chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よたよたオヤジのポタ雑記 https://blog.goo.ne.jp/katamenojacks

ダホン/ボ-ドウォ-クでメタボ対策用ポタをする60オヤジのポタ日記。 ついでにB級グルメもネ!

片目のJACKSです。 ハ-トとスペ-ドのJACKSは表の顔 しかしその裏側に隠された陰の顔は・・! 自営業で仕事が空いた時は無職かフリタ-に変身〜! 典型的な低所得者層に属し常にリ-ズナブル物に! 近郊のB級グルメの紹介も。 趣味はへぼテニス

片目のJACKS
フォロー
住所
南足柄市
出身
平塚市
ブログ村参加

2008/04/23

arrow_drop_down
  • モデルナ製ワクチンの副反応・・我が長女の場合!

    長女は仙台での旦那の職域接種で夫婦で1回目を6月28日に接種、モデルナ製なので4週間後の7月26日(月)に2回目を接種。2回目を終えた当日は、1回目と同じく腕が痛い程度ところが翌日の午後1時ごろにが入り解熱剤が効かないとの事でビデオ通話で話したら熱が38.8℃まであがりフラフラ状態、母親がダウン状態でも孫娘はもう5歳、一人で大人しく遊んでた神奈川の高校の親友2人がすでに接種済み、まだ30代ですが2人とも看護師&薬剤師で医療関係者接種。やはり2人とも熱が出たとか。そんな情報も収集済みだったので必要な物の準備は慌てず騒がずですが、さすがに熱があがると心配になるのが人情でしょう。で翌々日の28日(水)の昼には熱も下がり、何とか日常の事はできる状態。多少の倦怠感と体のほてりは残っている様でしたね。3日後の昨日29日(木...モデルナ製ワクチンの副反応・・我が長女の場合!

  • やっぱり観ちゃうねオリンピック!

    基本的に自分は五輪開催に反対でした、今も反対ですけど。問題が山積過ぎて、全てがその場しのぎの迷走の状態ですよただ規則を守っている選手にその責任はありません、規則を破っている選手&大会関係者&報道関係者が、その混乱を招いているだけ昨日の卓球の混合ダブルスの決勝は、両チーム死力を尽くした素晴らしい試合でした。伊藤&水谷ペアが中国に勝った事は偉業でした各種目の金メダルを獲得した選手には物語があり、また美談としてのストーリーも流されます。称えている事ではありますが・・一番視聴者に受ける?日本人が好みそうなストーリーで仕上げてのタレ流しはねこれも一種の情報操作?かとの感も否めない。いまや情報最先端の時代、良いニュースも悪いニュースも瞬時に広報される。国の都合の良い方向に情報管制されない様に祈る。それが多少心配材料かな?金...やっぱり観ちゃうねオリンピック!

  • 我が一族のワクチン接種状況!

    昨日21日(水)現在の状況です、自分は男3人、女3人の6人兄弟で男の末っ子。そのせいか母親に溺愛され甘えん坊で育ちましたまずは平塚に住んでいる兄2人家族とは、必要な時以外は特に連絡もしないので詳細不明?子供達はそれぞれ独立しているしね。平塚には他に姉(長女)と妹(次女)が住んでいます。姉の旦那は持病がありワクチンは2回接種済み、姉は2回目が7月末の様です。妹家族の接種状況は不明ですね、姉も聞いていないようです。佐賀に住んでいる妹(三女)家族も不明ですが1回は接種済みと思う以下自分の家族です:そして甘えん坊で育てられた自分の家族。自分は6月下旬に2回目の接種完了、奥方は7月31日(土)に2回目の接種予定長男は公務員だが職域接種もなく未接種、奥方は医療関係者(保健師)で2回接種済み。3人の子供は15歳以下なので未接...我が一族のワクチン接種状況!

  • テニス仲間が急性心筋梗塞を発症・・ビックリですわ!

    16日(金)の午前10時前に、屋根のある日陰のスタンドで待機中ののメンバーが体調不良に陥った事はお伝えしました。その後病院で診断を受け特に異常なし、念のために一日入院までお伝えしましたが、翌日に容態が悪化し救急車で病院に入院との事到着後の診断で急性心筋梗塞を起こしており緊急カテーテル手術を行ったようですいやいや危なかったですよ本当に詳しい症状や治療法は上記の「急性心筋梗塞」をクリックねこれは5年前に自分が行った冠動脈バイパス手術と同等です。冠動脈が血栓等で詰まる、もしくは冠動脈がコレステロール等で狭窄状態などが原因。自分はカテーテル手術では回復は難しいとの判断。何せ3本ある冠動脈の内の2本が狭窄状態でした、開胸してバイパスを2本新設したのです。正式な病名は「虚血性狭心症」でしたね。自分は全く自覚が無かったのです...テニス仲間が急性心筋梗塞を発症・・ビックリですわ!

  • やっと梅雨が明けました・・だがメッチャ酷暑ですわ(汗

    本日16日(金)に梅雨明けしました、午前中の9時~11時のが終わって帰宅直前の車のラジオで聞き知りました昨日から陽射しが強烈になりました、本日はそれが状態でテニス中は気をつけてゲームをしていたのですが・・暑いので4ゲーム消化で一試合方式、その2回が終わり3回目の試合中に異変が・・屋根のある観覧席で待っていた仲間に異変が急に胸が苦しくなり冷や汗と顔色が青ざめて・・待っていた奥様と男性が急遽ベンチに寝かせ、冷たい水で冷やしたタオルを当て様子見30分以上して顔色も戻り立てるように回復、だが念の為に診察を受けるようにと進言して戻しました。やはり急激な暑さは危険スその後午後2時半頃に結果がにて届き、診察を受けて何処も異常は無かった様。が念の為に本日一日入院との事です良かったです取りあえずは、何かあったら悲しいですからね当...やっと梅雨が明けました・・だがメッチャ酷暑ですわ(汗

  • え・・コンビニも自動精算機の導入?ここまで必要・・ビックリですわ!

    昨日の10日(土)が奥方のワクチン1回目の接種日でした、市の健康福祉センターまで車で送り、待ち時間があるので近くを散歩。昨日はメッチャ暑い日で車外温度計が33℃を表示、それも午前10時ごろでですで飲み物を購入のため途中のセブンに寄り道。そしたらレジで直接の金銭のやりとりは横に会計のためのパネルが付いた機器がありました。パネルで支払い方法を選び支払います。現金とクレジットや各種ポイント、カードでの決済とか、自分は現金支払い。現金はコイン投入とお札投入があり、お札は横入れ。お札を横に投入は始めての経験、そもそもコンビニでの機器による支払い方法も初体験でしたよまだ一部の店舗だけ??他の我が近郊のファミマやローソン&ミニストップでは経験がないよ、自宅近くのセブンも手で受け渡しだしここまで必要?一昨年のユニクロの自動清算...え・・コンビニも自動精算機の導入?ここまで必要・・ビックリですわ!

  • 奥方のワクチン接種を集団接種に変更・・2週間強予定が早くなった!

    今7月の市の広報が4日(日)に配布されました、翌5日(月)の朝に内容を読んでいたら一枚のお知らせが入っていました。なんと集団接種の追加内容でした、7月の10、17、24の各土曜の午前中に接種の追加ありこれはダメ元で10日の日をです。気がついたのが受付が始まって1時間後の午前9時半頃今まで聞いていた話では、数時間かけ続けなければ繋がらないとね「遅かりし由良之助」と思ったが、驚いた事に3度ほどの呼び出して繋がりましたそして接種時間の空きもありでです。で空いていた一番早い時間の10時半を予約できました、自動的に3週間後の31日(土)も予約完了で~す想定外で全てがかかりつけ医の予定は1回目が27日(火)でした、急がなくても良いと思っていましたが、やはり早く接種の方が安心出来ます奥方も同じで安心感が違うだろうから、早く接...奥方のワクチン接種を集団接種に変更・・2週間強予定が早くなった!

  • 次男の結婚の記念写真ができました。

    今年の1月に籍を入れ結婚した次男、このコロナ禍でもありますし、お互いの都合?考え?もあり結婚式は無しでしたその代わりに記念写真だけは撮るようにと、わが奥方の厳しい要望もあり&もちろん本人達も残しておきたい気持もありで確か5月に、もともと結婚式場の中での写真撮影になったようです。今は(料金によるのかも?)全てがデータでの受け渡しとか?その百数十枚の中のデータから選択してアルバムを作るようです、その手間がかかり7月にずれ込んだようです色々なシーンで撮ってありました、その中から適当に選びましたよ洋装と和服がありました。写真だけでも記念には最低限必要ですよねあとは2人で平穏な家庭を築いていけば良いです、その良い見本が身近に・・わが夫婦ですがね次男の1回目のコロナワクチンの接種が今月の10日(土)に決ったようです、職域接...次男の結婚の記念写真ができました。

  • すき家の「ビビンバ牛丼弁当」のお味・・他!

    docomoのdポイントの使い道が限られている、コンビニは日常は基本的に利用しない、少し遠出の散歩途中の昼食などだね。だってペットボトル一本の飲み物が¥120前後するしね、スーパーで買えば¥100以下で買えるし。無駄使いは出来ない経済状態たまには外食もと思っても、このコロナ禍で飲食店の中で食べるのは高齢者なので極力リスクは避けたいのですよそんな時にはコンビニ弁当も利用しますが、「すき屋」はdポイントが使えるんです、期限切れで使えなくなるのは勿体無いしね。通年で牛丼などは年に1,2回ぐらいしか食べませんが、無性に牛丼が食べたくなる時があります、で今回は「すき屋」を利用です。勿論テイクアウトでですよ、奥方が夕食の支度をしなくて良いのも喜ばれる一因。とは言っても味噌汁とサラダぐらいは用意しますよ。これが奥方がチョイス...すき家の「ビビンバ牛丼弁当」のお味・・他!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、片目のJACKSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
片目のJACKSさん
ブログタイトル
よたよたオヤジのポタ雑記
フォロー
よたよたオヤジのポタ雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用