chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
建人 建築事務所 徒然的な”独り言” https://blog.goo.ne.jp/kento-arc

一級建築士のブログです。建築設計やPM、その他色々・諸々の仕事やっています。建築のことやその他色々なことをブログにしています。

和歌山県新宮市出身の大江です。東京で設計事務所を開設しています。

建人 建築事務所 大江資通
フォロー
住所
江戸川区
出身
新宮市
ブログ村参加

2008/10/22

arrow_drop_down
  • 『月島長屋学校 見学会』で、友人に会ってきました。

    建築士会の『月島長屋学校お別れ見学会、ミニ講演・対談』に、久しいに友人と一緒に会って参加してきました。月島の長屋の地域密着型の実験的な「新たなコミュニティ」の月島長屋学校が再開発のために6月いっぱいで閉鎖されるそうです。芝浦工業大学の地域連携施設の一つで2013年10月に開設され建物は昭和元年(1926年)建築の二軒長屋を改築したもので1階が長屋学校、2階は住居でした。昼食は、やっぱり月島商店街で「もんじゃ焼き」は友人が焼き「お好み焼き」は私が焼いて食べました。基本的に「お好み焼き」を気が合う人にしか焼かないし一緒に食べないので本当に本当に久しぶりの焼いて食べる「お好み焼き」気の合う友人と久々の再会だったので嬉しくもあり、恥ずかしくもあり・・・見学会あとの時間を忘れた談話や、雑談が楽しい時間でした。帰りは、ゆっ...『月島長屋学校見学会』で、友人に会ってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、建人 建築事務所 大江資通さんをフォローしませんか?

ハンドル名
建人 建築事務所 大江資通さん
ブログタイトル
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”
フォロー
建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用