chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
墨田オンブズマン 墨田区の行政改革を推進するブログ https://ose2.blog.ss-blog.jp/

大瀬康介が墨田区の行政問題や不正な墨田区議会議員について報道する墨田区最強のオンブズマンBLOG

墨田オンブズマンの公式ウェブサイトはコチラです。 http://www.ohse-kousuke.com/ 墨田区最強の市民オンブズマンによる行政改革レポートサイト。 あなたは墨田区の裏を知りたくありませんか? あなたの知らない墨田区の闇を暴きます。

大瀬康介
フォロー
住所
墨田区
出身
目黒区
ブログ村参加

2008/01/03

arrow_drop_down
  • 議員は卒業してもオンブズマン活動は継続!官僚利権に潰された選挙!暴露本出版へ!

    本日は当ブログ最後になりますが、当ブログはサイトの管理者が削除しない限り存続しましますし、議員は卒業してもオンブズマン活動は継続し、言論人として作家として方向転換し、墨田区の官僚支配の闇を暴露して行きます。 今回の統一地方選挙の敗因の一つには、当ブログで余りにも最新の分析を掲載していた為に、他の候補者がこれを盗用又は利用した為に独自性が失われた事も分析結果から分かりました。 最大の問題は選挙が公平公正でなく、町会ぐるみ選挙、行政委員、PTA、行政に関わる各種団体、利権を持つ企業など様々なものを利用して墨田オンブズマン潰しがされた事が分かって参りました。 そうした選挙の結果、墨田区に苦言を述べる事が出来るベテランの議員が落選させられてしまいました。 また、新たに判明したのが、墨田区の選挙でも反社勢力の旧統一教会が関与していた事が分かりました。 その結果、墨田区の..

  • 3期12年ありがとうございました!世代交代です!これからは残る人生を楽しみます!

    3期12年ありがとうございました。 やはり世代交代で若い人達にお任せしましょう。 多忙な生活から解放され、ある意味でほっと致し、これからは会社経営と残る人生を楽しみたいと思います。 これまで応援して下さった皆様に感謝申し上げます。

  • 墨田区会議員選過去最多の候補者数が示す!今回の選挙で日本の政治が変わり始めた!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第351話は、「墨田区会議員選過去最多の候補者数が示す!今回の選挙で日本の政治が変わり始めた!」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影) 今回の統一地方選挙の墨田区議会議員選挙で過去最高の候補者数を記録した事は大いに祝福すべきことだと私は感じました。 正直申しまして、51名の候補者のポスターが貼られた掲示板を見て、私は、「やった!日本の政治が変わる」と感じ大変うれしくなりました。 裏を返しますとこれまでの政治の世界は自民党一党独裁化と自民党・公明党の連立で議会で天下り施設など間違った議案が次々に可決されてしまい、常に誤った方法に進んでしまう事に悔しい思いをして来ました。 私は、初出馬当初から政党の看板を借りずに全くの自由な立場で選挙に挑戦し、現在も一人会派と呼ばれる墨田オンブズマンを続けておりますが、議案によっては野党の総数会派同士連..

  • 大瀬康介ブログランキング上位で急上昇中!全国市区町村議員ランキングトップ9位!

    大瀬康介ブログランキング上位で急上昇中しており、全国市区町村議員ランキングとっぷ10入りし現在9位です。 皆さまから高いご関心をいただきまして感謝申し上げます。 当ブログは毎日更新していますので是非ご覧ください。

  • 令和5年統一地方選は候補者乱立で場所取り合戦がすごい!この戦術は正しいのか?

    本日の選挙は本当に公平公正なのか?シリーズ第1話は、「令和5年統一地方選は候補者乱立で場所取り合戦がすごい!この戦術は正しいのか?」をお送り致します。 令和5年統一地方選6日目の4月21日は、各陣営の動きが駅前の繁華街などの場所取り合戦の様相が激しくなったと感じます。 私のビルが都営浅草線本所吾妻橋駅前の一等地にあるますので、毎朝各陣営が場所取りをしたり駅頭をしている光景が見えますので、各陣営の動きが分かります。 選挙カーで付近の繁華街を中心に回り状況を調べますと、朝と夕方に駅周辺に陣を構える候補者が多く見られ、場所の取り合いの上に、多くの運動員がいる候補者がやはり有利になる傾向が見られます。 私はこの様な戦い方は余り意味が無いと思いますのでやりませんが、ここに選挙屋政治の実情が見えて来ると思います。 つまり、多くの人員を投入すれば、それを動かす事が出来る選挙屋や選挙ブローカーが..

  • 組織票とは何か?組織の政治家が無能過ぎて過去のもになりつっある組織票の実態!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第350話は、「組織票とは何か?組織の政治家が無能過ぎて過去のもになりつっある組織票の実態!」をお送り致します。(表出典:東京新聞) ご覧の表は2019年の参院選比例代表で、日本医師会の政治団体・日本医師連盟が擁立した候補は当選を果たしたものの、看護連盟や薬剤師連盟の候補の得票数を下回り、集票力の低下が鮮明にされた事を示すものです。 最初に組織票とは何かを簡単に解説しますと、選挙の投票の際に各種団体などの組織がもととなって特定の候補や政党に投票する票のことを言います。 具体的には、業界団体の各法人の従業員やその家族を組織単位でまとめ、誰に投票するかを指示や誘導と言う形で行われます。 医師会などの専門職の団体も複数存在します。 医師会などでは、そもそも医師の方はかなり幅広い知識を持つ方やIQの高い方が多いので、これに見合う能力見識のある政治家..

  • 突然有権者の反応が変わった!その原因は何か?変わった事は選挙公報が配布された!

    統一地方選挙が16日の日曜日告示され17日18日と有権者の皆さんの反応が鈍い事を感じていました。 今回は過去最多の立候補者数の51名となり、有権者の皆さんが候補者の多さに混乱してしまい、反応が鈍いと感じました。 しかし、本日の午後になると急に反応が出始め、選挙カーで走っていると、手を振って下さったり、わざわざ来て下さる方、事務所に戻るとお客さんが多数待っていたて下さり何か異変が起きていると感じました。 すると、お客さんが選挙公報を見せて下さり、「候補者の中でまともなのがあなただけす」と言われたのに驚きました。 それは、選挙カーで走っていると手を挙げて呼び止めて下さった方が、「全候補者の中で一番まともなのがあなただけです」おっしゃられました。 実は、私も後で選挙公報を見て同じように感じました。 このお言葉の意味が、その時には直ぐに分かりませんでしたが、街宣..

  • 岸田襲撃は自民党の支持率UPの為の嘘の猿芝居か?クライシスアクター説!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第349話は、「岸田襲撃は自民党の支持率UPの為の嘘の猿芝居か?クライシスアクター説!」をお送り致します。(写真出典:MBS NEWS) 15日の和歌山市の雑賀崎漁港で、岸田総理大臣が衆議院和歌山1区の補欠選挙の応援演説を始める直前に、爆発物が投げ込まれた事件は、自民党が支持率を上げる為に仕組まれた嘘の猿芝居である可能性が指摘されています。 最大の理由は、カメラワークのスイッチングを知る専門家が関わらないとこの様に突発的に発生した事件の一部収支を撮影する事は実は不可能だからです。 また、犯人の動機が黙秘しているとの事で明らかにされない点で、本気で襲撃したなら、それなりの深い理由と葛藤があるハズですが、事件の原動力となる動機が分からない事です。 更に、犯行に使われた鉄パイプ爆弾は、当初はリモコン式と推測しましたが、導火線に火をつけて点火させ..

  • 有権者の反応から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれると思います!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第348話は、「有権者の反応から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれると思います!」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影) 最近の有権者の反応を見ていますと、これまでの政治が余りにも悪政が続きすぎて有権者から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれる方は多いのではないでしょうか。 選挙に行っても政治は何も変わらないし、選挙に行くだけ無駄と言う状態が余りにも長期間続いた事に原因がありそうです。 それもその筈で、自民党と公明党が連立した事で、日本の政治は与党が圧倒的に強く、政権交代も出来ませんから結果的こうなる事は目に見えています。 しかも、小選挙区制で既成政党が常に有利になるゲリーマンダーと言う手法が使われており、これも改正出来ない訳ですからある意味で政治は変えられない様に操作されています。 これは恐らく自民..

  • 有権者の反応から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれると思います!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第348話は、「有権者の反応から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれると思います!」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影) 最近の有権者の反応を見ていますと、これまでの政治が余りにも悪政が続きすぎて有権者から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれる方は多いのではないでしょうか。 選挙に行っても政治は何も変わらないし、選挙に行くだけ無駄と言う状態が余りにも長期間続いた事に原因がありそうです。 それもその筈で、自民党と公明党が連立した事で、日本の政治は与党が圧倒的に強く、政権交代も出来ませんから結果的こうなる事は目に見えています。 しかも、小選挙区制で既成政党が常に有利になるゲリーマンダーと言う手法が使われており、これも改正出来ない訳ですからある意味で政治は変えられない様に操作されています。 これは恐らく自民..

  • 墨田区区議会議員選挙告示!32議席に52人の候補者が出馬!議会のオール与党化阻止へ

    2023年(令和5年)の墨田区議会議員選挙は、過去に無い程大幅に立候補者が増え、32議席を52人の候補者で争う激戦区になりました。 こうした背景には、安倍元総理暗殺事件以後自民党一強体制が崩れて、自民党離れを狙う新政党が候補者を新たに立て始めた動きがあります。 これに対して自民党は現有議席12に対し16人出していますので、実は自民党に入れる人達は毎回の選挙から獲得議席数がある程度読めますので、つまり、自民党が集められる票数から獲得議席を推計する事が出来ます。 つまり、獲得議席を推計値が減少する事が予想されているのに、候補者を増やすと言う事は、自民党内で椅子取りゲームが行われる事になりますので、自民党内部での争いが激しくなる事が予想されます。 更に、外部から新興政党がどんどん候補者入れて来ましたので、結果はどうなるか分からないと言うのが真相です。 私個人的には、..

  • 墨田区長選挙・墨田区議会議員選挙本日告示です!皆さん必ず選挙に行きましょう!

    4月16日本日、墨田区長選挙・墨田区議会議員選挙本日告示で選挙戦が始まり騒がしくなりますが、ご覧の写真の様ない議会を放棄する様ないまちがった政治が行われない様に、皆さん必ず選挙に行きましょう。

  • 国民の敵自民党!和歌山雑賀崎漁港爆発物投下事件に見る若者の怒り!宗教二世か?

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第347話は、「国民の敵自民党!和歌山雑賀崎漁港爆発物投下事件に見る若者の怒り!宗教二世か?」をお送り致します。(写真出典:MBS NEWS) ご覧の写真は15日午前11時半ごろ、和歌山市の雑賀崎漁港で、岸田総理大臣が衆議院和歌山1区の補欠選挙の応援演説を始める直前に、爆発物が投げ込まれた瞬間で赤いマルの部分が鉄パイプを加工した見られる手製の爆発物です。 これは、岸田総理の真後ろに落下しまし、岸田総理が振り返りそれを確認した途端あわてふためんく様子が捉えれています。(写真出典:MBS NEWS) 背後に居たSPが投げられたものを鉄パイプ爆弾と目視確認し岸田総理を防弾パネルを広げてガードした瞬間です。(写真出典:MBS NEWS) これは投げ込んだ直後の犯人の手元を写した映像の一瞬を捉えたものですが、明らかに鉄パイプの両端にキャップと言われる可鍛鋳..

  • 学校で金融リテラシー教育をなぜしない?金融知識が高まれば不都合なのは誰?

    本日の当ブログの「貧富の格差と階級社会はこうして作られる」シリーズの「学校で金融リテラシー教育をなぜしない?金融知識が高まれば不都合なのは誰?」をお送り致します。(写真出典:大瀬図書館) 海外の学校では金融リテラシー教育が行われているのに日本の小中学校では何故これが行われていないのでしょうか。 現在は資本主義経済ですからこの中で生きて行く為には、本来は金融リテラシー教育が絶対必要なハズですが、日本の政府も文部科学省もこれを学校で行わせないのはなぜかご存じでしょうか? 結論から申し上げますと、税金が取り難くなるので教えないと言うのが最大の理由で、これまで貯金を推奨して来た背景には、貯金が好きな国民にすると言う政府の愚民化政策で税金が取り易い国民に誘導して来たからです。 逆に金融リテラシーが身に付きますと、日本国内に預金と言う形で預金されず、海外に投資したり外貨で預金するな..

  • 議員の重要な仕事は何か?税金を食い尽くす天下り外郭団体の資金の流れを監視!

    ご覧の一覧は、墨田区が出資している外郭団体を示すもので、令和2年度時点での墨田区の天下り外郭団体等への出資総額は、約27億8,533円である事が分かります。 出資金だけを見ますと少なく感じるかも知れませんが、こうして外郭団体が作られますと長期に亘り交付金や補助金が流れ続け区財政を圧迫しますので先ず作らせない為にこうした資料から監視しています。 そして、毎年行われる予算・決算特別委員会で得られる様々な資料を分析しその増減が適正なものをチェックする事で、天下り外郭団体等への出資総額や交付金・補助金を増やさせない様に監視しています。 こうした資料を見ても何か分からない議員が殆どですし、政党所属の議員では仮に分かったとしても、政党が官僚と利権の分け合いの様な政策協定を結んでいますと、質問は出来ても反対出来ませんからチャック機能になりません。 例えばすみだ北斎美術館の北斎資料収集基金..

  • 官尊民卑!墨田区の天下り外郭団体の実態を知ろう!天下りが庶民の生活を蝕んでいる!

    本日の当ブログ墨田オンブズマンン大瀬康介の行動力編その1は「官尊民卑!墨田区の天下り外郭団体の実態を知ろう!天下りが庶民の生活を蝕んでいる!」をお送り致します。 ご覧の写真は錦糸町駅北口から西方向に連なる巨大なビル群はアルカタワーズと呼ばれる建物で私が就職た時にの昭和58年(1983)にはこの辺りは、旧国鉄の操車場の跡地で広大なエリアが雑草の生えた荒れ地で一部が住宅展示場として使われていました。 当時の就職先が亀沢にある産業用機械専門商社でしたから、JR錦糸町駅北口を出るとこの雑草だらけの場所の前には、置いてけ堀と言う堀ががり、長崎橋を渡り会社まで通勤していました。 これが当時の会社の新卒社員募集の為のリクルート広報誌に就航して直ぐに起用されました。 しかし、この会社も僅か1年半で他社からスカウトされ拠点が浅草橋になってしまい、その後の錦糸町駅北口はどうなったか知れませ..

  • すみだ北斎美術館は私の予測通り不要だった!経済効果に疑問!収蔵品の検証も無し!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第345話は、「本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第346話は、「すみだ北斎美術館は私の予測通り不要だった!経済効果に疑問!収蔵品の検証も無し!」をお送り致します。(写真出典:大瀬康介撮影) 御覧のグラフはすみだ北斎美術館の開館時点から月別の来館者数及び入館料収入額の推移をグラフにたてもので、これは私が令和4年度の予算特別委員会で資料要求して作らせたものです。 すみだ北斎美術館について、私が2011年の計画段階に試算した結果、毎年5億円の赤字になる事が分かり、私のオンブズマン新聞で指摘致しました。 これについて自民党の自民党の古株議員から、各派代表者会で「何を根拠に5億円の赤字なのだ」と言われ、「正確に必要な経費を割り出して積み上げた結果5億円の赤字」となる事を説明しました。そこで、逆に「何を根拠にオンブズマン新聞の記事が誤りだと言われるのかその..

  • 日本を支えた中小企業が激減!倒産件数6799件!前年度比14.9%増!嘘の消費税が原因

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第345話は、「日本を支えた中小企業が激減!倒産件数6799件!前年度比14.9%増!それでも増税?」をお送り致します。(図出典:帝国データバンク) 帝国データバンク速報によると、2022年度の倒産件数は6799件(前年度5916件、14.9%増)となり、2019年度以来3年ぶりに増加した事を公表しました。 2022年5月から2023年3月まで11カ月連続で前年同月を上回り、前年度から800件以上の大幅増となったのは2008年度以来14年ぶりで、安倍政権、菅政権、岸田政権と自民党・公明党政権の経済政策の無策が露呈しました。 倒産分析によりますと次の傾向が見られますのでご注意下さい。 1.業種別に分析すると、14年ぶりに全業種で前年度を上回り、最多は『サービス業』(前年度1427件→1699件、19.1%増)で、『小売業』(同1287件→1..

  • 不可解な陸上自衛隊ヘリの遭難!安全性耐久性に優れた双発ヘリがなぜ離陸後10分で!

    ご覧の写真は4月6日、陸上自衛隊の第8師団長など10人が乗ったヘリコプターが沖縄県宮古島の周辺を飛行中に消息を絶ってからも、まだ10人の隊員の行方は今も分かっていない陸上自衛隊のUH60JAブラックホークと同型機の写真です。(写真出典:大瀬康介撮影) 上の写真の下の赤い矢印の部分のスライドドアが捜索時に発見されていますので、落下の衝撃で変形してしまいますとスライド式の扉は開かなくなりますから、墜落時に脱出の為に解放した形跡がうかがわれます。 これは海上保安庁保の巡視艇が捜索した際に発見し引き上げられた、スライド式の扉で、変形の状態から機体が垂直落下して着水した際の衝撃で機体から外れた事がうかがわれます。(写真出典:日本テレビ ニュース) 同時に回収されたUH60JAのローター部分のブレードと呼ばれる揚力を生み出す羽の部分が、着水時に水面と激しくぶつかり折れた事が分かります。(写真..

  • 岸田政権の嘘に騙されるな!自民党が選挙で大勝するとあなたは貧困に!子育て増税!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第344話は、「本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第346話は、「岸田政権の嘘に騙されるな!自民党が選挙で大勝するとあなたは貧困に!子育て増税!」をお送り致します。(写真出典:購入画像) 統一地方選挙の前哨戦が始まりますが、当ブログで何度も自民党が選挙で大勝すると自民党一強となり、何でも法改正が出来てしまい、利権が強化されその負担は、国民が税や社会保険料の増額で我々の負担が増えます。 岸田政権の異次元少子化対策も、本当に少子化への対応とは言えず、単なるばら撒きの選挙対策に過ぎず、その負担はやはり、増税と社会保険料の増額で賄われます。 その結果、更に国民負担率が現在で約50%ですが60%まで引き上げられ、手取り収入は給料の4割しかない事が予想されます。 そもそも現在の少子化と人工減少の原因を作ったのは、自民党・公明党の連立政権で小泉純一郎..

  • 戦争する国に突き進む自民党!政治家の背後に米軍産複合体ネオコンが政治家を洗脳!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第344話は、「本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第345話は、「戦争する国に突き進む自民党!政治家の背後に米軍産複合体ネオコンが政治家を洗脳!」をお送り致します。(写真出典:GULPジョージタウン大学のリーダーシッププログラム) 上の写真は地方自治体の自民党などの与党政治家など洗脳し易い若い政治家が、本来非合法の筈のねずみ講と言われるネットワークビジネスが日本国内で公然と行われるのは、渡航費用や滞在費をアムウエイが出してジョージタウン大学のリーダーシッププログラムに参加させている証拠となる写真です。 御覧の写真右前は佐藤あつし墨田区議会議員で、彼のプロフィールには、ジョージタウン大学のリーダーシッププログラム終了と書かれており、この他にも川松真一郎東京都議会議員も自らのプロフィールに書いてあります。 ジョージタウン大学はネオコンの対外洗脳工作機関と..

  • 天下り法人はなぜ作られるのか?墨田区の国際ファッションセンタービル無償融資!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第344話は、「本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第344話は、「天下り法人はなぜ作られるのか?墨田区の国際ファッションセンタービル無償融資!」をお送り致します。(写真出典:大瀬康介撮影) 国際ファッションセンター株式会社は、ファッション産業の製造業を中心に中小企業を支援する目的で1991年9月に墨田区、東京都、国(独立行政法人中小企業基盤整備機構)と民間企業(繊維製造業の中小企業、及びアパレル・商社・金融機関など)を株主とする第三セクター方式で設立されました。 また旧庁舎跡地敷地面積5894平方メートルを国際ファッションセンター株式会社に貸し出す際に、平成2年当時のこの土地の借地権料の評価額は50億円ですが、墨田区は35億円に減額、この段階で区民の財産15億円が同社に事実上移転しています。 こうした事実から天下り法人は、我々の区民の財産である区..

  • 町会会館が選挙事務所に!吾妻橋3丁目町会会館!地方自治法違反!自公連立やり放題!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第343話は、「本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第344話は、「統一地方選挙!自民党の町会ぐるみ選挙!任意団体でも公金が投入された公的な組織!」をお送り致します。(写真出典:大瀬康介撮影) 写真は2019年4月の統一地方選挙実際に行われた選挙違反の証拠写真ですが、公職選挙法第178条では御覧の様な「当選御礼」と表示する事は当選後のあいさつ行為の制限に規定されています。 しかし、これが毎年の様に当たり前の違反が繰り返される背景には、公選法では中止されても止めない場合はのみ起訴される仕組みだからです。 しかし、ご覧の様に以前注意された証拠にも関わらずまた今年もやった場合は、その常習性が確認されますので取締の対象になる可能性があります。 更に、問題なのがこの公明党の候補者が選挙事務所使用していた場所は、吾妻橋三丁目町会で、不動産を所有する関係で..

  • 統一地方選挙!自民党の町会ぐるみ選挙!任意団体でも公金が投入された公的な組織!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第343話は、「統一地方選挙!自民党の町会ぐるみ選挙!任意団体でも公金が投入された公的な組織!」をお送り致します。(写真出典:2019年統一地方選挙で有権者に送付された公選はがきから) 町会・自治会は親睦や福祉などを目的に地域住民の多くが加入しており、任意団体とはいえ公的な資金が補助金とした出されている組織です。 特定候補への推薦や町会・自治会ぐるみの選挙活動は堂々と行われ、選挙の際に地域団体が集票に悪用され、これが結果的に町会・自治会離れを加速させています。 現実には、町会・自治会離れで財政難から町会も墨田区から様々な補助金が出されているのが実情です。 財政難の理由は、お祭りや各イベントでは人が足らず外部から動員している為に、こうした人達への接待交際費あるいは車代などの形で支出されていると言われています。 最悪なのが、自民党・公明..

  • ゼロゼロ融資と自民党の嘘!コロナ関連倒産が激増!自民党が日本企業をなぜ破壊する

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第342話は、「ゼロゼロ融資と自民党の嘘!コロナ関連倒産が激増!自民党が日本企業をなぜ破壊する」をお送り致します。(図出典:NIRA総合研究開発機構) 新型コロナウイルス対策として政府が始めた実質無利子・無担保の「ゼロゼロ融資」の受け付けが2022年9月末で終了しましたが、上のグラフを見てお分かりの様に倒産件数は増え続けています。 ゼロゼロ融資の実績は42兆円にのぼり、巨額の公費を投じて企業の資金繰りを支えてきた訳ですが、自民党の政策に根本的な問題があった事が明らかにされる結果になりました。 倒産ラッシュはこれから始まる。 利払いが順次始まる今年の4月に向けて企業の返済が本格化する訳ですが、コロナの影響がいまだに払拭できない状況下で倒産はすでに増加傾向に向かっています。 最大の問題は、コロナウイルスの感染拡大と言う、数世紀に..

  • 千代田区にもオンブズマンを!千代田区「神田警察通り」のイチョウ伐採問題!

    本日の当ブログは「千代田区にもオンブズマンを!千代田区「神田警察通り」のイチョウ伐採問題!」をお送り致します。(写真出典:東京新聞) 千代田区「神田警察通り」のイチョウ伐採問題を巡り、千代田区にもオンブズマンが必要だと千代田区の方が、マスコミ関係者を介して墨田オンブズマンにそのノウハウを学びたいと訪ねて来ています。 墨田オンブズマンも実は、世田谷、目黒、渋谷と既に連携していますが、目黒の須藤順一郎氏、元芸能リポーターで目黒区議(6期)がお亡くなりなり、目黒が消えてしまいましたが、今度は千代田区と連携が出来そうです。 千代田区による区道「神田警察通り」のイチョウ伐採計画は、住民に知らされない間に、歩行者や自転車用の道路を整備する計画の2期工事で、沿道のイチョウ32本のうち30本を伐採した事から住民が激怒しています。 そもそも、神田警察通りは、車道4車線でしかも一方通行..

  • 地方を衰退させた道路公団利権!ミスター高速道路藤井治芳旧日本道路公団総裁死去!

    本日から藤井治芳旧日本道路公団総裁死去を受けて、新しいカテゴリー「国民を貧困化させる天下り利権の搾取実態!」のを創設致しました。(写真出典:読売新聞オンライン) 第1話は、「地方を衰退させた道路公団利権!ミスター高速道路藤井治芳旧日本道路公団総裁死去!」をお送り致します。 アメリカに行きますと日本の高速道路に該当するものはフリーウエイと言われ、何処まで車で走行しても通行料を取られる事はありませんからその名称はフリーウエイと言われ大変利便性が良く、大都市と地方都市の格差も縮小させています。(写真出典:大瀬康介撮影) これに対して我が国の高速道路では料金所が建設後半世紀以上も経過しており、建設費は既に回収済みなのにも関わらず料金が徴収され、これが道路渋滞や減速と加速を繰り返される為に環境に良くない状態です。 料金所が無人化されETCが普及しても減速と加速がこの場所で常に..

  • チャイナ投資は危険!親中派ほど狙われるスパイ容疑拘束!身柄拘束後精神を破壊!

    3月25日頃にアステラス製薬駐在員である50歳代の日本人男性が、北京で中国当局によって「反スパイ法」違反の容疑で拘束されました。(写真出典:日テレ ニュース) これまでに当ブログでチャイナ投資は危険で、現地に工場などを建設すると持ち込んだ製造装置全部がチャイナ共産党の所有物になり、先ず持ち出せませんし、2019年頃からまとまった現金の持ち出しも出来ません。 つまり、投資すれば元金だけでなく設備や技術、ノウハウまで取られてしまい、逆らえば何らかの理由を付けて身柄拘束され、全財産を吐き出さないと解放されない危険があります。 最も駐在員が狙われるのが、帰国の時で持ち物に現金や技術的な書類、現地で撮影した写真なとを持ち出していないか、身柄を拘束して徹底的に調べます。 現金があればその場で没収され、更に、持ち出した書類や写真に何らかの理由を付けてスパイとみなし、更に精神的追い..

  • 巧妙な詐欺手口!ETC利用照会サービスを利用したフィッシング詐欺にご注意下さい!

    本日の当ブログは、ETC利用照会サービスを利用したフィッシング詐欺メールを発見したのでお知らせいたします。 ご覧のメールがフィッシング詐欺メールです。 正規のETC利用照会サービスのメールの差出人アドレスが赤い矢印のadmin@ml.etc-meisai.jpなのに対して、ニセメールはのアドレスはetc-support@candleice.comで全く違うアドレスである事が分かりフィッシング詐欺メールである事が判明しました。 それでは、この偽メールはの誘導するサイトに添付のリンクから入ってみましょう。 ご覧に様のなETC利用照会サービスのログイン画面が現れましたが、これが偽サイトである事は、正規のETC利用照会サービスのログイン画面アドレスはこれです。 #59097;https://www2.etc-meisai.jp/etc/R?funccode=1013000000&..

  • 岸田内閣の資産所得倍増計画の嘘!預金から株へ誘導後株価下落!更に金融資産課税!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第341話は、「岸田内閣の資産所得倍増計画の嘘!預金から株へ誘導後株価下落!更に金融資産課税!」をお送り致します。(図出典:金融庁資料から) 岸田総理は総裁選で所得倍増計画を公約に掲げ総裁になり総理にましたが、総理になると直ぐに「倍増と言うのは言葉通りの意味では無い」と言い出し、その後、金融所得倍増に改悪しました。 金融所得倍増発言後、株価は下落を始め、これは今まで株価を吊り上げて来た外国人投資家に売り抜けるチャンスを与えたに過ぎず、非課税枠投資制度のNISA、iDeCoに投資した方は誰もが評価損を抱えているはずです。 この逆に利権を銀行や証券会社の様な金融機関は、多額の手数料収入が入りますので潤う反面、手数料は取られる株価下落で配当収入より評価損が膨らんだのは、岸田内閣に騙されてNISA、iDeCoを始めた人達です。 更に、非会税投..

  • 昆虫食を宣伝するNHKの実態!ジャニーキタガワの虐待NHKは知りながら紅白起用!

    NHKのサイエンスZEROでも昆虫食が報じられ、コオロギ、カイコ、シロアリ、殿様バッタ食が宣伝されているのをご存じでしょうか?(写真出典:NHKサイエンスZERO HP) 検索エンジンで「NHK 昆虫食」と検索すると他にも多くの番組で取り上げられている事が分かります。 新世界秩序を推進する側の宣伝機関としてNHKが関わっている事が分かり、NHKは公共放送と言いながら日本の国と国民を滅ぼしかねない昆虫食をそれが良いものかの様に宣伝しています。 NHKの番組は正しいもの国民はある意味で認識している面がまだまだ残っていますが、これまでの放送内容はかなり偏向したものですし、紅白にジャニーズ事務所のタレントをメインキャストとし起用して来た事も問題視されています。 それは、英国のBBCがついに世界に発信、「ジャニーズの闇@ジャニーキタガワの虐待」が報じられ、世界的な波紋を起こし..

  • 欧州発金融危機発生の可能性!ドイツ銀行のCDS急騰!世界大戦はこうして作られる!

    本日の当ブログは、「欧州発金融危機発生の可能性!ドイツ銀行のCDS急騰!世界大戦はこうして作られる!」をテーマにお送り致します。(グラフ出典:Free Open Data) 先日取上げましたクレディスイスが事実上破綻しUBS Group AG(Union Bank of Switzerland Group AG)に買収される形で一応の解決されました。 しかし、欧州を巡る金融危機発生の危険性は高まり、その影響を受けたのがドイツ銀行で御覧のチャートは、ドイツ銀行のCDS(Credit default swap)企業や国などの破綻リスクを売買するデリバティブ(金融派生商品)、いわゆる保険料の様なものが高騰しています。 これはCDS(Credit default swap)銀行別の取引価格いわゆる保険料の様なものの価格を示したものの一部ですが、上の赤い矢印は先日事実上破綻したクレ..

  • 自民党が選挙で圧勝すると国民は貧困・人口減少!自民一強で保育園の大量廃業が発生!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第340話は、「自民党が選挙で圧勝すると国民は貧困・人口減少!自民一強で保育園の大量廃業が発生!」をお送り致します。(図出典:Wikipedia) 昨年2022年度の新生児の出生者数は僅か77万人で、このペースで人口が減り続けると100年後には我が国の人口は4千万人になってしまう事が指摘され、外貨を稼ぎ出す事も国土を防衛する事も不可能になり我が国は滅亡へと向かっています。 上のグラフは、少子化が止まらなくなった最大の原因は2005年(平成17年)9月11日に日本で行われた第44回衆議院議員総選挙で、郵政選挙と言われている選挙で、与党の自由民主党・公明党が圧勝した事が原因です。 この選挙の背後にいたのは、ご覧の新自由主義を推進する竹中平蔵教授で、ジャパンアズナンバーワンと言われた日本的雇用制度である終身雇用制度を破壊する為に、労働者派遣法を改..

  • 4月から日本銀行新総裁に植田和男氏!日銀の金融政策はどう変わるかその政策を予測!

    4月から日本銀行新総裁が植田氏に変わりますと日銀の金融政策はどう変わるかを予測しておく必要がございます。 物価の番人、通貨の番人と言われる日本銀行ですからこの方針を指揮する日銀総裁が変わる事は大変重要な事ですので、今後の金融政策について予想される事を解説したいと思います。 最初に私は学生時代の専門は金融政策で日銀出身の大佐正之教授のゼミに入っていましたので、日本銀行の金融政策については熟知しています。 先ず植田和男氏(71歳)の経歴を見てみましょう、東大卒、米マサチューセッツ工科大博士課程修了。東大教授、日銀審議委員などを経て17年4月から共立女子大教授と日銀では珍しい学者出身である事が注目点です。 植田新総裁が最初に行う大きな政策修正は、本来、国債の買入れを減らす狙いで導入したイールドカーブ・コントロール(YCC)のもとで、日本銀行は安倍政権下のアベノミクスで大量..

  • 自民党が作り出した広告塔三浦瑠麗の正体!消費税増税を推進の裏でシンガポール逃税

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第340話は、「自民党が作り出した広告塔三浦瑠麗の正体!消費税増税を推進の裏でシンガポール逃税」をお送り致します。(写真出典:Locanto) 週刊文春が、写真奥のシンガポールの高級ホテルのマリーナベイ・サンズの対岸にある赤い矢印のミレミアタワー・シンガポール(Millenia Tower Singapore)41階建ての20階に三浦清容疑者の会社トライベイ・アセットがある事を暴露しました。 このトライベイ・アセット、株を三浦清氏が51%三浦瑠麗氏が49%を保有し、瑠麗氏は菅政権の成長戦略会議の有識者会議等で太陽光発電事業の推進や消費税の増税を発言する一方で、利益はこのシンガポールの会社へ。 登記簿の役員名簿から2023年3月3日にトライベイの持ち株会社であるトライベイ・アセットの役員に就任した事が分かり、夫が逮捕される4日前に役員になった..

  • 放送を支配した自民党!本当だった放送法第4条高市大臣レク!高市早苗議員の嘘!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第340話は、「放送を支配した自民党!本当だった放送法第4条高市大臣レク!高市早苗大臣の嘘!」をお送り致します。(写真出典:西田文書から) 放送法第4条の解釈を巡る「高市大臣レク」から総務大臣が、テレビ局の放送内容を自民党の都合良い様に統制する為に、放送法第4条の解釈を変えて、テレビ局の電波の使用を差し止めると脅していた事が同文書で暴露されました。 これにより、自民党は放送を支配し、政権を批判する放送番組の制作に圧力を掛けて、真実を捻じ曲げた放送しか出来ない様にコントロールしていた事が分かります。 その結果、各テレビ局の番組が政府自民党を批判出来ず、御用報道しかしなくなりました。 こうした背景には、安倍一強の独裁政権が、公安委長の人事権を支配し、明らかに公選法違反の桜を見る会、安倍昭恵夫人の森本学園問題、安倍内閣の国家戦略特別区を悪用..

  • 岸田総理のウクライナ電撃訪問はDSの指示通り!高いお土産4億7千万ドル無償供与!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第339話は、「岸田総理のウクライナ電撃訪問はDSの指示通り!高いお土産4億7千万ドル無償供与!」をお送り致します。(写真出典:AP NEWS) APニュースのタイトルには「Japan’s PM offers Ukraine support as China’s Xi backs Russia」翻訳すると「中国の習主席がロシアを支持する中、日本の首相はウクライナへの支持を表明」と見出しにあります。 その意味は、日本とロシア・チャイナの対立軸が完成しましたと暗に示唆しています。 岸田文雄首相は3月21日、ウクライナを電撃訪問し、我々の税金4億7千万ドル無償供与と3000万ドル相当の殺傷能力のない装備品を供与すると言うお土産持参でウォロディミル・ゼレンスキー大統領と会談しました。 この訪問を陰でやらせたのがDS所謂デープステートだと囁かれ..

  • 政府自民党が推進する国民貧困化計画とは?何処にしわ寄せを作り出しているのか?

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第338話は、「政府自民党が推進する国民貧困化計画は何処にしわ寄せを作り出しているのか?」をお送り致します。 ご覧の表は墨田区の国民健康保険料の差押え件数の過去10年間の推移を示したものです。(表出典:令和5年度予算特別委員会資料) これを見ますと毎年千人近い方が国民健康保険料が支払えず、その結果差押えになっている事が分かります。 それも年々増加傾向で、政府自民党が推進する国民貧困化計画で墨田区民の千人もの方が国民健康保険料の滞納で差押えを受けており、毎年上がり続ける国民健康保険料が支払えなくなっている事が読み取れます。 政府自民党が推進する国民貧困化計画とは何んでしょうか。 正規雇用を無くし何時失業してもおかしく無い所得が不安定な非正規雇用を増やす目的で労働者派遣法を改正し、世界最強と言われた終身雇用に基づく日本的経営を破壊し..

  • 日本の滅亡を招く少子化を放置した自民党の責任は許されない!減り続ける国民所得!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第337話は、「日本の滅亡を招く少子化を放置した自民党の責任は許されない!減り続ける国民所得!」をお送り致します。(写真出典:大瀬康介撮影)ご覧のグラフは総務省と厚生労働省の統計を基に作成されたもので、人口減少が予想された2010年以降自民党政権は、人口減少を止める為の政策を行う責任を放棄し続ける処か、逆に非正規雇用を増やし人口を激減させて来ました。 その最大の山場が小泉純一郎政権の郵政民営化選挙で小泉政権は労働者派遣法を改正してしまい、非正規雇用が激増し、自殺者が年間3万人超えた年が13年間も連続し、第一次世界大戦の戦死者を上回る46万人を自殺に追い込みました。 この状況を作り出したのは御覧の写真の新自由主義者の竹中平蔵で、御覧の写真は世界経済フォーラム 年次総会2023のものです。 世界経済フォーラム 年次総会とは、正に国家を崩壊させ国..

  • 墨田区は税収を区民に還元せずに基金に積み立ている!最終的に天下り法人へ!

    墨田区は一昨年度5パーセントシーリングを発動したのは知っていましたが、何故かそれ以前から行われていた事がこの基金残高を示すグラフから分かります。 本来は、墨田区の歳入の源泉は我々のぜいきんですから、税の目的である所得の再分配を達成する為には、この様に貯め込んではならず、使い切るのが大原則です。 それを墨田区と言う自治体が貯め込んでしまいますと、税金を使う事で生まれるお金の流れ、つまり循環が起こらず区内景気は低迷してしまいます。 つまり、現在の貨幣経済の仕組みは、誰かの消費が誰かの収入になりますので、墨田区が使わずに基金に積み立てしまいますと、区民の収入が減る事をいみします。 こうして貯えられた資金が、将来区民の為に使われるなら良いのですが、実態はそうではなさそうです。 実は、こうして基金に積み立てられたお金は、毎年の会計年度予算や決算と性質が変わってしまう為に..

  • 自民党・公明党が連立解消に向かう!悪夢の連立が日本の少子化と経済の衰退まねいた!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第336話は、「自民党・公明党が連立解消に向かう!悪夢の連立が日本の少子化と経済の衰退まねいた!」をお送り致します。(写真出典:TBS NEWS) 悪夢の20年以上の自公連立で日本の少子化が進み人口が激減し国力の低下と経済の衰退が続き、増え続ける税と公的負担の増大で国民は貧困化され、今や国民負担率50%に達し再び自殺者が急増しています。 結果的にこの悪政を作り出した自民党・公明党の双方はその責任を互いになすりつけ合う形で、連立が解消される方向に進んでいる事が分かり、もう彼らの嘘に国民は騙されている余裕すら無くなるほど貧困が進んでいます。 双方の政党には、アメリのディープステートと中共の工作員が入り込み我が国を戦争に向かわせようとしている為に急速に人口が減らされる政策が取らされ、我が国の人口は100年後には4千万人にまで減少する事が試算されて..

  • 自公政権は韓国に何度騙される!竹島、教科書、慰安婦、統一教会問題を忘れるな!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第336話は、「自公政権は韓国に何度騙される!竹島、教科書、慰安婦、統一教会問題を忘れるな!」をお送り致します。(写真出典:外務省HP) 3月16日午後4時50分から計約1時間25分間、岸田文雄内閣総理大臣は、訪日中の尹錫悦韓国大統領と日韓首脳会談を行ったそうです。 両首脳は、現下の戦略環境の中で日韓関係の強化は急務であり、国交正常化以来の友好協力関係の基盤に基づき、関係を更に発展させていくことで一致したそうですが、現下の戦略環境で韓国に日本が接近する事は危険です。 その理由は、韓国空軍が保有する米最新鋭ジェット戦闘機F-35のブラックボックスを開け部品を壊した上にそのメンテナンスを中共に依頼していた事か判明しアメリカを激怒させているのをご存じでしょうか。 米最新鋭ジェット戦闘機F-35と言えば垂直離着陸でき事から我が国では護衛艦いづ..

  • こんな国に誰がした!小中高生の自殺過去最多!若者の希望を失わせる自公政権の悪政

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第336話は、「こんな国に誰がした!小中高生の自殺過去最多!若者の希望を失わせる自公政権の悪政」をお送り致します。(写真出典:リセマム) 厚生労働省と警察庁は2023年3月14日、2022年中における自殺の状況(確定値)を公表しました。 これによると、小中高生の自殺者数は514人で、1980年に統計を開始してから初めて500人を超え、過去最多となった事が分かりました。 ただでささえ出生者数が昨年2022年度は僅か77万人と過去最低を記録しているのに、小中高生の自殺者数は514人と過去最高の自殺者数を記録した事は、これまでの自民党・公明党の政権が我が国をダメにして来たと言えます。 選挙で自民党・公明党が大勝すると必ず国民が貧困にされ、自殺者が急増する事はこれまで当ブログで指摘しましたが、余りにも長すぎる長期政権は、国家の活力を奪い若者の..

  • 絶対やってはいけない日韓通貨スワップ再開!ユン大統領訪日の目的は通貨スワップ!

    これは日本円と韓国ウオンの為替相場の推移を5年足で描いたものですが、韓国の通貨ウオンの下落が止まりそうも無く、 アメリカの銀行破綻が増加している状況で日本が日韓通貨スワップ再開する事は、韓国の債務を事実上保証するのと同じで日本の金融危機を招き兼ねません。 そもそも歴史上韓国は約束を守る事もしませんし、我が国の信用を棄損する嘘の慰安婦問題や徴用工問題を捏造し世界に日本を貶める嘘を拡散させて来た国です。 本日16日から2日間の日程で、韓国の尹錫悦大統領が来日される様ですが、訪日の目的は日韓通貨スワップ再開である事は、現在の韓国ウオンの下落を見れば言うまでもありません。 しかも、スイスの巨大老舗銀行クレディ・スイスの巨額損失や先端技術に投資して来たシリコンバレー銀行閉鎖と、これは世界的な金融危機の引き金になる可能性が高いので他国の債務と保証する以上に危険な通貨スワップは我が国に..

  • 集団強盗事件にご注意下さい!墨田区八広1丁目で強盗致傷事件発生!犯人逃走中!

    3月13日午後3時15分ごろ墨田区八広1丁目で強盗致傷事件発生し、住人の60代の女性が複数の強盗に襲われ、腰の骨を折るなど重傷を負わされ犯人は逃走しています。(写真出典:日本テレビニース) 向島署によると、女性は一人暮らしで、住宅の2階にいたところ1階から物音がしたため、階下に降りると、見知らぬ複数人と鉢合わせし、顔を殴られるなどの暴行を受けた事を公表しています。 その後自ら目隠しを外し、屋外に出て近隣住民に助けを求めたそうですが、助けた方のお話では顔と手を粘着テープで巻かれ、血だらけだったそうです。 向島署では、室内が物色された形跡がある事から、被害品などの特定を進めています。 これは警視庁の犯罪情報マップで、事件の発生した場所は赤い矢印の部分で、この付近は比較的治安が良い場所ですが、今回の事件が発生しましたので、戸締りはしっかりされる事をお勧め致します。 ..

  • 世界金融危機の前兆か?老舗クレディ・スイスの巨額損失!シリコンバレー銀行閉鎖!

    本日の新世界秩序が分かると世界が見えるは「世界金融危機の前兆か?老舗クレディ・スイスの巨額損失!シリコンバレー銀行閉鎖!」をお送りします。 スイスの巨大老舗銀行クレディ・スイスの巨額損失や先端技術に投資して来たシリコンバレー銀行閉鎖と、これは世界的な金融危機の引き金になる可能性が高いので、しつかりその原因を学ぶ必要がございます。 スイスの巨大老舗銀行クレディ・スイスの巨額損失の最大の原因は、米投資会社アルケゴス・キャピタル・マネジメントで、クレディ・スイス・グループで、50億スイスフラン(約5900億円)の損失を計上するからです。 このアルケゴス・キャピタル・マネジメントの破綻の原因は、経営者のビル・ホワン氏は韓国出身で、アジア株投資を得意としており、正にソフトバンクグループの孫正義CEOと似ている事です。 そこに共通しているのがデリバティブによるハイリスク投資と、..

  • 自民党市議会議長なぜ金?議長室で5000万円授受!那覇市議会議長一身上の都合で辞職

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第335話は、「自民党市議会議長なぜ金?議長室で5000万円授受!那覇市議会議長一身上の都合で辞職」をお送り致します。(写真出典:琉球新報) 那覇市と民間女性が所有権を争う市有地を巡り、土地購入を希望する不動産業者から市議会の久高友弘議長(74)自民公認10期らへ、議長室で現金5千万円の受け渡しがあった問題が報じられました。 久高氏は6日付で議長の辞職願を市議会に提出し受理されたそうです。 この件に関して不動産会社の代表によると、2021年2月8日に那覇市議会の議長室に関係者が集まり、議長の影響力を利用した土地買取をまとめる費用として現金5千万円の授受が行われ、領収書が渡されたそうです。 現時点では犯罪になるかどうかは分かりませんが、市議会議長の影響力に5千万円の価値があるのしょうか?

  • 京成曳舟駅前交通広場の完成記念式典が行われました!京島がより快適なまちに!

    3月12日日曜日午前9時から京成曳舟駅前交通広場の完成記念式典が行われ区長らでテープカットされました。 式典の伴奏をして下さったボーイズ&ガールスカウトの皆さんと向島警察署の広報の皆さんです。 この京島地域は20年程前までは木造の住宅や商店、町工場が密集し地震等の災害危険度高いまちと指摘され、私もここでもしも災害が起きたらどこに避難したら良いのかわからない場所でした。 危険な踏切も無くなり、鉄道の高架化と再開発が行われごらんの様な安全な地域に生まれ変わりました。 時間の問題で活気のある良いまちに生まれ変わる事が予想されます。

  • ウクライナ戦争まもなく終結に!DSは既に戦後復興ビジネスにシフトし始めた!

    この写真はウクライナ戦争が始まった当初の昨年2月の写真ですが、現在ではこの付近の建物はことごとく破壊され、瓦礫と化してしまい破壊し尽くされていると言っても過言ではありません。(写真出典:Chanel4TVから) 戦争を仕掛けたアメリカの軍産複合体いわゆるネオコンは武器の在庫処分が間もなく終了するする見込みで、ウクライナのバフムトでウクライナ軍の撤退を切っ掛けに終戦に向かう可能性が高くなりました。 ※すみません、多忙な為続きは戻り次第書きます。

  • 技術立国日本を衰退させた自民党・公明党の罪!JAXA H3ロケット打ち上げ失敗!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第334話は、「技術立国日本を衰退させた自民党・公明党の罪!JAXA H3ロケット打ち上げ失敗!」をお送り致します。(写真出典:JAXA) 2023年3月7日(火)に鹿児島県の種子島宇宙センターからJAXA(宇宙航空研究開発機構)が、打ち上げたH3ロケット試験機1号機は、発射から約10分後に「ミッションを達成する見込みがない」との判断により地上から破壊信号が送られ、空中で破壊され、打ち上げは失敗に終わりました。 この原因は政治の責任、技術立国日本を衰退させた自民党・公明党の罪だと指摘するのは私だけでしょうか? 1972年9月に日中共同声明を発表して、日本国と中華人民共和国が国交を結んだ日中国交正常化で、技術立国日本が大切な技術を渡してしまったことです。 この背後では公明党と中共の関係が当時の田中角栄総理を動かした事も知られています。 ..

  • 国民健康保険運営協議会で激変緩和措置が繰り返されるの問題を指摘いたしました!

    この表は令和3年度各会計別不能欠損額及び収入未済額を示すもので、不能欠損額とは、調定された金額のうち、時効などにより徴収ができないと認定された金額をいい、収入未済額とは、調定された金額のうち、出納閉鎖期日までに納入されなかった金額をいいます。 3月7日の国民健康保険運営協議会で激変緩和措置が繰り返されるだけで、本質的な問題が解決されていない問題を指摘いたしました。 つまり、コロナ禍末期の令和2年度の不能欠損額は、約3億2,866万円に達し国民健康保険料が支払えない方が急増し、しかも、これだけの金額が徴収不能と認定された事が分かります。 更に、収入未済額では、約16億485万円が出納閉鎖期日までに納入されなかった事が分かり、これらの事から国民健康保険料の支払いが庶民には重すぎて支払えなくなっているのです。 この状態を放置して来た政府の怠慢ははなはだしく、その問題の本質..

  • 官僚は自民党を見捨てた!高市早苗の放送法を巡る文書は本物!自民党は放送を支配!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第333話は、「高市早苗の放送法を巡る文書は本物!自民党はテレビ放送を意図的に支配していた!」をお送り致します。(写真出典:JNN NEWS) 長期政権過ぎた自民党が如何に独裁政治をしていたかが暴露され始めました。 立憲民主党の小西洋之参院議員が総務省の関係者から入手し、公表したもので、安倍政権が総務省に対して圧力をかけていた事が明らかにされると共に、安倍政権下の官邸側と総務省側がやり取りした記録とされる内部文書は本物である事を総務省は認めました。 高市総務大臣は、2016年2月8日衆議院予算委員会で「放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合、電波停止を命じる可能性もあります」と発言し、テレビ局を脅し放送の独裁化を推進した張本人です。 「放送局が電波停止」を命じられたら放送局の超滅を意味します。 参院予算委員会で質問された..

  • 三浦清志容疑者ついに逮捕の狙い!政界とメガソーラー発電詐欺の真相が明かされる!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第332話は、「三浦清志容疑者ついに逮捕の狙い!政界とメガソーラー発電詐欺の真相が明かされる!」をお送り致します。(写真出典:ANN NEWS) 東京地検特捜部は、最初から最後まで、特捜部だけで捜査を行うことに特化している点が、他の検察部署と異なり、特捜部に逮捕されると、警察の留置場では無く、身柄はただちに拘置所に置かれます。 つまり、東京地検特捜部が逮捕した背景には、三浦容疑者の逮捕の被疑事実は4億2,000万円の横領ですが、年度末の3月7日に逮捕した背景には、特捜部の狙いが政界にある事を予感させます。 三浦清志容疑者の会社が何故永田町の一等地にあるのか、妻の瑠麗氏も安倍晋三元総理の後押しで作文が過大評価され国際政治学者と言う肩書を得た事にも繋がる政界と太陽光発電利権の関係が今後明らかにされる可能性が期待されます。 特捜の本当の狙い..

  • 墨田区の天下り法人にどれだけ区民の税金が出資されているか暴露します!

    今回の墨田オンブズマン大瀬康介の行動力では「墨田区の天下り法人にどれだけ区民の税金が出資されているか暴露します!」写真は最も大金がつぎ込まれている株式会社国際ファッションセンターの建物です。 当時、区民の税金50億円が投資され、その内訳は貸付金25億円、同社の株式購入に25億円と言う名目で合計50億の区民の税金が無利子融資25億円と区民に配当金が支払われない株の購入に25億円の合計50億が使われています。 しかも無利子融資も現在でも約15億円が返済されないままです。 それでは、その他の天下り法人への出資額はどの位あるのかは、下記の表を御覧ください。 これは、令和2年度時点での墨田区の天下り法人等への出資総額は、約27億8,533円である事が分かります。 こうした所へのお金の流れを厳しくチェックする必要がありますし、この部分ではこちらにマークされてしまうので、す..

  • 林芳正外務大臣のG20欠席はチャイナ共産党への配慮か?大臣は日本国益よりも中共!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第33話は、「林芳正外務大臣のG20欠席はチャイナ共産党への配慮か?大臣は日本国益よりも中共!」をお送り致します。(写真出典:国会中継から) 林外務大臣は、1日に開幕した20カ国・地域(G20)外相会合を欠席の理由を、国会で予算案を審議する際、最初の「基本的質疑」は全閣僚が出席するとの慣例を優先したされていますが、実態は中共に配慮した可能性を指摘するのは私だけでしょうか。 G20はウクライナ侵攻や東・南シナ海を巡る日本の主張を訴える場になるはずですが、これを敢えて欠席した理由はロシアと中国もメンバーであり、特に中共に配慮して日本の主張をすべきでは無いと判断した可能性があります。 これがまともな日本の外務大臣なのでしょうか。 特に我が国のシーレーンである東・南シナ海を巡る問題についてはきちんと日本の主張すべき事はするのが、外交ではないで..

  • 自民党・公明党の正体!旧統一教会系イベントに地方議員170人参加!徹底調査を!

    0本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第33話は、「自民党・公明党の正体!旧統一教会系イベントに地方議員170人参加!徹底調査を!」をお送り致します。(写真出典:毎日新聞3月3日) 毎日新聞社の調査によりますと、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が2020年2月に韓国で主催したイベントに、日本から多くの地方議員らが参加していたことが議員らへの取材で判明したそうです。 参加した元市議は「関係者から約170人が参加したと聞いた」と証言しており、この170人のメンバーがネット上で今後明らかにされる事が期待されます。 驚いた事にこれに参加した議員らは教団側に旅費を負担してもらったり、公費の政務調査費で処理したりしていたそうですので、これなら各自治体で情報公開を掛ければ明らかにされるは時間の問題です。 また、私のいる墨田区では区議会の庶務課へ行けば全会派の政務活動費の使..

  • 岸田政権の危険な防衛政策!自衛隊が米軍の指揮命令下に!米軍の一部隊化で戦争へ!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第329話は、「岸田政権の危険な防衛政策!自衛隊が米軍の指揮命令下に!米軍の一部隊化で戦争へ!」をお送り致します。(写真出典:大瀬康介撮影、海上自衛隊P-3C対潜哨戒機) 岸田総理の国会答弁を聞いていると、反撃能力に関する野党の質問に「反撃能力はミサイル攻撃から命を守る盾である・・今後はアメリカの打撃力に完全依存する事は無くなる」と言う趣旨の答弁されています。 この答弁から、岸田政権が如何に危険な防衛政策を取ろうとしている事がうかがわれます。 つまり最近のミサイル攻撃の技術の向上に対する迎撃能力の差だけでは無く、最初に何処から攻撃を受けたかを察知する探知能力と事前に把握する偵察能力も無いままの反撃能力とは何か? 最も重要なポイントが確立さてれいないままの反撃能力は、逆に先制攻撃を仕掛けたと判断され、瞬時に日本全土が攻撃対象とされ、飽和..

  • 自民・公明党の悪政で日本人口は100年後に40千万人まで激減!罠に嵌められた日本!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第328話は、「自民・公明党の悪政で日本人口は100年後に40千万人まで激減!罠に嵌められた日本!」をお送り致します。(グラフ出典:内閣府日本の将来推計) 自民党・公明党政権が長く続き我が国はもう手遅れかもしれない事態に直面しているのが、人口の減少問題で。昨年度の出生者数は僅か77万人で上の内閣府日本の将来推計のグラフでは100年後の人口は4千万人にまで減ってしまいます。 ここまで人口が減ってしまうと、海洋国家の我が国は日本の防衛が出来ませんし、その費用を稼ぎ出す事も出来なくなります。 実際には更に早いペースで人口が減る傾向にあり、自民党・公明党政権の利権行政がその財源を増税と公的負担に求め、若い子育て世帯の所得は減り始め、更に、教育費の高騰で大学の学費も私の時代には年間25万円程度でしたが、今ではその4倍の年間100万円かかります。 ..

  • 小泉進次郎が昆虫食義務化!進む人口削減計画!アングロサクション・ミッション!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第327話は、「昆虫食小泉進次郎が昆虫食義務化!進む人口削減計画!アングロサクション・ミッション!」をお送り致します。(写真出典:内閣官房HP) 毎日新聞の報道では、気候変動などの環境問題やウクライナ情勢などを受けた食料不足への懸念が高まる中、近畿地方に住む22歳の現役学生は昆虫食を手に上京し、小泉進次郎議員ら国会議員に食べてもらった事が報じられました。 これは学生を使ったやらせのパフォーマンに過ぎず、グローバリストの自民党の小泉進次郎が昆虫食義務化しようとしていると見るべきではないでしょうか。 また、小泉進次郎は大臣でも無いのに昆虫食を推進する2023年ダボス会議に呼ばれているのは何故か深い関係がありそうです。 今や日本の出生者は昨年2022年には僅か77万人しか生まれていませんし、高齢化委に伴う死者数は出生者の倍以上の約150万人..

  • SDZs利権敷島製パン盛田淳夫社長と安倍晋三の繋がり!世界経済フォーラムDSの指示

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第327話は、「SDZs利権敷島製パン盛田淳夫社長と安倍晋三の繋がり!世界経済フォーラムDSの指示」をお送り致します。(写真出典:成蹊学園HP) 敷島製パン盛田淳夫社長と安倍晋三の繋がりを成蹊学園のHPで森田氏自身が明らかにしています。 昨日の当ブログでも指摘したコオロギパンを製造したPascoも食用コオロギパウダーを使用したクッキーやプロテインバーを販売しているファミリーマートも河野太郎の親戚らしい事がネット上で囁かれています。 自民党べったりで背後には、DS所謂ディープステートが関わり、コオロギパンを製造は、我が国の農業や水産業に伴う食生活を破壊し、昆虫食は病気や感染症を引き起こしY染色体を劣化させる危険性のあると指摘されています。 このコウロギはディープステートが関わる世界経済フォーラム( World Economic Foru..

  • SDZs利権馬鹿のコオロギパンは持続可能なのか?パスコとネオコン河野太郎の関係?

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第327話は、「SDZs利権馬鹿のコオロギパンは持続可能なのか?パスコとネオコン河野太郎の関係?」をお送り致します。(写真出典:Georgetown University Leadership Program :GULP) このジョージタウン大学の大先輩は画面中央で得意な顔でほほ笑む、河野太郎大臣の左側の白いスーツの女性は、ケリー・オッター ジョージタウン大学涯教育大学院学部長、河野大臣の右側の背の高い男性は、ピーター・ストライダム日本アムウェイ合同会社社長です。 このジョージタウン大学は、日本でも知られるイエスズ会が母体で、イエスズ会の創設者の一人が武器商人のイグナチオ・ロペス・デ・ロヨラで、武器商人だけでは無く諜報活動所謂スパイ組織を作りCIA中央情報局はイエスズ会が創設しています。 イエスズ会を母体とすはジョージタウン大学所謂ネオコン..

  • SDGs利権に群がる亡国の民!コオロギ食で日本の農林水産業は崩壊!アレルギー増大!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第327話は、「SDGs利権に群がる亡国の民!コオロギ食で日本の農林水産業は崩壊!アレルギー増大!」をお送り致します。(資料出典:農林水産省フードテック官民協議会) 今我が国がSDGsと言う罠に嵌められ滅亡の方向に進んでいます。 農林水産省フードテック官民協議会が昆虫食の開発に10億円も補助金出し我が国の食文化を破壊し、農林水産業を崩壊させ昆虫食を食べた人はアレルギーを増やし、結果的にアメリカの農業や製薬会社を儲けさせる事になります。 何故ここまで日本の官僚まで愚かな事をし出したのでしょうか? SDGsも世界統一政府を目指す新世界秩序を推進するグローバルエリートの計画通りに進んでいるのです。 日本の政治家は、選挙屋ですから親子代々政治家稼業で選挙さえ得意であれば馬鹿でも無能でも政治家になれますが、本来学業成績優秀者で難関の公務員..

  • 岸田深刻さ理解出来ず!消費者物価指数41年前の1981年第二次石油危機以来の高水準!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第326話は、「岸田増税地獄!消費者物価指数高騰!41年前の1981年第二次石油危機以来の高水準!」をお送り致します。(資料出典:総務省報道資料) 24日総務省は令和5年1月と前年の1月の前年度比の消費者物価指数を発表しました。 その結果は前年同月比4.3%の上昇で、これは41年前の1981年第二次石油危機以来の高水準、これ以上上昇すると過去に経験の無い、日本経済全体への悪影響が出て家計や企業業績の急速な悪化をもたらす恐れがあります。 特にエネルギー価格の上昇は厳しく、ガス代は36.2%電気代は26.0%と上昇幅が大きく、次いで食品の値上がりが大きく食用油が32.5%、焼き魚が24.6%、ハンバーガーが18.3%と高くなっています。 これは2022年1月のビックマック指数と言われるもので、為替相場と実際の生活感から為替相場のブレなどを..

  • 自民党は旧統一教会問題を4月統一地方選挙後に先送り!有権者が忘れる事を画策!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第325話は、「自民党は旧統一教会問題を4月統一地方選挙後に先送り!有権者が忘れる事を画策!」をお送り致します。(写真出典:Youtube動画より) 写真は安倍元総理が山上容疑者射殺されたとされる事件で、その犯行動機が旧統一教会のイベントに安倍元総理がビデオメッセージを送り、韓鶴子総裁に敬意を表しますと言っていた事が殺害を決意させた様です。 この事件以降、安倍元総理に曾祖父の岸信介時代から統一教会が入り込んでいた事が分かり、岸信介は巣鴨プリズン時代にGHQやアメリカの中央情報局CIAの後押しもあり政界で影響力を持ち俗に言う敗戦利得者でした。 この背景から我が国は現在に至るまでアメリカの属国という支配下のままで、戦後日本が共産化しない為に、CIAが資金を出し自民党と創価学会を作らせていた事が、戦後60年を経て公開された機密文書に書かれています..

  • 日本の新自由主義を推進!マッキンゼー・アンド・カンパニー過去最大級の人員削減!

    ロイターニュースによると、これまで新自由主義とグローバリズムを推進したきた、マッキンゼー過去最大級の人員削減を発表し約2000人を削減するそうです。 このマッキンゼー過去最大級の人員削減の発表と岸田内閣が進める高度外国人材の活用と繋がる事を危惧するのは私だけでしょうか。 その内容は、学歴は修士号以上かつ年収2000万円以上の外国籍の能力の高い外国人人材に高度専門職1号の在留資格を与え、取得後1年で永住権の取得が可能にするものですが。 つまり、マッキンゼーで人員削減された人達が大量に日本にやって来て、新自由主義とグローバリズムを推進させ我が国を徹底的に破壊しようとしているのかも知れません。 もう一つ起こり得る事は、マッキンゼーが人員削減する背景には、今後の世界経済が大恐慌に向かう事を事前に予想している可能性があります。 現在の世界的な物価の上昇で世界の人々の所得..

  • 人口28万1千人の墨田区何故人口が増え続けるのか?墨田区の人口増を探る!

    本日の当ブログは「人口28万1千人の墨田区何故人口が増え続けるか!墨田区の魅力を探る!新ベンチャー」をお送り致します。 年初から墨田区は明るいニュースが続き年明けには、墨田区の人口が28万人を突破し今頃は推計人口28万1千人を超えていると思われます。 私は投資の専門家として議会等を通じたり幹部職員の投資の重要性を説いて参りました。 その具体的なものは、墨田区に公有地などには一等地が多く有望な資産があるにもその活用がなされておらず、莫大な運用損がある事を指摘したり、再開発などを提案して来ました。 つまりお役人仕事で気付かない、価値のある財産を活用する事で墨田区の活性化が図れる事を提案し続けて参りました。 その効果が最近やっと出始めて、錦糸町一等地にこれまでは墨田区の清掃車両の車庫及び職員の住宅が入る老朽化して使われていない建物でした。 そうした建物が再開発..

  • 岸田総理はウクライナイに55億ドル7,424億円の財政支援!その前に日本の国民を救え!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第324話は、岸田政権はウクライナイに55億ドル7,424億円の財政支援!その前に日本の国民を救え!」をお送り致します。(写真出典:AP NEWS) 20日、東京都内で開かれたシンポジウムであいさつし、ウクライナに対する55億ドル(2月22日の為替レートで約7370億円)の追加財政支援を実施すると表明しました。 同時に、ロシアのウクライナ侵攻開始から1年となる24日に主要7カ国(G7)首脳によるオンライン会議を開催することも発表し、ウクライナのゼレンスキー大統領も招待するそうです。 そのオンライン会議でウクライナのゼレンスキー大統領へのお土産が55億ドル7,424億円の財政支援ですから、岸田総理の大盤振る舞いは止まりません。 昨日の記事で書きましたが、ウクライナを訪問したバイデン大統領は僅か5億ドルのお土産しか持って行かないのにその1..

  • 米バイデン大統領がウクライナの首都・キーウを電撃訪問は何を意味するのか?

    20日米バイデン大統領がウクライナの首都・キーウを電撃訪問していた事が明らかにされました。(写真出典:The Guardian News) バイデン大統領のキエフ訪問を「祝賀ではなく、ウクライナ国民の回復力に対するコミットメントの確認」であると伝えられています。 バイデン大統領は、米国がこの地に軍隊を持っておらず、非常に小さな外交的プレゼンスしかない戦争中の国に行く危険を冒す価値があると判断した様です。 結論から言うと、アメリカの大統領が危険を冒してやって来た事を示す事で、戦争を長期化させロシアを疲弊させる為にウクライナは捨て駒にされたと考える必要がありそうです。

  • 軍産複合体に操られた岸田政権は戦争に巻き込まれるリスクを選択!自衛隊を危険に!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第323話は、「軍産複合体に操られた岸田政権は戦争に巻き込まれるリスクを選択!自衛隊を危険に!」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影)護衛艦いずも バイデン政権になると米中対立は民主主義対専制主義との対立に位置付けられ、日本の戦略もバイデン政権と同じにされていますので、我が国が戦争に巻き込まれるリスクは限りなく膨らんでいます。 つまり、日本は在日米軍の支配無くして中共の軍事的脅威に対抗できず、在日米国に支配されている限り、独自の外交も、防衛も単独では出来ないと言う手かせ足かせが掛けられた状態です。 これは何故かと言うと、自民党をアメリカのCIAが作り、党是に「自主憲法」を掲げながら結党以来この改正など一切していない事を見れば、傀儡政権である事が分かるはずです。 もう、自民党・公明党に政権を預けていては日本は終わってしまいます。 ..

  • 日本の国難を招く!国民を貧困化する自民党・公明党の岸田政権は移民を推進なのか?

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第322話は、「日本の国難を招く!国民を貧困化する自民党・公明党の岸田政権は移民を推進なのか?」をお送り致します。(写真:The Japan Times) 上記のThe Japan Timesの見出しには、「日本、高所得者や高学歴者を引き付けるための新しいビザ経路を作成」と書かれています。 岸田政権は意図的に外国人移民を増やす政策を国民の声も聴かずに一方的に進めている事は、既に民主主義国家では無く、連立する自民党・公明党の独裁政権になっている事が分かります。 更に、この自民党・公明党を牛耳る者は、世界統一政府を作ろうと画策するグローバリスト、つまり世界帝国と作ろうとしている国際金融資本家である事は他言を要しないと思います。 彼らの最終目標はご覧の様なピラミッド型の階級組織で、我々は何処に置かれるかと言えば、最下層のDEBIT SLAV..

  • 岸田政権はグローバル化を推進するのか?グローバル化で国際金融資本に乗っ取られる

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第321話は、「岸田政権はグローバル化を推進するのか?グローバル化で国際金融資本に乗っ取られる」をお送り致します。(写真:JETROのチラシから) 首相官邸は高度外国人材の活用を打ち出し、学歴は修士号以上かつ年収2000万円以上の外国籍の能力の高い外国人人材に高度専門職1号の在留資格を与え、取得後1年で永住権の取得が可能にするそうです。 岸田政権は外ずらばかり良くて肝心の日本の国民の中にそれ以上優秀な人材を見ようとしないのは何故でしょうか。 私自身の事ですが、現在の収入は議員報酬以外の所得だけでも年収2千万円以上ですから、当然高度人材になりますので、国内にはこの様な高度人材が居るのに何故活用せず外国人を移住させようとしているのでしょうか。 私自身若い頃に英国系金融機関におりましたので、年収2000万円以上外国の高度人材も知っております..

  • 自民党・公明党は尖閣諸島を守る意思は無い!国土交通大臣を常に公明党から出す理由

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第320話は、「自民党・公明党は尖閣諸島を守る意思は無い!国土交通大臣を常に公明党から出す理由」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影#59185;) 写真は尖閣諸島魚釣島で、空にアホウドリが複数飛んでいるのはこの下に魚の群れが居る事を示し、またこの海域が豊かな魚場である事が分かります。 先日の石垣市の調査でも上陸調査を認めないのは、自民党・公明党で密約があるのか、常に国土交通大臣を常に公明党から出している為に、公明党はチャイナ共産党への配慮からか上陸を認めません。 これは我々が11年前には尖閣諸島に行けたのですが、海上保安庁からの許可が出ず行けない背景を調べていると、海上保安庁は国土交通省の管轄で、公明党から出ている国土交通大臣がチャイナ共産党への配慮から出さない事が分かりました。 明らかに、公明党はチャイナ共産党からの浸透工作を受けていると考..

  • 初当選以来連続48回目の登壇!令和4年度墨田区議会定例会2月議会の一般質問を公開!

    2023年2月14日令和4年度墨田区議会定例会2月議会冒頭で初当選以来連続47回目の登壇を行い一般質問を行いましたのでその原稿を掲載いたしましたので是非ご覧ください。 区立幼稚園の定員割れの原因の分析について 区立幼稚園の新規入園児の欠員増大を経営者の立場から分析してみますと、先ず、私立幼稚園の定員を超えて入れないとか、園の方針に向かない園児の受け皿と言う状態に甘んじている点です。 区立幼稚園は、生き抜く力として重要な非認知能力を伸ばす教育と言う優れた面が有りながら、その特徴を周知する事が出来ず、子育て世帯にその重要性をPR出来ていないと思われます。 非認知能力とは、具体的には、目標を決めて取り組む意欲や、新しい発想をする発想力。そして、周りの人と円滑なコミュニケーションをとる、といった数値化が出来ない力のことで、子ども達が豊かな人生を送る上でとても大切な能力です。..

  • 言問小学校の校舎と講堂が国の登録文化財に指定されました!今回は校舎について!

    言問小学校の校舎と講堂は今から85年前に建設され、大東亜戦争当時の東京大空襲でもこの付近は焼失を免れ、当時の小学校の姿を現在に伝える貴重な文化財ですが、令和4年11月18日に国の登録文化財に指定されました。 今回は校舎についてご案内いたします。 ご覧の校舎の窓の部分にご注目下さい、この立てに長く広い窓は、大正末から昭和初期(1920年代)に表れた建築スタイルで、インターナショナルスタイルと呼ばれ、世界共通にする事を意識し、極力飾りを無くした直線的なデザインが特徴です。 南側の階段の様子ですが、広い窓から光を多く入れる事で明るく開放的な空間を作り出しています。 階段部分の床は当時のままの木の床で、角材を四角い座金とナットで固定する構造である事が伺われます。 手洗場ですが、塗装のはがれた部分から内部は当時流行した人造石研ぎ出し仕上げである事が分かります。 向かっ..

  • 日本の国土を外国人が購入を禁止する法を作らせない公明党の背後にチャイナ共産党!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第319話は、「日本の国土を外国人が購入を禁止法を作らせない公明党の背後にチャイナ共産党!」をお送り致します。 沖縄本島北方の無人島・ 屋那覇島やなはじま の約半分の土地を、東京都内で不動産投資やリゾート開発を手がける上記HP記載された中国系企業が約2年前に購入していた事が分かりました。 こうした事が起こる最大の原因は、自民党と連立する公明党が外国人が日本国内の自衛隊や米軍の基地周辺の土地を買い集めている問題が指摘されながら、法案がでると潰して来たのが公明党です。 こうした公明党の行動を見ますと、既に日本の政党とは思えず、チャイナ共産党に完全に乗っ取られた公明党と言わざるを得ず、これが日本の政治の中枢に居ては我が国は安全保障上の重大な危機を招く事が予想されます。 松野官房長官は13日の記者会見で、屋那覇島は安全保障上重要な土地の利用を..

  • 言問小学校の校舎と講堂が国の登録文化財に指定されました!今回は講堂について!

    言問小学校の校舎と講堂は今から85年前に建設され、大東亜戦争当時の東京大空襲でもこの付近は焼失を免れ、当時の小学校の姿を現在に伝える貴重な文化財ですが、令和4年11月18日に国の登録文化財に指定されました。 本日は、先ず講堂の方からご案内いたします。 講堂の特徴は2階部分の横に広い窓で、この部分は私の私見ですが、当時の航空機の格納庫の構造をそのまま講堂に応用させた為では無いかと思います。 天井の部分のスラブを支える鉄骨の組み方三角に組み合わされた鉄骨が圧縮、引っ張りと言う力のバランスを取る事で、スラブをささえるワーレントラス構造である事が分かります。 骨材の接合には、昭和初期に見られた真っ赤に熱しがリベット接合部の穴に差し込みリベットハンマーで叩いて接合させたリベットが見えます。 またスラブを支える柱も強度を上げる為にがっしりとした柱で支えています。 校..

  • 自民党・公明党の増税・利権政治では非正規雇用激増!日本の人工減少が止まらない!

    本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第318話は、「自民党・公明党の増税・利権政治では非正規雇用激増!日本の人工減少が止まらない!」をお送り致します。(図出典:労働力調査) 日本の人口減少が止まらず出生率は2019年度時点で1.36で、このままでは人口減少が止まらず日本はやがて国家を支える事が出来なるり、特に地方に人もお金が回らず、道路や橋、水道電力と言うインフラも維持管理できなくなりそうです。 人口の減少問題の発端は、小泉純一郎政権は竹中平蔵と共に、労働者派遣法を改正し日本の優れた家族の様な会社を支えて来た終身雇用制度を破壊し、労働者を需給関係で競争させ低賃金労働者として搾取する政策に改悪しました。 これにより、非正規雇用に追い込まれた若者の所得は激減し、年収が100万円から200万円の若者が激増し、結婚出来ない若者が増え続け、これが出生率を下げて続ける結果となり、人口減少..

  • ネオコン作り出したウクライナ戦争!先兵は傭兵だった!傭兵会社ワグネルの墓拡大!

    本日の当ブログは「ネオコン作り出したウクライナ戦争!傭兵では国は守れない!傭兵会社ワグネルの墓!」をお送り致します。(写真出典:REUETERS) 世界の最新の情報が集まる国際金融市場のデイリングルームに居ると、湾岸戦争、イラン・イラク戦争、ジャスミン革命など、こうした戦争や騒乱で、国際金融市場は大きく乱高下する為にビッグビジネスチャンスになります。 こうした現場で仕事をしていると、戦争は意図的に作られていると感じる事があります。 それは主流メディアの報道が、特定の国やその国統治者、大統領へのレッテル貼りで悪人に仕立て、それを繰り返し報道すると世界人々は悪人だと信じ込まされてしまいます。 イラク戦争では、故フセイン大統領が大量殺戮兵器を開発保持しているとマスコミが何度も嘘の報道をし、それが国民の声として議会等に上げられ、大量殺戮兵器から世界を守ると言う理由で戦争が起..

  • 東京23区警告急の大雪の恐れ!転倒事故にご注意!車のタイヤはスタッドレスタイヤを

    10日東京全域で警報級の大雪警戒注意報が出されまし。(写真:2022年1月6日大瀬康介撮影) 気象庁は、「10日昼前から夜遅くにかけて、多摩地域を中心に大雪となり、23区でも積雪となる見込みで、大雪や路面の凍結による交通障害に注意・警戒してください」と注意報が出されました。 我が家では、昨年歩行者が転倒しない様に、雪かきが大変でしたので、今年は消雪剤を購入していますのでどの程度効果あるのか試してみたいと思います。 また、大雪の時は思わぬ事故に巻き込まれる恐れがありますので、冬用のタイヤを装着していても必要が無い限り出ない様にしています。 消雪剤は、事前散布の方が効果的なそうですから、早い段階で散布したいと思います。

  • 既に米中戦争は始まっている!アメリカのチャイナスパイ気球撃墜は何を意味するか?

    2023年2月4日、アメリカの領海上空を飛んでいたチャイナのスパイバルーンを撃墜したことで、既に米中戦争は始まっている事を印象付けました。(写真出典:The New York Times) 戦闘機によって撃墜された翌日、サウスカロライナ州マートル ビーチ沖で回収されました。 しかし、実際にはこれだけで無く2月3日の金曜日、国防総省は、2番目の中国のスパイ気球が発見されたと発表しましています。 これはラテンアメリカ上空で、コスタリカとベネズエラ上空での目撃情報が報告され、コロンビア空軍は、2月 3 日、高度 55,000 フィート以上の同国の空域で気球と思われる特定の物体が検出されたと述べています。 本当は深刻な問題で、回収されたバルーンに取り付けられた機器がスパイ目的だと言う事が明らかになると、既にチャイナがアメリカに戦争が仕掛けられている事になりますので、緊張が一..

  • 財政破綻の嘘!政府債務に見合う資産がある!天下り法人の財産を隠し国民には増税!

    ご覧のグラフは、各国の政府資産と負債のバランスシートをグラフ化し比較したもので、赤い矢印部分が日本で青の資産と負債がほぼ同じで、資産から負債を引くと負債は消えてしまう事を意味します。(グラフ出典:International Monetary Fund Fiscal Monitor October 2018) 本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第317話は、「財政破綻の嘘!政府債務に見合う資産がある!天下り法人の財産を隠し国民には増税!」をお送り致します。 つまり御覧の国際通貨基金IMFの財政モニターでは、日本の財政破綻はあり得ない事を示しています。 また、日本円の為替相場が安定しているのはこの為で、岸田政権の嘘は1000兆円の国債、つまり、政府債務が1000兆円だけで、それに見合う資産が無ければ、国債は売られ金利が高騰し為替相場が円安に進む筈です。 現実には、日本の..

  • 自民党が崩壊しないと日本は滅びる!アメリカの軍産複合体は日本を潰そうとしている!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第336話は、「自民党が崩壊しないと日本は滅びる!アメリカの軍産複合体は日本を潰そうとしている!」をお送り致します。(地図出典:List of United States military bases) 地図上の青色で塗られた部分は、米軍が駐留する国を色分けしたものです。 これをみますと、米軍の駐留を正当化する為には、近隣の共産国や独裁国家との対立を意図的に作る為にアメリカは、国境や領土問題など意図的作る為に「曖昧戦略」て意図的にどちら付かずの対応を取り対立を煽ります。 この背景には、アメリカの人口の約10%が軍事産業に携われる人達が居て、この人達を養う為には常に世界の何処かで戦争を作り出す必要が生じる為です。 岸田総理が防衛費倍増を掲げた背後には、この軍産複合体所謂ネオコンを言われる武器商人が岸田政権内部にまで浸透し、岸田政権を陰..

  • 自民党が作り出す学者の実態!成田悠輔氏!内閣総理大臣賞!高齢者は集団自決!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第336話は、「自民党が作り出す学者の実態!成田悠輔氏!内閣総理大臣賞!高齢者は集団自決!」をお送り致します。(写真出典:購入画像) 最近ネット上でイェール大助教授・経済学者の成田悠輔氏(38)の「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」と言う過去の発言が今ネット上で物議を呼んでいます。 経済学者でアメリカの私立イエール大学の助教授が、この様な非人道的で差別的発言をされる事に驚きを感じると共に、脳科学者の中野信子さんの会話に登場するサイコパスではないか勘ぐるのは私だけでしょうか。 こんな方に自民党は内閣総理大臣賞・オープンイノベーション大賞を与え、学者と宣伝するのも三浦瑠麗氏と通ずるものがありそうです。 また、テレビ等ではコメンテーターとして登場させるマスメディアも劣化が激しく、どう言う意図でこの方を登場さ..

  • 岸田内閣の無能さが出た!SDGsは事実上達成不能!世界的な資源不足電気代の高騰!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第335話は、「岸田内閣の無能さが出た!SDGsは事実上達成不能!世界的な資源不足電気代の高騰!」をお送り致します。(写真出典:外務省HP) 2020年12月28日の当ブログで、SDGs2030アジェンダでは、2030年までに地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っていますが、僅か10年でこの目標を達成することなど理論的にも物理的にも不可能である事を指摘しました。 実は、最近これが無理である事が明白になりました。 先ず第一に、バッテリーに使うリチウムの供給が、僅か10年で目標達成出来るほど採掘できない為に、バッテリー価格がリチウム価格の暴騰で経済効率が悪く、これ以上EV化する事は不可能である事が分かって来ました。 更に、EVに必要な電力を確保するには、世界的にエネルギー価格を上昇させてしまい..

  • 墨田区立曳舟小学校ガーデン通り拡幅に伴うプール棟工事完了に伴う内覧会の記録!

    墨田区立曳舟小学校に隣接するガーデン通り拡幅工事に伴い、旧プールが拡幅にかかり取り壊し工事などで、長い間工事が行われておりましたが、新たに建設されたプール棟工事完了に伴う内覧会が先日行われました。 写真は、プール棟4階の屋上部分に設置されたプールですが、目の前にスカイツリーが見えるプールとは曳舟小学校の児童の皆さんは、素晴らしい環境できつと良い思い出が育まれるのではないでしょうか。 道路の拡幅で数メートルセットバックさせられましたが、道路が拡幅され広い歩道が確保され、校門は道路に面した東側に設置され明るいイメージになりましたし、現在も校庭がゴムチップウレタン舗装にする為に工事が行われていました。 これから産業功労者表彰式のため、戻り次第続きを書きます。

  • 三浦瑠麗成長戦略会議発言!太陽光パネル利権!環境アセス免除・入札簡素化!媚中派

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第335話は、「三浦瑠麗成長戦略会議発言!太陽光パネル利権!環境アセス免除・入札簡素化!親中派」をお送り致します。(写真出典:東京新聞) 三浦瑠麗の成長戦略会議2020年12月25日の発言から、再生エネルギー利権の構造と自民党の関係が暴露され始め、小池百合子都知事の太陽光パネル設置義務化条例可決にも繋がる利権構造が暴露され始めた。 先ずは、2020年12月25日の成長戦略会議て三浦瑠麗提出資料とかされる4枚の資料は、環境アセスの免除、入札の簡素化など、事実上太陽光パネル設置事業者からの陳情そのものである事が伺われます。 そこで登場するのか自民党山口県連の政治資金収支報告書に、三浦瑠麗に対して54万円更に自民党から66万円を三浦氏に支払っていた事実が暴露され、隣接する岩国のメガソーラー発電所の環境アセスに繋がる事が伺われます。 自民党..

  • 今日から令和4年度墨田区議会定例会2月議会が始まります!会期は51日間長い戦いです

    今日から令和4年度墨田区議会定例会2月議会が始まります! 2月14日午後1時過ぎに、初当選以来連続48回目の登壇で一般質問を行います。 一般質問は下記について質問致しますので議会の傍聴または、墨田区議会のLIVE中継を御覧ください。 1. 区立幼稚園の定員割れの原因の分析について 2. 都交通局吾妻橋常務区庁舎の跡地活用について 3. 区内産業の支援体制の強化について 4. すみだトリフォニーホールの大規模修繕予算について 5. キャッシュレス決済促進・ポイント還元事業における決済手段がクレジットカードでは無くPayPayだけしか使えないことについて 3月9日午後1時から子ども文教委員会委員として議案の審査を行いますので、是非傍聴又はLIVE中継を御覧ください。

  • 自民党・公明党、維新は売国!日本はこの3政党で潰される!裏は中共利権で繋がる!

    2022年の日本の貿易収支は過去最大19兆9713億円の赤字を記録し、更に、日本経済を支えて来たトヨタ自動車までもが日本の政治とマスコミに嫌気を感じ海外に拠点を移そうとしており、資源も食料も需給出来出来ない我が国は崩壊に向かっています。 (グラフ財務省資料から大瀬康介作成) 本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第334話は、「自民党・公明党、維新は売国!日本はこの3政党で潰される!裏は中共利権で繋がる!」をお送り致します。 これまで自民党・公明党の背後にはチャイナ共産党との関係を疑う必要だけでは無く、維新も同じでありこの3政党が新自由主義で連立してしまいますと、日本は更に衰退が加速されてしまいます。 維新を立ち上げた橋本徹氏の言説・行動を象徴する「維新八策」で橋下氏が統治構造改革の目玉にした政策には、参議院廃止、首相公選制など―は、小泉純一郎氏が新自由主義改革強行の奇策と..

  • 土地を中共に売却!国民の電気代代から搾取!再生可能エネルギー普及拡大議員連盟!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第333話は、「土地を中共に売却!国民の電気代代から搾取!再生可能エネルギー普及拡大議員連盟!」をお送り致します。(写真出典:東京新聞) 三浦瑠麗さんの夫の会社が家宅捜索され、自民党の利権行政が再び注目され始めると、東京地検特捜部の本当の狙いは大物自民党議員に向かうのではないかと言う憶測が流れ始めました。 自民党の「再生可能エネルギー普及拡大議員連盟」議連は東京電力福島第一原発事故から5年後の2016年3月に設立。メンバーは当初の20人程度から、17年10月の衆院選後には100人近く議員の参加しています。 自民党党所属国会議員の4人に1人が参加している計算になりますし、顧問には、麻生太郎財務相、菅義偉官房長官、二階俊博党幹事長ら政権中枢を担う重鎮も名を連ねています。 日本の最新の統計に出ている2020年の一般世帯総数は4,885万世..

  • 日本の悪政から国外に拠点を海外に!豊田章男社長が会長に!佐藤恒治氏が次期社長に!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第332話は、「日本の悪政から国外に拠点を海外に!豊田章男社長が会長に!佐藤恒治氏が次期社長に!」をお送り致します。(写真出典:トヨタイムズ) 豊田章男CEO後退の背景には、岸田政権がSDG's日本の悪政から国外に拠点を海外に移してしまう可能性を示唆するかの様にトヨタはグローバル企業と言う言葉が使われました。 日本の自動車産業は、カーボンニュートラルに軽自動車から二輪・大型まで、フルラインナップが揃っている強みを活かし、低燃費技術の開発や世界に先んじた電動車ラインナップの普及・拡大に努め、過去20年でCO2を約23%も削減させ世界をリードしてきました。 1980年と比較をしますと、自動車産業の売り上げは20兆円から60兆円、納税は8兆円から15兆円、外貨獲得も8兆円から15兆円へと、大幅に上昇させています。 しかし、日本政府は自動車..

  • 自民党・公明党の政権の悪政!トヨタ自動車が本社を国外に移す!自動車関連税増大!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第332話は、「自民党・公明党の政権の悪政!トヨタ自動車が本社を国外に移す!自動車関連税増大!」をお送り致します。(写真出典:トヨタイムズ) トヨタ自動車株式会社が、現在の日本の政治がこれまで日本経済を支えて来たが、外国が日本の自動車産業を潰す為に仕掛けたSDG's(Sustainable Development Goals)の本質を知らず、推進する政府に見切りを付け海外に拠点を移す可能性が濃厚になりました。 その背景には、日本の自動車関連税が複数あり、更に、自民党・公明党の連立政権岸田内閣の悪政で、優れた日本の自動車産業を全く評価せず、再生エネルギーだの走行課税だの増税ばかりを押し付ける日本に見切りを付けようとしています。 これによりこれまで外貨を稼ぎ、日本の自動車産業を支え、日本の優れた技術を生み出し日本の製造業を支え、我が国を経済大..

  • 食料安全保障が危ない!農地が太陽光パネルに変わる!食料自給率37%!輸入価格急騰

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第331話は、「食料安全保障が危ない!農地が太陽光パネルに変わる!食料自給率37%!輸入価格急騰」をお送り致します。 写真は、茨城県内の畑だった所が太陽光パネルに変わってしまい、農業を辞め廃業する農家が続出すると共に、農家では生活できないので、農業を引き継ぐ若者がいなくなってしまい、廃業し耕作放棄地が拡大しています。 2021年(令和3年)度の食料自給率37%まで落ち込み、最近では世界的な資源価格の上昇で、ビニールハウスの作物は、肥料の輸入価格の高騰や燃料代高騰で、ハウス内は雑草だらけで放置されいる光景を散見しました。 また、日本の農業は輸入の肥料に依存している為に、チャイナの肥料の爆買いで肥料価格の高騰や輸送コストの高騰、種子までもが外国から買わざるを得ず、これらの輸入が止まると我が国は食料危機の恐れがあります。 防衛費倍増よりも..

  • 闇バイトは全く割に合わない!携帯を使う犯罪は通信履歴から犯人が特定出来る時代!

    複数の若者が絡んだ強盗殺人致傷・窃盗事件の犯人が続々と逮捕され、その主犯格と見られるルフィのフィリピンの刑務所内で指示してた事が分かています。 ご覧の図は、昨年10月から強盗・窃盗事件が発生し、今月に至るまで繰り返された犯行の点と点を繋ぎ合わせると、組織的な犯罪でしかもその共通点から捜査方法が絞られて来ます。(図出典:ANN NEWS) 本人の内一人でも逮捕されてしまうと、先ず携帯電話が押収され、その通話又はメール等の通信履歴が、現在では全ての通信記録が一時的に一定期間保存されますので、警察など捜査機関が本気なれば裁判所は許可しますので簡単に調べる事が出来ます。 以前犯罪に多様されたプリペイド携帯も、仮に偽名や偽の住所を所有しても、今では使用者が誰かある程度特定できますし、対象を絞り通話内容もその気になれば読み取れてしまいます。 こうした背景には、日本がスパイ天国と..

  • 国民は増税処では無い!冬の電気代は、昨年同月比でいくら値上がり?比較してみた!

    これが昨年2022年1月分の我が家の電気代でした。 今年2023年1月分の電気代は7万円を超えてしまいました。 我が家は全て省エネ性能の高い二重サッシで、照明は全てLED照明ですが、子どもが小さい為に暖房が電気ですしそれぞれが個室で過ごす事が多くなり、昨年度比で89kWh程増えてしまいました。 前年度比で電気代は、1月分だけで24,150円値上がりしている事が分かります。 本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第330話は、「国民は増税処では無い!冬の電気代は、昨年同月比でいくら値上がり?比較してみた!」をお送り致します。 普段は余り電気代は気にしていませんでしたが、今月7万円越えには驚きました。 これではオール電化と言う家庭は、この電気代の高騰に苦しんでおられると思いますが、最近寒くなりましたので東北以北の寒い地域では暖房費が嵩み生活が苦しいと思われます。 ..

  • 日本のマクロ経済対策を破壊した小泉純一郎政権!経済企画庁廃止で国家戦略が不在!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第329話は、「日本のマクロ経済対策を破壊した小泉純一郎政権!経済企画庁廃止で国家戦略が不在!」をお送り致します。 高度経済成長支え、日本のマクロ経済政策に貢献して来た経済企画庁を自民党の第一次小泉純一郎内閣が2001に発足するとこれを廃止して為に、日本と世界のマクロ経済を分析または政策を決めて来た経済企画庁が廃止されていしまいました。 上のグラフは日本の貿易収支、日本の貿易赤字がどの時点で進んで来たを分かる様に描いたもので、2001年頃から貿易赤字が膨らんでいる事が分かります。 その結果何が起きたかと言うと、日本の方向性が決められなくなり、将来の見通しが見えないままの政策が行われ、国民も企業も将来の方針すら立てられなくなりました。 特に財務省の主計局は、明治時代以降変わらない「入るを量りて出ずるを制す」と言う思考停止で世界は大きく..

  • 関東で連続強盗・窃盗・殺傷事件多発!凶悪な事件!防犯対策を真剣に考えましょう!

    関東地方などで相次いだ一連の強盗事件で、警視庁は24日、新たに東京都中野区で起きた事件の容疑者として男2人を強盗致傷と住居侵入容疑で逮捕しています。 警察の捜査力凄さを感じる今回の一連の逮捕ですが、その背景には凶悪な事件で警察も総力を挙げた事を伺わせます。 最近私のビルに防犯カメラが複数設置されているので、近隣の県警の刑事さんが映像を見せて欲しいと言われる事がここ1カ月で2回あり、何か大きな事件が起きてい居る可能性を感じました。 どうやらこの事件とも関係がありそうですが、詳しい事は捜査上の秘密です。 この事件の報道を受けて、防犯用品が急激に売れているそうですが、一般には泥棒除けの商品が多く、強盗用の防犯機器は売られていないのが普通です。 私も昔し、マンションで生活していた時に、蛇頭と思われる窃盗団に泥棒に入られた経験があり、その後、防犯対策は万全を期すと共に、..

  • 貿易赤字から分かる日本の没落!国際金融資本家は自民党・公明党の崩壊を決断か!

    ご覧のチャートは日本の貿易赤字の推移を約60年間の動きを描いたものですが、ここ3年間で御覧の様に急速に赤字が拡大し、我が国の没落はこのままでは急速に進むと見られ、危険な状態です。 本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第328話は、「貿易赤字から分かる日本の没落!国際金融資本家は自民党・公明党の崩壊を決断か!」をお送り致します。 ここまで日本の貿易赤字が拡大しているのに、自民党・公明党とカルト教団に支えられて来た岸田政権は、効果的な経済政策も成長戦略も示せず、国債の発行と増税に頼る非常に危険な政策をしています。 国際金融市場で働いていた私の経験では、何か大きなパラダイムシフト起こりそうな予感がします。 それは、日本がこれ以上没落されては困る人達がいるのです。 これを理解していただく為に、日本の戦後史を振り返ってみましょう。 大東亜戦争が終わると日本が共産化す..

  • 売国岸田首相留学生30万人をさらに増やす方針!日本の学生には何もせず愚民化推進!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第327話は、「売国岸田首相留学生30万人をさらに増やす方針!日本の学生には何もせず愚民化推進!」をお送り致します。(写真出典:Japan Today) 自民党・公明党の岸田政権が我が国の滅亡に向けて走り出しました。 報道によると、媚中売国の岸田首相が、年間30万人の外国人留学生の受け入れを目指す政府目標を抜本的に見直し、さらに留学生を増やすための新たな計画を策定するよう指示したことが世界的に報じられました。 岸田首相は、年間30万人の留学生受け入れという政府目標の拡大とともに、留学生が卒業後に日本で活躍しやすいようにする環境整備や、教育の国際化に向けた計画のとりまとを、29日に行われた永岡文部科学大臣とのオンライン会談において指示したという。(写真出典:The Japan Times) 外国人留学生受け入れの前に、日本の国民の所得..

  • 令和の白昼の死角!三浦瑠麗氏の夫会社を東京地検特捜部が家宅捜索!利権自民党!

    本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第326話は、「令和の白昼の死角!三浦瑠麗氏の夫会社を東京地検特捜部が家宅捜索!利権自民党!」をお送り致します。(写真出典:内閣官房HP) 国際政治学者と言われる三浦瑠麗氏(42)の夫が代表を務める東京・千代田区の投資会社「トライベイキャピタル」が、19日に東京地検特捜部の家宅捜索を受けその実態を調査すと自民党の利権関係が深い事が浮かび上がって来ました。 その証拠が上の内閣官房の成長戦略会議で三浦瑠麗氏提出資料の存在から、自民党利権形成の広告塔として、また、三浦氏を有名にしたの自民党と言う関係が浮かび上がります。 2004年1月、自由民主党が主催した第1回「国際政治・外交論文コンテスト」で党総裁賞を受賞し自民党との関係が作られ、現在の永田町に㈱山猫総合研究所があるのも政界との利権関係が伺われます。 今回家宅捜索を受けた夫の社投資会社..

  • 人生初就職で営業職に回されたら富裕層へのチャンスを掴んだも同然と思い感謝を!

    本日の私はこうして起業した!40年で総資産5億円超に!は、「人生初就職で営業職に回されたら富裕層へのチャンスを掴んだも同然と思い感謝を!」をお送り致します。 私が初就職した時は昭和も後期で、一度就職すれば終身雇用が保証されていた時代で、採用する会社側もその方針で採用していました。 この雰囲気では、ノルマの課される営業職に誰もが回されたくないと思うのは当然で、事実私もそう思っていましたし、親や先輩のアドバイスもありました。 しかし、社員研修後人事が発表されると、営業職に回されてしまいましたが、その部署が高度な技術的な専門知識を必要とす営業職で機械の設計が出来る様に教育されました。 そして、仕事を教えて貰えるだけでは無く、OJT(On-The-Job Training)と言う、職場の実務を通して行う教育訓練で、先輩が同行して営業を教えていただけたのです。 新人は新..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大瀬康介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大瀬康介さん
ブログタイトル
墨田オンブズマン 墨田区の行政改革を推進するブログ
フォロー
墨田オンブズマン 墨田区の行政改革を推進するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用