chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2023 G1 スプリンターズステークス 予想!

    待ちに待った、秋競馬のG1シリーズ開幕です。春のG1では、惨敗続きで夏の間、放牧に出ておりましたが、十分、リフレッシュして、秋競馬を迎えることができております。なんとか、年末の有馬記念まで完走できるように資金を増やせるように頑張ってまいりたいと思います。まずは、初戦の「スプリンターズステークス」です。昨年同様、春の高松宮記念は大波乱という結果で、今年もスプリント路線は、大荒れ必至のレースになると思っております。昨年は、ここで、大当たりすることが出来て、何とかプラス収支で終えることができたゲンのいいレース。今年も大きく当てたいところです。例のごとく、「虎の巻」を参考にしつつ、調教、枠も検討した結果、消した馬は、「テイエムスパーダ(サマースプリントがメイチでここは同型が多く、その中で枠はいいが、前走開幕週でハ...2023G1スプリンターズステークス予想!

  • 「桜珈琲 泉佐野店」で「桜モーニング」をいただく!

    大阪府泉佐野市にあるカフェ、「桜珈琲泉佐野店」に行ってきました。こちらがお店。この辺りでは人気のカフェらしく、朝から夕方くらいまで車がいっぱいになっているとのこと。実は、ここに来るのは3回目くらいです。なので毎回、結構、待つことになります。店内は、和モダンな佇まい。中庭には、桜の木が植えてあり、春には綺麗な花を愛でながらゆったりとしたカフェタイムが過ごせそうです。今回は、モーニングでやってきたので、こちらのメニューから、「桜モーニング」をオーダーです。実は、こちらのお店、「モーニング」と言いながら、このメニューがお昼の2時までオーダー可能だそうです。これは嬉しいですね。待つこと10分ほどで、最初のフォトのモーニングが登場です。まずはコーヒーから。今回、ドリンクは、こちらのおすすめの「桜ブレンド」にしてみま...「桜珈琲泉佐野店」で「桜モーニング」をいただく!

  • 「とりかわ権兵衛 泉佐野店」で焼き鳥三昧!

    大阪に帰省した際に、大阪泉佐野市にある焼き鳥店、「とりかわ権兵衛泉佐野店」に行ってきました。こちらがお店。系列店の「とりかわ権兵衛泉南店」にはよく行くのですが、こちらは初めて。まぁ、チェーン店なので、味は間違いないでしょう。早速、店内へ。個室になっていて、コロナ対策もバッチリです、この時期にはありがたいです。で、今回も、いろいろオーダーです。まずは、最初のフォトの「とりかわ」まぁ、鉄板ですね。ここに来たら絶対、オーダーする「アボカドのお刺身」ハズレなしです。そして、メインの焼き物たちです。「きも」ネットリとした食感で、タレが良く合う。「なんこつ、はつ」なんこつはヤゲン軟骨でコリコリした食感。「ぼんじり、ずり」ぼんじりはジューシー、ずりはコリッコリの食感。今回のドリンクは「翠ジン直七(すだち)」さっぱりとし...「とりかわ権兵衛泉佐野店」で焼き鳥三昧!

  • 「浪速のとんかつ屋 かつ庵 天保山マーケットプレイス店」で「ロースかつ膳」をいただく!

    「海遊館」を見学した後、お腹が減ったので、近くの「天保山マーケットプレイス」内のとんかつ屋さん、「浪速のとんかつ屋かつ庵天保山マーケットプレイス店」でランチをいただきました。こちらがお店。お昼時ということもあり、結構、お客さんは入っています。テーブル席が結構たくさんあって、80席ほどあるようです。で、今回は、こちらのメニューから、「ロースかつ膳1380円(税別)」をチョイス。待つこと、10分くらいで、定食が登場です。御飯と、キャベツはお替わり自由とのこと。これはありがたいです。こちらのトンカツは、こだわりの沖縄県産の「琉香豚」を使用されています。天然ハーブを食べて育った三元豚。脂に甘みがあり、アッサリした味が味わえるとのことです。早速、いただきます。衣はサックリ揚がっていて、肉も柔らかかったです。海遊館の...「浪速のとんかつ屋かつ庵天保山マーケットプレイス店」で「ロースかつ膳」をいただく!

  • 17年ぶりに「海遊館」に行ってきました・・ 後編

    海遊館では、「生きものたちのお食事タイム」というものが設定されていて、決まった時間に餌付けが行われています。今回、ここ、「太平洋」の水槽での餌付けを見ることが出来ました。しかも、「ジンベイザメ」に餌を与えるところをしっかり見学することが出来たのです。ダイバーさんが、ジンベエザメの餌である、「オキアミ」等の餌を「水面給餌(すいめんきゅうじ)」という方法で与えています。なかなかの迫力で、ダイバーさんが吸い込まれないのが心配してしまうくらいです。滅多に見ることのできない光景を見れて良かったです。その後もこの太平洋ゾーンを見学。海遊館、最大の水槽の中にはたくさんの魚たちが泳いでいます。中でも、自分が一番好きなのが「マンタ」水中を華麗に舞うその雄大な姿は美しいです。どこを見ても飽きが来ません。餌やり後のダイバーさん...17年ぶりに「海遊館」に行ってきました・・後編

  • 17年ぶりに「海遊館」に行ってきました・・ 前編

    先月、帰省した際に、久しぶりに大阪府大阪市港区にある「海遊館」に行ってきました。実に、「17年ぶり」に見学にやってきました。まぁ、大阪に来てもなかなか行く機会はなかったのですが、数年ぶりに姪っ子ちゃんと会うことになり、ここにやってきた次第です。17年も来ていなかったら、ほぼ、「初見学」くらい新鮮に見えるかと思いましたが、結構、覚えているものです。何と言ってもここの見ものは「ジンベイザメ」と「マンタ」です。これを見なくては話しになりませんからね。ということで、朝一で高速を飛ばしてやってきました。お盆明けでしたが、まだまだ夏休み期間ということもあり、家族連れて朝からお客さんは多かったです。駐車場に入るのに少し、もたつきましたが、(もう少し分かりやすくしてくれるとありがたいですわ・・)なんとかたどり着き、入場券...17年ぶりに「海遊館」に行ってきました・・前編

  • アレおめでとう!祝!阪神タイガース、セ・リーグ制覇!18年ぶり「A・R・E」成就!

    18年ぶりに阪神タイガースがセ・リーグ制覇!アレ、おめでとうございます。今年は、倉敷マスカットスタジアムでも公式戦が見れたし、しかも、その試合は勝ってくれたし、さらに優勝もしてくれたし、本当に良かったです。今夜から明日にかけては、関西ではお祭り騒ぎになるでしょうが、どうぞ、羽目を外さん程度に盛り上がってください。アレおめでとう!祝!阪神タイガース、セ・リーグ制覇!18年ぶり「A・R・E」成就!

  • 「大衆焼肉 なごみ」で「選べるランチ」を堪能!

    倉敷市上東にある焼肉屋さん、「大衆焼肉なごみ」に行ってきました。こちらがお店。以前は、ラーメン屋さんや、韓国料理のお店が入っていた場所に居抜きで入られた焼肉屋さんです。この日は、ランチに来てみました。こちらのメニューから、「お好きなお肉がえらべるランチ(3種)1100円」をオーダーです。ハラミor中落カルビ+選べるお肉2種からのチョイスできるセットメニューです。8種類のお肉メニューから選べるのですが、今回は、「ハラミ、大腸、豚トロ」をチョイス。まずは、セットのドリンクとスープが登場。セットドリンクはコーラをオーダー。優しい味のワカメスープ。肉が来るまでタレを入れて待ちましょう。醤油味、みそダレ、ポン酢を入れて準備万端です。やってきました。お待ちかねのお肉たち。大腸、ハラミ、豚トロ。これが思ったよりボリュー...「大衆焼肉なごみ」で「選べるランチ」を堪能!

  • 「中華蕎麦 こうた 倉敷中庄店」でチャーシューメンをいただく!

    倉敷市下庄にできたラーメン店、「中華蕎麦こうた倉敷中庄店」に行ってきました。こちらがお店。児島にある、「中華そばこうた」の2号店として昨年、こちらにオープンされたお店です。「こうた」は児島でお気に入りのお店だったので、近くに出来たので一度、来てみたかったお店でした。早速、店内へ。店の端から端まである長~いカウンター席。テーブル席はありませんが、同時に20人くらいは座れそう。セルフで水をグラスに注いで好きな席に座ります。で、今回は、こちらのメニューから、「チャーシューメン1150円」と「ぎょうざ450円」をオーダーです。暫くして最初のフォトのチャーシューメンが登場。グッドルッキングな一杯。まずは、スープから。見た目濃厚な豚骨スープに見えますが、それほど、濃厚ではありません。ただ、本店に比べて、少し塩味が強い...「中華蕎麦こうた倉敷中庄店」でチャーシューメンをいただく!

  • 「くしあげ飯房 ごんご」で「よくばりランチ」を堪能!

    今日は「9月4日」ということで「クシの日」ということで、串ネタで。岡山市北区中山下にある串揚げ屋さん、「くしあげ飯房ごんご」に行ってきました。こちらがお店。今回はランチをいただきにやってきました。カウンター席が12,3人くらいで、奥にはテーブル席もあり40人くらいは入りそうです。で、今回は、こちらのメニューから、「よくばりランチ1300円」をオーダーです。揚げたてを提供してくれるシステムらしく、まずは、サラダ、ごはん、お味噌汁と一品の切り干し大根の煮物、香の物、デザートが登場。サラダのドレッシングが自家製のものなのか、結構、美味しかったです。しばらくすると、一気に串揚げが登場!串揚げは、塩とソースでいただきます。串揚げは、2皿に分かれてでてきます。季節のおすすめ野菜5種に、海老・アスパラ・肉串、特選串の合...「くしあげ飯房ごんご」で「よくばりランチ」を堪能!

  • 「パティスリー&ブーランジェリー 杏」の「マンゴープリン」をいただく!

    岡山県総社市中央にあるスイーツ店、「パティスリー&ブーランジェリー杏」に行ってきました。こちらがお店。先日、新見市の「いぶきの里」にグランピングに訪れたときに、デザートにこちらのスイーツを買っていきました。店名の通り、ケーキは勿論、パン屋、焼き菓子も置いてあります。ショーケースには、いろんな種類のケーキが並んでおりました。どれもおいしそうだったのですが、この時購入したのは、「マンゴ・プリン518円」アルフォンソマンゴーをたっぷり使ったマンゴプリンになります。生クリームとプリン生地の相性は抜群。マンゴーの甘みもしっかりしていて濃厚で、美味しいマンゴープリンでした。他にも、気になるケーキもたくさんあったので、また機会があれば行ってみたいお店です。ただ、駐車場がちょっと停めずらいのが難点かもしれませんが・・。ウ...「パティスリー&ブーランジェリー杏」の「マンゴープリン」をいただく!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokuchanさん
ブログタイトル
ウ、ウマ〜な生活
フォロー
ウ、ウマ〜な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用