chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由気ままに虎など https://freedomtigers.seesaa.net/

阪神タイガースのネタを中心に新商品やサービスのネタなどを交えて書いていきます。

楽天ブログ「パイプの部屋」のミラーサイト+αなブログです。 コメント、トラックバック大歓迎。相互リンクも受付中です。

yohkura
フォロー
住所
堺区
出身
堺区
ブログ村参加

2008/05/01

yohkuraさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 20 20 0 20 60/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
阪神タイガース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 25,074位 22,014位 22,017位 22,070位 21,836位 21,949位 20,863位 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 20 20 0 20 60/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 313位 282位 278位 283位 284位 286位 280位 8,492サイト
阪神タイガース 29位 28位 27位 26位 27位 29位 28位 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 20 20 0 20 60/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,492サイト
阪神タイガース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 744サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 3安打でも勝てた

    3安打でも勝てた

    伊藤将が6回無失点。桐敷を挟んで、岩崎、ゲラで完封リレー完成。打線は僅か3安打しか打てなかったが、それでも2点を奪って勝利。 前回の登板では2回6失点で降板した伊藤将が、この日は毎回ランナーを出しながらも粘りのピッチングで、6回まで0に抑えた。4回は無死満塁の大ピンチだったが、よく踏ん張ってくれた。 打線は3回2死から近本がチーム初ヒットを放つと、中野がヒットで続いて2死1・2塁。ここで3番…

  • 植田海の好走塁で追いつく

    植田海の好走塁で追いつく

    打順をいつも通りに戻した。前日の改造打線はいったい何だったんだろう。最近は岡田監督がインタビューを拒否しているので、意図がさっぱり分からない。 村上が7回まで1失点の好投を見せたが、打線は読売先発の山崎伊の前に6回まで無得点。4回に森下、大山の連打で無死1・2塁のチャンスを作るが、これを活かす事が出来なかったのが痛い。 …

  • 打線改造効果はあったのか

    打線改造効果はあったのか

    打てない打線に喝を入れるために、大きく打線を組み替えた。試合には勝ったものの、得点は2点だけ。本当にこれで勝てるようになるのか。 スタメンを見てびっくりした。打順は木浪、梅野、近本、佐藤輝、大山、前川、森下、中野、才木。 木浪がヒットで出て、梅野で送って、近本以下のクリーンアップに期待したのだろうか。ここまで15試合戦って来て、得点は36。1試合平均2点ぐらいしか取れていない。何とかしようと考…

  • 大竹、突如崩れる

    大竹、突如崩れる

    初回に幸先よく2点を取るが、大竹が6回に1点を返され、なおも無死満塁にして降板。岡留がリリーフするもののコントロールが定まらす、3点を取られて逆転負け。 5回まで中日打線を0に抑えていた大竹が、6回に先頭バッターにストレートの四球を与え、そこから3連打を浴びて降板。球数は70球なのでスタミナ切れではなさそうだ。打順が3廻り目に入った…

  • 糸原の粘りで引き分け

    糸原の粘りで引き分け

    青柳が7回2失点と試合を作ったが、打線の援護はなし。しかし、8回に代打糸原が粘りに粘って四球を選び、ここから相手のミスもあって同点に追いついた。 糸原の執念で青柳の負けを消して、引き分けに持ち込む事が出来た。青柳が7回2失点の好投を見せた。青柳にしても、西勇にしても、昨年の様な事はなさそうだ。勝ち負けは打線との兼ね合いが…

  • 西勇が好投するも、ゲラが打たれて惜敗

    西勇が好投するも、ゲラが打たれて惜敗

    西勇と大瀬良の投手戦になって、8回終わって0-0の試合。9回表、ゲラがヒットと送りバントで2死2塁のピンチを招き、田村にスリーベースを打たれて先制点を与えてしまった。9回裏、三者凡退に抑えられて惜しい試合を落とした。 ホームだったのに9回表にゲラを起用したのはなぜだったのか。9回裏は2番からの攻撃だったので、セオリー通りだと岩崎でよかったのではないか。延長に入ってからの勝負と考えたのだろうか。…

  • 伊藤将、まさかの大炎上

    伊藤将、まさかの大炎上

    伊藤将が2回6失点でKO。リリーフ陣がその後無失点に抑えたが、今の打線では6点ビハインドは大きすぎた。 伊藤将は前回の登板で勝ち星を挙げたが、そのときも序盤に簡単に失点していた。この日も初回に先頭の野間のツーベースをきっかけに1点を失う。2回には上本のヒット、會澤のツーベースで追加点を与えると、2死から4連打されて一挙5点のビッグイニングにされてしまった。2回裏に打席が回って来たところで代打を…

  • 甲子園開幕、完封勝利

    甲子園開幕、完封勝利

    村上、ゲラ、岩崎のリレーで広島を完封。打線は床田にてこずりながらも木浪のヒット、送りバントでチャンスを作って、近本のタイムリーで1点を奪った。 前回の登板では立ち上がりで躓いた村上だったが、この日は近本のファインプレーに助けられて、無難に立ち上がることが出来た。5回まで2安打1四球。2度目の登板だったし、甲子園での試合ということもあって、冷静さを保つことができたのだろう。 打線は床田からチャ…

  • 新外国人投手に翻弄されて3連勝逃す

    新外国人投手に翻弄されて3連勝逃す

    初物の変化球投手なのでボールの軌道がわからないとは言っても、四球が多く、ヒットもそれなりに打ってるのに1点しか取れなかった。才木は初回のオスナにツーランを打たれただけ。打線が何とかしてやって欲しかった。 3回、木浪がヒットで出塁し、才木の送りバントで2塁に進んだ。ここで近本のスリーベースで1点を返して、尚も1死3塁のチャンス。しかし…

  • 佐藤輝の勝ち越し弾で今季初の連勝

    佐藤輝の勝ち越し弾で今季初の連勝

    佐藤輝が連日の決勝ホームランを放ち、今シーズン初めての連勝とカード勝ち越しを決めた。 大竹が3回に四球から崩れて2点を失うが、すぐさま近本のホームランと大山のタイムリーで同点に追い付いた。そして、7回に佐藤輝のツーランで2点リードした。2番手岡留が1点を失うが、ゲラ、岩崎のリレーでこの試合を締めた。 先制されてもすぐに追い付いたのがよかった。一方的にやられて負けるというのがなくなって来たのはい…

  • 佐藤輝の一発で延長戦を制する

    佐藤輝の一発で延長戦を制する

    この日も佐藤輝は6番。5番にはノイジーを起用。この作戦がまたピッタリ当たった。 2回にノイジーのツーランで先制するが、すぐに追い付かれる。その後はお互いに点の取り合いになり、9回表2点のビハインド。ここで満塁のチャンスから押し出しと森下のタイムリーで追い付いて延長戦に突入。そして、延長10回表、1死から佐藤輝がライトへソロホームランを放ち、これが決勝だとなった。 5番、6番の入れ替えが今のところ成功し…

  • 西勇6回3失点KO

    西勇6回3失点KO

    佐藤輝を6番に下げて、5番に前川を起用。この作戦が当たり、4回に前川を起点に2点を先制したが、西が6回に3点を失って逆転負け。開幕から2カード連続で負け越した。 佐藤輝が打ててないので打順を下げたというが、3割を打っているのは近本だけ。2割も中野とノイジーだけという惨憺たる打線。前川を5番にしても何も起きないんじゃないかと思っていた。しかし、その予想に反して前川が2安打の活躍をした。 昨年から…

  • クリーンアップ揃い踏みで逆転勝利

    クリーンアップ揃い踏みで逆転勝利

    前日の試合で散々クリーンアップをディスったら、この日は一転して大活躍してくれた。投手陣も伊藤将が7回2失点。ゲラ、岩崎と勝利の方程式で締めた。 伊藤将が1回、2回に1点ずつ失い、連日ビハインドから始まる試合だった。しかし、3回から立ち直り、その後は相手に点を与えなかった。 すると4回にチャンスが訪れる。中野のヒット、森下のツーベースで1死2・3塁にすると、大山のタイムリーで1点を返す。6回に森…

  • 村上5失点で3回降板

    村上5失点で3回降板

    村上の立ち上がりが悪いところへ守りのミスが重なって、序盤に大きく離された。リリーフ陣がなんとか追加点を防いでくれたが、打線の反撃が遅かった。 村上が珍しく先頭バッターを四球で歩かせると、その後ポテンヒットと佐藤輝のエラーで失点。そこから宮崎のヒットで満塁になって、山本のスリーベースで初回4失点。3回にもヒットを集中され、満塁から大山のフィルダースチョイスで1点を追加されて、このイニングで降板し…

  • ようやく開幕

    ようやく開幕

    投手陣が踏ん張る中、8回に森下のスリーランで今シーズン初得点をあげると、9回にも2点を追加して完封返し。さあ、シーズンはこれからだ。 1、2戦目はこちらのミスで読売に流れを持っていかれたが、チーム力は拮抗しているので、つまらないミスやなければこういう試合になる。 でかしたぞ、森下。今シーズン初ヒットが均衡を破るスリーラン。そして3連敗を阻止する決勝打となった。まだまだ試行錯誤しているようだが…

  • 今シーズン未だ無得点

    今シーズン未だ無得点

    開幕から2試合連続で完封負け。それもミスで流れを手放しての痛い敗戦だった。 4回、大山、佐藤輝の連打で1・3塁。1死からセーフティスクイズを仕掛けるが、小フライとなった打球をファースト岡本に捕られ、飛び出していた三走大山が帰塁できずにダブルプレーとなった。セーフティスクイズを失敗した坂本は、その前の打席では送りバントをきめていた。大…

  • 2024シーズン開幕

    2024シーズン開幕

    日本一を決めてからブログの更新をストップしてましたが、今年も公式戦全試合を目標に書いていきます。今年もよろしくお願いします。 開幕投手の青柳が5回3失点で負け投手になった。今シーズンに復活を賭けていたのに残念な結果だった。しかし、不運が重なっただけで、内容は悪くはなかったと思う。5回、無死2塁からボークを取られた。セット…

  • 38年振りの日本一!!

    38年振りの日本一!!

    バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! 第7戦でオリックスを下し、38年振りの日本一になった。同時に59年振りの大阪決戦にも決着をつけた。 念願の日本一になった喜び、監督コーチへの感謝、選手を労う気持ち。それ以外にも、やっと決着がついたという安堵感と、今シーズンが終了した寂しさなど、色んな感情で一杯になった。 先発は青柳。ファンのほとんどが一抹の不安を感じながら見ていたと思う。岡田監督は、シ…

  • 山本由伸にリベンジされる

    山本由伸にリベンジされる

    山本のフォークに翻弄されて、わずか1点しか奪えずに完投を許してしまった。大方の予想どおり、第7戦まで縺れる事になった。 流石は日本を代表するピッチャー。第1戦のようにはいかなかった。 森下がまたボール球を振って3三振を喫したが、また悪い癖が出たと言うより、山本の変化球のキレとバッテリーの配球にしてやられたというところだろう。 村上は、勝てば日本一が決まる試合だったので、いつも以上に緊張したの…

  • 逆転勝ちで王手

    逆転勝ちで王手

    終盤にダブルエラーで追加点を取られて敗色が濃厚だったが、その後に相手のエラーから打者一巡の猛攻で逆転勝ち。アレのアレまであと1勝。 佐藤輝がこの日も6番で出場。スタメン落ちはなんとか免れたようだ。この日は第1打席でツーベースを放ったので期待していたが、その後はノーヒット。1本しか打たないのがダメなのではなく、森下や大山の様にチャンスで打ってもらいたい。 大竹は4回先頭のゴンザレスにソロホーム…

ブログリーダー」を活用して、yohkuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yohkuraさん
ブログタイトル
自由気ままに虎など
フォロー
自由気ままに虎など

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用