chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 町内の運動会

    今日は町内の運動会です。 いままではこういったイベントには消極的でした。しかし、先日の長男(幼稚園)の 運動会に、父親として種目に参加しなかったことを悔やみました。しかも幼稚園最後の 運動会なのに、なにも出ませんでした。数年前に体を壊したことで、カミさんも 気をつかっていたと思います。長女が幼稚園のときは、リレーまで出たこともありました。 (足が速いわけではありません・・・) しかし子供にハッパかけている人間が、何もしないのはやはりおかしい。なにより子供に 参加することの楽しさや、親の走っている姿を見せる必要性を感じました。 後悔しないためにも、こういった行事は極力参加..

  • 空気清浄機を買ってみた

    わが家は長女・長男がアレルギー体質。きっと父親の遺伝を受け継いでます。申し訳ない・・・ 天パ☆父さんは、季節の変り目にくしゃみが止まらなくなります。ひどい時は2〜3日 続きます。4シーズン必ずなので、くしゃみが出始めたときは「季節が変わる」と肌で感じます。(笑) 長女・長男はアレルギー性鼻炎。血液検査は長女がひどいのですが、実際は長男の ほうがくしゃみが多く、よく蓄膿症や中耳炎を繰り返してます。 最近は鼻洗浄のために毎日病院へ・・・ 2年前に引っ越してきた家(借家)はかなり古く、ほこりやチリが舞っていると思います。 いままで役に立つと思っていなかったのですが、ネットで空気..

  • W予選 対ウズベキスタン

    ■2010年南アフリカW杯アジア最終予選第2戦(埼玉) 日本 1 - 1 ウズベキスタン いや〜久しぶりです。 なかなかblogを書くモチベーションが上がらずに、今日に至ってしまいました。 いずれこんな状態になるとは思ってました(^-^;) また書く気持ちが出てくるのを自分の中で、待ってました。 まだモチベーションが上がってるわけではありませんが、少し気持ちが傾きました。 さて今日のW杯予選ですが、非常に残念な結果です。負けに等しい引き分けです。 日本は自由にパス回しさせてくれる相手だと、スムーズな試合運びが出来ますが、 相手からプレスを掛けられると、いつも苦戦を強い..

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットを買ってみた

    少し前ですが、前々から悩んでいたデジタル一眼レフカメラをついに買いました。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT 理由はひとつ、子供の写真を撮るためです! 先日長男の運動会の前も、悩んだ末に購入を見送りました。お金がなかったから(ToT) しかし、いざ運動会が始まると後悔の嵐でした。思ったような撮影が出来ないもどかしさ、 デジイチを持っている人へのうらやましさがピークに達しました。 コンパクトカメラは、ズームが弱くて動きのある被写体には無理があります。 最近始めたblogの影響もあります。いろいろな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天パ☆父さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
天パ☆父さんさん
ブログタイトル
おにぎりは「塩むすび」
フォロー
おにぎりは「塩むすび」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用