chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asamik
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 日本に帰りたい

    日本に帰りたすぎる。 イギリスつまらん。 コンビニ行きたい スーパー行きたい ドラッグストア行きたい 居酒屋行きたい おいしいごはんが食べたい 最初は楽しかったよ。 ほとんど海外なんて行ったことなくて駐在として会社から派遣されて家賃とかも会社もちでお金にも余裕があったし 行く場所すべてに外国人が居て「グローバルだぁ~」って感動してたし 建物もかっちょよくてイチイチ何百年とか経っててはっ日本のだっさいビルディングと比較するとやっぱりイギリスはクールだぜ とかちょっと調子こいて思ってました。でもね、5年も経ったらわかります。 まじでどーーーーーこもぜーーーーーんぶ一緒。まったく同じ風景。 古い建物…

  • 【無料でミュージカル観覧】 コロナ(COVID-19)と戦う人へのチャリティー:イギリス編

    ロンドンではロックダウン期間が延長され、まだまだ家で過ごす日々が続きそうです。前の記事では毎日同じ日を繰り返しているみたい…なんて話をしましたが、そんなみんなのうっぷんを晴らしつつ困っている人に募金をしよう!という動きが増えてきています。そんな取り組みのいくつかを紹介したいと思います。 物資(マスクやカッパなど)の支援などは日本でも増えてきていると聞きましたが、日本って海外に比べると募金文化がまだまだ発展途上なのではないでしょうか。宗教的な違いもあると思いますが、みんながハッピーになれるこんな募金はどうだろう?というアイディアになればうれしいです。

  • ロンドンのロックダウンの状況をお伝えします

    私は2月末から3月頭まで仕事の事情で日本にいました。3月初旬、ロンドンに戻ったときには会社から「日本からの帰国者なので自宅隔離を14日間お願いします」と言われました。その間に、ロンドンはロックダウンへ。結局今日で1ヶ月ほど家にいたことになります。幸い、在宅が可能な業種なので家で仕事をしています。 罹患されたご本人、まわりで罹患された方がいる方、こんな状況でも外で働かなければ行けない方、そういう人たちに比べたら私の「つらい」という気持ちは本当に取るに足らないものではありますが、これから日本でも隔離生活をされる方のために大変なポイントと私なりの解決策を伝えたいと思います。

  • ロンドンにもポケモンセンターがオープン!(予定)

    ポケセンin Londonがまもなくオープン! ロンドンのポケモンマスターに朗報です!ついにポケモンセンターがオープンします! 今は準備中のため外壁に大きなピカチューがいました。 店内の様子はまったくわからず…ですか思ってたより広そう。 Westfield London ウェストフィールド (Shepherd's Bush シェパーズ・ブッシュ)に 期間限定(2019/10/18-11/15)のオープンです。Westfield London Google マップ このストアのコンセプトは? www.news-digest.co.uk> このポケモン・センターは、今年の年末に全世界同時発売予定の…

  • ロンドンでマー君登板!?MLB公式試合 in London

    少し前の話になってしまうのですが、 ロンドンで開催されたMLB公式試合に行ってきました!実は関係筋の話で、2016年頃からささやかれていたMLBの公式試合 in London説。ロンドンのSoho(ソーホー)エリアにメジャーリーグのオフィスがあったりして 結構本格的にロンドンへのマーケット展開を目論んでいる!という話を ちらほら聞いておりました。私は根っからの千葉ロッテマリーンズファンですが メジャーリーグについては知識ゼロ…でも!ロンドンで野球が見られるならいくしかない…!!! ということで行ってきました。

  • なぜロンドンの観光客はM&M's Worldに行くのか?

    私がずっと疑問に思っていたこと…それは なんでみんなM&M’s Worldにいくのか?です。街中で一日一回、絶対みる黄色いバッグ。 観光客の人はほぼ絶対行ってるのでは? っていうぐらいみんなもってるM&M’sのバッグ。アジア人も西洋人も関係ありません、 大げさじゃなくてほんとにみんなもってるんです!信じてください! ただのチョコレートではないのか…? スーパーで買えるのと違うのか…? っていうかそもそもアメリカの会社では…?! そんなとき、面白い記事を発見しました。londonist.com記事のタイトルは「ほんとになんでみんなM&M'sワールドに行くの?」 まんま私と同じ疑問!!!笑 今日は…

  • 【ローマ】ノープラン旅行記:空港→街中移動編【イタリア】

    通称ダ・ヴィンチ空港! ローマの最寄り空港はフィウミチーノ空港です。 別称は "Leonardo da Vinci(レオナルドダヴィンチ)"空港。上の写真にもダヴィンチ空港って書いてあります。 あだ名というよりは公式名称のようですね。 こちらの空港は市内から遠いところにあります。

  • 【ローマ】ノープラン旅行記:番外編!フライトキャンセル【イタリア】

    行く前のトラブル…飛行機がキャンセル ローマ旅行に直接関係ないのですが、ヨーロッパ内のLCC怖いよ!という話です。

  • 【ローマ】ノープラン旅行記:ショッピング、お土産編【イタリア】

    ↑ネタで買ったダヴィンチパズルカード(€4) やっぱりお買い物って楽しいですよね! 現地でしか買えない限定品!とか見ちゃうとつい買っちゃいます…ということで、今回はローマで買える素敵なお土産と ショッピングスポットをご紹介! 風味が変わるトリュフオイル 本場のパスタ バチカン美術館限定トートバッグ ダヴィンチファン必見!かっこいい革ノート お店限定!ミント缶 めっちゃかわいい!スパイス&ケース ディズニーファンは行くしか無い!イタリア限定グッズ 蛇足:ローマの三越は三越だった

  • 【ローマ】ノープラン旅行記:観光地編【イタリア】

    見どころが多すぎて行きたかったところに行ききれませんでした…残念! でも、以下行ったところはすべて面白かった(見ごたえがあった)!ということでそれぞれどんなかんじだったかご紹介します。 ボルゲーゼ公園(Villa Borghese)の見晴らしのよい丘へ ポポロ広場(Porta del Popolo)から街へ 夜でもにぎやか!トレビの泉(Trevi Fountain) コロッセオは並びます(Colosseum) コンスタンティヌスの凱旋門(Arch of Constantine) フォロ・ロマーノ(Foro Romano)は異世界でした ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂(Altar of …

  • 【ローマ】ノープラン旅行記:おすすめ食事、ドリンク編【イタリア】

    イタリアといえば食事!人生で一種類しか食事が食べられないって言われたら 私は迷わずイタリアンを選択します。それぐらい好きです!日本でもイタリアン屋さんはいっぱいあると思いますがやはり本場は違うはず!ということで、おすすめ食事場所やドリンクなどを紹介します。 Aperol Spritz(アペロルスプリッツ)で乾杯 ハズレもあるよ!トレビの泉周辺の食事は気をつけて めっちゃ美味しいサラミ食べ放題 スペイン階段のテラスバー! 本場のジェラートはとてもクリーミー! 街中では無いけど…行く価値あり!のレストラン

  • 【ローマ】ノープラン旅行記:サマリ編【イタリア】

    絶対もう一度行きたい!ローマ旅備忘録 かなり前(2017年5月)の話になってしまったのですが、 ローマに行ったときの備忘録です。 基本的にノープランカップルなのですが、 行き当たりばったりでも楽しかったです。良かったところ、反省点をご紹介したいと思います。 参考になれば幸いです!

  • ブリティッシュ・エアウェイズ、ストライキ(未遂)事件!

    ブリティッシュ・エアウェイズが数十年ぶりにストライキ みなさん、最近(2019年9月)British Airways(BA)が ストライキしていたのをご存知ですか?9/9,10にすでに実施済みで、30万人の旅客に影響があったとか。 私達のフライトがまんまと巻き込まれてしまいました…

  • かなり広いぞ、キューガーデン!見どころご紹介!

    みなさん、キューガーデン(Kew Gardens)ってご存知ですか?ロンドン南西部、キュー(Kew)というちょっと高級感漂うエリアにある王立植物園です。 「世界で最も有名な植物園」で、2003年にユネスコ世界遺産に登録された場所。中心の人混みで疲れたら、すこしお庭散策などはいかがでしょうか? ということで見どころのご紹介です!

  • 【ロンドンイベントレポ】K in the Park by Kenshoo

    本日はテック企業が開催したロンドンのイベントレポートです。 昨年も参加したイベントなのですが とにかく楽しいイベントで、これ仕事で来ているんだっけ? という状態でした笑しかし、講演の内容からの気付きも多く、 楽しくて勉強になるイベントでした。そんなイベントのレポートです!

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.8 まるでさけるチーズ?!Strings and Things

    イギリスのおいしいものシリーズです。過去の記事はこちら↓www.bealondonergirl.club

  • スタバ「本日のコーヒー」は英語でなんていうの?in London

    日本にいたときからスタバのご当地カップを買うのが趣味で ヨーロッパを旅行するときもいつも買ってたら旦那さんに 「そんなにマグを置くスペースはない!!!」 とガチで怒られたことがあります。あといちばんお気に入りだったNew Yorkスタバのタンブラーを割っちゃって 1週間ぐらい喪に服していたことがあります。 ※トップのアイキャッチ画像をご参照ください。 それぐらいスタバが好きです! 今日はそんなイギリス(ロンドン)のスターバックスの お話したいと思います。これであなたもロンドンのスタバマスター!

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.7 Vapiano 注文の仕方レクチャー!

    イギリスのおいしいものシリーズです。過去の記事はこちら↓www.bealondonergirl.clubイタリア料理だしヨーロッパにもブランチがあるので もはやイギリスのおいしいものではない?!ってかんじなのですが、とにかくおいしいのと ロンドンでは珍しい一人でいっても大丈夫なお店!ということでVapiano(ヴァッピアーノ)のご紹介です。

  • 【2019年度版】ナショナルインシュアランスナンバーを取りに来た

    結婚を期にビザを切り替え現地採用になったのですが、 そこで新しい会社からナショナルインシュアランスナンバー(National Insurance Number)が必須です!と言われました。通称NIとも呼ばれるものです。イギリスガバメントなんでも略す。 調べたら日本のマイナンバー的なやつらしい。 ということで取りに行ってきました。思いの外楽だったけど時間がかかりました。

  • お子様、ゲーマー必見!イギリスのおすすめゲーセン

    こんにちは!もうロンドンは夏が終わりかけていますね… 寒くてオフィスで暖房を使い始めました…8月なのに!笑 さて今日はおすすめアミューズメントスポットのご紹介です。初めて人にあったりすると「趣味はなに?」という話になると思うのですが 私の回答はだいたい「野球観戦」か「クレーンゲーム」です!!!クレーンゲームが大好きです。 全然上手くないんですけど、見つけるとついやってしまいます。 ドラえもんとかスヌーピーとかポケモンとか。あと無駄にYouTubeとかで見てしまいます。本当に景品がほしいわけじゃなくて、100円で経験できるExcitementです!でロンドンって、日本みたいにどこかしこにゲーセン…

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.6 UKで雪見だいふく!?

    連投を心がけているおいしいシリーズです。過去の記事はこちら↓【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.2 L'ETOのケーキ(ロンドン) - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.3 Franco Manca(ロンドン) - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.4 Burger & Lobster(ロンドン) - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.5 オーツ ポリッジ - UK生活備忘録 今回はイギリスで急に雪見だいふくが食べたい! と思ったときのオススメです。今…

  • 【馬券買い方、ドレスコードは?】ダービーステークス(エプソムダービー)に行ってきました!

    旦那さんの友達の誕生日会ということでみんなで競馬に行こう! とのお誘いがありはじめて競馬に行ってきました。なんの情報も聞かずに行ってみたら めっちゃ大きい大会でビックリ!!! (旦那もイギリス人ですが、こんな大きい大会だと知らなかったらしいです笑)競馬って日本でも見たことがなかったのですが 着いてから色々調べたらかなり年に一度開催される由緒ある国際大会だったのでした。ロンドンダービーなどとも呼ばれるようです。エリザベス女王もいらっしゃってました。日本の競馬オーガナイゼーションの方も 来賓として来てたようで、日本の方も何組か見かけました。 そこで、今後観光でくる方の参考になれば幸いです!とはいえ…

  • 海外駐在が現地で結婚したら…年金はどうする?

    2019年にイギリス人の男性と結婚し、イギリスの配偶者ビザを取得しました。もともとは日本の会社の指示で海外駐在(Expats)として派遣され イギリスにおりましたが会社も先日退職。で、退職のとき「今後日本の会社に勤めないなら、国民年金は任意加入です〜」 と言われました。 「日本円の収入がなくなるし、別に加入しなくてもいいかな〜」とおもって いろいろ調べた備忘録です。結論からするとなるべく払ったほうがいいです! 海外在住者は国民年金の加入が任意 任意でも入るべき!その理由はとにかく得だから 年金の前提をおさらい 受給資格:10年払わないとだめ! よく記事でみる「満額受給」とは? どう得なの?計算…

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.5 オーツ ポリッジ

    連載になるよう頑張っている 美味しいものシリーズ。過去の記事はこちら↓【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.2 L'ETOのケーキ(ロンドン) - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.3 Franco Manca(ロンドン) - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.4 Burger & Lobster(ロンドン) - UK生活備忘録 今回はレストランではなくて、お土産にもおすすめの一品です!ずっと食わず嫌いで、イギリスに来てから一度もチャレンジしなかったのですが 食べてみたらめ…

  • 【2019年版】結婚するのも一苦労…イギリスでの夫婦になるまで【ビザ】

    2年付き合っていたイギリス人の彼と 2019年に結婚することになりました!生まれてはじめての結婚ですが 日本と勝手が全然違うし、いろいろ手続きも多くて大変… ということで備忘録も含めて記事にしました。これからイギリスで結婚をお考えの方の 参考になれば幸いです! 余談:イギリス人は婚約期間が長いらしい 結婚までのプロセスとは かかかる費用 インタビューってなにを聞かれるの? EUの人でないと最大70日の審査期間 まとめ

  • 意外と休めない?ロンドンのお仕事事情

    ロンドンに来たばかりのころ、ロンドンに来て驚いた、気になったこと という記事を書きました。www.bealondonergirl.club今回はそのビジネス版です。 祝日が少ない/ホリデーが長い UKから日本本社へ連携が必要なときは要注意 名刺交換しない 金曜日は週末です!仕事終わりが早い オフィスにビールある企業が多い まとめ

  • 【天国】NYに行ったらウッドベリーコモン・プレミアムアウトレットに行こう!

    UKブログなのにアメリカの記事ばかりですみません… 2019年もよろしくお願いいたします! まるで天国!絶対行ったほうがいいウッドベリーコモン・プレミアムアウトレットの行き方 なにがすごいの?アウトレット アウトレットの行き方 0.ネットでチケットを予約 1.Visitor Centerに行って、並んでチケットゲット 2.時間になったら待ち合わせ場所集合 3.アウトレット楽しむ 4.帰りのバスの時間をチェックして、バス停から帰路へ まるで天国!絶対行ったほうがいいウッドベリーコモン・プレミアムアウトレットの行き方 天国はここにありました… そう、Woodbury Common Outlets(…

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.4 Burger & Lobster(ロンドン)

    連載になるよう頑張っている 美味しいものシリーズ。過去の記事はこちら↓【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.2 L'ETOのケーキ(ロンドン) - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.3 Franco Manca(ロンドン) - UK生活備忘録 今回はおすすめバーガーをご紹介します。実は私イギリスでバーガーに目覚めまして、 色んなバーガーを試しつつ、会社ではバーガー隊長を拝命しております。その中でも 一番のおすすめ を今日はご紹介! バーガーアンドロブスター(Burger & Lobster)で…

  • 後悔しないニューヨーク旅行 - Part 2:New Yorkでクリスマス&年越し編-

    New Yorkブログ第二弾です。Part1は基本的な旅行の準備、ご注意点の備忘録でした。 www.bealondonergirl.club 今回は特にクリスマス、年末年始時期に旅行する方向けの記事です。 これから旅を予定されている方は参考になれば幸いです! クリスマスは店がやってない…困った時のチャイナタウン! NYCマンハッタン チャイナタウンのインスタ映えスポット 年越しにタイムズ・スクエアに行きたい?!計画的に行きましょう。 昼ぐらいから待たなきゃいけない理由 そんな長く待ってられない、けどTimes Squareは行きたい!という方 私のおすすめ年越しスポット:ブルックリン・ブリッジ…

  • 後悔しないニューヨーク旅行 - Part 1:しっかり準備でPerfect Trip -

    あけましておめでとうございます!昨年末はバタバタしていて全然ブログが更新できなかったので、 今年は改めて頑張りたいと思います。 2017年末は念願のニューヨークで過ごしました!ロンドンからニューヨークまで7時間ほどのフライト。 そちらの様子もあとで記事にしたいと思います。 旅自体はめちゃくちゃ楽しかったけど、 こうしとけばよかったな~という点もあるので、備忘録です。結構後悔が多かったので、前編後編でお届けしたいとおもます…笑これから旅を予定されている方はぜひ参考にしてください! ヘリコプターは相席 乗り方 乗ってみた感想 自由の女神の最上階に行きたいなら…今から予約! ティファニーで朝食を…現…

  • 【Blueファン必見】写真多め!Blueの出版記念イベントに行ってきました

    みなさん、Blue(ブルー)って覚えてますか? 00年代にめちゃくちゃヒットしたボーイズグループで 日本でも槇原敬之さんが楽曲提供するなど とても人気があったグループです。当時高校生だったは私は彼らの大ファンで 海外から雑誌などを輸入してたな〜 そんな彼らのことを綴った本が、 2017年10月19日、出版されました。その出版記念イベントがファン向けにあったので 行ってきたレポートです。 (ということでちょっと前の話しなのですが…)今もファンな方はもちろん、当時ファンだった方は必見! Blueって最近どうしてたの?〜あの人はいま〜 イベントの様子をご紹介します! イベント概要 会場は素敵なチャー…

  • 【画像大量】スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day3: スカイ探検-

    スコットランドの旅Day3です。 Day1はこちら。 スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day1: ロンドン to エジンバラ- - UK生活備忘録Day2はこちら。 スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day2: エジンバラ to スカイ- - UK生活備忘録 Day3はSkye探検です。 結論から言いますと、スカイはものすごくおすすめです! 出来ればもう一回行きたい! 今まで見たことない自然に囲まれて 月並みな表現ですが心が洗われました〜今回は説明するよりも写真を見てほしい!ということで 写真ばかりになっております。 美しい山々の写真をご紹介 まじ…

  • スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day2: エジンバラ to スカイ-

    スコットランドの旅Day2です。Day1はこちら。 スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day1: ロンドン to エジンバラ- - UK生活備忘録 Day2ではいよいよSkyeに向かいます!!!エジンバラとスカイは同じスコットランドですが、 スカイは島で本島から離れているので また遠いです…そういう訳で、また移動の多いロングデーになりましたが、 きちんとエジンバラの観光もしました! エジンバラ城とその周辺を観光 エジンバラ城 聖ジャイルズ大聖堂(St Giles' Cathedral) エジンバラの街並みは納得の美しさ! スカイにむけて出発…基本山 ついたー!スカイ!自然…

  • スコットランドの秘境スカイ(Skye)を目指した車旅 -Day1: ロンドン to エジンバラ-

    私は地理がものすごく苦手で、 恥ずかしながら日本の地理さえ定かでないのですが、 海外の地理に至っては、ほとんど分からないです。 ある日、ロンドンの外に住んでいる友人から、 「車出すから、スコットランドに行かない?」 と言われた時、友達が運転するなら楽だし、飛行機より安いしな~ と思いまして 「オッケ~」っ気軽に答えてしまいました。 結論としては、非常に過酷な旅となりました。でも、車で行ってよかったメリットもある!なぜなら最終目的地、スカイに行くには車必須だからです。 ものすごく日記風になっておりますが スコットランドにご興味がある方はぜひ御覧ください!※Day1はスカイの話は出てきません!笑 …

  • 【インスタ映え】ロンドンのシリアル専門カフェに行きました!

    先週の日曜日、ずっと念願だったカフェに行ってきました。 その名も「シリアル・キラー・カフェ(CEREAL KILLER CAFE)」!連続殺人鬼のカフェではなくて、所謂コーンフレーク専門カフェです。 とてもフォトジェニックな感じだったので、 ぜひ紹介したいと思います。 シリアル・キラー・カフェとは? お店の雰囲気 注文の仕方 実際に食べてみた

  • 【検証】ビートルズっぽく写真は撮れるのか?!あの場所に行ってきました!【ロンドン】

    ロングホリデーでベニス(ベネチア)に行っておりました。すっかり社会復帰が難しい体になってしまいましたが、 すごく素敵だったので、そちらの様子も今度書きたいと思っております。 さて、そろそろロンドンに心を戻さなくては… ということで、イギリスと言えばビートルズ!ずっと気になっていた「アビーロード」に行ってきました。 Abbey Road(アビイ・ロード)とは? アビイ・ロードの行き方 果たしてビートルズっぽく写真は撮れるのか? 写真取る以外に行く価値はあるのか?

  • 【チャートウェル】イギリスの英雄・チャーチルさんの家に行ってきました

    首相でありながら、軍人、文筆家などとしても 後世に名を残したイギリスの英雄、ウィンストン・チャーチル。そんな彼が過ごした家がイギリスに残っていて、一般公開されています! 歴史的な価値はもちろん、 広大な庭はものすごく気持ちがよくて最高でした!そんなおすすめスポットの紹介です。 チャートウェルの行き方 チャートウェルはどんなところ? おすすめポイント紹介 お庭が美しい キッチンガーデンの野菜がすごい規模 ノーベル賞のメダルなど珍しいものが見られる

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.3 Franco Manca(ロンドン)

    連載になるよう頑張っている 美味しいものシリーズ。 過去の記事はこちら↓【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム - UK生活備忘録 【イギリスおいしいものシリーズ】No.2 L'ETOのケーキ(ロンドン) - UK生活備忘録 第三回にしてついに真打ちの登場です! フランコマンカ(Franco Manca)です!! ロンドンにいる方にとってはあ~あそこね~ってかんじなくらいスタンダートだと思いますが、 声を大にしておすすめしたい!です!!!

  • 【ロンドン】レベル高いけどインスタ映え!Tate Modern(テート・モダン)

    ※完全に個人的な芸術性のかけらもないOLの意見です。 先週末、ロンドンの「テートモダン(Tate Modern)」に行ってきました。www.tate.org.uk 名前のとおり、モダン(現代)のアートを 展示しているギャラリーです。他のロンドンのミュージアム、ギャラリー同様、無料。 私の感想としましては、 芸術素人には非常に難しい展示でした…ただし、冒頭の写真みたいに、インスタ映えする写真は 結構撮れる! 旅行でロンドンに来る方で、 そーんなに芸術には興味ないし、時間はパッツパツだけど、 ガイドブックに書いてあるし行っておくか的な方はエリア散策と、パーッと代表作だけ見て帰る、 というのもありだ…

  • 【クラシック】ロイヤルアルバートホールへBBC Promsを見に行きました

    BBCプロムスに行ってきました! BBCプロムスとは、 「みんな気軽にクラシック楽しもうよ!」 というロンドンの夏のイベントで、 8週間クラシックが聞きまくれる音楽祭的なやつです。 いろいろな場所でクラシックが聴ける期間なのですが、 メインホールは、ロイヤル・アルバート・ホール。 まーーーったくクラシックを知らない私でも、 ものすごく素敵な経験だったのでレポートです。 チケットのとり方 事前予約 当日販売 会場の「ロイヤルアルバートホール」とは? 会場の中はどんな雰囲気? クラシック全然知らなくても楽しめる!当日気になったこと ドレスコードは? 中で何か買える? 演奏中になったこと チケットの…

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.2 L'ETOのケーキ(ロンドン)

    シリーズ化しようとがんばっている イギリスの美味しいもの記事です。 前回はクロテッドクリームを紹介しました。【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム - UK生活備忘録 今回はおいしくてかわいいケーキ屋さんを 紹介したいと思います。 L'ETOのケーキ 基本情報 店内の様子と味 ロンドンのケーキはおいしい? L'ETOのケーキ L'ETOはロンドンにいくつか店舗があるケーキ屋さん。letocaffe.co.uk 私がいくのはソーホー(Soho)店なのですが、 まずは外から見えるケーキディスプレイを御覧ください。 なんて美しいケーキなのでしょう!!!ちょーインスタ映え!!!み…

  • 【写真多め】ノッティングヒルのおしゃれマーケットで半日プラン!

    イギリス旅行でおすすめしたいことの一つは マーケット探訪 です! ロンドンでも週末は大小様々なマーケットが 至る所で開催されていますが、今回は、その中でも最大級の ポートベロー・マーケット(Portobello Market) で半日楽しむプランを紹介したいと思います。 ポートベロー・マーケット(Portobello Market)概要 土曜の朝から昼過ぎまで!おすすめプラン この地点の目指し方(交通手段) 朝食はマーケットから少し離れたところでゆっくり いざマーケットへ!現金は忘れずに アイシングクッキーのお店でギフト探し ノッティング・ヒルの恋人のイメージになった本屋さん 映画「パディント…

  • 【検証】ロンドンThe Breakfast Clubはおいしいの?【並ぶ】

    ロンドンで話題の The Breakfast Club(ブレックファストクラブ)に 行きました! オフィスの近くにあるのですが いーーーーーっつも長蛇の列!!!どんだけ美味しいんだろう ということで食べてみた結果の備忘録です。 The Breakfast Clubとは 基本情報 メニューはどんなかんじ? 結論:別に並ばなくても…もっと美味しい店ロンドンにあるよ The Breakfast Clubとは ロンドン発祥のレストラン。 だけどメニューはアメリカン。パンケーキやエッグベネディクトがメインです。www.thebreakfastclubcafes.com 現在ロンドンに5店舗ほどあり どこ…

  • 【自分で出来る】パリ・ムーランルージュの予約~鑑賞まで解説!

    パリのムーラン・ルージュ、一生に一度行ってみたい!と思っていて、ついに念願叶いました! 行く前にネットで下調べをしていたら、 怖いことが色々書いてあったので めっちゃ不安だったのですが、 そんなことないですよ!という記事です。自分で予約して、自分で行ったほうが安くて楽! ムーラン・ルージュって? ムーラン・ルージュは治安が悪い場所にある?! 予約はフランス語でしかとれない? 予約のとり方 席が狭すぎ?! ドレスコードは決まってる? 結論:怖がらずに行ってみて!!めっちゃ楽しいよ。 ムーラン・ルージュって? 映画などでもおなじみ、 歴史があるキャバレーです。映画内でのショーは圧巻!!!行かずとも…

  • 一人のサッカー選手のためにパリの景観が変わっていた話

    先週、パリにウィークエンドトリップに行ってきました。パリといえばエッフェル塔!ということで 昼間見に行くと、塔の表側になにやら白い大きな布がかかっていた。 なんか工事かなー 写真撮るのに、すこしがっかりだねー なんて話をしていたのですが、 夜また見てみたら、 ムムッ!? なんとネイマールの歓迎横断幕だった!!! ずーっと「サンジェルマンへようこそネイマールJr」 と流れていました。チームプロモーションというよりは、 本当に彼のためだけのライトアップのようでした。 Snapchat情報によるとちょうどパリにいたみたいだし、 心から彼を歓迎しているのでしょう。 正直なところ、サッカーファンじゃない…

  • 【WeWork】話題のコワーキングスペース「ウィーワーク」。社員目線のメリデメ。

    現在ロンドンで働いているのですが、 私の会社はWeWork(ウィーワーク)の一部屋を借りており、 そこをオフィスとしています。 WeWorkといえば、最近ソフトバンクが 出資したことで、日本でも話題になっていますね!これから日本企業もWeWorkを活用するかも?ということで ウィーワークを使ってみた社員目線での メリット・デメリットを紹介したいと思います。 WeWork(ウィーワーク)ってなに? メリット デメリット まとめ WeWork(ウィーワーク)ってなに? ▼WeWorkの廊下一言でいうとコワーキングスペースです。ロケーションにもよりますが、 ビル全体をWeWorkが借り上げていたり、…

  • 【イギリスおいしいものシリーズ】No.1 クロテッドクリーム

    イギリスに行った後、日本に戻ってよく聞かれるのは 「ごはんまずいんでしょ?????」 という質問です。 私は声を大にしていいたいのですが、 そんなことない!!! もちろん不味いものもありますが、 美味しいものもたくさんあるんです。イギリスのおいしいものを みんなに知っていただきたいと思いまして シリーズにすることにいたしました。 超おすすめ!クロテッドクリーム 基本情報 食べ方 超おすすめ!クロテッドクリーム Wikipediaによると、バターみたいで生クリームみたい、 と書いてあるのですが、本当にその通りです!バターも生クリームも大好きな私にはたまりません。 生クリームよりもちょっとこってり…

  • Fitbit Surgeでウォーキングログを取ろう!

    イギリスで驚いたことの一つは、 みんな健康的な活動が大好きなこと。私のオフィスでも、お昼にジムに行かれたり、 着替えて走って帰ったり、オフィスの屋上でヨガをやったり、 とみんな好きあらば運動してます!笑 そんなイギリスでも流行っているのがFitbit。日本でも流行っていると思うのですが、 自分なりに調べたり使ったりした感想を備忘録的に書きましたので お役に立てれば幸いです。 Fitbitは種類がいっぱい…なにで選ぶ? Fitbitを手に入れた!開封の儀式と簡単セットアップ 箱をあけよう セットアップもアプリで簡単 ウォーキング、バイクログの取り方 本体から「HIKE」を選ぼう フィニッシュした…

  • 【見どころ紹介】リニューアルしたナショナルヒストリーミュージアムに行ってきました!

    ついにイギリスでも夏が始まりました!といっても寒かったり暑かったり…日本のような「連日30度超え」はほぼ無く、 20度以下と30度以下を日々繰り返している今日このごろです。イギリスに長くいる方からすると 今年(2017年)の気候は珍しく、 普段は30度近くなることはほぼないらしい。 だから基本建物に冷房がついていない!!!涙 日本で冷房慣れしている私にはめっちゃきついです…地下鉄は蒸し風呂だし… マンションも冷房ないし…部屋にいても辛いので… リニューアルしたナショナルヒストリーミュージアムにいってきたレポートです。 ナショナルヒストリーミュージアムとは? 行き方 博物館 基本情報 なにがリニ…

  • 【ポーツマス】めっちゃおすすめ!歴史造船所(Portsmouth Historic Dockyard)にいってきました

    ロンドン住まいですが、せっかくだからイギリスを色々旅したい!ということで、今回はポーツマスに行ったレポートです。 基本情報 ロンドンからの行き方 料金 展示物紹介 HMS Victory Mary Rose 100年前のゲーム機 周辺のおすすめ おすすめのお土産 基本情報 ロンドンからの行き方 電車だと、セントラルロンドンから2時間強かかります。 車で1.5時間ぐらい。すこし遠いです。 イギリス旅行中にいくなら、一日ポーツマスつもりで いたほうがいいと思います。でも一日余裕で過ごせるので旅程に余裕があればぜひ! 料金 安くないです!色々種類があるのですが、おすすめは全部閲覧できるフルチケット。…

  • イギリスのイースターを初体験!雰囲気はどんな感じ?

    ロンドンに住み始めて6ヶ月近くたちました。 これまで日本で疑問だったイースター。 日本では、ディズニーのイベントで名前を聞くぐらいで 具体的になにをしているのか全然知りませんでした。 そんなイースターをイギリスに来て初体験したのでレポートです。 そもそもイースターってなに? 雰囲気はなんとなくクリスマスみたいな感じ イースターの街並み写真 イースターのメリット・デメリット イースターリミテッド商品の参考 イースターしか味わえない・・・ホットクロスバンの食べ方 最後に そもそもイースターってなに? キリスト教に関連した行事で、キリストが死後復活した日を祝う行事です。 クリスマス同様ナショナルホリ…

  • 送る人&受け取る人も注意!UK(イギリス)に荷物を送るときの関税手続き

    ロンドン生活3ヶ月目になりました! 今日は友人から送られてきた荷物の話です。海外に住んでるとよく聞く「関税」問題。 ついに自分の身にも起きたので備忘録。 日本の友人から荷物を送ったと連絡が・・・しかし届かない ある日郵便ポストに届いた関税通知書 関税の支払い手続きは簡単、オンラインで可能です! ついに届いた!開封の儀と気になる送料 日本の友人から荷物を送ったと連絡が・・・しかし届かない 友人からLINEで電話があり 「2/9に日本からギフトを発送したんだけど届いた?」 とのこと。電話を受けたのが2/15・・・ いや、届いてない! ネットで調べるとなにやらParcel force(パーセルフォー…

  • Uber無しでは生きられない・・・ヨーロッパ生活でめっちゃ便利なUber(ウーバー)!

    今日はヨーロッパ生活で欠かせないUberをご紹介したいと思います。 私が住んでいるのはロンドンですが、 ロンドンといえばBlackCab。でも現在その事情は変わりつつあります。 スマホ世代はみんなUber!なぜなら安くてとにかく便利だから! ヨーロッパに来たらぜひ使いこなしてスマートな移動をしてみてはいかがでしょうか? Uberってなに? 日本では使える? Uberの社会的な問題 なにが便利なの? クリックするだけで自分のところにおむかえがくる! あと何分で自分のところに到着するか一目でわかる 安い キャッシュレスでスマートな会計 どうやって使うの? アプリをダウンロードしよう! 実際の画面を…

  • 【ユーロスター】ロンドンからフランスへ、電車で行こう!

    ロンドンは少しずつ日がのびて、 気温も10度前後をキープしている今日この頃です。早く夏になってほしいな~! 寒いけど、せっかくロンドンにいるんだからヨーロッパを旅行したい! ということで、電車でパリにいったレポートです。 フランスに電車で行こう Eurostarの使い方 チケットの取り方 チケットの使い方 出国・入国審査は? フランスに電車で行こう ヨーロッパにきたら、きっと数か国まわると思います。そんなときおすすめは電車!飛行機はけっこう出発が遅れたり、 荷物を取るのに時間がかかったり… というデメリットがありますが、電車なら問題なし! Eurostarの使い方 Eurostarはネットでチ…

  • ロンドン住み始めて気になったことまとめ

    転勤のためロンドンにて住み始めました。ずっと夢だった海外生活! 上司にほんと感謝です。がんばります。 イギリスといえば、昔は戦争で強い国として 覇権国として名を馳せていましたが、 現在は様々な文化を世界に発信しています。今回のグラミーにてBeyonceと競って イギリス人のAdeleが受賞したことでニュースも盛り上がってます!※Adeleのスピーチめっちゃかわいかったです♡www.youtube.com そんなイギリスの役立つ情報などを記載したいと思っています。 ひとまず降り立った印象を備忘録的に書きました! イギリスに来て驚いたこと 生活編 みんな背が大きい 満員電車は東京だけじゃない (冬…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asamikさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asamikさん
ブログタイトル
UK生活備忘録
フォロー
UK生活備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用