chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頑張れ!しあわせ☆家族BLOG http://hot-family.seesaa.net/

2人のやんちゃ息子と毎日格闘。 一難去ってまた一難。 それでも幸せいっぱいの家族です☆

発達障害をかかえた長男&ワンパク次男に 毎日手をやいてます(≧∀≦*) 子育てをメインに、家族との出来事などを 書いてます☆

hot☆family♪
フォロー
住所
鹿児島県
出身
鹿児島県
ブログ村参加

2008/09/18

arrow_drop_down
  • もうすぐで。。

    一年生も終わり。。 昨年4月、まだ大きいランドセルと制服を着て毎日学校に通っていた蓮・・・(ランドセルは、いまだに大きいけど) 今日、入学してすぐの頃に学校で撮った写真が一枚出てきました。 最近身長がのびてきたなぁと思っていましたが、写真を見て ビックリ ずいぶん成長していました(*゚艸゚*) もちろん顔も変わってきてるし・・・そっか。。もうすぐ2年生に なるんだよなぁ 小学校入学の時は、どうなることかと心配ばかりしていましたが 今では自分で時間割や持っていく物の準備だって..

  • かわいぃ( ´艸`)

    昨日ブログの更新をしてから、わ〜たんのお迎えにばぁば宅へ 行ってきました それはそれはご立腹で・・キャァ━━━(艸Д 今日は、心がとっても和みました 夕方、ばぁばがひよこを引き取りに来て連れて帰りました・・・。 蓮は淋しそうでしたが、ばぁば宅へ行けばすぐ会えるからね

  • 昨夜の恐ろしい電話!!

    本日、子供達は二人ともばぁば宅へお泊りに行きました 昨夜、大事件が勃発しましたかなり怒り心頭の様子で、ばぁばからが・・・。 まず説明しておきますが、ばぁば宅には室内に犬が1匹・外に猟犬が3匹・鶏が4羽います ※今日の話は、この生き物達のお話です 突然の出来事にビックリしました��(*゚ェ゚*) 夕方猟犬の1匹(nanaチャン)が脱走していたそうで ちなみにこの子は、まだ子供です。といっても、体はそれなりに 大きいです..

  • まただよ~!!

    今日は、朝から微妙に曇っていたけど、パパをゆっくり寝かせるため ばぁば宅へ行ってきました わ〜たんのの中でのご機嫌はマズマズです ばぁば宅へは片道40分〜50分普通は遠いと感じるかも しれませんが、私たちは全くそんな感覚はありません ばぁば宅へ近づくと、わ〜たんは道を覚えているために『ある場所』を通過すると、かなりテンションが上がる 今日も、ある場所を通った瞬間『じぃじばぁば』 と絶叫していました( ̄m ̄*) ばぁば..

  • ストレス!

    今日の鹿児島は パパが朝お仕事から帰ってきて寝るので、睡眠の邪魔にならないように、わ〜たんと出かけているのです でも今日はあいにく天気が悪い公園にもいけないし・・・ 買い物の予定も無く 頑張って家にいたものの、午前中わ〜たんはイライラ感がたっぷり お昼前にピークに達し、泣きながらやっとお昼寝しました ホッとしたのもつかの間。。。お昼ねから起きて今度は遅くなった昼食を食べその後、元気復活 更にパワーアップして、ご機嫌が悪くなってしまった..

  • 先生からの電話・・・

    まず報告わ〜たん、やっと帰ってきました といっても、ばぁばが帰るときに(送ってきてくれました)一緒 に帰ろうと必死でしたが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 今日、久々に蓮の担任の先生から電話がありました ちょうど、夕食の時間。電話がなり、番号を見ると学校から 電話に出る前に一応、蓮に確認 わたし『蓮、今日学校で何かあった』 蓮『僕、何もしてないよ〜ん・・・いや、したかも ●●君にボールをぶつけて血が出たでも、わざとじゃない..

  • 外泊二日目!?

    わ〜たん・・・今日も帰ってきませんでした(≧∀≦*) じぃじが、今日もお泊りしなさいって、わ〜たんに言ったら 喜んだという事らしい・・・ この子、まだ2歳にもなっていないというのに一体 パパやママや蓮は恋しくないのか 蓮はまだいい。ばぁば宅には蓮の写真やわ〜たんの写真が沢山 飾ってあるんだけど それをみて『にぃにぃ。蓮くん』などと言うみたいです 一方、私たちの事は全く探していない いやぁ〜。一日目はいいけど..

  • 一日遅れの・・・

    今日、ばぁばが遊びにきました というより・・・子供達におもちゃを買ってくれた ようで 『早く子供達の喜ぶ顔が見たい』という事で、もってきて くれました(ばぁば、いつもありがとう) 子供たちは、ばぁばが買ってきてくれたおもちゃを手にテンション上がりまくり それをみて、ばぁばも満足げ(= '艸') そして、一日遅れで我が家の男の子&パパにバレンタインだったから・・・と可愛いケーキを持ってきれくれました なぜ4つあるって??後一つは私の分..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hot☆family♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hot☆family♪さん
ブログタイトル
頑張れ!しあわせ☆家族BLOG
フォロー
頑張れ!しあわせ☆家族BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用