chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほへと
フォロー
住所
京都府
出身
京都府
ブログ村参加

2006/03/26

arrow_drop_down
  • 首のコリと直感と数秘9

    首、喉は数秘9,10の境地。 潜在意識。 エゴ数秘9の人を対面鑑定で観るときは、特に首、声(喉)に注目します。 以前から、首がすっと真っ直ぐな、イケてる数秘9と、 猫背で首が前に出てる、残念な数秘9がいるなと経験上知ってはいたが、 もちろん他の数秘でもそうだろうが、やけに数秘9にこの法則がハマる。 おそらく、首のコリによって、潜在意識からの直感を受けれるか?否か?が決まる。 他の数秘は、直感が無くとも、欲望や感情、思考で動くので、何をすべきかはわかると思う。 問題の数秘9、もともと、物欲や感情というか、人間果汁が薄い(30%未満)、さらにもっと希薄なz系..

  • 首のコリを解消する。3年掛けて

    ネットでは、首のコリを数分、または秒で治される偉い先生方もおられますが、 ここは、逆に時間を掛けて、首のコリを解消していきませんか? 何年も何十年も、首のコリや腰痛に苦しみ悩んでいるなら、痛みを取ってくれる医者や療法を探すのではなく、 自力で、要は身体一つで、治してみてはどうでしょうか? 3年で本当に治るなら早いものです。 首のコリの原因も、目の疲れレベルから、いろいろですが、 首のコリ以外に、肩コリ、腰痛、膝の痛みがあれば、 首から治したい気持ちはエゴ的には理解できますが、 まずは、下から、膝、腰、肩と順番の治して行かなければいけません。 膝一つ、つま先..

  • 城南宮

    城南宮に来ました。 京都駅から、らくなんエクスプレスというバスで直行。 バスに乗った途端に雨。 本殿で参拝。 途端に雨がやみ、日差しが。 今日は午後から雨予想だったが、17時半に帰宅まで雨には降られなかった。 城南宮の本殿は、北西を向いている。珍しい。 京都駅から北西は、高雄山があり。 平安京を設計したといわれる和気清麻呂のお墓があるが、 城南宮も、794年の平安京遷都の時にご創建とある。 城南宮とは平安城の南に鎮まるお宮の意。 ここから北西は、丁度、高雄の西、愛宕山だな。 平安京の裏の玄武だ。 ここの巫女さんは、頭に立派な装飾と、鈴で..

  • 風水実話シリーズ、袋小路系の区画

    今日鑑定でお伺いするお宅の住所をマップに入れる。袋小路系だ。 袋小路系でも、川の位置等から、かなりアカン袋小路と思われる。 お宅に到着し、相談内容を聞いた。 名古屋でITの会社で働いている息子さんと連絡が取れないそうだ。 息子さんは精神的に弱く、以前東尋坊に行き、なんとかその時は帰ってきたそうだが、 その方は、今は娘さんと同居で、娘さんは精神的な病で、自分が死んでからが心配と。 自分が死ぬまでには、問題を解決させると強く決意されていた。 つかぬことを伺いますが、このご近所、区画内に、精神的な病気の人とか他におられますか? いえ、それは聞いたことがない。なぜで..

  • 数秘境地と身体

    数秘境地とは、一般の生年月日のエゴ数秘ではなく、全員に当てはまるもの。 例えばエゴ数秘6の人も、数秘境地1や数秘境地9などを持っている。エゴ数秘6は数秘境地6と共鳴し、数秘境地6に過分に意識してしまう。 数秘境地1,2,3,4は現実世界の境地です。現実がうまくいっているかどうか?に関連します。 数秘境地5,6,7,8は心の世界の境地です。感情を含め心が満たされているか?に関連します。 数秘境地9,10,11,12は潜在意識の世界です。無意識・潜在意識的にポジティブかどうか?また運や願望達成にも関連します。 身体と数秘境地 数秘境地1,2,3,4は、足腰や骨格系に対応していま..

  • 厚労省が公式にデータを修正「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃!?

    昨日もある人が、3回目を打つか迷っているという話を聞いて、 「打たないこと」を進言した。 それは、コロナに掛かった人は何人もいるが、幸い後遺症が出ている人はほへとのまわりではいない。 しかし、コロナRNAワクチンの副反応の人は結構聞く。 それも、ちゃんとワクチン副反応を申請した人もいる。 打つまでは本当に健康だったけど、心臓の手術をした人もいる。 あと、ワクチン効果についてのデータや表などもずっと疑問視している。 ワクチンはコロナに効果があるのか?といえば、それはあるだろうとほへとも考えていた。 しかし、世の病はコロナだけではない。ガンを始め、免疫が弱まれば暴れ出す..

  • 今日の料理・絶品のフライドポテト(220518)

    茄子を買ったら結構な量。焼き茄子にする。 皮を下にして、上の身が柔らかくなるまで、焼く。 そうして、出汁とかえしを入れて、絶品の焼き茄子の煮浸し完成! 玄米から白米に精米中。 絶品ポテトを作る。シズるチャンネル様の、ステーキ屋の店主に教わった「たぶん世界一うまいフライドポテト」を参考に。 新じゃがを皮ごと20分ほど茹でて、冷めてから、適当に切って、冷たい油に入れてから火をつけて、 20分ほど揚げる。 バターと塩コショウ。 想像以上にウマい。ぜひ作って。時間は掛かるが、掛ける価値はある。 参考はこちら↓ 鳥羽周作のシズるチャンネル様..

  • 未来

    今思えば、あの時じゃ考えられないような事をやっている。 まだ自分がなかった頃に決めた未来。 決まった未来は未来じゃない。 過去に決めた線路の上を歩かされている、ずっと過去に生きているだけだ。 未来とはエゴが描く過去の延長の古くさいもんじゃない。 エゴが知りえもしないことと出会うことが未来なんだ。 新鮮な驚き、今までの価値観が変わることが、未来であり、成長なのだ。 だから、失敗や、挫折は、未来からすればいいチャンスなのだ。 今の位置からは、考えられないようなことを、未来にやっているだろう。

  • (ボディワーク)イヤホンは有線タイプ派

    頭部の位置 イヤホン(ヘッドフォン)は有線タイプ派。 耳と肩を意識して、耳から垂れるコードが胸に付いているか? 浮いているかで、今の姿勢が分かる。 イヤホンをすれば、その感触から耳の位置がわかる。 そこで、両肩も意識してみて。耳と肩の位置を合わせる。 スマフォを見ているときなど、頭(耳)が前に出ると、イヤホンコードは宙に浮いている。 胸背部 同じように、重い金のネックレスをしているとイメージして欲しい。(実際してみてもいい) 胸にネックレスの重みが掛かりすぎるなら胸を反り過ぎだ。 腰痛や神経痛になる。 さらに胸筋が常に緊張し、胸(乳)のリンパの流れが悪くな..

  • エゴらず、何がしたいかに集中する。

    例えば、 「肉を買おうと思ったが高いので、鶏を買うことにしよう」 など、脳内で思考、意志決定する時は、注意しよう。 上の肉を〜の文を、文法的?に表せば、 「Aをしようと思ったが、否定的な理由で、Bにすることにした。」 となる。 何がいいたいかといえば、AとBの比較と否定が入っている点が余計なのだ。 模範解答としては、 「鶏を買うことにした」 または、 「高いけど肉を買った」 とシンプルに思考する癖をつけよう。 補足すれば、 AとBがどちらが優れているかという比較の思考パターンと、 多くの選択から、一つを選ぶという、選択の思考パターンの違い。 ..

  • 今日の料理・鮎の塩焼き(220508)

    今日は少し安くなった鮎を買ってきました。 鮎は、食材の中で最上位に位置する好きな魚だ。まぁ占いが付くという説もあるが。 包丁で、ぬめりと取り、お腹を押して、フンをさす。 天然ではないが、ほのかにスイカのような香りがする。 塩を振るのだけど、尾びれや背びれには、卵の白身を塗ります。その上に塩。 (取っておいた卵の白身少々) 炭火で串で焼きたいところだが、いつもの焼き丸くんで焼く。 油を塗って、焦げて皮がくっつかないように。 割りと弱火でじっくり片面五分x2と焼きます。 さらに鮎を立てて、腹をさらに焼きます。 これは養殖の鮎なので、はらわ..

  • 今日の料理・1人すき焼き(220504)

    今日は、贅沢にすき焼きをします。1人だけど(T_T) 昨日作った、茄子の煮浸し改!なんと、茄子に切れ込みを入れずに皮も柔らかく、身も柔らかいのができました。 実は、荒切り後に水につけて、切れ込み入れるのを忘れて焼いてしまった。 でも全然大丈夫だった。やっぱ中華鍋のパワーか? 久々に米を炊いた(2合) 炊きたては、卵かけご飯に挽き割り納豆。きゅうりの漬物、だし醤油。 あとは、おにぎりにします。 6つできました。乾燥防止に3つずつジップロックに入れ冷凍。 今回のレシピは、Youtuber武島たけしの極み飯様の 「美食家魯山人が愛したネギ鍋を..

  • 名古屋にて(220502-3)

    久々の名古屋です。 しかし近い、早い。京都駅からわずか34分。 からの、名鉄特急(内海行)で、32分南下したあたりでTwitterで絡んでくれた方の風水鑑定。 その前の腹ごなし。 風水鑑定では、身内にご不幸があり心臓系。袋小路との関連だが、そうではなかった。 階段の位置だ。家の中央付近の階段。 階段の対処法や、禁断の袋小路改善方法など。 >ほへとブログ「風水とか<階段編>」 名古屋に戻って鑑定。 やっぱ名古屋ではコメダ珈琲だな、人気。 久々の名古屋だけど、ほへとさん若くなりました?おだてられる。 ぜひ今度は、名古屋で若返りボディワークを..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほへとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほへとさん
ブログタイトル
ほへと のブログ
フォロー
ほへと のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用