chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由気ままに虎など https://freedomtigers.seesaa.net/

阪神タイガースのネタを中心に新商品やサービスのネタなどを交えて書いていきます。

楽天ブログ「パイプの部屋」のミラーサイト+αなブログです。 コメント、トラックバック大歓迎。相互リンクも受付中です。

yohkura
フォロー
住所
堺区
出身
堺区
ブログ村参加

2008/05/01

arrow_drop_down
  • 38年振りの日本一!!

    バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! 第7戦でオリックスを下し、38年振りの日本一になった。同時に59年振りの大阪決戦にも決着をつけた。 念願の日本一になった喜び、監督コーチへの感謝、選手を労う気持ち。それ以外にも、やっと決着がついたという安堵感と、今シーズンが終了した寂しさなど、色んな感情で一杯になった。 先発は青柳。ファンのほとんどが一抹の不安を感じながら見ていたと思う。岡田監督は、シ…

  • 山本由伸にリベンジされる

    山本のフォークに翻弄されて、わずか1点しか奪えずに完投を許してしまった。大方の予想どおり、第7戦まで縺れる事になった。 流石は日本を代表するピッチャー。第1戦のようにはいかなかった。 森下がまたボール球を振って3三振を喫したが、また悪い癖が出たと言うより、山本の変化球のキレとバッテリーの配球にしてやられたというところだろう。 村上は、勝てば日本一が決まる試合だったので、いつも以上に緊張したの…

  • 逆転勝ちで王手

    終盤にダブルエラーで追加点を取られて敗色が濃厚だったが、その後に相手のエラーから打者一巡の猛攻で逆転勝ち。アレのアレまであと1勝。 佐藤輝がこの日も6番で出場。スタメン落ちはなんとか免れたようだ。この日は第1打席でツーベースを放ったので期待していたが、その後はノーヒット。1本しか打たないのがダメなのではなく、森下や大山の様にチャンスで打ってもらいたい。 大竹は4回先頭のゴンザレスにソロホーム…

  • 大山のサヨナラ打でタイに戻す

    前日ノーヒットの佐藤輝を6番に降格。日本シリーズも普通に戦うと岡田監督は言っていたが、それなのに打順をいじるのは余程佐藤輝の状態が悪いのだろう。 才木は立ち上がりからボールが上ずっていたが、球威があったので何とか抑えられたという感じだった。それに加えて親指からの出血。投げたときに爪が指にくい込んだのだろう。とにかくコンディション的にはよくなかった。 それでもイニングが進むごとにテンポよく打ち取…

  • 甲子園で守り負ける

    4回に3点取られたのが重くのしかかって連敗。7回に追い上げたものの届かなかった。 伊藤将の調子は悪くなかったと思う。4回、頓宮にホームランを打たれたのは、想定内の失点だった。 問題なのは5回の守備。無死1・3塁の場面で廣岡をショートゴロに仕留めたが、これでゲッツーがとる事ができなかた。ランナーが1塁に残り、東の送りバントで伊藤将がセカンドへ送球。ワンバウンド送球になって木浪が捕れず、セーフにな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yohkuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yohkuraさん
ブログタイトル
自由気ままに虎など
フォロー
自由気ままに虎など

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用