chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひさぎんのとくとく旅日記 http://hisagin.seesaa.net/

ダイナースプレミアムカード、ANAスーパーフライヤーズカード他のクレジットカード活用情報。

出張が多く、旅行好きのビジネスマンのクレジットカードなどお得な情報を毎日紹介します。特にブラックカード(元日本ハムファイターズの新庄選手の財布の中に入っていたダイナースプレミアムカード)、ANAスーパーフライヤーズカード、マイルやポイントを貯めるためにお得な年会費無料のクレジットカードなどについての情報や活用術を紹介。オススメはなぞのベールに包まれているブラックカードのサービス内容について情報。

ひさぎん
フォロー
住所
八王子市
出身
大洲市
ブログ村参加

2007/11/14

arrow_drop_down
  • 本日、ファミマTカードで固定資産税の支払いを行いました!

    ブログTOPへ ☆ファミマTカードとは 8月2日は、固定資産税・都市計画税の第2期納期限ですよね。 本日、ファミマTカードで固定資産税・都市計画税の支払いを行ってきました。 残念ながら自宅の固定資産税・都市計画税は、コンビニエンスストアにの支払いができないのですが、自宅以外の投資用不動産の固定資産税・都市計画税は、すべてコンビに支払いができるのでファミマTカードを活用しています。 ※都内の固定資産税・都市計画税の支払について、私が所有している不動産のうち都内3つの区および1つの市の分は、コンビニエンスストアで行うことができるのですが、自宅の固定資産税・都市計画..

  • 国内外の航空ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカード

    ブログTOPへ ☆楽天プレミアムカードとは 私は、海外旅行が大好きです。 一度航空会社のラウンジの便利さを知ってしまうと、なくてはならないものになってしまいますよね。 現在我が家にとって、ハワイ旅行のときのラウンジは、特に助かります。 我が家は、まだ子供が小さいので、飛行機に搭乗すると機内の食事が出てくる前に寝てしまうことも多いので、事前に軽く食べさせておくのにたいへん役立ちます。 ハワイ旅行では、早朝の到着になるので、シャワーを必ず利用しています。 ★参考記事★ 2009年夏 ハワイ旅行�A 通常、航空会社のラウンジは、ビジネス..

  • 楽天スーパーポイント ダブルマイルキャンペーン!

    ブログTOPへ ◎楽天市場とは ◎楽天カードとは 正直、このキャンペーンにはたいへん驚きました! 『楽天スーパーポイント ダブルマイルキャンペーン』 楽天スーパーポイントをANAマイルに移行すると、2倍マイルが付与されるキャンペーンです。 以前Tポイントで、TポイントANAマイルへのポイント交換率レートアップキャンペーンというTポイント500ポイント ⇒ 300ANAマイル(通常 Tポイント500ポイント ⇒ 300ANAマイル)に交換できるお得なキャンペーンが行われたことがあるのを記憶していますが、楽天スーパーポイントでこのようなお得なキャンペーンは初め..

  • クレジットカード払いは金利よりお得!?

    ブログTOPへ ☆クレジットカードの支払いについて 会社近くのファミリーマートによく買い物に行きます。 商品を購入するときに、ファミマTカード(クレジットカード)を見せて現金で支払う方を見かけます。 ファミマTカードは、クレジット機能だけでなく、Tポイントが貯まり、ポイントカードとしての機能もたいへん優れているため、この事例の場合でも、100円でポイントが1ポイント(1円相当)付きますが、クレジットカードで支払いを行った場合は、100円で1.5ポイント(1.5円相当)付きます。 余談ですが、このファミマTカードは、収納票の支払いにも使えるカードでもあります。 ..

  • お得意様になる意義とは?

    ブログTOPへ ☆お得意さまとは だれもが同じ商品がA店よりもB店の方が安い場合、A店で購入すると思います。 本当はもっと安いお店があるのにそのことを知らないで高い方のお店で購入して「損」をしている。 もう少し状況を広げて、知らないということで気がつかないうちに「損」をしているということがあります。 私が知らないで「損」をしていたひとつは、航空会社のマイレージプラグラムです。 格安航空券を利用していたので、「どうせマイルは貯まらないだろう。」と勝手に思い込んでマイレージカードを作っていませんでした。 その当時、現在のように1年間の飛行機利用で上..

  • ファミマTカード Smile☆Startキャンペーン 8月31日まで

    ブログTOPへ ☆ファミマTカードとは 今月自動車税と固定資産税の支払いで利用したファミマTカードですが、先日、妻にも入会してもらいました。 私のファミマTカードの限度額は、10万円しかないため、自動車税や固定資産税の支払いがあるこの時期は、すぐに限度額オーバーになり、その度に入金してから次の支払いを行っています。 とても面倒だなぁと思っていたところ ・1,500Tポイント(750ANAマイル)がもらうことができる『ファミマTカード Smile☆Startキャンペーン』が行われている。 ・ダイナースクラブカード(ダイナースプレミアムカード)とANAスーパー..

  • ファミマTカード 公共料金ウルトラボーナスポイントプレゼント

    ブログTOPへ ☆ファミマTカードとは 仕事で忙しい時期も終わりました。久しぶりに記事を書きたいと思います。 今年も自動車税の支払いの時期になりました。 以前は固定資産税や自動車税は、ANAスパーフライヤーズカードでチャージしたEdyを利用してサンクスなどで支払っていましたが、現在はEdyでの支払いができなくなってしまったため、今年は、公共料金がコンビニでカード払いできる唯一のカードであるファミマTカードを利用する予定です。 現在、固定資産税の支払い、パルシステム生活協同組合連合会の毎月の支払い、そして自動車税の支払い等に支払いにファミマTカードを利用しています。 ..

  • 今年最初のヒルトン小田原リゾート&スパ宿泊!

    ブログTOPへ ☆ヒルトンホテル(Hilton Hotel)とは ☆ヒルトンHオナーズとは 先日の3連休、家族4人でヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました。 このヒルトン小田原リゾート&スパは、バーデゾーン(各種スパ、サウナ、25mスイミングプール)や天然温泉大浴場、スポーツ施設などがたいへん充実しているので、年に数回利用しています。 今回のヒルトン小田原リゾート&スパは、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの2009年度の残ポイントで昨年末予約しました。 ヒルトン・グランド・バケーション・クラブに関する記事はこ..

  • ヒルトンホテル 新春半額セール 2010年の週末が最大半額!

    ブログTOPへ ☆ヒルトンホテル(Hilton Hotel)とは 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 2010年度最初の記事です。 本日、ヒルトンから『新春半額セール 2010年の週末が最大半額』キャンペーンのメールが届きました。 2010年1月31日までの予約で、ヒルトン・ワールドワイド・ホテルでの滞在がシンプルステイ朝食付料金(Best Available Rates with Breakfast)の半額になります。 しかも、2010年のすべての週末が半額の対象です。 ヒルトン東京ベイ-東京ディズニー..

  • 公共料金がコンビニでカード払いできる唯一のカード ファミマTカード!

    ブログTOPへ ☆ファミマTカードとは 今月は固定資産税の3期の支払い月ですので、先日ファミリーマートでファミマTカードを利用して支払いをおこないました。 私は都内在住ですが、残念ながら私が居住している家の固定資産税は、コンビニエンスストアで支払うことができないので、銀行引き落としにしていますが、都内に所有している他の不動産はすべてコンビニエンスストアで支払うことができます。 正直、都内における不動産の固定資産税をコンビニエンスストアで支払える区と市がどのくらいの比率かはわからないのですが、私が居住しているところはかなり例外的でほとんどの区と市でできるのではないかと思って..

  • 年会費無料 ANA JCBカード ZERO誕生!

    ブログTOPへ ☆ANA JCBカードZEROとは 前回の記事(ANAマイレージクラブ 「ANAカード ファミリーマイル」の予告!)で予告しました、最近、発表された30歳未満までの5年間限定ですが年会費無料カード「ANA JCBカードZERO」について書きたい思います。 今までのANAカードのラインナップで、若年層を対象とした年会費が無料というのは初めてだと思います。 18歳以上29歳以下の方(学生を除く)対象で5年間年会費無料です。 入会・継続ボーナスマイルはなし、OkiDokiポイント10マイルコースは選択不可ですが、コストをかけずにANAマイルを貯めたい..

  • ANAマイレージクラブ 「ANAカード ファミリーマイル」の予告!

    ブログTOPへ ☆ANAマイレージクラブとは さすがに年末でなかなか記事を書くことができませんでした。 すでにいろいろなところで話題になっているようですが、ANAマイレージクラブに要望していたサービスのひとつなので記事にしたいと思います。 最近、ANAアメリカン・エキスプレス・カード(ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード)の発行、ANAワイドカード、ANAワイドゴールドカード、ANAダイナースカードなどの年会費の値下げ、次回記事にしたいと思っています「ANA JCBカードZERO」など、魅力的なサービスを行っているANAマイレージクラブですが、astyleの「..

  • ジェフグルメカードを活用していますか?

    ブログTOPへ ☆ジェフグルメカードとは 多くのマイラーが活用しているジェフグルメカードカードについて書いてみたいと思います。 陸マイラーをはじめ多くのマイラーは、日常の買い物でできるだけクレジットカードを利用したいと考えていると思います。 最近マクドナルドで、Edyや�@Dが利用できるようになりましたが、多くのファーストフード店では、クレジットカードや電子マネーが利用できません。 そのようなときにこのクレジットカードで購入したジェフグルメカードカードを、クレジットカードの使えないガスト、バーミヤン、すき家、モスバーガー、さぼてんなどで利用すれば間接的にクレジットカ..

  • ダイナースクラブ プレミアムカード会員新サービス 『ダイナースクラブ エグゼクティブゴルフ』

    ブログTOPへ ☆ダイナースクラブカード(ダイナースプレミアムカード)とは ☆『ダイナースクラブ エグゼクティブゴルフ』とは 先日、ダイナースクラブカード(ダイナースプレミアムカード)の機関紙 VALUES 2009 WINTERが届きました。 その中に、ダイナースクラブ プレミアムカード会員新サービス 『ダイナースクラブ エグゼクティブゴルフ』の案内が同封されていました。 サービスの内容を記載しているパンフレットによると、スポニチゴルファーズ倶楽部(SGC)と提携をして、通常、小金井カントリー倶楽部のようなメンバーの紹介がなければラウンドが許されない“名門ゴルフ場..

  • 大盤振る舞い!? アメリカン・エキスプレスのカード

    ブログTOPへ ★アメリカン・エキスプレス・カードとは ★ANAアメリカン・エキスプレス・カード(ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード)とは 前回、(ANAアメリカン・エキスプレス・カード!すごい人気ですね。)でANAアメリカン・エキスプレス・カード(ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード)の魅力について書きましたが、現在行われているアメリカン・エキスプレス・カードの「日々のお支払いもアメリカン・エキスプレス・カードで メンバーシップ・リワードの『ボーナス・ポイント』プレゼント キャンペーン」について書きたいと思います。 かなりインパクトあります。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひさぎんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひさぎんさん
ブログタイトル
ひさぎんのとくとく旅日記
フォロー
ひさぎんのとくとく旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用