chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由気ままに虎など https://freedomtigers.seesaa.net/

阪神タイガースのネタを中心に新商品やサービスのネタなどを交えて書いていきます。

楽天ブログ「パイプの部屋」のミラーサイト+αなブログです。 コメント、トラックバック大歓迎。相互リンクも受付中です。

yohkura
フォロー
住所
堺区
出身
堺区
ブログ村参加

2008/05/01

arrow_drop_down
  • 前日とまったく逆の展開で大敗

    3回に西が自らの牽制悪送球から先制を許すと、4回には2死から四球のランナーを出して、そこから4連打で3失点。打線は4安打に抑えられて0-8の完封負け。 西が先発だったことを温情登板と言う声もあるようだが、決してそういう訳ではないだろう。打たれて負けたから、そういう話が出ただけ。今年は本来の力を発揮出来なかったものの8勝をマークしていて、なおかつ京セラドームのマウンドに一番馴染みがあるのだから、…

  • エース山本をKOして大勝

    村上と山本の投手戦になるだろうと思っていたが、予想外に打線が頑張ってくれた。この1勝で勢いがついたんじゃないかな。 5回の攻撃。先頭の佐藤輝がヒットで出塁。ノイジーの初球に佐藤輝が盗塁を決め、そこから4点を奪う猛攻となった。 佐藤輝の盗塁はもちろんベンチのサインだろうが、実はヒットエンドランの失敗ではないかと思っている。佐藤輝の単独スチールなんてリスキーな作戦は考えにくい。ノイジーの空振りも盗…

  • 3連勝でCSファイナル突破

    つ~よい~、つ~よい~、阪神タイガース~。 このシリーズを通して、大舞台の緊張感に負けなかったタイガース投手陣と押しつぶされた広島投手陣という感じだった。広島ベンチは申告敬遠が傷口を広げ、その弱気の采配が敗退に繋がったのだと思う] 先発はカープキラーの大竹。この日はシーズン中と違って、少し球が浮いていた。初回、先頭の菊池の打球を木浪が横っ飛びでキャッチしてショートライナーにしてくれた事で、スム…

  • サヨナラ勝ちで王手

    9回2死満塁から、恐怖の8番バッター木浪のタイムリーでサヨナラ勝ち。伊藤将も粘り強いピッチングをしてくれた。アレのアレまであと1つ。 この日の伊藤将は、シーズン中に比べてボールが高目に浮いていた。初回に早々と1点を失い、その後もランナーを背負う場面が多かった。それでも、2回以降の失点は何とか防いで、7回1失点と試合を作った。 5回裏に1死1塁で打席が回ってきたときに、代打を送られるかと思ったの…

  • 普段通りの野球で先勝

    シーズン中に見た事があるような勝ち方で先勝。普段通りの野球が出来たのが勝因。 CSファイナルの開幕投手は村上。実質1年目の選手が防御率のタイトルを獲って、CSの開幕投手になるとは誰も考えなかった事だろう。 村上は、4回先頭の小園にスリーベースを打たれ、秋山の犠牲フライで1点を失ったが、6回を3安打1失点に抑える好投を見せた。3四球出したのは、やや緊張してたのかな。それでも、この大舞台に臆する事…

  • CS1が終了

    クライマックスシリーズファーストステージは広島とロッテが勝ち上がった。一方、先日まで阪神は、ファイナルステージに向けて、フェニックスリーグで主力が調整を行い、今は甲子園で迎え撃つ体制を整えつつある。対戦相手が広島に決まり、中継ぎメンバーを決めるばかりになった。 広島が勝ち上がってくれてよかった。DeNAとは絶対に負けられない試合で、何度となく痛い目にあった印象が強い。例えば、泥だらけの甲子園で…

  • サヨナラ負けで大竹の最高勝率が夢に終わる

    9割方、大竹が最高勝率のタイトルを獲れそうだったのに、最後の最後でスルリと逃げてしまった。岩崎を責める事は出来ない。佐藤輝はちょっとは責めてもいいかな。 初回に大山、佐藤輝のアベックホームランで3点を先制。5回に同点に追い付かれて、大竹は降板したが、6回表に佐藤の犠牲フライで1点を勝ち越した事で、大竹が勝ち投手の権利を手にした。 一方、読売ーDeNAの試合では東が敗戦投手になり、このまま勝てば…

  • 北條、髙山ら8選手に戦力外通告

    まだ公式戦が終わっていないのに、今年も第一次戦力外通告の時期になった。ドラフト上位の生え抜き選手がチームを去るのは寂しいもんやね。 発表があった選手は以下の8名 投手 34 仁保 旭 (33) 92 渡邉 雄大 (32) 56 小林 慶祐 (31) 124 望月 惇 (26) 内野手 00 山本 泰寛 (30) 26 北條 史也 (29) 外野手 9 髙山 俊 (30) 63 板山 祐太郎 (29) 基本的には今年1軍の戦…

  • 岡留プロ初勝利、岩崎セーブ王確定

    2番手で投げた岡留がプロ初勝利をマーク。最後は岩崎が、ギリギリだったけど、なんとか締めた。打線も繋がっていい感じの勝利。 この日はブルペンデーで、先発は馬場。3回に1点を先制してもらうが、すぐに小園にツーランを打たれて逆転された。4回に近本のタイムリーで同点に追い付くと、その裏から岡留がマウンドに上がり、そのイニングを三者凡退で終わらせた。すると5回表に森下がヒットを打ち、大山はエラーで出塁。…

  • 来季への期待

    ルーキーの門別が5回無失点の好投。打線が援護してくれていれば、勝ち投手になってたかもしれない。そこそこヒットは打たれたものの、粘りのピッチングを見せられた事は今後の自信に繋がるだろう。それにしても打線がなあ。 門別が勝利投手になっていれば、御子柴以来の高卒ルーキー初先発初勝利だったらしい。40年間もこの記録が破られていないのは、技術レベルの差もあれば、相手投手とのマッチングもあ・るからだろう。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yohkuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yohkuraさん
ブログタイトル
自由気ままに虎など
フォロー
自由気ままに虎など

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用