chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホームシアターBライフ http://dfly1.seesaa.net/

サラウンドの音にこだわる管理人の、ホームシアターの実践記です。

「Bライフ」とは2流とか中流とかの意味と取ってください。(実生活はそれ以下ですが) そんな管理人がホームシアターの持論を書いている、自己満足型ブログです。

shu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/20

  • 番外編 Echo Studioは、1本ではダメなのか。その2

    前回の続きです。Echo Studioを1本で使うための条件をを探ってみた結果が、以下の通りです。 ・Echo Studioとは正対すること。 低音用スリットを正面に真っ直ぐ向けて置きます。真正面で聴くのがベストです。 ・耳の位置に高さを合わせること。 ツイーターと耳の位置を合わせるのは、普通のスピーカーのセオリーと同様です。 スリットを通して向こう側が見えるくらいの高さで、こ…

  • 番外編 Echo Studioは、1本ではダメなのか。その1

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 昨年から相変わらずエモーショナルな話題もありませんので、今回は番外編としてAmazonのスマートスピーカー「Echo Studio」について書きます。

  • 新フラッグシップAVC-A1Hの9.4.6chとは。

    デノンがAVアンプ超ハイエンドの型番「A1」を復活させるらしいですね。今回は緊急投稿です。 国内未発表の扱いながら、目ざといファンは米国HPでその存在に気付いているようです。 (私はコメントから教えていただきました) その国内向けの型番はAVC-A1H。 見た目はAVC-X8500HAとほぼ変わらない筐体。1体型で15.4ch出力、9.4.6配置が可能。おいおいおい! その試作機のサウンドデモを28日からの「2022東京インター…

  • SwitchBotのスマートリモコンでシアター機器の操作はできるのか?

    うちでは「アレクサ」に呼びかけてシアター機器の操作を行っています。という記事は以前紹介しました。 実は前回紹介したSwitchBotのシーリングライト、プロとが付く方にはスマートリモコン機能が付いています。 これは他にスマートリモコンを設置する場所と、電源の位置などを考える必要が無くてスマートです。僕も既設のスマートリモコン…

  • 2022夏、近況。その2

    トップサラウンドスピーカー。Auro-3D専用で頭上に1本設置するスピーカーです。 経験上、天井埋め込みの場合と違って天吊りの場合は真上では無くて、やや前が良いのです。でないと音が真上からでは無く、後方に回ってしまうからです。 『しかし、図面上でも十分頭の上にあるじゃないか?』ですね。 ですが、これでもまだ納得できません。見上げた時にはっきり前にないとですね。

  • 2022夏、近況。その1

    暑中お見舞申し上げます。 毎度ご無沙汰しております。 前回の記事は4月でした。今回はこれまでの近況の報告やらになります。 まずオンキヨーの経営破綻というニュースがありました。 ずっと若かりし頃、プリメインアンプのインテグラとか、最近までミニコンポのインテックなど使用した経験があるのですが、残念なことに、AVアンプだけは縁が無かったです。 もう10年以上前、独自のシャープなデザインのTXシリーズが…

ブログリーダー」を活用して、shuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shuさん
ブログタイトル
ホームシアターBライフ
フォロー
ホームシアターBライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用