chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
建人 建築事務所 徒然的な”独り言” https://blog.goo.ne.jp/kento-arc

一級建築士のブログです。建築設計やPM、その他色々・諸々の仕事やっています。建築のことやその他色々なことをブログにしています。

和歌山県新宮市出身の大江です。東京で設計事務所を開設しています。

建人 建築事務所 大江資通
フォロー
住所
江戸川区
出身
新宮市
ブログ村参加

2008/10/22

arrow_drop_down
  • 『建物種類ごと用語図鑑』と、おススメの『お店の解剖図鑑』

    アメトーークとかで紹介された建築知識2022年5月号の『建物種類ごと用語図鑑』をやっと購入できました。その番組でも紹介された通りカフェからタワーマンションなどの一般的な建物のほかカトリック教会、トリミングサロン、結婚式場、葬儀場など馴染みのない建物も種類ごとにイラストなどで素人にもわかりやすく解説しているそうです。パラパラ眺めるぐらいしかまだ読んでませんが…まぁ〜こんなもんかって感じぐらいの内容でしたね。9年ぐらい前に購入した『お店の解剖図鑑』の方が個人的には好みですね。こちらの方が、実践的というか欲しい情報が的確にあるいう感じです。これから、お店を出す人にもオススメできる内容です。『お店の解剖図鑑』を見るとこの書籍を買った当時仕事で知り合った人と二人で色んな建物を見て廻ったりしていました。その人が勉強熱...『建物種類ごと用語図鑑』と、おススメの『お店の解剖図鑑』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、建人 建築事務所 大江資通さんをフォローしませんか?

ハンドル名
建人 建築事務所 大江資通さん
ブログタイトル
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”
フォロー
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用