chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
墨田オンブズマン 墨田区の行政改革を推進するブログ https://ose2.blog.ss-blog.jp/

大瀬康介が墨田区の行政問題や不正な墨田区議会議員について報道する墨田区最強のオンブズマンBLOG

墨田オンブズマンの公式ウェブサイトはコチラです。 http://www.ohse-kousuke.com/ 墨田区最強の市民オンブズマンによる行政改革レポートサイト。 あなたは墨田区の裏を知りたくありませんか? あなたの知らない墨田区の闇を暴きます。

大瀬康介
フォロー
住所
墨田区
出身
目黒区
ブログ村参加

2008/01/03

arrow_drop_down
  • 墨田区中共ウイルス感染場所等7月下半期速報!変異種が拡大方向です!弱毒化進む!

    区内感染場所は公表されている範囲内で皆様にお知らせする事が、感染予防や予防意識を高める事に繋がると考え公表しています。 7月16日(金曜日)までに、墨田区内私立認可保育園の関係者1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが、墨田区保健所の調査により判明しました。 関係者47名に対しPCR検査を行ったところ、新たに関係者2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。(本件に関連した患者は合計4名となります。) 引き続き、墨田区保健所が必要な対応を進めています。 7月17日のCOVI-19ワクチン接種状況!医療従事者・高齢者・64歳以下 1回目 113,920名、2回目 52,002名 集団接種 未入力分 1回目 2,996名 2回目 2,219名種対象者 245,350名 接種率 1回目 47.7%、2回目 22.1%(VRS未入力分含む..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第29話!小泉環境大臣が日本の産業を再生エネで破壊する!

    7月28日日本経済新聞の記事ですが、小泉進次郎環境大臣が訪英先の気候変動問題に関する閣僚級会談の為に現地入りしており、記者の取材に、2022年度に再生可能エネルギーを導入した自治体を支援する新たな交付金の創設を目指す方針を明らかにした事が報じられました。 これは言うまでも無く利権を作る為に、我々の税金を補助金と言う形でばら撒く事で、補助金に群がる自民党の支持団体を潤わせ、地方での票田を作る為に地方自治体を活用した構造で補助金利権を作ろうとしています。 再生可能エネルギーとは、媚中自民党がチャイナ共産党を潤わせる為に、太陽発電を推進させる事で、太陽光パネルを製造するチャイナ共産党を潤わせ、地方都市ではパネルの設置工事などの業者を儲けさせる利権構造を作るのが目的である事は言うまでもありません。 またこの補助金が自民党の進めようとする一党独裁主義体制の構築に利用しようとしている..

  • 区議会本会議で予算案可決!新型コロナウイルス感染症緊急対策資金が拡充されます!

    28日の墨田区議会本会議で墨田区一般会計補正予算案(第6号)が可決し、商工業融資事業費が追加され、ご覧の新型コロナウイルス感染症緊急対策資金が拡充され、これまでの申請限度額1千万円から2千万円に引き上げられました。 また、現在新型コロナウイルス感染症緊急対策資金をご利用の方が、融資を申し込む場合、一本化する事も可能です。 <申込みできる方:以下のすべての要件を満たす事業者> 中小企業信用保険法に定める中小事業者であること 区内に主たる事業所を有すること 法人:本店登記地及び事業実態が区内にあること 個人:事業所及び営業の本拠地が区内にあること 区内において引き続き1年以上事業を営んでいること 特別区民税(法人は法人都民税)、区民税事業所課税分を滞納していないこと 最近1か月の売上高が、前年(又は前々年)同月比で5%以上減..

  • 土用の丑の日とうなぎ!知っておきたいウナギの生体系!二ホンうなぎを増やせ!

    神社暦をみると7月28日土用丑の日とあり、土用丑の日に何故うなぎを食べる習慣があるのでしょうか。 写真は墨田区向島の鰻の老舗大和田の鰻重で大きな国産鰻が一匹まるまる使われている事が分かります。 今年は、昨年よりも鰻の漁獲量が多かったせいで、スーパー等では国産の鰻が一尾1500円程度で売られていました。 ちみに昨年は、スーパー等では国産の鰻が一尾1980円程度でしたので昨年よりも約500円程安くなり、多くの方が召し上がったのではないでしょうか。 さて、土用丑の日とは何かと言うと、古代中国に端を発する自然哲学の思想では、万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなり、これは互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環すると言う五行思想に由来する様です。 これによると、季節の変わり目を意味する雑節は、四季の四立(立春、立夏、立秋、立冬)の直前の約..

  • 議員の仕事は命がけ!区議会を度々訪問していた男が殺傷で逮捕!直前に面会要請!

    墨田区議会を度々訪問したいた職業不詳の樋口憲容疑者(61)が22日、台東区の路上で知人の50代の男性を殺傷、逃走、その後自ら出頭し逮捕された事が分かりました。 実は、20日火曜日に陳情の為私は区議会に行っていましたが、この男が議員控室のある16階のロビーに居て、自民党の議員と話している所を通りましたが、確かにこの男でした。 エレベターロビーには、警備員と事務局の職員が待機していたので危ない人物である事が推測できました。 翌21日の私の所に相談したい事があるとの電話があり、区役所に居ると言われ、控室には居ないのでこれから向かうので午後1時行くとつたえました。 しかし、午後1時には誰も来ないので1時20分まで待ちましたが来ないので、他の用を済ませる為に庁舎をでました。 後で事務局から、私が出た直後にこの男が現れたそうですから、あと5分遅れれば遭遇する所で危なかった..

  • アメリカでの航空機チャーター経験を活かし航空撮影ビジネスを開始!第66話

    日本に戻るとアメリカでの航空機チャーターの経験と航空会社とのコネクションを活かして航空撮影ビジネスを始めました。 最初にお仕事を戴いたのが、「地上から現場に入る事が困難などので空から撮影出来ないのか」と言う相談でした。 詳しくは書けませんが、ある離島で産業廃棄物の不法投の情報があり、地上からは怖い人達が見張っいて入れない為に、その状況を調査しその証拠となる写真を撮影し欲しいと言うものでした。 航空会社にコネがあったのでそこに飛行計画と飛行許可を取って貰い、後続距離からフランス製のヘリコプター、ジェットエンジン搭載のエアロスパシアルチャーターさせていただき空撮を行いました。 時速280キロのスピードですのであっと言う間に離島の上空に到着し、撮影の為に後部座席部分のスライドドアを左右開放し、身を乗り出しながら現場を確認し、不法投棄らしき現場を複数発見しました。 上..

  • 貿易統計から見えるオリンピック後の景気!危険を増すアメリカVSチャイナ戦争!

    21日、財務省が発表した貿易統計速報では、6月の貿易収支は3,832億円の黒字となりました(写真は自動車運搬船豊福丸で2千台の自動車を運ぶ事が出来ます:大瀬康介撮影)。 ロイター通信社が事前にまとめた予測中央値は4,600億円の黒字ですから、公表された黒字幅は予想を下回っていますが、今後予想値程度まで拡大すると見られます。 輸出は前年比48.6%増の7兆2,208億円と、4カ月連続の増加し、アメリカやアジア向けの自動車輸出が増え、自動車の部品、鉄鋼と言う、我が国の基幹産業が寄与した事が伺われます。 最大の問題は、我が国の政治で自民党の菅総理は「2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指すことを、ここに宣言いたします」と高らかに述べていますが、カーボンニュートラルの罠に嵌められている事が分かります。 これに参加する事が我が国の基幹産業を弱体化させ、失う危険..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第28話!太陽光発電利権とCO2削減の嘘!小泉家の環境利権!

    小泉進次郎環境大臣がは、政府の2030年度の温室効果ガス削減目標の達成について、「一番のカギは再生可能エネルギーだ」と強調していましたが、太陽光発電利権とCO2削減の嘘について解説したいと思います。 結論から申し上げますと、太陽光発電では、国内の電力需要を満たせるほどの電力供給は不可能ですし、逆にご覧のソラーパネルの生産時に大量のCO2を排出しますし、その製造には有害なカドミウムが使われいるのです。 何故カドミウムが使われるかは、カドミウムの特性が光の吸収効率が良く大面積で使える様にメッキや蒸着と言う方法で加工がし易いのですが、蒸着の際にカドミウムガスを吸うと腎臓に機能障害を引き起こ癌又は骨を溶かしイタイイタイ病を発症させる大変危険な重金属なのです。 現在の太陽光パネル生産は価格の安いチャイナで大量生産され、その価格の安さはチャイナ共産党の独裁体制で行われる、世界がジェノ..

  • 広大なアメリカの自然を求めて撮影旅行三昧日々!広大なグランドキャニオン第65話

    アメリカの大自然を満喫する為に用意したのはご覧のオープンカーで、これなら360度の景色が味わえますし、大自然をそのまま味わえるからですが、これが後に大自然の恐怖に遭遇する事になりました。 セドナからグランドキャキニオンまでの移動は、日本の高速道に当たるフリーウエーを使わずに、西部開拓史を満喫する為に、敢えてローカルな州道や国道を走りました。 予想通り、大自然が創り出した太古の地球の地層や海底の跡が隆起して出来た巨大な荒野は美しく、あの丘の向こうには何があるのだろうかと想像しながら峠を越えると、更に広大な絶景が広がっていました。 真っ直ぐに伸びる州道を走行中、前方に砂漠の砂が舞い上がり空高く渦を描きながら、こちらに向かって来ました。 それ程規模は大きく無いものの竜巻で、これに巻き込まれたら大変ですし、我々の車はオープンカーですから、直撃されず吹き飛ばされずに済んでも、..

  • 次の作品を制作する為に広大なアメリカの自然を求めて撮影旅行三昧が始まる!第64話

    3年連続して映画祭に招かれ次の作品を制作する為にアメリカの広大な自然を求めてこの時は、私に映画祭を進めてくれた友人でありプロディユーサーと旅をしました。 ご覧の写真はアメリカの有名な保養地でありパワースポットと呼ばれるセドナの馬の糞に似ていいる事から馬糞山と呼ばれる山です。 しかし、ここへ来るまでの過程はアメリカの広大な大自然の中で砂漠を横断したり、岩だらけの崖道を走り抜けるスリルのあるものですが、長時間運転で疲れセドナに着いた時には夕方になっていました。 あても無い旅で宿の予約無しで行ったのでこの時は何処のモーテルも空いておらず、このままでは野宿かと思きや予想外の高級ホテルに空室があり宿泊する事になりました。 やはりここはハリウッドスターも宿泊する事で知られる高級なホテルで快適な空間で、夕食は付近のステーキ屋さんを教えて貰い、ステーキとフライドサボテンがここの名物..

  • フランスリールとイギリスロンドンの長旅を経て帰国!閉塞状態からの脱出!第63話

    フランスリール国際映画祭とイギリスのロンドン滞在の長旅を経て帰国すると、私の大きな旅行カバン重量が40キロ程あり、乱暴に扱われたのかこの様にボロボロになりました。 中に入れていたデジタルカメラもご覧の様に壊されてしまいましたが、航空会社にクレームを入れると修理代が後日支払われました。 リール映画祭のスタッフにこれからフランスからイギリスのロンドンに向かうと言うと、彼は「イギリスに行ったらフランスから来たと言わない方がいいよ」とアドバイスして下さいました。 これは、まるで日韓関係と同じで、フランスとイギリスの関係が余り良くないからだと分かりました。 パリのシャルルドゴール空港に行き出国の手続をしてゲートに向かうと、私が乗るはずだった飛行機が離陸の為ゲートを離れる所で、時間がタイト過ぎて間に合わなかったのです。 私の荷物だけが先にロンドンに行ってしまい、オランダの..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第27話!命の水を投機市場に売り渡した自民党!水道民営化!

    5月に富士山の撮影をしに行くと、富士の清らかな水でミネラルウォーターを製造する施設が多い事を知り、改めて美味しい水を生み出す地域の環境保全が重要だと感じました。 さて、前回「自民党が日本を滅ぼす!」第25話に続き、今回の第27話は「命の水を投機市場に売り渡した自民党!水道民営化!」についてお送り致します。 2018年9月20日に、自民党総裁選があり安倍首相3選を果すと、次々に我が国が弱体化される法改正や国民の財産が売り渡される法改正がされる様になります。 総裁選の翌月の10月下旬には臨時国会が召集され、ここで大きな争点となったのは出入国管理法(入管法)改正案で、これは事実上移民法で、我が国の勤労者層の所得と下げる為に、低賃金労働で働く外国人を特定技能と言う名目で在留資格が得られる様に改悪されました。 その結果、中共ウイルスの感染拡大で日本経済は大きく落ち込みます。 ..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第26話!菅内閣支持率29.3%!不支持率49.8%!支持無き政権

    自民党が日本を滅ぼす!第26話は、「水道法の改正についてとその隠された仕組み」についてをお送りする予定でしたが、本日、時事通信社からご覧の菅内閣支持率が公表されましたのでそちらの記事を優先させていただきます。 自治通信社の報道によると菅内閣支持率は29.3%と、政権維持の喫水線と言われる20%代まで落ち込み、不支持率49.8%と国民の約半分以上が支持していない事が明らかになりました。 この最大の原因は、政府が今月8日、東京都に4回目の緊急事態宣言発令を決定した事に加えて、9日西村経済再生大臣は、酒の提供を続ける飲食店に対し金融機関からも圧力発言がありました。 しかも、その指示を内閣官房が8日付で各府省庁に、所管する金融機関に政府方針への協力を求めるよう依頼する文書を出していたことも発覚しただけではありませんでした。 そして、6月11日付で都道府県宛に出された、中共ウ..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第25話!献金で繋がる経団連と自民党!入管法改正と移民!

    自民党が日本を滅ぼす!第25話は、「献金で繋がる経団連と自民党!入管法改正と移民!」についてお送り致します。 2018年9月20日に、自民党総裁選があり安倍首相3選を果すと、次々に我が国が弱体化される法改正される様になります。 総裁選の翌月の10月下旬には臨時国会が召集され、ここで大きな争点となったのは出入国管理法(入管法)改正案でした。 同法の改正目的は、少子高齢化による人手不足の中、外国人労働者の受け入れを拡大することである課のようにマスコミは報じていますが、この法案の柱は「特定技能」という新たな在留資格を創設することで事実上「移民法案」だと言われています。 これは自民党に毎年多額の政治献金をしているのは、経団連を中心とする企業・業界団体が自民党への献金の83.7%を占めている事から分かります(資料出典:ニッポンの数字)。 経団連は様々な業界のトッ..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第24話!自民党二階幹事長日韓首脳会談を後押し!金が無駄!

    この自民党二階幹事長の顔を見るだけで不愉快になるのですが、14日、韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟の金会長と自民党本部で会談し、文在寅大統領が東京五輪・パラリンピックに合わせて来日した場合、菅義偉首相との日韓首脳会談の開催に向けて働きかけていくことを確認したと産経新聞が報じています(写真出典;週刊文集)。 そもそも文在寅大統領が東京五輪・パラリンピックに来ないと以前自ら述べていたのではないでしょうか。 そもそも自民党本部が韓国の諜報活動に利用され、我が国の総理と首脳会談までさせる事が出来ること自体、我が国の国益を害するのは自民党であり、対日諜報活動の拠点と拠点と化している事を物語っています。 韓国側が日韓首脳会談を求める背景には、沈み行く文政権の最後の功績を作りたいと言う意図があり、その目的は韓国の国益になり、我が国の国益を損なうものを要求して来る事は言うまでもありませ..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第23話!日本衰退の元凶は内閣官房!貧困はこうして作られる

    ご覧の文書は、6月11日付で都道府県宛に出された、中共ウイルスの感染拡大で打撃を受けた酒類販売事業者への「月次支援金」について、政府が給付要件として「酒類提供停止に応じない飲食店との取引停止」を求めた文書です。 発案したのは、西村康稔経済再生担当相が所管する内閣官房新型コロナ感染症対策推進室で、文書の発出元は同室と内閣府地方創生推進室だった事が15日に明らかにされました。 西村康稔経済再生担当相は同日の参院内閣委員会で、文書を都道府県に出すまでの詳しい経緯や決定過程は「答えられない」と述べ経緯や事実関係を隠しました。 この事件から我が国の衰退の元凶は内閣官房にある事が分かって来ました。 ご覧のものは内閣官房の組織図ですが、我が国の貧困化はここで作られていた事が分かります。 見難いので拡大してみますとご覧の通りです。 赤い矢印の部分は我が国の国益を損なう結..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第22話!細田氏五輪後に補正予算!衆議院選挙しか考えず!

    10日、自民党細田派の細田博之会長は、東京五輪・パラリンピック後の9月に令和3年度補正予算案を編成した上で、衆院解散・総選挙に臨むことになるだろうとの見通しを示しましたが、これは自民党が衆議院選挙対策しか考ええていない事を意味します。 本来補正予算は、4度目の緊急事態宣言が出される前に補正を組んでおいて、景気を下支えする必要があるのに、9月の後半の選挙前まで伸ばされたのではたまりませんし、選挙対策の補正と言われても仕方がありません。 それにしても、消費が落ち込む8月を飲食店などが持ちこたえられるのでしょうか。 自民党は西村大臣の酒取引要請発言の火消しにやっけになっていますが、ビール業界などはこのオリンピック開催期である夏に大きく売り上げを伸ばしたいはずですが、これで絶望的になったと言わざる得ません。 次の衆議院選挙では自民党を大敗させないと、我が国は自民党一党独裁体..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第21話!内閣官房が各府省庁に金融機関に政府方針を指達!

    12日には内閣官房が8日付で各府省庁に、所管する金融機関に政府方針への協力を求めるよう依頼する文書を出していたことも発覚しました(写真は内閣官房長官が執務する首相官邸)。 9日西村経済再生大臣の発言の背後関係が明らかにされ我が国は、中共ウイルス感染拡大を理由とした自民党独裁の国家体制が密かに作られている事が明るみに出ました。 これは、重大な問題で日本経済の血液である資金の心臓とも言える銀行に対して、資金の貸出や運転資金の供給を制限し、倒産させようとするもので、これが乱用されると我が国は金融独裁国家になり兼ねない重大な問題です。 自民党は既に、チャイナ共産党と酷似した独裁全体主義国家体制の構築の為に、我が国の金融を支配しようとしている節があり、その最たるものは銀行法改正で、これは正に、我が国の産業をチャイナ共産党に売り渡そうとするものです。 9日西村経済再生大臣の..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第20話!因果関係無き緊急事態宣言乱発!目的は日本衰退!

    東京都は中京ウイルスの感染拡大を理由に、12日から4度目の緊急事態宣言に突入し不要不急の移動の自粛を8月22日までの1カ月を超える40日の期限で呼び掛けています。 7月4日行われた東京都議会議員選挙では、ご覧の写真の自民党の宣伝カーには「ワクチン接種の加速化、都民の未来に、全力!」とありますが、既にワクチン供給不足が問題になり始めています。 東京都のワクチン接種状況は、1回目のワクチン接種率が25.9%(3,586,217人)2回目のワクチン接種率が15.1%(2,094,481人)と、とても集団免疫効果が出る60%には程遠いのです。 一方で「都民の未来に、全力!」と言いながら、4度目の緊急事態宣言が1ヶ月以上も出され、飲食店は絶望的な状況で「オリンピックはやるのに、飲食店は自粛と言われ、何が基準なのか意味が分からない」と言う声が上がっています。 特に、来月8月は夏..

  • 戦争が起る直前の商品市況!歴史的な戦争の兆候を示す戦略物資の価格が異常に高騰!

    最近の商品価格の動向を見ていますと、歴史的な戦争の兆候を示す戦略物資の価格が異常に高騰している事が分かります(写真大瀬康介撮影)。 ご覧のチャートはガソリン先物価格の推移を日足ベースで描いたものですが、ガソリン価格が急騰している事が分かります。 先日、車のガソリンを入れにセルフのスタンドへ行き、1万円札を入れて給油すると一万円札分の給油が終わり止まってしまいました。 新車を買って1年数カ月間この様な事は無く、千円以上のお釣りが出たのですが、この様な事は初めてで、価格を見ると、1リットル当たり163円でした。 ご覧のチャートは鉄鉱石の取引価格の推移を変化が分かり易い様に月足で折れ線グラフで描いたものですが、今年に入り鉄鉱石の価格が急騰している事が分かります。 ご覧のチャートは銅の取引価格の推移を週足で描いたものですが、作年頃から銅の価格も急騰している事が分かりま..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第19話!熱海土石流災害は自民党と連帯する自由同和会系企業

    7月3日10時半ごろ静岡県熱海市伊豆山地区の逢初川(あいぞめがわ)で土石流が発生しましたが、その真相がジャーナリストの須田慎一郎氏の取材で明らかにされましたのお知らせ致します(写真出典:Googleアースの衛生写真)。 写真左上の一番上の赤い矢印部分が最初に土石流が発生し場所には、産業廃棄物や残土が違法且つ無許可で運び込まれ、当初16メートルの計画が50メートルを超える高さを超え5万5500立方メートルの土砂が土石流となり伊豆山地区の家屋を襲いました。 ジャーナリストの須田慎一郎氏の取材で、土地の登記簿を取ってみると、2006年に小田原グループがこの谷を購入、堰堤を作り土砂を16メートル積み上げる施工計画を県や市に出した。 しかし、土砂に産廃を混ぜた疑いで差し押さえられると3日後に他社に売却していますが、この様な土地が3日と言う短期間で他社に売却する事は不可能ですから、こ..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第18話!西村大臣要請に応じない飲食店に対し金融機関から!

    9日西村経済再生大臣は、酒の提供を続ける飲食店に対し、「金融機関は日常的にやり取りを行なっていると思いますので、これは法律に基づく要請、命令でありますから、しっかり遵守して頂けるように、金融機関からも働きかけを行って頂きたいと考えております」と発言しました。 まるでチャイナ共産党の様な脅しで、経済再生大臣の発言がこの様な金融機関を利用して産業を締め付ける様な事を言う輩が、経済再生など出来る筈がありません。 この様な国家統制主義の大臣は、チャイナ共産党にでも行かれた方がいいと思いますし、民主主義国家にはいて貰っては困ります。 即時辞職すべきです。 最近、自民党は中共ウイルス感染拡大を利用して国民を統制する様になり、これを放置すれば我が国はチャイナ共産党化してしまう危険性があります。 西村大臣のこの発言は、酒の提供を続ける飲食店の人達を、まるで反社会勢力と言う「レ..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第17話!政府は緊急事態宣言するなら消費税を撤廃せよ!

    8日、菅総理は、「東京を起点とする感染拡大を起こすことは絶対に避けなければならない」として、東京都に4度目の緊急事態宣言を発令し理解を求めましたが、実際にはこれに対する補償は微々たるもので、保証を受けられない業種や人々の方が多いのです。 ご覧のグラフは日本のGDPデフレーターの推移ですが、1989年に消費税3%が導入され、1994年に4%に増税され、1997年には、5%に増税されその後GDPデフレーターは下降を始め、2014年に安倍内閣で8%に増税され、更に、2019年10月に10%に増税され、その翌年1月中共ウイルスの蔓延で国民生活は窮地に陥ります。 東京都に4度目の緊急事態宣言を発令しましたが、これに対する補償は多くの都民が受けられていませんし、飲食店は酒の提供を自粛せよと言い、従わない場合にには酒類提供業者に酒を納入しない様に求めると言うのです。 そもそも、感染拡大..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第16話!政府が再び緊急事態宣言!歴史的な大不況誰の責任!

    ご覧のグラフは鉄鋼石価格の推移を示すグラフですが、今年に入り鉄鋼石の価格が急激に上がっており、これが深刻な不況を起こす可能性があります。(グラフ出典:世界経済ネタ帳) 鉄鉱石の価格の上昇は何を意味するかと言うと、ビルの建設などに使われる鋼材の価格が上昇しますので、先ず建設業に大きな影響が出ると共に、鉄を使う自動車産業、機械に影響を与える為に設備投資が減少します。 何れも、日本経済の裾野の広い産業ですので、鉄鋼価格の上昇が設備投資を控える事に繋がりますので、長期的に日本経済の低迷が予想されます。 この鉄鉱石の価格の上昇の原因は、チャイナによる鉄鋼石の爆買いで、この背景には、アベノミクス後から長期的に低金利政策と金融緩和で運用先を失った日本の富が海外に流出し、結果的に利回りの高いチャイナに流れている可能性があります。 これは正にチャイナ共産党の思惑に引っかかった事に気付..

  • 自民党が日本を滅ぼす!第15話!コロナ禍で昨年度の国の税収 過去最高更新!

    令和2度の国の税収は、コロナ禍で減り続ける勤労者の所得とは裏腹に、60兆8000億円余りと過去最高を更新しました。 2019年10月から消費税率を8%から10%に引き上げた効果が出だそうで、2020年度の消費税の税収は、初めて20兆円を超え、20兆9714億円(前年度比2兆6187億円増)に拡大しました。 この事は、消費税がコロナ禍収入が減った庶民に重くのしかる現実を表した結果を意味するのもので、どれ程国民の生活が貧困に晒されているのか財務省の官僚は理解するどころか更に搾り取ろうする事が予想されます。 これに対して消費税の増税を行った自民党はどう考えているのでしょうか? 国民の生活など関係が無く税収が上がった分だけ、自分達の利権が拡大する程度にしか考えていないのではないでしょうか。 一方で、所得税は19兆1898億円(191億円増)となっています。 また..

  • 熱海土石流災害行政の怠慢の可能性!その2 乱開発を止められなかった行政の責任!

    昨日の当ブログ記事のGoogleアースの衛生写真を基に発生前の現場と特定した場所では無く、更に上側の盛り土された部分である事が分かりましたので昨日の記事の一部を訂正させていただきます。 画面いちばん左上の赤い矢印の部分が崩落の最初に起こった場所で、この場所は元々神奈川県の不動産開発業者が、行政に開発申請をしたが、許可されないまま、残土などを埋めていたが行政側の指示に従ず強行したそうです。 その後、この場所は別な業者に転売され、その業者は行政の指導に従い、階段状の土留めをしたそうですが、肝心の水抜き用のパイプを設置していませんでした。 この地域の地層は近くの富士山などの火山の噴火で噴出された溶岩弾などが堆積した場所で、付近に降り注いだ雨が、水はけの良い溶岩弾の隙間を通り、埋め立てられた谷から水が流れる逢初川の源流であった事が分かります。 この降り注いだ雨水の出口を残土..

  • 熱海土石流災害行政の怠慢の可能性!上空から予測出来た危険性!人命を第1の行政を!

    7月3日10時半ごろ静岡県熱海市伊豆山地区の逢初川(あいぞめがわ)で土石流が発生しました。(写真出典:アベマニュース) 熱海は、保養地ですから私も何度も行く所ですから、常宿が心配で調べてみると発生現場よりも遥かに南でしたの無事でした。 そこで報道の写真等から現場を特定しその原因を分析してみました。 Googleアースの衛生写真を基に発生前の現場と特定して見ますと、その原因が一目で分かる状態で、画面左上に過去の土砂災害の現場が土砂がむき出しなので分かりました。 報道によると7月1日~3日、熱海市網代の雨の降り方は、一番強く降った3日午前10時の1時間雨量は27ミリ程ので1時間に30ミリ以上の激しい雨や、50ミリ以上の滝のような非常に激しい雨は降っていなかったそうです。 しかし、過去の土砂災害現場に降り注いだ雨は、地中深くに染み込み、土砂全体の重量が時間と共に増し..

  • 我々の年金が盗まれる!GPIFの共産国チャイナ国債投資は膨大な年金原資を失う!

    昨日に引き続き年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の宮園雅敬理事長が、中国国債の資産への組み入れについて「一つの選択肢としてあり得る」と話された事に見られる危険な兆候について解説致します。(出典:GPIF HPより) 上に示されたものは、GPIFの2020年度の運用実績が、恐らく過去最高と見られる+25.15%を記録した事を示し、下の折れ線グラフは過去20年間の運用実績を示しています。 このグラフを冷静に見ますと、2020年度の運用実績が+25.15%を記録しても、過去に4度のマイナスがあり、これを取り戻した程度に過ぎない事がお分かりになるのではないでしょうか。 投資や資金運用で一番注意しなければならない事は、冷静に考えれば過去20年間の損を取り戻したに過ぎない上に、好調な株価の上昇によって+25.15%を記録したに過ぎない事に謙虚になる必要があります。 ここ..

  • 我々の年金が消える!GPIFがチャイナ国債投資!暴走する媚中自民党が国を亡ぼす!

    アメリカの経済、金融情報の通信社ブルームバーグ(Bloomberg L.P.)の報道によれば、我々の年金資金を厚生労働大臣から寄託された年金積立金の管理及び運用を行うと年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の宮園雅敬理事長は2日、中国国債の資産への組み入れについて「一つの選択肢としてあり得る」と話したそうです。 これは我が国の安全保障にとっても重大な問題ですし、これ以上チャイナ共産党を肥大化させてはならないとする世界各国の動きに反し、仮に世界的に孤立したチャイナが軍事行動を起こせば、我々の年金が没収される危険もあります。 この事は、GPIFのトップである宮園雅敬理事長の所まで、チャイナ共産党の諜報活動が及んでいる事が伺われ、既に何らの形で洗脳または弱点を握られているかも知れません。 私は以前国際金融市場で仕事をしていたのでこの背景をある程度知っていますが、莫大な資金の..

  • 自民党は選挙違反しても捕まらない神話は本当?公然と交番前で公選法違反の実態!

    2日午前8時頃都営地下鉄浅草線本所吾妻橋駅前でご覧の光景が見られました。 違反部分は、赤い矢印の部分でご覧の様な候補者の顔の入った幟で、街頭演説等で使用するのぼり旗は、告示と共に配付された幟以外の、公職の候補者等の氏名や氏名が類推される事項を記したものは使用できません。 赤い矢印のTシャツに政党名やキャッチコピーの入ったものは使用できませんし、この場合は透明のレインコートから透けて見えていますので違反の可能性が高いのです。 右側奥の男性が持っているのは、候補者の名前が大きく書かれたチラシにラミネーター加工がされたものを通行人に見せる様に立っています、これも文書図画の掲示違反です。 赤い矢印の部分は全て公職選挙法でいう「文書図画」違反に該当する違反行為で、公選法には次の様に書かれています。 第146条 何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる..

  • チャイナ共産党創立後100年の悪夢!ジエノサイドが世界を支配する恐怖の始まり!

    ご覧のグラフは、主要経済大国のGDPの推移を予想した予想ですが、2060年には我が国はこれらの国の中で最下位になる事が予想されています。 この最大の原因は、日本の政治と官僚機構が全く機能せず、外圧に押されるがままの無策処か弱体化政策が取られた結果と考えられます。 本日あの国では、チャイナ共産党創立後100年の記念式典が行われ、繁栄を謳歌していますが、この繁栄は我を始め諸外国を騙して技術やノウハウを盗む事で達成されたものと言えます。 しかし、このチャイナ共産党を放置する事は世界の安全保障に関わり、人権意識が無い犯罪組織が世界を支配する様になれば、ジェノサイドに合う民族が多発し、各地で悲劇が繰り返されるかも知れません。 独裁や独占を許さない社会システムにしなと、人類は進歩しませんし、恐怖政治では人は幸せになれません。 チャイナ依存を止め、使い捨ての安物ばかりの価格..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大瀬康介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大瀬康介さん
ブログタイトル
墨田オンブズマン 墨田区の行政改革を推進するブログ
フォロー
墨田オンブズマン 墨田区の行政改革を推進するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用