諸事情で調査する時間がなかったり打合せの余った時間で短い時間での調査などや今までとは違う環境での調査も最近は多くなったので現地調査の道具を購入をすることにしました。現地調査の道具選びは東京ヘリテージマネージャー養成講義の実習に立ち会った先生からオススメの道具を紹介してもらったり一緒のチームの人が持っている道具を教えてもらい色々吟味して購入しました。まずは、曲尺(かねじゃく)持っているものが使い勝手が悪かったので裏が尺貫法のものを購入しました。近くのホームセンターで売ってなかったので...現地調査の道具を購入

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、建人 建築事務所 大江資通さんをフォローしませんか?

ハンドル名
建人 建築事務所 大江資通さん
ブログタイトル
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”
フォロー
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用