chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鴨川の菜の花とアジづくし MT-09ツーリング

    今日23日(水・祝)は、千葉の鴨川へバイクツーリング。 朝8時15分に出発し、9時前に海ほたる着。 (MT-09@海ほたる) 富士山が見えていました。 (今日の富士山@海ほたる) 軽めの朝食をとって、9時半前に鴨川へ向け出発。 君津ICから下道。 10時半頃に、鴨川の菜な畑ロードに着きました。 (MT-09@菜な畑ロード) 思っていたよりも、菜の花畑が広くありません。 少し残念かなぁ。 10時45分に出発し、ランチのお店に向かいました。 11時1分着、船よしさん。 (船よし) 11時開店の人気店..

  • 2月のふじてんスキー

    ふじてんスノーリゾートは近くていいですね。 今日19日(土)、朝6時過ぎに出発して、8時半頃に到着。 午前中は富士山が見えていました。 (朝の富士山) 9時15分くらいからスキーで滑り始めました。 (ダイナミックコース) 1時間半くらい滑って、昼食。 食後はスノボ。 午後は雲が出てきて、富士山は雲隠れ。 スノボも1時間半くらい滑って、終了。 その後、朝霧高原へ行ってみました。 星がきれいな場所。 ロケハンしました。 今度、星を見に行きましょう。 そして、帰路につきました。 今シーズンのスキー&スノ..

  • 三度目の正直 三浦半島ドライブ 空冷ポルシェ993

    先月1月9日(日)に空冷ポルシェで三浦半島に向かいましたが、横須賀PAでエンジンがかからなくなり、レッカー車のお世話に。 今月2月5日(土)も三浦半島に向かいましたが、朝食のお店ビーチエンドカフェさんの駐車場でエンジンがかからなくなり、再びレッカー車のお世話に。 DMEリレーという部品が原因でした。 今日12日(土)は、三度目の正直になるでしょう。 朝6時過ぎに出発し、7時過ぎに横須賀PAに到着。 (空冷ポルシェ993@横須賀PA) 休憩後エンジンをかけますが問題ありませんね。 8時前に、再びビーチエンドカフェに来ました。 (空冷ポルシェ..

  • 再び空冷ポルシェの洗礼のその後 空冷ポルシェ993

    昨日5日(土)に、エンジンがかからなくなった空冷ポルシェを工場に搬送しましたが、修理が完了しました。 昨日の午後に連絡があり、昨日中に引き取りに行ってきました。 修理といっても、DMEリレーという部品を交換する(差し替える)だけ。 (DMEリレー) ボンネットの助手席側・窓側にヒューズボックスがあって、その中にDMEリレーを差し込むようになっています。 下の写真はヒューズボックスですが、同じような黒い直方体が何個かあります。 一番手前がDMEリレーです。 (ヒューズボックスの中のDMEリレー) 昨日は150キロくらい走って、燃費は7.5キ..

  • 再びポルシェの洗礼 空冷ポルシェ993

    今日5日(土)、三浦半島にドライブに行きましたが、またまたトラブル! 途中で、エンジンがかからなくなりました。 入院ですね。(涙) 朝の6時15分くらいに出発したのです。 始動は一発でしたが、少しかかりづらいかなぁ、という感じはありました。 1時間くらいで、横須賀PAに到着。 (空冷ポルシェ993@横須賀PA) 休憩後、エンジンをかけますが、かかりません。 でも、3回目にかかりました。 今日は大丈夫だろう、とこの時点では思いました・・・。 出発して、佐原PAから下道。 三浦海岸沿いを走って、朝食のお店に8時頃到着。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
うつ病患者のひとり言
フォロー
うつ病患者のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用