chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 西通りプリンを買ってきた

    今日のわが家の晩御飯は、出前のPizaが満場一致で可決されました。もちろん天パ☆父さん 抜きでの投票です(^-^;) 私はチーズ・バターが苦手なので、Pizaが食べれません。娘から「会社の帰りは外で 食べてきて」とカミさん経由の伝言であえなく外食になりました(笑) 外食は好きなのですが、今日は気分が乗らずお酒を飲みたい気分でもなかったので モチベーションも上がらず、ココイチのカレーにしました。 いつものフライドチキンカレーをやめ、期間限定の「手仕込みささみカツカレー」880円。 これは旨かった。ふつうチキンカツは脂分が豊富なもも肉をします。私もささ身や むね肉を使用した..

  • 王監督 退任

    一昨日の電撃ニュースでした。 「王監督退任」 福岡市内は号外も出ました。 個人的にも非常にショックでした。昨日のヤフードームでの最終戦で、試合後の挨拶で 泣いているお客さんが多かったのですが、非常にわかります(ToT) 大阪から福岡へ球団にきて、Bクラスから抜け出せない中で、故根本氏が口説き落として 招聘された王監督。 当初福岡へ来たときは、かなり驚きました。 なんといっても「世界の王」です。 巨人を離れることは、一大決心だったと思います。 当時は弱小球団、しかも決して大都会ではない地域に、単身で来られたのです。 就任から数年はBクラスに甘んじ、采配に..

  • ポケットモンスタープラチナ デビュー

    レポートが遅くなりましたが、長男にポケモンデビューさせました。 先日報告済みの「運動会」のがんばった勲章として、ポケットモンスタープラチナを 用意してました。しかもギラティナ付。 わが家はいつも流行に後れていることが多いので、今回はポケモン発売日のタイミング もバッチリだったので、買ってあげました。 流行に後れているという点は、天パ☆父さんの「意向」であり教育方針です。 教育方針というと大げさですが、ちょっとだけ「我慢」することを覚えてもらいたいのです。 わが家には、子供が遊べるDSソフトはNewマリオ・マリオパーティ・ラブベリしかありません。 ラブベリは長..

  • 筑豊ラーメン 山小屋に行ってきた

    日曜日は長女の部屋のエアコンを買いに某電機店へ。 まだ自分の部屋で過ごすことの少ない長女ですが、だんだんお年頃になってきて、 重要度が増えると思うので、そろそろエアコンを奮発しようと思い立った次第。 ネットで買うことも考えたのですが、取り付け工事費を考えると金額に 開きが 少ないかな?と思い、電機屋にしました。 クーラーと暖房が使えればいいので、ズバリ値段勝負でした。 RAS-221B(TOSHIBA)57,800円(工事費込み)をゲット。 価格.comだと、最安値で37,800円(単品)。取り付け費用を調べると12,000〜15,000円 なので、やはり今回..

  • 運動会

    ずいぶん更新してませんでした。 最近夜遊びが続いてすっかり怠ってましたm(__)m さて今日は長男の運動会。 年長なので幼稚園での運動会は最後です。 これまで、のほほんとしていた長男ですが、お年頃なのか人前に立つことに「恥ずかしい」 という思いが出てきたらしい。 まあ当然のことなので、こいつもそんなことを感じるのかと、うれしいやら 困ったやら(^-^;) 天パ☆父さんも人前は苦手なので、そのDNAを受け継いでれば確かに恥ずかしいと 思うのは当然です。 長男が、人前で走ったりするのが恥ずかしいと昨日も言ってきました。 父「父さんと母さん以外は、だれも○○(長..

  • 「かっぱ寿司」へ行ってみた

    最近食べ物ネタばかりで恐縮です。 日本一のくるくる寿司ということで、初めて行ってきました。 9月3日にオープンしたばかりの、大宰府大佐野店です。 ハイテクぶりにちょっと驚きでした。予約から注文・精算まであまり人を介さず スムーズに食事することが出来ました。 にぎりは基本100円と低価格で子供向けメニューも多い。平日はわかりませんが、 ファミリー重視の「さび抜き」のほうがよく回ってました。 これはありだと思います。追加メニューはタッチパネルのモニターで簡単に注文出来るので 快適です。 すぐに長女が操作を覚え、勝手に注文しだしました。 わが家は刺身などの「生..

  • もつ鍋 慶州 に行ってみた

    昨日は以前勤めていた会社の人と、久々に食事。先方さんが「もつ鍋」食べたいとの ことだったので、以前から行きたいと思っていた「慶州」に行ってきました。 もともと焼肉屋が本業のようです。TVにも紹介され若い人中心に支持されてる人気店 らしい。 今日はもつ鍋の「しょうゆ味」にしました。天パ☆父さんはもつ鍋はしょうゆ味派なので これにしました。結論からいうと「普通」でした。個人的にはちょっと薄味。 ここは、「慶州鍋」や「塩もつ鍋」で有名になった店なので、選んだのを間違った かな?と思いました(^-^;) から揚げ・地鶏のタタキetcもつ鍋屋にしては、一品料理がやや充実してて..

  • ふくの湯

    たったいま帰ってきました。 時々いく近所の温泉スパです。 会員にも入っていて平日は500円で入浴出来ます。 気分転換やリラックスしたいときに利用します。 子供たちも大好きですが、どちらかというとひとりで行くほうが多いです。 ゆっくりしたいときや、考え事するときには持って来いの場所。 天パ☆父さんはサウナも好きです。長時間は入れないのですが(笑) 会社帰りに博多駅近くのサウナ(カプセルホテル)に行きます。飲んだ帰りに、 タクシーで帰るのが億劫なときは、泊まったりもします。タクシー料金よりも 泊まったほうが安いんです。 田舎だから(笑) やっぱり温泉はいい..

  • 牧のうどん

    今日は休日。家族でのんびりと過ごしました。 午前中は子供たちと近くの公園で、野球・サッカー・バレー・ドッジボールを楽しむ。 まあ競技というには程遠い「遊び」ではありますが、久々でした。 それにしても今日は蒸し暑かった(^-^;) 2時間ほど遊ぶとみんな汗びっしょり。 軽くシャワーをあびて昼ごはんに出かけました。 天パ☆父さん大好きな「牧のうどん」です。福岡・佐賀近郊に20店舗ちかくある チェーン店。たしか直営店しかないと思います。 ほかにも好きなうどん屋はあるのですが、近場でなじみのうどん屋なので、よく行きます。 カツオだしがよくきいてて濃い目のスープ。 メニュ..

  • デジイチ

    blogをはじめた影響ですが、最近欲しいものがいろいろと出来てきました。 なかでも「デジタル一眼レフカメラ」が無性に欲しくなってきました。 通称「デジイチ」。 もっときれいな写真を撮ってみたい、という衝動にかられてきました。一眼レフ=きれい に撮れるとは思ってませんが、写真を中心としたblogを見ていると、うまい!俺も!と 思ってしまう。まあ無理でしょうが(笑) 子供がまだ小さいので、今のうちにきれいに撮っておきたいというのもあります。 昔お父さん達はみんなカメラを首からぶら下げててました。大小さまざまですが、 一眼レフだったと思います。わが家の父親もそうでした。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天パ☆父さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
天パ☆父さんさん
ブログタイトル
おにぎりは「塩むすび」
フォロー
おにぎりは「塩むすび」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用