chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OH!ひろさんのちょっと賢い生活の知恵 http://kozukaistory.seesaa.net/

単なる節約という言葉ではすまされない日常生活の中に隠れている様々なお得情報を紹介!

節約とか倹約とかという世界ではなく、ちょっと頭をひねって誰でもができるお得情報を紹介します。 もちろん法律に反するような事ではなく、誰しもが身近におこる日常生活の中にヒントはたくさん隠れています。 そんな情報公開をしながら世の中のお父さん、OLの応援サイトです。

ひろ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2007/11/13

arrow_drop_down
  • トールペイントでよみがえった!

    リビングの整理をしていてなかなか綺麗に片付かない。 改めていつの間にか小物類が多くなってしまっているのに気がつきました。 愛着のある人形やお土産にいただいた飾り物など。 それぞれに思い出があるから思い切って捨てることもできない。 かといって新しい収納ラックを購入するほどでもないし・・・。 なんて思ってた時に、私がまだ若かりし?頃に使用していたキャビネットボックスが押入れの中にあるのを思い出しました。 何年振りかに取り出してみましたが、かなり使用感があってなおかつ古いものだからそのまま使用するには少しの抵抗感が・・・。 という事で前から時々活用していた手..

  • 中古パソコンの専門サイト

    最近はパソコンも各家庭になくてはならない存在となってきました。 今までは家庭の1台だったパソコンが子供の成長にあわせてもう1台、もう1台とそれぞれ家族個人が専用で保有する時代になってきています。 でも、いくらパソコンが安くなった時代とはいえ、やはり安くても10万円程度はする高価なものには変わりありません。 そんなご家庭に朗報です。 中古パソコンの販売専門サイトを紹介します。 中古パソコンのデジタルドラゴンです。 中古パソコンを取り扱っているお店はたくさん存在しますが、新品以上に一番気になる部分が、性能の確かさと購入した後のアフターフォローではないでしょう..

  • 成田国際空港がモニター募集!

    成田国際空港が2008年度モニターを募集中です。 「CS NO.1エアポートへお客様の声で進化する成田!」というキャッチフレーズのもと、成田国際空港を利用されるお客様からご意見を聞いて、満足度の高い楽しんでいただく空港にするための取り組みです。 年2回程度のアンケートやウエブサイト上のフォーラム(掲示板)の参加となっています。 モニター特典として成田国際空港に関する情報などのメールマガジンの配信やアンケートの協力に応じた謝礼もいただけるようです。 モニター期間はこの4月〜3月までの1年間。 募集定員は日本人1,000人、外国人200名となっています。 また応..

  • 空港ラウンジサービスを利用されていますか?

    よく空港を利用されている方に質問します。 「空港ラウンジサービス」は利用されていますか? 私は出張で月に1〜2回は航空機を利用しています。 1回の搭乗で出発と到着で2回空港を利用するわけですから、1回の航空機利用出張では必ず4回空港を利用する事になるのです。 チェックインをした後の搭乗までを喫茶店で。 現地の空港に到着してからもう一度計画の確認のためにちょっと喫茶店で一服なんてことは誰にでもあるでしょう。 その度の喫茶店代を考えてみてください。 当然の事ながらどこの空港も空港内にある喫茶店のドリンクは高いですよね? 1ドリンク@500円程度は覚悟..

  • またまたユニークなポイントサイトを見つけました!

    またまた新しいタイプのポイントサイトを見つけましたので紹介します。 「EGサテライト」というサイトです。 「特別な体験を、あなたのために」というコンセプトにEGサテライト独自の「あがりトン」というポイントをGETし、いろんな商品やサービスに交換できるサイトなのです。 私が興味を持ったのはこのポイント名「あがりトン」って何となくユニークで面白そうな感じがしたのと、交換できる商品やサービスの豊富さです。 今では本当にいろんなポイントサイトが誕生していますから、皆さんもひとつやふたつは活用されている方が多いと思います。 また、他のポイントサイトと比較してみましたが、この..

  • 週末企業家を目指している方へ役に立つメルマガを見つけました

    実は私もそうなのですが、週末企業家を目指している方へ役に立つメルマガを配信してくれるサイトを見つけましたので紹介します。 まずはメルマガ登録をされてみてはいかがでしょうか? 同じ目的を持っている人同士のコミュニティーが生まれて勇気付けられます。 「起業したい!でも・・・」とあなたの大切な夢をあきらめていませんか? 確かに、起業するとなると、不安になるのも無理はありません。 しかし、そんなあなたが、起業・創業に必要な「稼ぐ力」を身につけるための、とっておきの方法があります! それは、起業のプロによる価値の高い最新情報・ノウハウを確実に入手すること。 起業の情報・コミュニ..

  • 何か不思議なネットモール

    インターネットを検索していてとても気になるネットモールを見つけてしまいました。 その名は「Magic Garden」。 そのマジックガーデンのコンセプトが「みんなハッピーになるネットモール」というキャッチコピーに引かれて思わず中身をのぞいてみました。 確かにこれまでのショッピングモールが大きなデパートだとすると、Magic Gardenは個性的なオリジナルショップの集まりみたいな感じです。 お店紹介もFlashという技術を使った未来型のショップ形式(PUCCART)であり、ショッピング方式もお好きな商品をマウスを使いながらつまんで買い物かごに入れるというストレスをあまり..

  • コンタクトレンズはやっぱり通販!

    コンタクトレンズ歴30年の私ですが、最初はハードから始まって今や使い捨てレンズの愛用者となっています。 コンタクトレンズを生まれて初めて装用した時の感動は今でもはっきりと覚えています。 最初は通常のメガネ屋さんというかコンタクト屋さんで定期的に購入していました。 ソフトレンズに変えてからは、レンズの寿命である1年半くらいの定期で新しいレンズに交換していました。 でも、その都度長時間かけて検査と購入。 コンタクトレンズは医療器具ですから仕方ないとはわかっていても忙しい時にはついつい面倒になっていたのも事実です。 しかもコンタクトレンズの価格は庶民にはやっぱり高..

  • 聞かなくなったCDは物々交換!

    音楽CDが物々交換できるサイトがあるって知ってますか? 「トレード・ミー」っていうサイトなのです。 あなたが自宅で眠らせているCDを有効活用してWEBで欲しいCDと自動でマッチング!っていうサイトなのです。 利用者はこのサイトに無料登録し、自分のCDを「MYリスト」、欲しいCDを「WANTリスト」に登録すると、自動的に交換相手を探してくれるのです。 また、他の利用者の「MYリスト」を見て、欲しいCDがあれば自分の「WANTリスト」に登録、同時にその相手の「WANTリスト」に含まれているCDを自分の「MYリスト」に登録すると物々交換を相手のオファーできるのです。 ..

  • またまた値上げラッシュ?

    昨年から続く商品関係の値上げが止まらないですね。 一品一品だけをみればたいした金額ではないですが、あらゆるジャンルの食品に及んでくると生活そのものに影響を及ぼしてきます。 2月以降、ビールをはじめとして日々の生活に欠かせない食品の値上げ予定を列記してみましたので参考にしてください。 2月 ・キリンビール ビール類 3〜5% ・マルコメ 生みそ 10〜15% ・紀文食品 かまぼこ類 10% ・雪印乳業 チーズ類 5.6〜20% ・明治製菓 チョコレート類 12% ・ニチロ 冷凍食品 4..

  • 今年はうるう年だって知ってましたか?

    今年2008年はうるう年なのです。 私はすっかり気がついていなかったですよ。 2月のスケジュールをたてようとカレンダーを見ていたら29日まである。 そこで「今年はうるう年だったんだ」って。 そういえば4年に一度のうるう年にはオリンピックがあるから間違いない。 今年は1日得なんです。 それにしてもうるう年っていったい何なのって改めて調べてみました。 今のうるう年の基本的な考え方は1582年にローマで制定された「グレゴリオ暦」からきています。 400年に97回の割合でうるう年が設けられており、1暦年は平均365.2425日であり、約3320年に1日の..

  • NTTドコモの電池パック無料サービスはご存知ですか?

    NTTドコモが電池パック無料サービスをしてるって知ってますか? 携帯電話の充電を繰り返して使用していると、知らない間に電池パックの容量が少なくなっていてちょっとの通話でバッテリー切れになったりします。 もちろん電池パックにも寿命がありますから、そんな時は新しい電池パックを購入しなければなりません。 価格はほとんどの機種が1,470円となっています。 でもちょっとした条件さえクリアしていれば、無料でサービスしてもらえるのです。 �@ドコモプレミアクラブの会員であること �A同一機種を2年間以上継続して利用していること �B1998年12月以前発売の携帯電話は対象外 ..

  • 年賀状でメガネが買える!

    年賀状でメガネが買えるのです。 こういったユニークな企画を今年も「ビジョンメガネ」が打ち出しました。 この企画を展開されてもう何年になるでしょうか? 思わず毎年年賀状をチェックしてしまいます。 内容はいたって簡単です。 お正月にいただいた年賀状の番号によってメガネ購入の際の割引が適用されるのです。 ただし、購入1万円以上のメガネに限りますが。 メガネ愛好家の皆さんは是非とも一度チェックを! 当選番号は下記の通りです。 ○特賞 200,000円分無料 A・B・C組共通 202951 ○1等 10,000円オフ 29512、08010..

  • 隠れ値上げ商品に気をつけろ!

    いろんな食品関係の値上げ連鎖が止まらないですね。 値上げの理由については今さらふれませんがたまったもんじゃないです。 ある試算では、食品の値上げだけで一世帯あたり年間約1万円の負担増だといわれています。 ここ最近値上げのニュースをよく耳にするようになってきたのですが、実際は数年前からこの兆候は出てきているのです。 どういう事かというと、それが「隠れ値上げ」なのです。 要するに価格はさわらないで、内容量を少なくして帳尻をあわしているのです。 最近食品を食べられてこんな事で「あれっ?少なくない?」なんて思った事はないですか? グリコのポッキー、森永のチョコ..

  • あのドトールまでが値上げなんて寂しいね!

    ついにドトールコーヒーまでもが値上げを正式に発表しました。 昨年秋から値上げを含んだ発表はされていましたが、こうして正式決定のプレス発表を聞くとやっぱり残念な気がします。 今やドトールコーヒーといえば、全国1144店舗を誇る日本最大のコーヒーチェーンであり、大手チェーンの中では価格の安価さが人気の秘訣であったはずなのに。 値上げの背景にあるのは、やっぱり原油高騰、そして穀物価格の高騰との事で、最近の各企業の値上げはすべてこの理由。 ドトールコーヒーの価格改定は17年ぶりとの事ですが、ドトールが世の中に進出してきてもう17年も経つのって感じも改めて思いました。 10..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
OH!ひろさんのちょっと賢い生活の知恵
フォロー
OH!ひろさんのちょっと賢い生活の知恵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用