chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ふじてんスキー

    今日29日(土)は、ふじてんスノーリゾートでスキー&スノボ。 ふじてんスノーリゾートは、近くて行くのが楽です。 朝6時過ぎに出発して、休憩を入れて、8時半過ぎに到着。 9時半くらいから滑り始めました。 最初はスキー。 すぐに疲れてしまって、1時間強滑って、昼食にしました。 (食後の富士山) 近くに富士山があります。 食後はスノボ。 こちらも1時間ちょっと滑って、14時に帰ることにしました。 滑ったのは2時間半くらいかな。 今シーズン中に、もう1回くらい行きたいですね。

  • 蕎麦屋の黄色いカレー eバイク BESV JF1

    創業明治25年(1892年)ですから、130年になりますね。 今日22日(土)のランチは、蕎麦屋の東嶋屋(とうしまや)さん。 ここで黄色いカレーを食べます。 「世界一美味しい蕎麦屋のカレーライス」とのこと。 11時半頃、入谷にある東嶋屋さんに着きました。 (JF1@東嶋屋) 注文したのはカツカレー900円税込み。 (カツカレー) 黄色いルーが熱い! そして、黄色いルーがうまい!! 塩カレーです。 カツはフツウかな・・・。 大変美味しく頂きました。 食後は、秋葉原に寄ってから帰ってきました。 走行距離は..

  • 沖ノ島とハンバーグ MT-09ツーリング

    今日15日(土)は、千葉の館山にある沖ノ島へ行ってきました。 朝、7時45分に出発。 先日バッテリーを交換しましたので、エンジン始動は完璧です。 8時31分に海ほたるに到着し、休憩。 (MT-09@海ほたる) 上空を飛行機が通過。 (ANAの飛行機) 富士山も見えていました。 (今日の富士山) さて、9時5分に海ほたるを出て、富浦ICから下道。 10時7分に沖ノ島に到着。 (沖ノ島と富士山とMT-09) 沖の島の横に富士山がうっすら見えています。 (沖ノ島とMT-09) ここは自衛隊の基地に..

  • 荒川100kmライド eバイク BESV JF1

    今日10日(日)、荒川100kmライドに挑戦しました。 昨年2回失敗しています。 朝7時頃に出発。 天気は曇り。 四ツ木橋から荒川右岸を川上に走ります。 足が痛まないように、ゆっくりめでペダルを漕ぐことにしました。 岩淵水門に8時過ぎに到着。 (JF1@岩淵水門) 次は彩湖。 戸田橋を渡って、荒川左岸を走ることにします。 9時頃、彩湖に到着しました。 (JF1@彩湖) (幸魂大橋とJF1@彩湖) 次は樋詰橋ですが、彩湖から20キロ以上あります。 両足の膝辺りが痛くなってきたので、樋詰橋までは休憩を多..

  • 空冷ポルシェの洗礼2022 三浦半島ドライブ中止 空冷ポルシェ993

    今日9日(日)、空冷ポルシェで三浦半島へ向かいましたが、途中で動かなくなってしまいました。(涙) 修理工場に搬送したら、なぜかエンジンがかかりました! う〜ん、分からん! 三浦半島へは、朝早めの6時過ぎに出発しました。 7時過ぎに、横須賀PAに到着して休憩。 (空冷ポルシェ993@横須賀PA) この後に悲劇が・・・。 休憩から戻ってきてエンジンをかけますが、かかりません。 レッカー車を呼びました。 (空冷ポルシェ993とレッカー車@横須賀PA) 購入した販売店の工場に運びました。 工場まで60キロくらいあります。 ..

  • 新年の始まりは聖徳太子展 eバイク BESV JF1

    今日3日(祝・月)、サントリー美術館へ行ってきました。 無料チケットをもらったからです。 開催中の展覧会は「聖徳太子 日出づる処の天子」。 朝9時前にeバイクで出発。 今までは地下鉄で行っていたところですが、昨年、eバイクを買ったので。 途中、皇居のお堀の道を走りましたが、一部、凍っていました。 桜田門で撮影。 (JF1@桜田門) 9時45分頃に到着です。 サントリー美術館は、東京ミッドタウンのガレリア3階にあって、まずは駐輪場にeバイクを停めることにしました。 (JF1@東京ミッドタウン自転車駐輪場) 上の写真の入口を..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
うつ病患者のひとり言
フォロー
うつ病患者のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用