chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「黒毛和牛焼肉ビーファーズ 泉佐野牧場」で焼肉を堪能!

    今日は「8月29日」で「ヤキニクの日」ということで、先日、大阪に帰省した際に、お邪魔した、焼肉店のお話を。大阪府泉佐野市にある焼肉店、「黒毛和牛焼肉ビーファーズ泉佐野牧場」にやってきました。こちらがお店。泉南や泉佐野あたりには、食べ放題の焼肉店か、こじんまりとやっているお店くらいしか焼肉店がないのかと思っていたら、以前、「のて」だったお店がこちらに変わっておりました。一応、お盆過ぎでしたが、予約を入れて来店。個室に案内していただきました。注文は、タッチパネル式。ということで、いろいろ頼んでみました。お肉を待っている間にポン酢や醤油ダレ、レモンを入れて準備万端です。まずは、最初のフォトの、「産直‘極み‘セット」黒毛和牛の特選部位、ロース、カルビ、塩タン等、美味しいどことりのセット。見た目から美味そうです。で...「黒毛和牛焼肉ビーファーズ泉佐野牧場」で焼肉を堪能!

  • 「みそかつ すぎ庵」で「極厚みそかつ」を堪能!

    岡山県高梁市にある、トンカツ屋さん、「みそかつすぎ庵」に行ってきました。こちらがお店。「グランピングヴィレッジいぶきの里」の帰りに立ち寄ってみました。岡山では珍しい、「みそかつ」がいただけるお店ということでやってきました。正直、味噌カツは、10年前くらいに物産展で「矢場とん」の味噌カツを食べて以来かなぁ・・。前食べたときはイマイチだと思ったのですが、矢場とんの味噌カツは美味しかったので、久しぶりに頂いてみたいと思ってやってきたのです。早速、店内へ。こあがりとカウンター席とで、20席くらいでしょうか・。で、今回は、こちらのメニューから、「みそかつ1320円」と「ドルチェセット440円」をオーダーです。予め、こちらのお店の情報をゲットしていたので、カツはカットしていただくようにお願いしました。というのも、こち...「みそかつすぎ庵」で「極厚みそかつ」を堪能!

  • vol.5 グランピングの帰りに、「絹掛の滝」で涼をとる!夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

    「グランピングヴィレッジいぶきの里」の帰り道、新見市にある「絹掛の滝」に立ち寄ってみました。グランピングに向かう途中に見かけたのですが、雨も降っていたので、立ち寄れず、帰りに行ってみようと思い、トイレ休憩もかねて寄ってみました。高さ60mから流れ落ちる滝ですが、岩肌に白絹を掛けたような気品のあるさまから、その名が付けられたと言われているそうです。ただ、降雨などにより水量が増すと落下する水は飛瀑となり、滝つぼには水煙が上がる壮観な滝になるそうです。この時は、水量が少なく、涼をとるには幾分、物足りない感じでしたが、綺麗に流れていました。その滝つぼには2匹の鯉が滝登りをしている石像があります。まさに「登竜門」水量が少ない時は、まさに絹糸のように美しい流れをみせてくれる滝ですが、雨が降って増量した時には激しい滝に...vol.5グランピングの帰りに、「絹掛の滝」で涼をとる!夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

  • vol.4 グランピングのモーニング!&おすすめアイテム 夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

    翌朝、前日の大雨は上がって、快晴の空の下、モーニングをいただきます。前日は、外もろくに歩けかなったので、朝一で、いぶきの里の温泉で「朝風呂」を浴びてから、少し、散歩してみました。昨日に引き続き、BBQスペースで、モーニングをいただきます。前日、もってきてもらっていたモーニングの材料を冷蔵庫から出していただきます。モーニングには「ホットサンド」が用意されています。他には、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、100%ジュースです。コーヒーやお茶は、勿論、用意されています。まずは、ホットサンドを焼いていきます。こちらのホットサンドメーカーに、パンをセット。ハムや、チーズもついているので、挟んで焼いてみます。パンの内、外にバターを薄く塗ってます。これをサンドしてBBQグリルで焼いていきます。横では、クロワッサンも軽く焼...vol.4グランピングのモーニング!&おすすめアイテム夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

  • vol.3 グランピングで大満足!「BBQ」を堪能! 後半戦 夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

    いよいよメインの「お肉」をいただきます。「千屋牛ステーキ」と「地鶏のジャークチキン」、「岡山県産ソーセージ」を焼いていきます。グリルなので火力が安定していて、綺麗に火を通すことができます。いい感じに火が通ってきたので、いただきます。まずは、「千屋牛ステーキ」です。カットしていただきます。薬味も用意されています。ステーキソース、ワサビ菜、アンデス岩塩。個人的には岩塩が一番、千屋牛の旨味を堪能するには、いい感じに思えましたが、ワサビ菜もなかなかいい感じでした。こちらは、地鶏のジャークチキン。スパイスの効いたチキンですが、BBQならではの味付けで、こちらも美味しかったです。岡山県産ソーセージと焼き野菜もそれぞれ、旨味が感じられるいい焼き具合に仕上がりました。とくにソーセージは、旨味たっぷり。これだけ美味しいもの...vol.3グランピングで大満足!「BBQ」を堪能!後半戦夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

  • vol.2 グランピングで大満足!「BBQ」を堪能! 前半戦 夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

    今回のグランピングのお目当ての一つは、「BBQ」でした。岡山県北・地元ブランド牛「千屋牛ステーキ」をメインとした豪華メニューを堪能できるとのことで楽しみにしておりました。夕食時間に合わせて、こちらのBBQスペースに届けてくださいます。(翌日のモーニングの食材も一緒にもってきてくださいます。)内容は、メインの「千屋牛ステーキ」をはじめ、「岡山県産ソーセージ、地鶏のジャークチキン」「海鮮盛り合わせ」、「きのこと野菜5種セット」、「チーズフォンデュ」、「バケット」「きのこのアヒージョ」、「スモア」季節や、仕入れにより内容は変わるそうですが、かなりのボリュームと豪華な食材が用意されていました。実は、ひょっとしたら、ボリュームが足りないのでは・・と思い、お肉やおにぎりも持ち込んでいたのですが、結果、二人では、その食...vol.2グランピングで大満足!「BBQ」を堪能!前半戦夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!

  • 夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記! vol.1

    先日、岡山県新見市にある「いぶきの里」に、今年7月にオープンした、グランピング施設、「グランピングヴィレッジいぶきの里」で「初グランピング」を体験してきまいた。倉敷から約2時間、180号線を北上してやってきたのがこちらの「いぶきの里」です。温泉施設や、冬はスキー場として有名な場所ですが、夏場はオートキャンプ場もあったりオールシーズン楽しめる施設です。ちなみに、グランピング当日は、「大雨」で、折角の初グランピングを体験するにあたり、少し、残念な気分だったのですが、これがまた、逆にグランピングの素晴らしさを体験するいい機会となったのです。(なので、外観のフォトは翌日、晴れたた時に撮ったものなのです。)まずは、チェックインです。こちらの「いぶきの里」のロビーで、チェックインの手続きを取ります。施設の説明を受けて...夏休み!「グランピングヴィレッジいぶきの里」で初グランピング体験記!vol.1

  • 「Spagetti(すぱげっち)」で、スパゲッティー、ディナー!

    倉敷市玉島勇崎にあるイタリアンのお店、「Spagetti(すぱげっち)」に行ってきました。こちらがお店。福山からの帰りにどこかいいディナーの店がないかなぁ・・と思っていたところ、以前、TVで見た覚えがあったこちらのお店にお邪魔してみました。19時前くらいでしたがギリギリ1台駐車場が空いていて駐車することができました。早速、店内へ。テーブル席とカンター席とで30人くらいは入れそうです。で、今回はこちらのメニューから、前菜の「生ハム(ハモンセラーノ)25g480円」、「モッツアレラとトマトのパスタ1480円」と「塩パスタ1180円」を「+220円」のAセットでオーダーしてみました。まずは、「生ハム」ハモンセラーノ独特の濃厚なコクと旨味。少し硬めの食感もいい感じです。車で来てなかったらワインを一緒にいただきたか...「Spagetti(すぱげっち)」で、スパゲッティー、ディナー!

  • 久しぶりに「洋食ひなた」でディナー!

    久しぶりに、倉敷市東富井にある洋食屋さん、「ひなた」に行ってきました。しかも、2回も。コロナ明けで、久しぶりに友人とディナーに行くことになったのですが、どちらの友達も、「ひなた」に行きたいということで、短期間に2回、行ってきました。久しぶりに来てみたら、「食券機」になっていました・・。まぁ、これも、コロナ禍でオーダー取ることが、濃厚接触になっちゃうから変わったんでしょうね・・。しかもお気に入りだった「A定食」とかなくなってるし・・・。まぁ、それは、時代の流れもあるのでしょうがありません・・。で、1回目は、「チキン南蛮定食」安定の人気No.1メニューです。A定食がなくなったので、久しぶりにいただいてみました。ここのチキン南蛮は、何と言ってもこのデカさ。食べ応えは抜群です。衣はサックリ、中の鶏肉はジューシーで...久しぶりに「洋食ひなた」でディナー!

  • 「スターバックスコーヒー 倉敷安江店」でティータイム。そこで、驚きの光景が・・。

    倉敷市安江にある、「スターバックスコーヒー倉敷安江店」に行ってきました。まぁ、スタバは、倉敷市内でも6店舗もあるので、そんなに珍しくもないのですが、ここに来るのは、初めてでした。店内で、「ソイラテ490円」と「シナモンロール365円」をオーダーしていただきました。もっぱら、アイスコーヒーしか飲まないのですが、この日は、ラテで。ただ、牛乳が飲めない体質なったんで、ソイラテ。エスプレッソと豆乳のバランスが絶妙でさっぱりいただけました。シナモンロールは、しっとりとした生地でシナモンの香りもしっかり。これは、珈琲に良く合いますわ。驚いたのは、このお店の「ドライブスルー率」駐車場にガードマンが立っていたのですが、駐車場に車はあまり停まっていなかったので不思議に思っていたのですが、次から次に車が入って来て、その車のほ...「スターバックスコーヒー倉敷安江店」でティータイム。そこで、驚きの光景が・・。

  • vol.4 ディナーは「中国料理 桃園」で大満足ディナー! 2023 島根「足立美術館」と鳥取グルメ&皆生温泉ツアー

    この旅、ラストのディナーですが、当初、米子市内にある鶏料理の「さんぽう」というお店に行く予定でお店に向かったのですが、着いてみるとナント、「臨時休業」というハプニング・・。折角、鳥取県にきたので、鳥取グルメを堪能したかったので、牛骨ラーメンとか鳥取カレーのお店を慌てて検索することに・・。まずは、鳥取カレーのお店をってことで、近くの「とんきん」さんに向かったのですが、そこも、「臨時休業」・・。完全にディナー難民です・・。こうなったらちょっと、場所的に離れますが、折角なんで牛骨ラーメンの「満州味」さんに行こうかと思って、定休日も確認して大丈夫そうだったのですが、もしも・・と思い電話をしてみたら、これがまた繋がらず・・。もう、鳥取でのディナーは諦めて帰ろうかと思っていたのですが、もう少し、お店を検索してたら、近...vol.4ディナーは「中国料理桃園」で大満足ディナー!2023島根「足立美術館」と鳥取グルメ&皆生温泉ツアー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokuchanさん
ブログタイトル
ウ、ウマ〜な生活
フォロー
ウ、ウマ〜な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用