chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頑張れ!しあわせ☆家族BLOG http://hot-family.seesaa.net/

2人のやんちゃ息子と毎日格闘。 一難去ってまた一難。 それでも幸せいっぱいの家族です☆

発達障害をかかえた長男&ワンパク次男に 毎日手をやいてます(≧∀≦*) 子育てをメインに、家族との出来事などを 書いてます☆

hot☆family♪
フォロー
住所
鹿児島県
出身
鹿児島県
ブログ村参加

2008/09/18

arrow_drop_down
  • ★Happy Birthday★

    明日は、パパ38歳の誕生日 早いなぁ・・・もう38歳かぁ パパが38歳になるってことは、私も10日後に28歳になる 私とパパは唯一10日間だけ、11歳の年の差になるんです その間(15日と25日の間)に、結婚記念日もあり 我が家の3月は、とってもイベント多し(笑) 今日は、ばぁば宅で『二人の誕生日&結婚記念日』のお祝いをしてくれました 料理も沢山たのんでくれていて・・・何だか恥ずかしいような でもお祝いしてもらえるって、やっぱり嬉しいですね..

  • 恥ずかしい・・・

    今日、新しい小学校(支援クラス)の体験授業に行ってきました お天気に恵まれず、大雨でした 教室に入るとちょうど授業が始まるところで・・・ 6年生のお姉ちゃん&4年生のお兄ちゃんと一緒に自己紹介を かねてプリントを2枚頑張りました そのプリントじたいが自己紹介の内容になっていて、蓮は淡々と 書き込み発表することになりました。 まず6年生。そして4年生。 いよいよ蓮の番です私もドキドキでも、2人と先生しかいないから発表できるはずと思っていたら・・・ 蓮『何で..

  • 疲れた・・・

    ここ二日間、とっても疲れました 1年生の文集作成と担任の先生へ送るメッセージ(親子)ノート 見開き1ページ分を作成するのに必死でした 簡単に考えていた私・・・前の子たちのを見ると、思った以上に 飾られていたんです 慌てて家にある材料で必死に作成 睡眠時間もほとんど無く。。今日もクマは消えませんでした 蓮にも2日間頑張ってもらい、ようやく完成 とっても素敵なものが出来ました が。。気が付けば肝心なことを忘れて..

  • 今週の金曜日!!

    今週の金曜日、転校先の特別支援クラスの体験授業に参加する ことになりました いよいよです蓮も、ようやく転校の意味を知る日となる と思います どういう反応をするのだろうか・・・少々心配もある中、楽しさを 分かってもらえたらなぁと思っています そろそろ、今のクラスのお友達や保護者にも転校のお話しをしなきゃ いけない時期になってきました 担任の先生は、蓮の為にお別れ会をしますと言って下さいました・・・感謝です 蓮から、お友達にお礼を渡さなくちゃいけない..

  • ママは必死です!

    今日は、蓮が待ちに待った遠足 鹿児島は深夜大雨でした。。ガ━━━( ゚ω゚ )━━━ン お弁当の下ごしらえをしながら思いかえしてみると、1年間に(今日を含め)遠足は3回ありますが、2回ともお天気に恵まれなかったなぁ もしや明日もと思いながらも、準備を進めました 今朝起きて、お天気はというと・・・微妙 降りそうで降らない感じ 昨日の朝寝坊のことがあったので、気にせずお弁当の用意をしていたらパパが帰宅 パパ『また頑張ってるんだ(o-∀-o)』と一言..

  • ママの大失敗・・・

    今日は、待ちに待ったなわとび大会でした 昨夜、いつも通り私は朝方までPCに向かっていました 最近パパが夕方から朝方まで仕事の為、家のことや子供のこと全部 一人でしていた疲れがきたのか・・・。 とうとうやってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 何をって??うっっ・・・・・・・。 朝、目が覚めなかったんです<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 携帯に学校から着信があり、ようやく目が覚め でもそこでは、まだ現状を理解できませんでした 何で学校から電話が・・・パ..

  • ドッジボール大会・・・

    昨日は、1年生最後のPTAがありました 1年間の反省など話し、残りの時間からドッジボールをすることに なっていました もちろん子供対大人 いや〜。。お天気も悪かったしするとは思ってませんでした 反省会をするという意見もありましたが、子供達が楽しみにしている ということもあり、結局ドッジボール決行 寒く雨も降りそうな中、子供達は張り切って準備運動を始め お母さんかたは、特に運動もなし(*>∀<) 普段からみんな運動してるのかな?..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hot☆family♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hot☆family♪さん
ブログタイトル
頑張れ!しあわせ☆家族BLOG
フォロー
頑張れ!しあわせ☆家族BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用