chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asamik
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 【無料でミュージカル観覧】 コロナ(COVID-19)と戦う人へのチャリティー:イギリス編

    ロンドンではロックダウン期間が延長され、まだまだ家で過ごす日々が続きそうです。前の記事では毎日同じ日を繰り返しているみたい…なんて話をしましたが、そんなみんなのうっぷんを晴らしつつ困っている人に募金をしよう!という動きが増えてきています。そんな取り組みのいくつかを紹介したいと思います。 物資(マスクやカッパなど)の支援などは日本でも増えてきていると聞きましたが、日本って海外に比べると募金文化がまだまだ発展途上なのではないでしょうか。宗教的な違いもあると思いますが、みんながハッピーになれるこんな募金はどうだろう?というアイディアになればうれしいです。

  • ロンドンのロックダウンの状況をお伝えします

    私は2月末から3月頭まで仕事の事情で日本にいました。3月初旬、ロンドンに戻ったときには会社から「日本からの帰国者なので自宅隔離を14日間お願いします」と言われました。その間に、ロンドンはロックダウンへ。結局今日で1ヶ月ほど家にいたことになります。幸い、在宅が可能な業種なので家で仕事をしています。 罹患されたご本人、まわりで罹患された方がいる方、こんな状況でも外で働かなければ行けない方、そういう人たちに比べたら私の「つらい」という気持ちは本当に取るに足らないものではありますが、これから日本でも隔離生活をされる方のために大変なポイントと私なりの解決策を伝えたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asamikさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asamikさん
ブログタイトル
UK生活備忘録
フォロー
UK生活備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用